■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグ・ラン・ドの夏祭り☆ 後編
前回の記事から、内容が続いています。

※前もって宣言してましたが、全般的に写真が暗くてブレブレです。すみません(´Д`;)


わんこ参加型のゲームができる夜店の中で、「これなら、めいもできそう!」って思えた

宝探し

『宝探し』に挑戦してみました♪


3つのBOX

3つのBOXが用意されていて、その中のひとつにおやつが入っています。


目隠しして~

めいを目隠し(私のスカートで強引にw)してる間に、スタッフさんが場所をシャッフル。


くんかくんか

10秒以内にニオイだけで、おやつが入っているBOXはどれか?を当てるゲームです。

(※愛犬の行動を見て、「これ」って申告するのは飼い主^m^)

3回やって、当てた回数が多ければ多いほど、景品が豪華になります♪
めいの結果はというと・・・


あたり☆

3回連続、大当たり~☆

10秒もいらないぜ!って感じでおやつ入りBOXにまっしぐらだったので、見てていっそ清々しかったです(笑)食べ物がかかるとこれだよww

景品は、わんこ用のおもちゃをチョイスしました。


ビンゴゲームに参加

最後は豪華賞品が用意されていたので大盛りあがりだったビンゴゲームに参加して、友人Oくんも私も、全体の6番手か7番手くらいでビンゴ☆★
ほぼ同時に揃って、わりと早めに抜けられました♪
(きっと日頃の行いがいいからだね~( ´艸`)ププ)


ガキンチョに混じってヨーヨー釣りなんかもしちゃって(友人Oくんの生ぬるい視線には気づかなかったことにしますw)、気がついたらあっという間に2時間経ってました。

めいといっしょに、初のお祭り♪楽しかったです(*≧∀≦*)


↓おまけ↓

ぼんさんに

いつも、私が一方的に楽しく拝見させていただいている

トイプーブログ『こう見えてもトイプードルです。』の、ぼんさんに会えちゃいました♥

抱っこもさせてもらったんだけど、ありえんくらいモフモフ♪ふかふか♪で。(柴犬のめいでは味わえない感触~www)
いや~~~可愛かった!
芸能人に会えた勢いで興奮してしまいました。

(友人Oくんの呆れた視線にはここでも気づかないフリですwでも、私がめっちゃ人見知りなの知ってるから「勇気出して声かけれてよかったね」って言ってくれたの。優すぃ・・・泣。)


会えました♥

これでも一番マシだった、ぼんさんとめいとのツーショット( ̄▽ ̄;)


あと、柴犬のきなこちゃんと、そのお友達ジャック・ラッセル・テリアのめいちゃん(同じ名前♥)にも会えたんだけど、暗かったからブレブレすぎて使える写真がナッシング・・・。
きなこちゃん&めいちゃんファミリーのみなさま、またお会いできると嬉しいです(;ω;)/~~~





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

この、わんこも一緒に楽しめる夏祭り、今まで毎年行われていたらしいのですが・・・
会場である『宝塚ガーデンフィールズ』が今年いっぱいで閉園することが決まっているので、夏祭りも今回の開催が最後なんです。

我が家は今回初めての参加だったのですが、浴衣を着ていったおかげで入場料無料、夜店での1ゲームが200円、ビンゴは入場者全員にあらかじめカードが配られてるし。


うん。あの・・・・・・もっとお金徴収していいから、

存続してえええぇーーー・゜・(ノД`)・゜・

儲ける気ゼロか!ってツッコミそうになるわぁ。
(もちろん、この施設の儲け云々が閉園の全面的な理由ではないと思いますが^^;)


めい家が気軽に行けるドッグランがある場所であり、そこが失くなっちゃうの困る!っていうのも大きいけど、自然豊かでわんこOKのレストランもあって、素敵な施設なのに。。

まあ、悲しいけど決まってることなので。。
せめて閉園までは、ドッグランにちょこちょこ遊びに行かせてもらいたいな~と思います(´-`)


なんにせよ、、ペットと楽しく過ごせる複合施設が減ってしまうのは残念ですね。

お出かけ | 16:02:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
チャルコさん&めいちゃん☆
こんにちは☆.。.:*・

な・な・な・なんと━━━━!!
嬉しいじゃない( ;∀;)
『あの』浴衣を着てお祭りに~!!!
いやん(*´ω`*)
めいしゃんギザかわゆす♥
首のとこ、もぅ1個スナップ付けたほうが
良かったみたいですね(;^ω^)

ゲームもコンプリート(☆∀☆)
やり手ですねww
こんな楽しいお祭りがあって羨ましい~♪
最後?なのはホント残念ですね(・ω・`)

ぼんさん!
私も見てます~☆
抱っこ~~~してみたい(≧∇≦*)

チャルコさん&めいちゃん(´∀`*)
私、とーっても嬉しいです♪
(´▽`)アリガト!
2013-08-20 火 18:16:32 | URL | くるくる [編集]
くるくる様
くるくるさんこんばんは~♪

せっかく譲っていただいた浴衣だから、着てどこかに
出かけたいな~~~って思ってて、やっとしっくりくる
ところへと(笑)お出かけできましたよ(´∀`*)

逆にいうと、くるくるさんの浴衣があったからこそ、この
夏祭りに行こう!って思ったんですけどね♥
あはは・・・(;^ω^)首のところもなのですが、丈も長くて・・・
ずっと尻尾で捲れちゃってました。
ちゃんと前もって、自分でも調節しておけばよかったです。
素敵な浴衣なのに、着こなしが残念ですみましぇんm(_ _)m

ゲームね、他にもあったんだけど、「これならめいもイケる!」ってのが
宝探ししかなかったんです(笑)
でも、めいもノリノリで楽しんでたようなのでよかった・・・かな??

ぼんさん、すっごい人懐こかったですよ♥
お顔をめっちゃペロペロされちゃった~( *´艸`)ウフフ

もう~!くるくるさん、優しいぃ!!
お礼を言うのはほんと、こちらですから(滝汗
ありがとうございましたっ☆
2013-08-20 火 21:46:57 | URL | チャルコ [編集]
ワンコ参加型のお祭りなんてサイコーっ((≧ω≦))♬♬
いろんなワンコさんと会えるってのも楽しいですよね!
めいちゃんの嗅覚もさすがだわぁ( ̄∇ ̄)
今年は、とむと過ごす2回目の夏でしたが、飼い主は相変わらずの仕事三昧で全然かまってあげれてない…。
ほんとにかわいそうなとむです(>ω<、)
2013-08-20 火 22:26:48 | URL | ジュンコ [編集]
宝塚にこんないいところがあったんですねぇ、閉園が決定なんですか。
あ~残念、もっと早く知っとくべきだった。
でも、めいちゃんと思いっきり楽しめたようで良かったですね♪
ゲームもさすがめいちゃん、全問正解はすごーいv-425
そして、ぼんちゃんにも会われたんですね、わたしも行っとけばめいちゃんにもぼんちゃんにも会えたのにな~(*^。^*)
2013-08-20 火 22:55:08 | URL | アビィのママ [編集]
めいちゃんの浴衣姿、
めちゃくちゃ可愛いですね(〃'▽'〃)!

お祭りも楽しそ~(*^o^*)

以前誘って頂いてた琵琶湖での柴犬会、
うちも2ワン+2人間で参加することにしました!

お会い出来ることを楽しみにしてます(*^^*)♪
2013-08-20 火 23:18:22 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
こんばんは!
夏祭りでは思いがけずめいちゃんとチャルコさんに会えて嬉しかったです〜!
かわいい浴衣姿も見れたし(*^m^*)
めいちゃん相変わらずの人なつこさv-88
きなこは人が多くてテンション低くて絡みなしでごめんよ^^;
私のいない間に旦那から、帰る時声を掛けてくれたよって聞きました。どうもありがとうございました^^

ガーデンフィールズ、無くなるの寂しいですよね。。
閉鎖後はどうやら宝塚音楽学校の寮になるとか??
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/0006188622.shtml
この記事だと一部エリアで緑地も検討してるみたいなのでわんこが入れる公園が出来ると嬉しいんだけどな〜。
2013-08-20 火 23:44:59 | URL | きなこ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-20 火 23:56:05 | | [編集]
先日はありがとうございました(*^▽^*)
ぼんは、特に女性が好きなので喜んでいたかと思います(´∀`*)

暗くてあまり写せなくて残念でしたが、少しだけめいさんを撮らせて頂いたので、ウチのブログに掲載させて頂いても宜しいでしょうか(^◇^)

またお会いしましたら、宜しくお願い致します!
2013-08-21 水 00:32:11 | URL | ぼんファミリー [編集]
おはようございます。
めいちゃん、浴衣がとってもお似合いです^^
柴犬さんが浴衣きてお祭りへ、これぞ日本の夏ですねーっ!!!

いつもブログで見ているワンコさんに会えると嬉しいですよね~^^
私だってめいちゃんに会ったら、勇気だして声かけて写真撮ってもらうっ。

なじみのワンコのお店がなくなるのは、寂しいですね・・
少し前に我が家が通ってたドッグカフェも閉店したんですけど、
リゾット300円、シチュー300円、ハンバーグ300円。
地方価格とはいえ、儲ける気あります・・?的な^^;
500円にしてもいいから(それでも安い)閉店しないでー!と心の中で叫びました。
2013-08-21 水 05:40:36 | URL | あのん [編集]
おっはよ~♪

めいちゃんの劇早おやつあての技!素晴らしい~~!!
めいちゃんが悩むタイプじゃないことは、おばさん知ってたけどw
その必死さが、もう本当にかわいーーー!!

ぼんさん♪ 私も抱っこしたいよ~~♪
さっき、ブログ見せていただいて、、(真面目に仕事しろよ!の声が・・・)
鶴瓶さんのぼんさんに、私ぐふふふ^^状態に陥っちゃった。

ビンゴとか、、楽しそうだね~!
6,7番w チャルコさん&Oくん、、地味にすごい!!

そんな素敵なドッグランが閉園はホント残念だね。。
わたしも、NICOと生活するまでは、ドッグランの存在が
こんなに貴重だとは夢にも思わなかったんだけど、、
今は、大型スーパーよりも、ドッグランが近くにあって欲しいと切に思います。。

よくNICOパパが、「めいちゃん家は、絶対村上ん家の近くなんだよな~」って言うの。
村上さんって、会社の後輩なんだけど。。
私は、、「あぁ、、そうなんだ」って、わからないから相鎚うってるけど(笑
・・・ごめんね・・・どうでもいい話で。。
2013-08-21 水 11:02:06 | URL | NICOママ [編集]
ジュンコさま
お返事が遅くなってしまってすみません!(>_<)

たくさん、いろんな犬種のわんこさんがいて楽しかったですよ~♪
リード着用なので、めいはあんまり仲良くはできなかったんですけどね^^;
おやつがかかっていると、さすがの集中力でした(笑)

ジュンコさんのお仕事柄、夏は忙しいですもんね。。
(そんな中、福岡までめいに会いに来てくれたことを思うと、ほんとに
感謝です~(;∀;))
今年は特に暑かったし、秋になって涼しくなってから・・・べったり
とむくんと過ごせばいいじゃないですか~♥
早く涼しくなってほしいですね(*´ω`*)
2013-08-21 水 20:14:13 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
お返事が遅くなってしまってすみません!(>_<)

ガ~ン・・・ダメ元で、アビィママさんお誘いしてみればよかったですね。。
(我が家のお出かけにしてはめずらしく、土日の話だったし・・・)
そしたら、ママさんとアビィちゃんにも会えたかもしれないのに(つд⊂)ウウ…
アビィちゃんとぼんさんっていう、白いモフモフっ子ツーショットも
見れたかもしれないのに・・・泣。残念です~

アビィちゃんもなかなかの食いしん坊さんだから、このゲーム得意そうな気がします(笑)

2013-08-21 水 20:20:26 | URL | チャルコ [編集]
ジジとゴン太のママさま
お返事が遅くなってしまってすみません!(>_<)

めいの浴衣姿を褒めてくださってありがとうございます♪

琵琶湖でのオフ会、ご参加されるんですね~
念願の(?)オフ会ですね^m^
2人間ってことは、パパさんもご参加ですか?
ジジちゃんとゴン太くん。そしてパパママさんに
お会いできるかも?ってことで楽しみが増えました♥

我が家はもうちょっと直前にならないと予定がハッキリ
しないのですが、できるだけ参加するつもりです!
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてま~す☆
2013-08-21 水 20:28:22 | URL | チャルコ [編集]
きなこ母さま
こんばんは~♪ お返事が遅くなってしまってすみません!(>_<)

前日にきなこちゃんブログ拝見したとき、「あ、きなこちゃんも行くんだ♥」
って気づいていたので、コメント入れておけばよかったですね。。
ちゃんと、会場でお会いできてよかったです(*´∀`*)

うえぇ!?めい、全然人懐こくないんですよ!きなこ母さんが相手だったからかも??
今回は、ご主人に吠えかからなくてよかったです(笑)
きなこちゃんも、お友達の(噂のw)めいちゃんも可愛くて、直接お会いできて
すごく嬉しかったですよぉ~♪
帰り際はバタバタしてて、ゆっくりご挨拶できなくてすみませんでしたm(_ _)m

宝塚音楽学校の寮、、「すみれ寮」って・・・格好いいww
あそこは、ほんとに立地がいいですもんね。
でも、きなこ母さんが言うとおり、わんこも利用できるような自然を残した
施設が一部でも残ってくれると嬉しいですね(*´ω`*)
2013-08-21 水 20:36:32 | URL | チャルコ [編集]
ぼんファミリーさま
お返事が遅くなってしまってすみません!(>_<)

こちらこそ、ありがとうございました♪
っていうか・・・突然お声をかけて、楽しまれているところを
邪魔してしまってすみませんでした( ̄▽ ̄;)
ぼんさんとご家族にお会いできて、とても嬉しかったです。

めいの写真は、どうぞどうぞお好きに使われてくださいね^^

またお会いできる機会がありましたら、またも図々しく
お声をかけさせていただくかもしれませんがwwよろしくお願いいたします♥
2013-08-21 水 20:41:25 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
あのんさん、こんばんは~^^ 

柴っ子の浴衣姿は、確かにお祭りに似合いますよね♪(←自画自賛?)
これで花火でもあがっていれば、まさに日本の夏!?^m^

ブログで見たことがあるだけのワンさんが目の前にいて、
「おおお!(;゚Д゚)!」ってテンションあがっちゃいましたよ~(笑)
私だって、「はっ!あれはももくるファミリーでは・・・!?」って
思ったら、勇気出して声かけちゃいますっww
そして写真を撮らせてもらうのです・・・!!

あのんさんが通ってたドッグカフェ、メニュー安すぎヽ(´Д`;)ノ
お安いから通いやすい・・・ってのもあるんですけど、ちゃんと
適正価格を徴収して、息長く営業してほしかったり。。
なんて思うお店や施設、けっこうありますよね~。。
閉店しちゃって残念でしたね(>_<)
2013-08-21 水 20:51:55 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
NICOママさん、こんばんは~^^

めい、ほんとに猫・・・じゃなかった。犬まっしぐら!
って感じでおやつ入りのBOXをくんくんしてて、すごい
わかりやすかったよ~~~(笑)
なんか楽しかったです♪

ぼんさん♥カワイイですよね!ブログはお茶目だしねww
柴犬だったら飽きるほど毎日触ってるけど、あのふわふわ加減は
なかなか味わえない・・・!ずっと抱っこしときたいくらいでした^m^

ビンゴ、先にOくんが抜けて、次の番号で私でした。
結構すごい人数が参加してたので、割と早めに抜けられましたよ♪
うふふ。やっぱり日頃の行いのおかげですね(←Oくんはともかく、私の場合当てはまらないか・・・)

ここのドッグランが失くなっちゃうの、ほんとに困っちゃうんですよね。。
ここだって、そんなに近いわけじゃないんだけど。
ウチは周囲にドッグランがないから(ToT)
ご近所にランがあればな~~~って、私もいつも思ってます・・・


村上くんwwwダレやねん!(笑)
NICOパパさん、おもしろっ!!
もしかして、めいとのお散歩で、たまに村上くんとすれ違ってるのかもですねヽ(*´з`*)ノ
2013-08-21 水 21:03:27 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは♪
めいちゃんもお祭り行かれたんですね~。
うちも行ったんですよ! 土曜日に…( ̄▽ ̄;)アハ
ビンゴ6.7番目に抜けれたんですか~凄!
うちなんか2人揃って最後まで残ってました(ToT)
ほんとどんだけくじ運ないねんっ!て感じでしょ(笑)
でも父ちゃんが射的を頑張ってくれて豪華な景品貰えたのでチャラかな(*´∀`)♪

めいちゃん宝探しの的中率凄いね~!その集中力と羨ましい~♪

2013-08-22 木 13:03:29 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
こんにちは~^^♪

土曜日に行かれたんですね!一日違いで残念です・・・
ハヤトくんとライラちゃんファミリーにお会いしたかったな~
ビンゴは、「全然揃わないなぁ~」って思ってたら、
なんだかとんとん拍子に揃って抜けられました♪

おお!射的って、夜店の中で一番景品が豪華そうでしたよね!
なにをゲットできたんでしょうか♪
ご主人、すごいですね☆

めいは食い意地はってるので、宝探しは楽勝だったみたいです^m^
2013-08-22 木 21:17:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

