■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その8 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・前編~
昨日は、はじめましてのお友達とお会いしてました。

男前


背中に『男前』と堂々宣言(笑)の浴衣姿で登場してくれたのは・・・


とむくん☆

とむくんです☆ いやん。背中の宣言どおり、笑顔が可愛い男前です(*^^*)
めいより1ヶ月年上の、ちょっぴりお兄さん。
わざわざ長崎から、現在福岡にいるめいに会いに来てくれました~^^

とむくんのママさんとは当ブログのコメント欄で長いこと交流してて、「いつか会いたいね」ってずっと話してて・・・今回、念願の初対面となりました♪


あそぼー!

めいはいきなり、とむくんに「あそんで~」の腹見せ攻撃。
が、見事にスルーされてましたwww めい、どんまい。
相変わらず、男の子に好かれないオンナです・・・(==;)


この日は前日まで、降水確率70%だとかの天気予報だったのですが、日中の天気は晴れ。

THE BEACH

暑かったので、挨拶もそこそこにしてランチを食べるお店に移動。
福岡市早良区、百道浜のMarizon内にある『THE BEACH』

わんこ同伴OK。小型犬までならエアコンの効いた店内も同伴OK。(大型犬もテラス席ならOK)
柴犬は、大きさによるみたいで・・・電話で席の確保をお願いしたら「柴犬だったらテラス席になるかも」って言われたのですが「豆柴で、柴にしては小柄ですっ!!」って豆柴アピールしたら店内OKになりました(笑)

ちなみに、わんこメニューはありません。(でも、ドッグフードとかが置いてあったので既製品だったら販売してるかも??です)
ドッグカフェではないのですが、わんこ用のお水はなにも言わずとも3匹分用意してくれたりして、スタッフさんの対応も良く、とてもイイ雰囲気でした^^


小春ちゃん

ご近所さんであるワン友、 小春ちゃん も合流。

カフェは2度目なのに、他のお客様にも愛想よくしてるし、ママさんの椅子の下でずっとおとなしく過ごしてました。おりこうさん☆


とむくん

とむくんは、カフェデビューとのことでちょっと落ち着かないのかソワソワしつつも・・・
吠えたりもしないし、イイコでしたよ~☆


一番の問題犬は・・・

ランチ登場

ママたちのランチが運ばれてくるなり


なんかイイにおい!

目をキラッキラ輝かせて(笑)


いやしい犬^^;

くんくんしまくる、我が家のめいさん(カフェ経験、10回以上)でしょう・・・(ーー;)

これだけじゃなくて、男の人とか子供が苦手だから、たまに他のお客さんにうなったり吠えたりもしてたし・・・

めい。。おかーさん、マジで恥ずかしいからぁぁぁ!(泣)


でもね、回数を重ねて慣れていくことが大事だと思うので・・・めいがお利口にできなくてもカフェなどには今後も連れて行ってあげようと思います。。
お店にご迷惑をかけすぎ!って判断したら、平謝りして退出します^^;




記事が長くなりそうなので、次回に続く★



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)
体調はだいぶ回復しました。
ご心配くださった方、メールくださった方、ありがとうございました♪


帰省(福岡市) | 14:57:35 | トラックバック(0)

FC2Ad

