■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園球場をおさんぽ
今日は高知県四万十市で、41℃っていう・・・国内の観測史上最高気温を記録したらしいです。

この連日の猛暑により。。暑いのが苦手な私は、絶賛おうちに引きこもり中~^^;
(暑くなくても、基本引きこもり女ですがw)


まったり

めいさんと、おうちでまったり。。

(※Nさんはお盆休みとか関係なしなので、お仕事行ってます)



でも本当は高校野球が好きなので、せっかく西宮市に住んでるんだし観戦に行きたいのですが。
(ちなみに高校野球大会は、外野席は無料で入れます♪ただ、外野席は日除けがないので直射日光浴びまくりで、かなり暑い)

日中に出歩く気にとてもならないので・・・

甲子園

今朝のあさんぽで、甲子園球場にいってきましたよ~(*´ω`*)


朝5時台なのに

朝の5時台なので、さすがにまだ誰もいないかな?と思いきや。
入場ゲート前、結構並んでました・・・
(まだ開いてないのに、チケット売り場も並んでる人がいたし)

みなさんアツイわね。。まだ一回戦なのに。


オサレだね

甲子園球場の外を、のーんびり、ぐるっと一周~。

足元にたくさん文字が刻んであるの、よく見るとひとの名前とか団体名。
多分、寄付した人の名前とかだと思うんだけど、横文字なのでなんかオサレだね( *´艸`)ウフフ

(↑オシャレという概念のハードルがたいへん低い私w)


歴代優勝校

歴代優勝校名が刻んであるところもありました。


もうすぐ、ここに

もうすぐ、ここに今年の優勝校の名前が刻まれるんだろうね~!
どの出場高校も、頑張ってほしいっ(*^ ^*)


めいは立ち入り禁止やで

甲子園球場内は、もちろんわんこ入場NGです(笑)

**とってもどうでもいい甲子園豆知識**
ドリンク・食べ物などの持ち込みはなんでもオッケーだけど、カン・ビンはNG!
見回ってる人がいて、もし持ち込んでたら紙コップ渡されて中身を移し替えるように指導されます。
ルールは守って、楽しく観戦しましょ~☆


帰ろっか

めいの写真、どれを選んでもベロ出てる・・・( ̄▽ ̄;)
いくら朝っていっても、最低気温が27~29℃だから、暑いもんは暑いんだよね。。


まったり2

涼しい季節が待ち遠しいね、めい。

秋になったら、またお出かけしよう♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:06:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
はじめまして
お邪魔します。
めいちゃん、可愛いですね。
オイラんちの高級おバカ柴犬イチはただ今熱中症でダウンしております。
高校野球ファンのオイラ、甲子園球場も近くて羨ましいです。
お邪魔しました。
2013-08-12 月 17:38:01 | URL | オイラちゃん [編集]
いいなぁ、甲子園憧れる~ i-189
近所に住んでたら毎日通い詰めるのにぃ i-203
炎天下でかちわり氷食べてみたいです i-185
2013-08-12 月 18:21:33 | URL | たもつ先生 [編集]
オイラちゃんさま
イチくん、熱中症でかわいそうでしたね。
少し回復してきたようでよかったです(*^_^*)
甲子園、家から近いし私も野球好きなので・・・この猛暑でさえなければ
観戦に行きたかったのですが。。
高校野球児たちも、今年は大変でしょうね^^;

ご訪問・コメントありがとうございました!
私も、またイチくんの様子を見に伺わせていただきますね♪
2013-08-12 月 22:28:20 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
あはは~(*´∀`)
去年も、たもつ先生と甲子園について語りましたよね~
(覚えてらっしゃるかな??)
ぜひいつか、高校野球開催時に遊びに来てください♪
いっしょにかちわり氷ちゅーちゅーしながら観戦しましょ~♥
2013-08-12 月 22:31:40 | URL | チャルコ [編集]
甲子園まで歩いて行けるところなのですね。
早朝から人が並んでるって、高校野球ファンの人なんでしょうね。

毎日、最前列にいる、通称ラガーおじさん、なんで毎日同じ席に座れるのだろう?というのが、我が家の疑問です(*^_^*)

高校野球、清原、桑田以来行ってません(^_^;)
暑くて・・・(ーー;)
2013-08-12 月 23:07:22 | URL | *はなママ* [編集]
こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

めいちゃん、とってもかわいい豆柴ちゃんですね。
甲子園の近くに住んでいらっしゃるんですね。
歴代の優勝校の名前があんなふうに刻まれているなんて知りませんでした。
今年は、どの高校の名前が刻まれるんでしょうね。

また、お邪魔します。
2013-08-13 火 14:09:01 | URL | ポンママ [編集]
*はなママ*さま
甲子園球場、近いですよ~^^
阪神戦がある日は近所をユニフォーム姿の阪神ファンが
たくさん歩いてます。

高校野球は席が指定席とかじゃないみたいなので、早朝から
並んで、イイ席をゲットするためなんでしょうね。
朝の5時にひとが並んでるなんて思わなくてビックリしました( ̄▽ ̄;)
準決勝や決勝は、もっと並んでるかもですね!

清原、桑田って・・・何年前(笑)
PL学園は大阪代表だし、盛り上がったでしょうね♪
2013-08-13 火 15:21:17 | URL | チャルコ [編集]
ポンママさま
こんにちは~^^
ポン王子のブログに、チョロ入りしちゃってすみません(笑)

めいをかわいいと言ってくださってありがとうございます♪
甲子園まではぶらぶら歩いていけるくらいの距離なので、
たまにふらっとお散歩してます(*^_^*)
今年はすごく暑いから、球児たちも熱中症に気をつけながら
頑張ってほしいですね!

私も、ポン王子とシンバくんに会いに、またお伺いしますので
よろしくお願いします。
2013-08-13 火 15:30:56 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-13 火 15:36:47 | | [編集]
鍵コメくださった方
お返事不要とのことだったので、もしかしたら
このお返事が目に触れることもないかもしれませんが・・・。

コメントいただけたのが、とてもとても嬉しかったので
お礼だけでも述べたくて( ;∀;)
まさか、そんなにしっかりこんなしょーもなブログを読んでくださっている
なんて思いもせず、私の傷の心配までしてくださっておられた
ことに感激というかなんというか・・・(号泣じゃあぁ~・゜・(ノД`)・゜・)

ご訪問も、コメントも本当にありがとうございました!
こちらこそ、これからも楽しみにご訪問・応援させていただきます♥♥
2013-08-13 火 21:45:19 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

