■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その9 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・後編~
記事の内容が、前回から続いています。(本日、2度目更新)

なにげに、一日に二回更新するのって初めてかもデス^ ^


ランチを食べ終えたところで、同じお店内を移動してテラス席へ。


テラス席

日除けがあるので、海のそばで潮風が吹いていたし案外過ごしやすかったです。


バーン!

テラス席のほうがスペースが広いので・・・とむママさんに、「バーン!」の指示を出されて「やられた~」ってひっくり返る芸(?)を披露するめい。おやつがかかっているので、顔が真剣(笑)


おやつに集中!

とむママさんがくれるおやつに、集中しまくりのワン’s。

外に出るととにかく暑いので、このお店にはこんなカンジでちょっと長居させてもらっちゃいました。
わんこトークで盛り上がれるものだから、飼い主たちは退屈知らずでずぅーっとおしゃべりできるんですよねw



森林公園

お店をあとにして・・・やってきたのは森林公園。
木々で陽が遮られるので、アスファルトの道路よりはだいぶ涼しいです。


お散歩♪

のんびりお散歩して・・・


記念撮影

出会いに感謝の、記念撮影☆

3ワンとも豆柴だけど・・・やっぱり、めいが一番大きく見える・・・かなぁ。。(いや、大きいのは別に構わないんだけど^^;)
体重でいえば とむくん > めい > 小春ちゃん な、ハズなのですが。

めいって小顔な方だと思ってたんだけど、とむくんと小春ちゃんに比べるとデカイww


小春ちゃんとは、ここでお別れ。
2度目の帰省時に続いて今回の帰省でも楽しくいっしょに過ごしてくれて、ほんとに感謝です♪
小春ちゃん、めぐrinさん、お付き合いありがとうございました!


ちょっとだけ遊んで・・・

とむくんとめいは、ドッグランに移動したんだけど・・・遊んだのはほんのちょっとの時間だけでした。
とむくんもめいも、お昼前からいろいろ行動してたから疲れちゃったみたい。(とむくんに至っては長崎からの移動の疲れもあったかもですね~。。)


なのでランはそこそこにしておいて、

お洋服選んで・・・

ペット用雑貨のお店でのんびりショッピングを楽しんだりしつつ~
(とむくんは、この試着しているラガーシャツをお買い上げ♪似合ってるよ~^^)


暗くなるまで
とむママさんと、とむくん。

こぉんなに暗くなるまで、楽しくいっしょに過ごしました。

普段は長崎県(とむくん)と兵庫県(めい)っていう距離の隔たりがあるから・・・今後、そんなに簡単に会えることないでしょうし、なんだか別れがたかったです。。

でも逆に、それだけお互い距離のある場所に住んでいるのに、知り合えたのはブログをしていたおかげですよね。

とむくんとも小春ちゃんとも、もしブログをしていなかったらお互いを知ることもなければ、こうして会うこともなかったんだな~って考えると・・・ブログをしていてよかったなあ。。ってしみじみ思います。


最高の笑顔

とむくん、いつか・・・また、会おうね♪
とむママさん、遠いところを会いに来てくださって、なんてことないけど・・・スペシャルな一日をいっしょに過ごしてくださって、ありがとうございました!


そして、こんな内輪ネタ(笑)を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^ ^*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします。


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)

帰省(福岡市) | 18:33:45 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
わ~!百道のビーチに行ったんですね~^^
私はまだ行った事なくて。。。
めいちゃん♥長崎からのワン友さんに会えて本当に楽しそう~♪
めいちゃんはいつ帰るの~?
さくらとも会えるといいのにな~^^

傷は大丈夫ですか?
元気にお出掛けしてる様子に安心しました^^
2013-07-31 水 20:29:43 | URL | さくらママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-31 水 21:03:17 | | [編集]
こんばんはー^^

とむくん、小春ちゃん、めいちゃんのスリーショットも、
とむくん、めいちゃんのツーショットも、ホント最高の笑顔で
なんか私、感動して涙でそう(恥
かわい過ぎだよ~~^^

遠くに住んでいるから、めったに会うことは出来ないけど、
こんな風に、一日、目いっぱい楽しく過ごせるなんて、素敵だよね~♪
わんこさんたちも、すっごくうれしかったと思うなぁ~!!

めいちゃんのサロペット?姿、、うんうん超かわいい♪
私も萌え萌えでしたw

で、、チャルコさん、、遊んだら休む。遊んだら休む。これ基本だからね☆^^
2013-07-31 水 21:32:00 | URL | NICOママ [編集]
わ~~、コメントがなんか不正だとメッセージが出たから、
ちょっと変えて入れてみたら、二つとも入ってしまったぁ。。
ごめんなさい、ひとつ消して下さーーい!!
2013-07-31 水 21:34:35 | URL | NICOママ [編集]
こんばんは。
帰省して、遠いお友達に会えたり、小春ちゃんと遊べたりと楽しみがいっぱいあって、帰るのが楽しいですよね。
素敵なレストランですね。
百道浜にこんな素敵なところがあるのですね。
なっか、ビルしかあいイメージでした(^_^;)

めいちゃんのサロペット可愛くて似合ってますよ(-^〇^-)
2013-07-31 水 21:56:14 | URL | *はなママ* [編集]
さくらママさま
ももち浜のこのお店、結構よかったですよ~^^
さくらママさん、お友達とよくカフェに行ってらっしゃるし・・・
次のお店候補としていかがでしょうか♪

めいと私は、明後日(8月2日)兵庫に帰宅予定です。
明日なら時間がとれるので、お会いしますか~?
って、急すぎてムリですね(汗
いつか、さくらちゃんともぜひ会いたいです!

傷のご心配ありがとうございます。
軽傷なので、もう全然大丈夫ですよ^^v
2013-07-31 水 22:05:09 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こんばんは~^^

私の体調のご心配、ありがとうございます♪
大丈夫、元気ですよ!
ご都合がついて、お会いできたらいいですね~
お仕事の関係もあると思いますので、無理だったら
また別に、計画たてましょうね^^v

博多弁は・・・語尾に「~っちゃん」とか、「嫌い」って言葉が
「すかん」とか・・・ですかね??
普段無意識に使っているので、書き出すと逆に思いつかないです(笑)

私は相当なまっているのでwww
方言でしゃべると主人が、「出た博多弁!」ってからかってきますよ(ーー;)
2013-07-31 水 22:21:26 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^

もうほんとに、なにげない普通の遊び方しかしてないんだけど
ずっと会いたかったとむくんと、それに福岡帰省中しか遊べない
小春ちゃんといっしょに過ごせて、幸せいっぱいな一日でしたよ~(感涙)

ただ、私の仕切りがグダグダだったのでそこは反省しきりなのです^^;

めいの服、私ってばオーバーオールっぽいのって書くかサロペットって
書くか迷ったんですよ。。やっぱサロペットの方が女の子っぽくて
よかったでしょうか。
せめて「つなぎ」とかにしとけばよかった・・・(←どうでもいいですねww)

NICOママさん、Wコメントありがとーーー(笑)
萌え萌え と きゅんきゅん どっち残そうか迷いました(爆w
『コメントが不正』ってなんなんですかね(ーー;)??

うふふ。ムリしちゃだめだよってことですね!
うん。つい先日のダウンが相当きつかったので、気をつけます~~~(泣)
NICOママも忙しそうだけど、ムリしちゃダメだよ~♪
2013-07-31 水 22:32:05 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
こんばんは~^^

やっぱり、地元の友人たちと会えるのは楽しいですね♪
それに、小春ちゃんやめぐrinさんと再会できたのも、
はじめましてのお友達に直接お会いできたのも、本当に
嬉しかったです(*^ ^*)

ワンコOKのレストランやカフェを探しまくった結果、
このお店になったのですが・・・よかったですよ★
っていうかはなママさん、よく出張してるだけあって
福岡にお詳しい!!すごい!

めいの服も褒めてくださってありがとうございます。嬉しいです~
2013-07-31 水 22:36:10 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは。
父親が九州男児で福岡には何度も行っており、
妹の嫁ぎ先の兵庫県にも何度も行っている石川県民です(名古屋育ち)。←なんのこっちゃ。

遠く離れたお友達と一緒に過ごせるって、ブログのご縁ってすごいですね!
めいちゃんととむくんの最後のお写真、
おだいり様とおひな様みたいで本当にかわいいっ!!
特に、めいちゃんのふくふくとしたお顔がいいな~☆
そして柴犬さんほど浴衣の似合うワンコさんはいないっ。キッパリ。
2013-08-01 木 00:11:47 | URL | あのん [編集]
最後のツーショット、すごく良いですね(≧▽≦)♡!!
ほほえましい写真に思わず、私もにへら~としてしまいました(笑)

ブログが生んだ出会い…素敵ですね☆
ジジとごん太もいつかメイちゃんにお会いしたいです(^-^)♪

それにしても、メイちゃんのお洋服かわいいですね~♡
2013-08-01 木 12:43:10 | URL | ジジとごん太のママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-01 木 14:32:04 | | [編集]
こんにちわぁ(´∀`)ノ
同日2回更新!!
うれすぃ~~(*´艸`*)

お洋服からプリッとはみ出たオチリがかわいいめいちゃん、
とむに無視かまされながらも色気たっぷりに誘うめいちゃん、
チャルコさんのランチを狙うめいちゃん、
おやつを持った私の手に、両手でガッシリしがみつくめいちゃんの手の感触、
最後に立ち寄ったお店で、お腹がすいたのか、甲高い声で両手広げてとむにちょっかい出すめいちゃん、(※ここでもcool men とむはひたすら平常心…)
“アレ”をかぶっためいちゃんのキョトンとした顔、
どれも鮮明に覚えています(´υ`)♥

この日、どこへ行っても落ち着きぶりが見事だったこはるちゃんが、小悪魔に変貌するとこも見たかったなぁ(*´艸`*)

また絶対に遊びたいっ!!
Nさん、九州への転勤願いを提出してくださいm(_ _)m
2013-08-01 木 18:45:09 | URL | ジュンコ [編集]
あのん様
こんばんは~^^
お返事が大変遅くなってしまってすみません(>_<)

妹さんのことはお聞きしてましたけど、福岡にもご縁が
あるんですね♪
ご縁のある場所がかぶってて嬉しいなぁ(*´ω`*)
今度、兵庫に遊びに来るときは、ぜひぜひ声かけてください!

ブログでの交流ってほんとにすごいですね・・・
遠く離れた場所の人と知り合えて、仲良くなれて、こうしていっしょに
過ごす機会がつくれるんですもんね☆
私のブログ歴は浅いですが、しててよかったな~って思いました。

浴衣は、確かに柴っ子が一番着こなせるかも。。和!って感じで♪
めいにも着せてみたいです!
2013-08-02 金 21:40:38 | URL | チャルコ [編集]
ジジとごん太のママさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

最後のツーショット、とむくんもめいもすごくイイお顔してくれて
かわいかったです~(*´`)

とむママさんとは1年近くずっとブログ上で交流していたので
初対面なのに話が尽きなくて、とても楽しい時間を過ごせました♪

ジジちゃんとごん太くんも、いつかめいと会ってくださると嬉しいです♥
おニューのお洋服も褒めていただけて嬉しいな~^^
2013-08-02 金 22:03:58 | URL | チャルコ [編集]
2つ目の鍵コメくださった方
お返事が大変遅くなってしまってすみません(>_<)

なかなか現実でワンコ友達ができないので(←なんか悲しい文章w)
ブログを通してお友達ができて嬉しいです!
遠いので、なかなか気軽にはお会いできませんが、
だからこそ会えたときの思い出が輝くような気がします(*´ω`*)

今度お近くに寄せてもらう機会があったら、ぜひぜひ
めいと会ってやってください~~~!
チャンスがあったら、勇気を出してお誘いしてみます(^^;)
2013-08-02 金 22:09:52 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^
お返事が大変遅くなってしまってすみません(>_<)

ジュンコさんから見ためいって、どんなんだったんだろ~。
いろんな表情を覚えてくださってるんですね♪
実物はアホ丸出しでほんとにごめんなさい(笑)

私も、とむくんの格好よさと可愛さを写真見ながら思い出して、
ニマニマしちゃってます♥
小春ちゃんと、もっと長く過ごせたらよかったですね。
きっとランでご一緒してたら小悪魔小春ちゃんも見れたかも!?^m^

ジュンコさんとの会話やお人柄を思い返しても嬉しくなってしまって、
私、Nさんにめっちゃ語っちゃいましたよ(笑)
福岡のほうがリアルでの友人も多いので、帰りたいなぁ~。
Nさんにお願いしときまっすwww

きっと、またいつか再会しましょうね~( ´ ▽ ` )ノ
2013-08-02 金 22:20:29 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

