■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水嫌いを克服しよう! ~はじめて自分から水に入った日~
もはや、覚えてる人は誰もいないと思いますが(;´Д`A

7月の下旬、 こんな記事 を書いておりまして。
3週間のときを経て(時間空きすぎwww)、その続きです~♪


★前記事読むのめんどくさいよ!って人のためのあらすじ★

苦手な病院で診察を頑張ったあと、めいはご褒美にドッグランへ。
このドッグランには浅いながらプールがあって、水遊びが楽しめます。でも、めいは水が苦手・・・。
飼い主としても、水に入って遊べるようになってほしいので、このドッグランで水に慣れる練習をしてほしいのですが。。(>_<)

そぉーーんなビビリのめいを水に慣れさせてくれる(かも?)な、助っ人が登場だよん♥ 続く~!

・・・・・・みたいな内容でした。(めっちゃ適当)




ビーチちゃん

助っ人の正体は、ビーグル犬のビーチちゃんです☆


ビーチちゃんも1歳くらいまではお水で遊ぶの苦手だったんだけど、お友達わんこが水遊びしているのにつられていっしょに遊んでるうちに、水遊びが好きになったんだそうです。

なので、そのやり方を踏襲しよう!ってことで。

ビーチちゃんにまず水に入って遊んでもらってたら、それを追いかけてめいも水に入るんじゃないかな~?っていう作戦をビーチママさんが立ててくれたのです(*´ω`*)
( ※注※ めいは、ビーチちゃんが超大好き♥という前提アリです)


ビーチちゃん~♥

まずは普通に、ランの中で追いかけっこ。
めいは嬉しそう~に、ビーチちゃんを追い掛け回してました。ほんとにビーチちゃんが好きね!


ボール投げを待ってる

で、ビーチちゃんが水に入って・・・
(ちなみにふたりとも、ビーチママが持ってるボールを「早く投げて♥」って感じで見上げてるところwかわいい(*´`))


水際であそんで・・・

水際で遊ぶも、やっぱりめいはなかなか水に足を付けることはしません。。


暴れる^^;

プロレスごっこも、水際で・・・。


うーん。。お水が、冷たくて気持ちいいもの。興味はある。って雰囲気なんだけど・・・

↓↓前足は、チャプチャプして遊んでるしナー。。(動画43秒)↓↓





ビーチママが、プールの向こうからめいを呼んでくれてるよ~(優しいぃ(´;ω;`))

・・・・・・はよ入れや!!ってお尻を押したくなるけど、我慢我慢(笑)
めい頑張れっ!


でも、そうこうしてる内に・・・

待ちに待った瞬間が!





プールの周り、私たちの他にもわんことそのオーナーさんが数人おられたのですが、みなさんこの様子を見守ってくださっていて、めいが自分からお水に入っていったとたん、拍手が・・・
みんな優しいー( ;∀;)


でも・・・「じゃあこのあとは、水の中で遊べたのか?」っていうとそうでもなく。
まだまだ恐る恐るって感じだし、入ってもすぐにプールの外に出ちゃってました( ̄▽ ̄;)

ただ、自分から水に足をつけられたっていうだけでもウチのめいさんにとっては大進歩です!


ビーチちゃんありがとう♥

ビーチ先輩に感謝~(*≧∀≦*)
(※ふたりとも水遊び直後なので、あちこち濡れてます)


ビーチちゃん、ビーチママのcolleenさん。この日は、お付き合いありがとうございました♥



↓おまけ↓

水に入ったけど

ビーチちゃんにつられて水に入ったはいいけど・・・

『ありっ!?めい水に入ってるっ(((゜Д゜;)))』って自分で気づいたみたいで焦って、


離脱っ!!!

即、脱出!!!

めいの、すんごい大ジャンプに笑いが止まりませんでした(笑)
水嫌い克服への道のりは、まだまだ長そうです^^;




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:01:25 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
今日は本当に暑いですよね。東京も37度を超えました。

こんな暑い日は水遊びが一番ですよね。けど、柴犬は水が得意でない
子が多いと聞きます。

めいちゃん、初めて水に浸かったのですね。すごいですね。
飼い主にとっても、初めてのことって嬉しいですよね。

少しずつでも水に慣れていくといいですね。
2013-08-10 土 16:22:20 | URL | ひげぼうず [編集]
ひげぼうず様
今日はほんとに暑いですね!
各地で40℃超えのところもあるとか・・・

ポチくんは、泳ぐのが得意なんですよね♪
プールでしっかり泳いでいるのを拝見してうらやましかったです。

めいは、一度ちょっと強引に泳ぎに挑戦させたせいか
(琵琶湖で、深いところを泳がせたことがあります)
それ以来水がダメになってしまったんです^^;
そのことに反省して、今回は自分から水に入るのを見守ってみました~。

ちょっとずつ、「水遊びが気持ちいいこと」ってわかってくれるように
今後も頑張りますo(^▽^)o
2013-08-10 土 16:53:46 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、あとちょっと惜しい~!!
でも一瞬でも自ら入ったのですもんね♪
ちょっと感動しました♡

うちのめいは意外と泳ぐのが上手いのですわ。。
でも水は嫌いですよ~(笑)←コレまた一緒(^^)v
2013-08-10 土 17:49:29 | URL | ぶっちー [編集]
こんばんわぁ~!
めいちゃん仲良しのお友達ができてよかったですねぇ~(^^)
おおぉ~!柴っこ苦手な水克服ですかっ!!
めいちゃん頑張ってますねぇ~!
大好きなお友達につられてお水に入れる日も近いかなっ!?
つられてうっかり入っちゃって、あれれれっ!のジャンプ!!
すっごいですねぇ~(^^)かなり必死だったのかなっ。
この写真でもかなりのジャンプと見ましたよっ(^^)
めいちゃんの成長ぶり凄いですねぇ~!
2013-08-10 土 22:46:15 | URL | あずかぁたん [編集]
めいちゃん、ビーチちゃんが好きなんですね~!
苦手なお水に入れるなんてすごい!
そうやって慣れていってくれればいいですね。
お水にはいっているのに気づいためいちゃん。ピョーンって飛び出た姿が目に浮かびます(笑)
2013-08-10 土 22:57:09 | URL | *はなママ* [編集]
こんばんはー♪

とっても良い環境のランですね!
こっちには無いなぁ~プール付きラン☆
札幌とかにはあるのかな?

めいちゃん、入りそう☆
時間の問題って感じに見えます(^-^)
チャルコさん先にに入って
呼んでみたらどうでしょう?
あの動画のチャパチャパは~
イケそうだなぁ(o^∀^o)
頑張れめいちゃん☆


2013-08-10 土 23:58:44 | URL | くるくる [編集]
めいちゃん!お水デビューおめでとぉぉ~!!
さらに、お水好きになれたら気持ち良いですよね♫
のんはダメかなぁ~どうだろう。。

この日は、ドッグラン行けてとっても楽しそうですね!
めいちゃん、もう病院のことは、すっかり忘れてそう(笑)
ビーチちゃんも一緒でさらに楽しくなったね^^
めいちゃん、お母さん優しいね~^^

めいちゃんが首につけている唐草模様の首輪?のんも似たようなクールバンダナ持っています~


チャルコさん、琵琶湖の件ですが
15日お休みがとれました!
お会いできることを楽しみにしています^^
あっ唐草模様のクールバンダナつけていこうかなぁ~まだ9月頃だし。

2013-08-11 日 19:13:26 | URL | micoto [編集]
こんばんわ~

そういえば・・・そんな続きがあったよな~^m^
でもめいちゃんホンマにフレンドリーやな~
うちのめいちゃんとはえらい違い~^^;

お手手ちゃぷちゃぷしてるのがめっちゃかわいいんですけど~!
んでも、あれ?って突然飛び出してるのがめっちゃ笑った(*^。^*)
ビーチちゃんも笑ってるね(*^_^*)
出張先で和んだわ~(^^)/
2013-08-11 日 20:47:44 | URL | めいパパ [編集]
ぶっちー様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

今までも、水遊びに挑戦させたことはあるのですが
自分から進んで水に入ったのは、今回が初めてなんです♪
小さいながらも、水嫌い克服への一歩かな~って
嬉しくなっちゃいました!

めいちゃん、泳ぐの上手ですよね!
水泳姿、格好よかったですよ~♥
とても水嫌いには思えません(^O^)
2013-08-11 日 21:01:21 | URL | チャルコ [編集]
あずかぁたん様
こんばんは~!お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ビーチちゃんとは、犬種は違うのですがとっても
仲良しになってもらえてよかったです~♪
めいはほんとにビーチちゃんが好きなんです。
『ビーチちゃんを追いかけてお水に入るかな??作戦』、
ちょっとだけ成功したって思ってもいいですかね~☆

めい、身体能力だけは(?)高いので。。。
すごい大ジャンプでお水の中から逃げてました( ̄▽ ̄;)
どんだけ嫌なんかい・・・って思ったけど、今後ゆっくり
水嫌いを克服してもらえるように頑張ります^^v
2013-08-11 日 21:05:56 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

犬種も年齢も違うのですが、めいはビーチちゃんが大好き!
ビーチちゃんも、結構めいを好いてくれてるみたいです♥(嬉しい♪)
お水、嫌いだし怖がってるんですよね。。
ちょっとずつ、慣れていってくれるとイイのですが^^;

ビーチちゃんにつられてお水に入ったはいいけど、
「あっ!」って気づいて、瞬時に陸にジャンプしてました・・・。
そのまま気づかずに遊べばいいのに~(笑)
2013-08-11 日 21:10:52 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
こんばんは~! お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

いいランでしょ~^^利便性のいい場所にあるワリに、利用料も割と安いんです♪
でもね、このラン、今年いっぱいで閉園しちゃうの・・・
ウチの近くってあんまりドッグランないので、困っちゃうなー。。
胡桃ちゃんがよく行ってるランも、広いし
わんこが多くて良さそうですけどね☆

私が呼んでも・・・めい、来なさそう~(笑)
(めいに慕われてる自信ゼロの飼い主www)
チャパチャパ遊んでるから、あと一歩って感じはするんですけどね^^
また行って、挑戦してみまーす!
2013-08-11 日 21:16:20 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
ようやく、自分からお水に入ってくれました~(*゚∀゚*)
以前、溺れて以来水を怖がっちゃって。。
自分からは、全然近寄らなかったんですけどね^^;
気持ちいいものってわかったら、イケそうな気がするんだけどな~・・・

病院のこと、完全に忘れてますね(笑)
大好きなお友達といっしょに追いかけっこするのが一番
好きな子なので、ビーチちゃんとらんらん♪してたら
嫌なことなんてどっかいっちゃってるんでしょうね♥


micotoさん15日、お休みとれたんですね~(*^_^*)
めいと私は、まだ確定じゃないのですがなるべく参加するつもりです!
娘さんもご一緒されますか?
のんちゃん一家に、お会いできたら嬉しいな~
ぜひ、唐草模様のクールバンダナしてきてください☆
(クールバンダナで唐草模様は珍しい気がします~^^)
琵琶湖で、のんちゃんも水遊びできるといいですね!

☆追伸☆
『ハヤトとライラのわんぱく日記』さんのほうで、参加表明は
必ずしてくださいね~♪
(前日まで大丈夫なようなので、ゆっくりで構わないと思います(^O^))
2013-08-11 日 21:25:29 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~!

あはは( ̄▽ ̄;)
続き書こうとしてたら、気づいたら福岡へ帰省前日だったので
断念したやつの続きになります(笑)
計画性ゼロです・・・(汗汗。。
めいも、1歳を過ぎてちょっとだけ相手を選ぶようになってきましたよ。
でも、ビーチちゃんは相変わらず大好きな相手みたいです^^

動画も見てくださったんですね♪嬉しいです☆
まだ、今日も三重ですか?
出張先でお疲れなのに、コメントまでありがとうございます~~~(>_<)
ほんとに暑い毎日が続いています。
熱中症には気をつけて頑張ってくださいね(^O^)/
めいママさんとめいちゃんが、今か今かと帰りを待ってるだろうなぁ♥
2013-08-11 日 21:34:20 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん、いいとこ撮れたねー(>∀<)b
躍動感溢れるめいちゃんの高飛び、おもろすぎる(笑)
ビーチちゃんとのすりすりもうらやますぃ~!!
とむともやってほしかったな…(´-ω-`)
めいちゃんの好奇心旺盛さだと、来年の夏には、海や川をスイスイ泳いじゃってるんじゃないの~♬
泳ぐだけじゃなくて潜ったりもしてそう(笑)
2013-08-11 日 23:26:28 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
高飛びww笑えるでしょ~!
もっと、全体像を撮影できてたらよかったんだけど。。

とむくん、クールメンだからなぁ~( ̄▽ ̄;)
でも、梅ちゃんとはプロレスごっことかもしてて楽しそうだったし、
やっぱ相性があるんですかね??
今度会えたら、もっと仲良しなところが見たいですよね♥

めいが嫌がらない程度に、お水には慣れさせていきたいな~って思ってます。
「お水は怖くないもの」って、一度理解したら大丈夫な気がするんだけど^^v
2013-08-12 月 15:17:16 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

