■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグ・ラン・ドの夏祭り☆ 前編
毎日暑くて。なかなかお散歩以外の外出ができない日々でしたが・・・
昨日は、めいといっしょにお出かけしてきました(*^ ^*)


浴衣+リード

浴衣姿に、リードを着用~。


浴衣コンビ♥

浴衣姿の友人Oくん(※この記述しつっこいけど、見ればわかるとおり女性です。)とめいで、かわゆい浴衣コンビ♥

このお二人さんがなんで浴衣姿なのかというと、


夏祭り会場

宝塚ガーデンフィールズのドッグランエリアで行われていた、夏祭りに出かけたからです(^O^)


浴衣で行くと、入場無料。
浴衣のわんこを連れていると、1頭につき1名入場無料。

浴衣姿のOくんと、浴衣姿のめいを連れている私は無料で入場できちゃいましたよ( *´艸`)

※ちなみに。私はもちろん、浴衣などという女子力の高い素敵アイテムは持ってません(爆ww


わんこ用景品のある夜店

景品がもらえる、人やワンちゃん参加型のゲーム夜店が並んでいます。
(めいも、1個だけゲームに挑戦しました☆その様子は後編で~^^)


ドッグランの外

ドッグランの外に出れば、食べ物系を中心の夜店がたくさん並んでいました。


めいは吠えぐせがあるから、普通のお祭りとかいっしょに行けないよね・・・って諦め気味だったのですが、このペット同伴夏祭りでは他にもたーくさんワンちゃんがいて、案外吠えまくってる子もいっぱいいたので^^;

あんまり気兼ねなく過ごせました~。
たまに、「かわいい♥」ってありがたいお言葉もかけてもらえたし、撫でてくださる方もおられました。
嬉しいなぁぁ(;ω;)

心配していためいの吠えも、そんなに発動しなかったし。

(ただ、他のワンさんに吠えられたらワンワン!「喧嘩は買いますけど?」って戦闘モードになってましたが(-_-;))


めい

18時開始だったので、あっという間に暗くなってきて・・・。


わたくし自慢じゃーーーありませんが、

夜間の撮影?カメラの設定?なんですかソレ。食べられますか?

・・・ってな状態なもんで、以降の写真はブーレブレの、暗くって見にくいにも程があるだろーひどいなこりゃっていうお写真しか残ってません( ̄▽ ̄;)ハッハッハ


ぶっちゃけ(画像面での)不安しかないけど、


つづく♪

後編につづいちゃいます~♪
心の広い人だけ、よかったらまた見に来てね・・・。。(←小心者すぎw)


個人的な追伸;くるくるさ~ん!(←めいが着てる浴衣の製作者サマ☆)
めい、浴衣姿でお祭り行けたよ~(*≧∀≦*)しかも、おかげで入場料無料になりました(笑)
浴衣を譲ってくださって、ほんとにありがとうございます♥




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

お出かけ | 14:19:51 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
めいちゃん、浴衣姿かわいいですね~♪
やっぱり、和服系はよく似合いますね!
もちろん、道着もです(笑)

それにしても、宝塚ガーデンフィールズいいですね(^^)
私もいつか、ジャスと行ってみたいです~。
遠出しても車に酔わないかどうか、試してみないと・・・ですね。
2013-08-19 月 16:48:49 | URL | くまっこ [編集]
あっ・・・ Σ(゚ロ、゚;) めいちゃん、、お出掛けしてる・・・w

浴衣だと、入場料無料~?
そんなグッドタイミングな催しがあったんだね!!

Oくんと浴衣コンビのめいちゃん☆
これは女子力相当高いわ♪ 超かわいー!

でも、まさかめいちゃん浴衣着て、ゴロゴロとかしてないよね?w
ゲーム!どうだったんだろう?後編、、楽しみ♪

昨日の記事で、めいちゃんが健気にずっと指先を目で追ってるやつ~♪
NICOでやってみたら、あの子も、『おやつ??』みたいな顔して、
15秒くらいガン見してたけど、私が手を広げたらなかったから
なんだ…(・×・)って顔して去って行っちゃった。。あはは・・・
2013-08-19 月 17:28:29 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。
チャルコさん、めいちゃんのママさんだったんですね。
似た名前のブログがあるなって思ってたんですよ(^o^)

めいちゃん、うらやましいです。
こんな人ごみにも出られるなんて。
うちは音が苦手なので、イベント系は難しい。
ゆかたもとぉっても似合ってますね(^o^)
2013-08-19 月 17:50:38 | URL | mamehana [編集]
まあ!めいちゃん、着飾ってパーティにお出ましだったのですね^^
綺麗な色の紫のゆかたがとってもよく似合ってますね。
浴衣のお友達とのツーショットもすごくかわいいです!

↓動画をみて、クーにもやってみたところ、
動かないほうの手に目を付けられちゃいました。
そっちにもっと大きい本体?があるのがバレたようです(汗)
2013-08-19 月 19:55:34 | URL | ママミント [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-19 月 20:55:46 | | [編集]
くまっこ様
浴衣姿だと連れてる人が無料になるとあって、
たくさんのワンちゃんが浴衣姿でした♪
どのワンちゃんも可愛かったですが、柴犬はやっぱり
『和』テイストが似合いますよね^^
普段より、「カワイイ」って声を多くかけてもらったように思います♥

宝塚ガーデンフィールズ、いい場所なんだけど・・・。
今年いっぱいで閉園が決まってるんです(。-_-。)残念...
車に酔うか酔わないかって、体質もあるようだし
小さい頃からの慣れもあるらしいですよ♪
秋になって涼しくなったら、細かく様子を伺いながら
ぜひ車で遠出してみてください(^O^)
2013-08-19 月 21:52:03 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
NICOママさん・・・裏切って・・・ごめんw
って、でも夜のお出かけだし!ほらっ、NICOくんも
お祭り行ってたし!!(←なんの言い訳だよww)

せっかく浴衣を譲ってもらったのに、なかなか着ていく機会がないな~
って残念に思っていたんだけど、今回活かすことができました♪
Oくんにも「浴衣着ていっしょ行こ~」って誘ったら
乗ってもらえてよかったし(*≧∀≦*)

あはは!私も、めいがゴロゴロしないか心配だったんだけどそれはなくて、
代わりに(?)混み合ってるところでいきなりすごい勢いで
砂掘り始めちゃって・・・もうもうと砂煙があがったので、
周囲に「すみません!!」って平謝りさせられました(笑)


NICOくん・・・ママの手におやつがなかったらアッサリ去っていくとかw
なかなか冷静だね!^m^
2013-08-19 月 22:01:49 | URL | チャルコ [編集]
mamehanaさま
こんにちは~^^
はじめましてだったのに、長々とコメントしちゃって
すみませんでした(汗
私は、ブログ始めた頃(1年前)から、花ちゃんのブログ
たまに拝見してました♪またご訪問させていただきます( ´艸`)

めいも、ビビリだし吠えぐせがあるので、『行くぞ~』って
決めるまでは結構躊躇しちゃうんですけどね^^;
今回は楽しめたのでよかったです。
浴衣姿を褒めてくださってありがとうございます!
2013-08-19 月 22:10:32 | URL | チャルコ [編集]
ママミントさま
ママミントさん^^
めいの浴衣を褒めてくださってありがとうございます♪
この浴衣、なんと百均の手ぬぐいで作られたものなんです。
(ブロ友さんが作ったものを譲っていただきました~♥)
とてもそうは見えないですよね(^O^)

クーちゃん、鼻がいいから騙されないのね(笑)
めいは単細胞なのか。。
なーんのニオイもしていないはずの私の指先を、
いつでもガン見です(^_^;)
普段、私がおやつをあげすぎなのかもです・・・(反省)
2013-08-19 月 22:16:55 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
実は私も、性格似てるよね。。って、
ちょっと思ってました(笑)(←図々しくてすみません!)

めいは売られた喧嘩はもれなく買っておりました~(´Д`;)
かと思えば、吠えてきた子相手に尻尾振ったりもするし、
「なんなんだコイツは」と、思うこともしばしば・・・(汗

浴衣すがた!絶対可愛いでしょうね~
オーダーメイドだし♥ご披露されるのを楽しみにしてまーす♪
2013-08-19 月 22:21:15 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、浴衣姿似合ってるよ!可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
チャルコさんもお揃いだったら良かったのにね(*^_^*)
ワンちゃん同伴のお祭りって気兼ねなく行けていいですね。
他のワンちゃんとは遊べたのかな?
2013-08-19 月 22:34:32 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃん、めっちゃ似合ってる。
かわいいですね。
これ着て、盆踊り踊ったんだよね。
え?売られたケンカ買ってたって? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2013-08-20 火 13:30:51 | URL | ポンママ [編集]
*はなママ*さま
めいの浴衣姿を褒めてくださってありがとうございます♪
めいとペアルックか・・・一度してみたいな~♥
でも、私ひとりでは浴衣着れません(笑)

めいは、リードついてる状態ではあんまり他わんこと
うまくコミュニケーションできないんですよね^^;
なので、わんちゃんと遊ぶのは無理でした~
2013-08-20 火 16:09:36 | URL | チャルコ [編集]
ポンママさま
めいの浴衣、似合ってますか~(*^_^*)嬉しいです♪
盆踊り・・・去年まではあったらしいのですが、
今年からないのだそうです。。
(あっても、要領がわからないので多分見物してましたが(笑))

売られた喧嘩は買いまくりですよ~困ったちゃんなんです(ーー;)フウ
もうちょっと穏やかな性格になってほしい。。
2013-08-20 火 16:12:00 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

