■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
動物病院 仕切り直しの巻
ようやくラップを使いきれたので、さっそく芯をめいに献上。

ラップの芯
むむ、この噛み心地・・・


あご埋まる
苦しゅうなーい(アゴ埋まってるよ・・・めい)


ってなカンジで遊んでましたが、まだラップの芯はめいには固いかな?って思って5分くらいで取り上げ~。


今日は動物病院へ行く日なのですが、珍しくウンチをしてくれなかったので体を動かさせてちょっとお腹をさすったりしてなんとか排泄させ、クレートに入れて出発!

クレートで車移動
クレートで車移動、だいぶ慣れてきました^^



以前、初めて行った動物病院で、獣医さんの言葉や指導でめっちゃ打ちのめされた私(6月13日記事参照)

その2日後に再訪した際の獣医さんの対応も言動も首を傾げるもので、めいはともかく自分自身がその獣医さんにもう会いたくなくて、行く予定の今日が近づいてくるたびにストレスを感じていたので思い切って動物病院を変えました。
(批判のつもりはないのですが、柴犬に対しての悪口を目の前で言われたりしたので静かにブチギレました。その他にもいろいろあったけど・・・)


西宮市 動物病院 口コミ などでググッてみたのですが、西宮市口コミ少なっ!!
全然参考にならん・・・。

いくつかの動物病院をNさんがピックアップしてくれて、それぞれのHPを隅々まで読んで吟味し、新しい動物病院を決定。
ここでも妙な対応されたら動物病院嫌いになりそう・・・。
と心配しつつ訪ねました。

結果。

好き!

安心するわ~。
(飼い主の代わりにめいの表情で心情お察しいただければ幸いですwたまたまやけどNさんのシャツの模様で天使の羽根はえとるwww)


多くは語りませんが、もうね、全然違うんですよ。
あ、ここに今後も安心してお任せしよう。
って素直に思える獣医さんでした。


ワクチン接種の注射をしていただいたのですが、前回みたいにオヤツを食べさせながらとかじゃなかったのに今回もめいは暴れず騒がず。
ケロッとしてました。ちょっと痛そうにはしてたけど。
マジ大物かもしれんです。体重は3.05kgに増加。


ワクチン接種後の様子を見るために、しばし待合室で待機中は入れ替わり立ち替わり他の動物と飼い主さん達が来ますが、めいはおとなしくしてくれてました。

黒ラブさんといっしょ

初めて、ここまで近くで他のわんこさんに接近。
穏やかな黒ラブさんで、めいも落ち着いてちょっと匂いを嗅いだり^^

黒ラブさんの飼い主のマダムに「よかったらこの子(めい)撫でてあげてください」って頼んだら、「あら、撫でるより抱っこさせてちょうだーい♪」ってノリよく言われて、抱っこしてもらってたら診察室のほうからギャワンギャワンギャワン!!!って他の犬の悲痛な鳴き声。

ビビるめい


待合室にいた全動物たちがビビって落ち着きを失ってました。
注射にも動じないさすがのめいさんもビックゥゥゥ!!ってビビってました^^;


おつかれ~

今日はお疲れさま、めい。
すっごくイイコにしてくれてたおかげで獣医さんやスタッフさんにも褒められてて、母は鼻が高かったよ(*´U`)



病院・病気など | 20:38:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
いいお医者さん見つかって良かったね~。
(*^_^*)
いろんな人がいるからね~。
相性のいい所に行けばいいし~!
うちのうめは、病院に行くとブルブルガタガタで、
めっちゃ怖がります(^_^;)
先生曰く、柴犬は大袈裟らしいです(笑)
2012-06-29 金 21:55:25 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
> いいお医者さん見つかって良かったね~。

はい、ありがとうございます^^

そうなんですよ。
ようは相性の問題だろうなーとは思います。

うめちゃん^^;
病院苦手ですか~。

めいも、まだ子犬だからわかってないだけで、
そのうち「ここは痛いことするところだ!」って
学習して警戒するようになるかも・・・。
2012-06-29 金 22:19:59 | URL | チャルコ [編集]
ゲゲ~!やべえ~!

可愛い~! かなりやべえ~!

うめさんに、怒られる。

うめ以来の・・ 見つけちまった。。。
2012-06-29 金 22:47:42 | URL | ちょいオヤジ! [編集]
こんにちは♪
めいちゃんの背中に天使の羽が!!
やっぱり、エンジェル~めいちゃんです♪(^^)v
昨日は囚人とか言ったけど・・・・・
やっぱりそのお目目はエンジェルめいですわん♪
(勝手にテンションがあがる^^;)


話は変わって・・・・・^^;
安心できるお医者さん見つかってよかったですね(^^)
なによりです。気楽に、相談できる先生がいいよね♪
うちは最初から同じ先生だけど、女の先生で
ざっくばんの先生だから、なんでも聞けて助かってます。
(ちょっと面白い先生なんで好きです←基本面白い人が好き^^;)

めいちゃんも病院行って、ちょっと緊張して疲れたのかな?
ゆっくり休んでね♪

2012-06-30 土 08:17:15 | URL | ここはまあ [編集]
ちょいオヤジ!さま
はじめまして。
可愛いってめいのこと?でしょうか。

ありがとうございました^^
2012-06-30 土 12:14:19 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
>安心できるお医者さん見つかってよかったですね(^^)

はい、本当にホッとしました。
ちょっと家からは遠いですが、安心感が得られる先生が一番ですね。

最初に行った病院の先生も、昨日の先生も女性で、同じ年代くらい
だったのですが、なんでここまで違うんだろう?って首ひねりたくなる
くらい対応が違いましたー。


めいが安心してるような顔を過去の写真から探して引っ張り出してきたの
ですが、偶然にも天使の羽がw
褒めてくださってありがとうございます^^
2012-06-30 土 12:20:16 | URL | チャルコ [編集]
ヤラれた!めい。。/

全部見させられちまった~!
抱っこしてる人も可愛い。。
Nさんも可愛・・、おっと。

ブログ歴=似たようなだなぁ。
私の場合はクレージ~っスけど。
出きるだけ書き込まないよう・・注意します。
2012-06-30 土 12:53:37 | URL | ちょいオヤジ! [編集]
病院選びって、ホント難しいですよね。
たもつの病院は、実は彼を迎えるずーっと前から私が目を付けていた病院なんです。
たまたまバスに乗っていて目に付いた病院。
診察時間前だったようで、一人の男性が黙々と準備をしていたんですよね。病院前のスペースに鉢植えなんかを並べたり色々。
なんか、その姿に気持ちがほっこりしたんですよ。
それから数年後、たもつを迎えた時には「あ、あの病院にしよう!」って勝手に決めていましたね。
かの男性は病院長で、たもつも先生のことが大大大好きで。

ただ、ワンコ友達には病院は複数ヶ所念頭に入れておくことを勧められたいます。
今通っているところは個人病院。他にも大学病院と連携している病院とか、専門の先生が複数通ってきている病院とか、色々検討しておいた方が安心という意味です。
ともあれ、めいさんは相性のいい先生と巡り会えて良かったですね i-176
2012-06-30 土 16:41:36 | URL | たもつ先生 [編集]
ちょいオヤジ!さま
すみません、なんと返事してよいのか・・・。

ご訪問ありがとうございました。

2012-06-30 土 19:51:33 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
たもつくんをお迎えする前から病院にアタリをつけていたなんて、すごい♪
しかも、直感どおり、いい先生だったんですね^^
たもつくん自身も大大大好きなんて、素敵。

私は今住んでるところ、主人の転勤で移り住んできて日が浅いので、
なかなか動物病院の評判なんかもよくわからなくて(>_<)
今回、相性のいい先生と出会えてほんとにホッとしました!

そうですね。今後、どんな病気・怪我があるかわからないので、大手の病院も
チェックしておこうと思います^^
アドバイスありがとうございました。

2012-06-30 土 19:57:01 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

