■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑い日はやっぱりコレでしょ!
あ~つ~い~・・・。

最低気温が29℃とか、意味がわかんなーい。。(@_@。
最高気温が35℃超えの猛暑日が数日続くらしいです、めい地方。


太陽さんが出てくると暑さに拍車がかかるので、めいさんのお散歩も朝は5時に出発。
夜は・・・真っ暗になってのお散歩が私、苦手なので(目が悪いの)。できるだけ夕方散歩ですが・・・
19時前後に出発してます。


海のそばを散歩

涼を求めて、海のそばにお散歩行ったんだけど別に涼しくもなかった( ̄▽ ̄;)


夜でも暑いね~

夜でも暑いね~



で、そんな暑い日はやっぱりコレでしょ!

BEER

めい印のビールジョッキ♥


かんぱーい♪

下戸のNさんはめいビールで、私は缶ビールで(*^ω^*) かんぱーい♪


いや~~~

Nさんが飲む(フリをする)と、「ヤメレ~」って嫌がるめいさん。
思春期の娘が、おっさんの接近を嫌がってるよーNさん( *´艸`)ププ


めいは水滴で涼をとる

・・・あ。めいは、缶についた水滴をぺろぺろして涼をとってました^m^


うしろ姿

ちなみに、うしろ姿。


生ビール!

むしろ後ろ側が前面にあるほうが生ビール!って感じかな~って思って、『生』って書いてある方を前方に持ってきたww


家族で飲み会、楽しいね~♥
(↑飲んでるの私だけな上に、めいがあきらか楽しんでいないのはスルーの方向で!!w)



※※※ここから私のひとりごと※※※

高校野球、今年も一回か二回は甲子園球場に観戦に行こう~って思ってたけど・・・
この暑さじゃしんどい(||´Д`)o
テレビで見よっと。。





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:47:22 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ぷぷぷ〜っ、めいちゃん、めっちゃ遊ばれてる〜^^
暑い日に気持ちいいのはビールを飲んでいるチャルコちゃんだけで
めいちゃんは暑いの被せられてるし・・・(笑)
でも逃げずにつき合ってくれるなんてエライぞ〜
リッキーだったら間違いなく逃げ回るよ〜

2013-08-09 金 16:33:27 | URL | COROTAMA [編集]
こんばんわ~

出張先のホテルで刺身とビールで一人宴会ちぅです~(^^ゞ
買い出し行ったけどあんまりいい刺身がなかった~

夜でもなかなか涼しくなりませんね~
いいなぁ~海の近く~!
パパも一緒だしね(*^^)v

ビール好きですが・・・めいちゃんビールジョッキのほうが良いです(^^ゞ
でもね・・・チャルコさん・・・500ml・・ですね^^;
私もめいちゃんジョッキで飲みたい~!
絶対キモいって言われるな(T_T)
それでも飲みたい~^m^
よくジョッキの被り物見つけましたね~
でもね~~~めいちゃんめっちゃ似合ってるな~(*^_^*)
かわええ~!(●^o^●)

私の持ってたコンデジ・・・カシオのハイスピードEXILIMは結構楽しめますよ~
型落ちで買ったのは15000円位でした~
動画を撮って、スーパースローができます~
だから連射も~!
近場なら充分です~(^^)/

めいちゃん~一緒に乾杯したいわ~!
2013-08-09 金 20:16:55 | URL | めいパパ [編集]
COROTAMAさま
楽しんでるのも、おいしい思いしているのも私だけ(笑)
それがめい家なのです!ヽ(*´з`*)ノww

ってのは冗談ですが~。
被り物させたの久しぶりだったせいか、めいは若干
固まってました^^;
写真撮影が終わったら、自分で器用に脱ぎ捨ててましたよ。
写真撮り終えるまで待ってくれるあたりはおかーさん思いな子です♪(←えっ?)
2013-08-09 金 21:02:54 | URL | チャルコ [編集]
こんばんはーー♪

飲み会ごっこww やっぱり仲良しだよね~♪^^
侍JAPANの柔道着とか、生ビールの被り物とか、、
チャルコさんのセンス素敵すぎるでしょ!(笑

カンパーイ!の時の、めいちゃんのうつろなお顔が超かわいーーー!!
チャルコさん、、酔っぱらってる? すごく楽しそうなんだけど(笑

もう、ホント暑いよね~~。。
私も日が陰った7時ころにお散歩行くんだけど、
代謝が悪くて、殆ど汗をかかない私が、汗だくになるくらい暑い・・・
絶対、去年より暑くない??
2013-08-09 金 21:21:26 | URL | NICOママ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

出張お疲れさまです!
お盆の間もめいちゃんと離れてお仕事なんて、大変ですね(泣
しかもお刺身のネタがイマイチだとテンションあがらないかも。

海のそばなら涼しいかな?と思ってちょっと長めに歩いて
お散歩行ったのに、あんまり涼しくなかったですよ~(^_^;)

ビール、私は自分用買う時は500ml缶です。
だって・・・350ml缶じゃ、すぐに無くなっちゃうから。。笑
ビールジョッキの被り物、見つけた瞬間「ほしい!」って
思って、セールで半額になっていたので思わず買っちゃいました^m^

私の好きなビール×めいのコラボができるなーって思って~ww


うちのコンデジはほんとに古くて、暗いとすぐブレちゃうし
(ちなみにこの記事の上から2枚目まではコンデジ撮影の写真です^^)
連写機能も全然遅いです・・・。
でも、お散歩に持っていくにはコンデジが楽だからデジイチひとつには
絞れないんですよ~。
カシオのEXILIMはいいんですね!今のが壊れたら、カシオに鞍替えしようかな。


ジョッキ被っためい連れて、めいパパさんのひとり宴会場に
乗り込みたいです~☆(´∀`*)ウフフ
2013-08-09 金 21:34:43 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^

飲み会ごっこ~♪
ドしらふなのに付き合ってくれるNさんが、私は好きだよー(笑)
柔道着と、このビールのかぶりモノは、この間福岡で会った
とむママさんと選んだんですよww
ついついキワモノを選んでしまう私( ̄▽ ̄;)エヘヘ

かんぱーい♪のめい、めっちゃ無表情ですよね(汗
久しぶりに被り物させたせいか、最初はしばらく固まってました。
ちなみに私、夜の9時以降はだいたい酔ってますよ~☆(←アホなんです)

絶対、今年の暑さは異常!去年より暑い~~~
ちょっと外出ただけで汗が吹き出ます・・・。
お散歩行くのも、いつも以上に億劫になっちゃいますよねぇ(´;ω;`)
2013-08-09 金 21:46:10 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-09 金 22:09:23 | | [編集]
めいちゃん、嫌がらずに被り物してくれるから楽しいですよね(*^_^*)
でもうまく出来ているビールの被り物ですね(-^〇^-)
汗をかいた後の冷えたビールは美味しいですよね~!
今は飲んでないですけどね(薬との副作用があるので)
ノンアルコールも美味しいのができてきましたよ(*^_^*)
2013-08-09 金 23:03:20 | URL | *はなママ* [編集]
チャ~ルコさん(>_<)
最低気温29℃~~~!!!
ホント意味分かりませんねヽ(´Д`;)ノアゥ...
コチラの最高で28~29℃くらいかな?
避暑です!避暑!!
北海道へGO☆ですww

よく色んな方のブログで朝5時散歩・・・
見かけますがチャルコさんとめいちゃんもなんですね(;´Д`)
大変だぁ~・・・
そう言う意味でも北海道はマシなのかな?
避暑ですよ~ww

めいちゃん☆
こんなにビールの似合う子を見た事がありません☆
CM依頼きちゃうよ~☆.。.:*・
2013-08-09 金 23:39:07 | URL | くるくる [編集]
待ってました~♬これこれ~(>∀<)笑
やっぱりめいちゃん、何でも着こなしちゃうわぁ♡
Nさんもノッてくれてることがうれしいなぁ~(//∀//)
『おっと…?チャルコがヘンテコなの買ってきたぞ…(-_-)』と呆れられてはいないだろうかと心配しておりましたが、全く問題集ナシですね( ̄∇ ̄)

2013-08-09 金 23:58:15 | URL | ジュンコ [編集]
チャルコさん、楽しそ~!!
一日がんばったご褒美ですね~
めいちゃん、よく似合ってる~かわいいわぁ❤
若干暑そうにも見えるけど…
「おかーさんが楽しそうだから、ま、いっか…ね、おとーさん」
って聞こえてきそう(^.^)
なんだかほのぼのしてていいなぁ~♪

今年も甲子園観戦されるのかな?って思ったけど、
やっぱりこの異常な暑さでは無謀ですよね…
めいちゃんと一緒にTV観戦してね~
個人的には、地元熊工が勝ってちょっとうれしい私ですが、
地域問わず、みんながんばってる姿に感動しちゃいます…
2013-08-10 土 15:29:03 | URL | めぐrin [編集]
鍵コメくださった方
ちょっと、ぷぷっと笑っていただけたなら
嬉しいです~(*´ω`*)
ビールの被り物、かわいいでしょw

被り物、してくれそうですけどね。
だって、お笑いの心得を持っているから・・・!!(笑)
2013-08-10 土 16:21:39 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
いえいえ、多分めい的には被り物はイヤなんでしょうけど^^;
私の悪ふざけに付き合って、ちょっとだけ我慢してくれるので
ありがたいです(笑)

ビールが美味しい季節ですね!(←四季関係なく年中飲んでるけどw)
はなママさん、アルコール制限中なんですか。。それは残念(>_<)
ノンアルコールビールも、種類が豊富になってきましたよね~♪
2013-08-10 土 16:25:32 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
ほんとに毎日暑いです~~
北海道に逃亡したいッス(´;ω;`)
でも、北海道のおうちって、エアコンないところも多いんですね~
それで窓閉め切った日は、そりゃ暑かったですね(ーー;)
窓開けてるかどうかで、だいぶ違いますよね♪

7、8月は朝5時散歩です。(たまに寝坊するけど。。)
めっちゃ寝ぼけながら散歩行って~帰ってきて
めいにご飯とお水あげたら、二度寝に突入します。
朝の7時台に起床する主人とは、朝の会話ナッシング~(笑)

ビールが似合う柴犬ってww
なんか面白いですね~~~ヽ(*´з`*)ノ
CM依頼!カモン!
出演料は、ビール1年分とか希望よっ!w
2013-08-10 土 16:34:58 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
うふふ(´∀`*) お待たせしました~♪
ちょっと迷ったけど、買ってよかったですー。笑えたから♥

ジュンコさんの中でNさんイメージ、どんだけ堅物なの(笑)
「わあ、なにこれ~面白いね!」って楽しんでたよぉ~( ´艸`)
せっかくだから、柔道着もビールの被り物も、ジュンコさん&とむくんと
いっしょに楽しみたかったですね。。
それが、ちょっと心残りです!
2013-08-10 土 16:39:26 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
あっはは~。私、毎日たいしてなにも頑張ってないのですが(;^ω^)
めいと(『と』じゃなくて『で』かな?)こんなふうに遊んでたら
疲れや体調不良も忘れちゃいます~♥
めいはイヤがってるんですけどね(笑)
この被り物、ちょっと大きくてグラグラしていたので写真撮影終了後、
速攻で自分で脱いでました( ̄▽ ̄;)

甲子園、もし行くとしたら「見たいな」っていう対戦カード&
時間帯にもよる・・・って感じですかね~。
お昼の時間帯は、とても無理です。。死ぬかも(←大げさw)
ああ、熊工勝ってましたね♪
同じ九州勢として私も嬉しいです!
高校球児のがんばりはすごいですよね~キラキラしてる☆
みんなに、頑張ってほしくなっちゃいますね^^v
2013-08-10 土 16:47:20 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

