■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サークルから脱出できるようになりました。
めいの、ドッグサークル(ゲージ)は

めいのサークル

こんなのです。


飛び出し防止用の屋根を閉めると、

屋根付き

こんな感じ。
(※白い紐は、掃除の時とかに振動で勝手に閉まらないように引っ掛けておくためのもの)

この屋根はめいがパピーの頃に取り付けたんだけど、めいが飛び出して脱走することは全然なかったので、長時間のお留守番のとき以外は滅多に閉めることはありませんでした。


が、とうとう。


昨日の朝、サークルから脱走しました。

この中から・・・
やったぜ・・・。

早朝(朝の4時頃)ガゴンガゴンッ!ってすごい音を立てたのでNさんが見に行ったら、

「ん?(´・ω・`)」

ってお顔で、サークルの外をうろうろしていたんだそうです^^;


めい・・・とうとう、壁をひとつ乗り越えちまったな!(笑)
助走するようなスペースとかないから、垂直跳びで飛び越えたのかな?
一度現場を見てみたいです~(´∀`*)ウフフ



※注意※
ここから、柴犬関係なしなお話です。
興味ない方は早送り♪早送りっ♪でお願いいたします。



今年も、高校野球の決勝戦(前橋育英(群馬)×延岡学園(宮崎))見てきました~!

ちなみに去年も行った、その記事はこちら→『屋根を取り付けました。
たまたまなんだけど去年の決勝戦の日も、ちょうどめいブログ屋根の話題をとりあげてました☆

甲子園~!

今日はNさん休日だったから「いっしょ行こうよ」って誘ったんだけど、「暑いから嫌だ」ってにべもなく断られました。どヘタレ野郎め・・・

っつーことで、去年に引き続きアラサー女はぼっちで観戦です。
寂しくなんかないんだからね!


保冷剤×2個と、凍らせたミネラルウォーターのペットボトル持っていったんだけど、まあああ~この暑さですので一時間と持たずに溶けてしまい。
(開始時間12時って、なんでそんな一番暑い時間帯にやるのだろうか。。)
甲子園名物“かちわり氷”を買おうと思ったのですが、売り子さんがいない・・・。

かち割り氷は・・・?

売ってるのは↑この、アクエリアスを凍らせたものばかりでした。
かちわり氷消えちゃったのかな?


試合終了

私、九州(福岡)出身なのでなんとなし宮崎の延岡学園を応援していたのですが、残念ながら一歩及ばず・・・。前橋育英高校、甲子園初出場で初優勝!おめでとうございます^^


お礼

試合終了後、応援席にお礼にくる延岡学園ナイン。半分くらいは泣いてるの。
なんかもらい泣きしてしまった。感動をありがとう( ;∀;)


↓おまけ↓

おかーさんの留守中は

私の留守中。めいは、おとーさんとクーラーの効いたお部屋で


ラブラブだったんじゃないの

TVで甲子園観ながらラブラブしてたみたいです。・・・・・・・・・よかったね。




虚弱体質のくせに、炎天下で勝手にw観戦頑張ってきたおかーさんを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったらポチっと応援してあげてね~♪(byめい ▽・ω・▽)

めい | 21:02:35 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
こんばんわ(*´∀`*)
めいちゃん、またひとつ“自由”を手に入れる術を身に付けましたな…
『しめしめ…( ̄∇ ̄)♡』って思ってるのかなぁ♬
開けろ開けろぉー!!ってガッシャンガッシャン暴れたりはしないかな?
とむは完全にゲージ&クレート嫌いになっちゃって、入れて閉めようもんなら自分の肉球から流血するぐらい暴れますからね(,,-_-)

甲子園球場で観戦するときって、周囲にジャマにならないようこ日傘NG なんですかね?
この猛暑の中じゃ相当きつかったでしょ!?
残暑を甘く見ちゃいけませんよー笑
2013-08-22 木 21:50:08 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
ジュンコさんこんばんは~^^♪

昨日の朝、脱走?してたんですけど、そのあともひとが家にいるときは
(どうせすぐ気付くから)屋根オープン状態なんですけど、不思議と
またジャンプするような素振りはないです。・・・今のところ(笑)
とむくん、そんなにゲージとクレートだめなんですか??(;゚Д゚)!
流血しちゃうくらい苦手だったら、かわいそうだから入れられないですね。。

めいは、寝てる時間も含めて一日の半分はゲージ内で過ごしてるし
クレートは子犬の頃から好きだから、暴れることはないです。
朝は、「起きれ~!散歩!ご飯!」ってな感じで暴れてますが・・・( ̄▽ ̄;)

日傘・・・どうかなぁ?してる人もいたように思います。
私に関しては、そんな女性らしいものをまず持ってないっていうww
しかも、アホなので調子にのってビール飲んじゃった・・・
へろへろになりながら帰りました(´Д`;)
2013-08-22 木 22:41:49 | URL | チャルコ [編集]
こんばんはー♪

あははは^^ めいちゃん、、冒険したかったのかなぁ~?
垂直跳び~~ww 身体能力さすがだわ!!

NICOはね、たぶんめいちゃんのケージと同じのだと思うけど、
飛び出す気配は全くないよ。。
あの子ね、ソファーからも絶対跳び下りないの。。
一度落っこちた時は、びっくりして固まってたしw

炎天下の甲子園・・・ ありえない~~(汗
私も、クーラーの効いたお部屋でTV鑑賞希望だわ~^^

でも、もらい泣きしちゃうくらい、感動なんだね~~ 
たしかにその感動味わいたいかも~~!
2013-08-22 木 23:15:47 | URL | NICOママ [編集]
甲子園、泣いちゃいますよね~(T^T)!
感動をありがとうっっっ!!☆

うちのジジは1才そこそこの時、
留守番中に脱走。
どんくさいから首輪がゲージに引っかかったのか、着地失敗で右手骨折したことがあります(+_+)
帰宅中、我が家に近付くにつれ犬の悲鳴のような鳴き声が大きくなるから、
もしや!!とパパさんと急いでドア開けたら、トイレに座ったまま右手がプラーンとなって泣いてるジジが(ノД`)!!

いつ脱走したのかは不明で、
いつから痛くて泣いてたのかと思うと、
後悔しかなくて、慌てて近くの夜間診療してる病院に駆け込みました(;´Д`)

無事治って今ではキレイなもんで、
それと共に昔の痛みを忘れたのか、
今では雷が鳴ったり、トイレしたくなったり、寂しくなったら脱走してます(^。^;)

ゲージの天井に柵してるんですが、
雷の時はパニック状態になるようで、
痛いより怖いが勝ってか全力で天井を突き破って脱走します( ̄。 ̄;)

骨折はもうゴメンだと思うのですが、
最近の私の悩みです(^-^;

メイちゃんも怪我しないように気をつけた下さいね☆
2013-08-22 木 23:41:02 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
めい様、ついに脱出おめでとうございます♪
自力で手に入れた自由の身は、どんな感じですか?

それにしても、どうやって脱出したのか気になる~。
まさか、自分で扉を開けて出てたりして(その後、律儀に扉閉めてたりして)

うちのケージは扉が2つあるので、片方が開いていることに気付かずに、ケージに入れて扉を閉めたはずなのに、いつの間にかリビングにいてビックリ!ってことはありました(^^;

それにしてもこのクソ暑い中、甲子園・・・・。
お疲れ様でした!
よくぞ御無事で・・・。
私なら、熱中症間違いないな(笑)



2013-08-22 木 23:58:49 | URL | くまっこ [編集]
うふふ。。。めいちゃんやっちゃいましたね。
子犬の頃は、犬だったので(大笑い)
ゲージで寝ていたのね。
夜中にごまの叫び声で飛び起きたの。
慌てて見に行ったら。。。ゲージの中で暴れたらしくって。
上に乗っかっている柵が落ちて来て。。。ごまサンドイッチになっていたのよ。
可哀想だったんだけど。。大笑い。

めいちゃんが、どうして脱走したのか見たな〜
2013-08-23 金 08:29:23 | URL | ごまねぇ [編集]
かりんを初めて犬舎に見に行ったとき、
ずらりと並んだ犬舎の中で、ワンコがぴょんぴょん1mぐらい飛び跳ねてました。
あまり柴犬を間近で見たことがなかったので、目が点になりました。
当然、この程度のケージは飛び出すでしょうね。

うちは、最初にあのシーンを見たから、逆に係留することにしたんです。
いい加減な囲いは、かえって危ないと思ったので・・・。
2013-08-23 金 14:42:42 | URL | sazae [編集]
え~!めいちゃんサークルを飛び越えちゃったの!
すごいジャンプ力だね。
でも、怪我をしたら大変だから屋根を閉じなきゃ仕方ないですね。

チャルコさん、おひとりで甲子園に行ったんですか\(◎o◎)/!
高校野球は好きだけど一人ではよう行かんわ(^_^;)
ホントにその行動力には敬服するばかりです(=^・・^=)
2013-08-23 金 17:36:51 | URL | アビィのママ [編集]
NICOママさま
こんばんは~! お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

NICOくんのケージ、めいのと同じなんですか?
色が違うだけでなく、多分背景の家の中が綺麗だから印象が
違うんだわきっと・・・全然気づきませんでしたww

めいって、クレートもそうなのですが「上から飛び出す」っていう
選択肢がなかったみたいで、今まではNICOくん同様、一度も
柵の上からは飛び出さなかったんですよ~
とうとう・・・です( ̄▽ ̄;)
NICOくんは一度怪我?っていうか痛い思いしてるから慎重なのかも!
めいも、一度痛い目みたほうがいいですよね(笑)

私、恋愛映画見ても泣かないけど・・・
スポーツは感情移入しちゃって、なんか泣けちゃうんですよね^^;
ライブはライブでの感動があるから、楽しかったですよ♪暑かったけどorz
2013-08-23 金 23:19:21 | URL | チャルコ [編集]
ジジとゴン太のママさま
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

甲子園はやっぱり感動しちゃいますね~!今年は予想外なところが
勝ち上がってきたので、途中経過も楽しめました♪

ジジちゃん・・・そんな痛い思いをしたことがあるんですね・゜・(ノД`)・゜・
骨折だなんて。。
そんなジジちゃんを発見した時のパパママさんの心情を思うと、
こちらまで顔面蒼白状態です。
無事にきれいに治ってよかったですね!

でも今では、天井突き破って逃げちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
どんな柵なのかな~?
ウチのは割とがっちりハマってる専用屋根なのですが、これも力づくだったら
破れるものなのかしら・・・。ちょっとお留守番させるのが不安になりました~
カミナリも、今は平気なんだけど年を重ねてダメになる子も
多いって聞くので、今後どうなるかわからないですよね。。

長時間お留守番をさせるときは、今まで以上に慎重になろうって思いました!
アドバイスありがとうございます♪
2013-08-23 金 23:29:50 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

とうとう脱出して自由を手に入れちゃいましたよ~ww
まあ、同時にたてた音がすごかったものですぐに主人が駆けつけて、
自由は5分と満喫できなかったようですが( ´艸`)

ウチのサークルの扉はひとつしかないし、状況から考えて
やっぱり、天井側からぴょんって飛び越えたとしか思えないんですよね。
めいって、身体能力だけは高いので(笑)
むしろ、なんで今までできなかったの?って感じです^^;

甲子園観戦は何度目かなので、かなり念入りに熱中症対策していきましたよ~♪
実は、3年前に初めて主人と夏の甲子園を体験したとき、熱中症になりかけて
死にそうになった覚えがあります・・・。
そんな体験をしているのに、懲りない私です( ̄ェ ̄;)
2013-08-23 金 23:35:51 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

めいってば。とうとう、やらかしました~^^;
まだまだヤンチャで、目を離してフリーにさせるとなにを
噛じるかわからないので、めいはゲージ内でしか寝させられないんですよ~
寝るときも、どこででも自由にさせてるわんこさんや、
一緒に寝てる♪なんていうエピソードに憧れます~!

ごまちゃん・・・!天井の柵でサンドイッチになってたなんてΣ(゚д゚lll)
うふふ。ごまちゃんも、そんなヤンチャな時代があったんですよね♪
かわいそうなんだけど・・・確かに、ちょっと「ぷっ」って
笑っちゃうかも☆可愛いエピソードですね^m^
2013-08-23 金 23:40:28 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

めいをお迎えに行った犬舎さんでも、同じような光景を目の当たりに
しましたよ~^^
実際、ブリーダーさんに「この高さ(私の胸の高さくらいだったので、同じく1メートルくらいかな?)
でも、するときは脱走しちゃいますから」ってアドバイスされました。

今までは室内飼いだった上に、めいってなんでか天井から抜け出すことは
今までなかったので、開けっ放しにしていたのですが・・・。
これからは、毎晩ちゃんと閉めて寝なきゃですね。
怪我するほうが怖いですから。
2013-08-23 金 23:45:29 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

そうなんですよ~(´Д`;)
開けっ放しのほうが、水飲みをちょいちょい入れ替えたり、
様子見するのに都合よかったんですけど・・・怪我をするかもしれない
リスクと比べたら、閉めておいたほうがいいですよね!

あはは~甲子園球場がほんとに近くて、歩いて気軽に行ける距離なもので・・・。
決勝戦は年に一度のイベントだし、無料ですし(←重要)
ウチは転勤族だから、いつまたどこに飛ばされるかわからないので、せっかく
西宮市に住んでるあいだは、できるだけライブで見に行こうかな~なんて
思ってるんですよ♪
試合もなんだけど・・・応援合戦、ライブで見るのが好きなんです~♥
2013-08-23 金 23:50:35 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます。
コメント、こちらの欄からいいかな・・、失礼しますっ!

めいちゃん、大人の階段のぼりましたね!
この高さを越えるとは柴犬さんの身体能力、おそるべしっ。
うちの上のワンコのサークルはかぎを差し込むタイプなんですけど、
何度か脱走するので鍵を閉め忘れたかな~と思っていたら・・
ゲージの内側から長いマズルをニョキーッと出して、鍵をひきぬいてました。
ワンコの能力、なめんなよ!ですね。

甲子園決勝を見に行かれた話をしたら、
うちの夫が心の底からうややましがっていました。←これが書きたかった。
熱闘甲子園を見て涙を流す、ちょっとヤバイ不思議な夫です。
2013-08-24 土 06:01:18 | URL | あのん [編集]
あのん様
あのんさん、こんにちは~♪

ダックスさんは体型的に、飛び越えて脱出は無理そうですよね・・・
っていうか、腰痛めそうだからNG~(>_<)
しかし、ももさんは賢い!自分で鍵を引き抜くだと~。。。!?
肉体派のめいと違って知能派(笑)
可愛いだけじゃなくて賢いなんてスーパーわんこだ!!ww

なんか、甲子園ネタでいつも羨ましがられてますね(^◇^;)
自慢(←どこが?)してごめんなさい・・・
ご主人がヤバイ人なら、私はなんなんだ~。
いい年した女がこの炎天下、ひとりでぼっち観戦ですよ(笑)
十分、変な奴な自覚アリですwww(コメントでも結構突っ込まれてるし^^;)
2013-08-24 土 14:35:59 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

げげっ!真夏の甲子園に応援に行ったんだ~!
しかも決勝戦!
チャルコさん・・・ぜったいひきこもりじゃないな!?^^;
好きなんだね~高校野球!^m^
かちわり売ってないなんて・・甲子園名物なのにね~

めいちゃん~そんな柵なんて楽勝だよね~
今までも抜けだして、誰かが帰って来るまえに戻ってたんだよね~(^◇^)
でももうばれちゃったね^^;

お誕生日のお祝いコメをありがとう~
ホンマどこかに旅行行きたいですぅ~(^^ゞ

まったり更新~たまにはいいと思いますよ(*^^)v
2013-08-24 土 22:07:56 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
めいパパさん、こんにちは~^^

はい、行ってまいりました~真夏の甲子園(笑)
いや。ほんとに引きこもりですよ?
めいのお散歩以外は一切外出せずに10日過ごすとか
余裕ですものww(買い物はネットスーパー)

かちわり氷、消えちゃったのかな~?
確かにアクエリのハンディパックのほうが扱いやすいかもですけど、
やっぱり名物を残してほしいですね。。

めい、今までも柵越えしてたのか(;゚Д゚)!
これからは怪我が心配だから、しーっかり屋根は閉めておきます!

めいパパさんはお盆休みも出張でお仕事だったし、
まとまったお休みとれてめいちゃんとご家族でのんびり
旅行行けるといいですよね。どこ行くのかな^m^?
2013-08-25 日 12:39:17 | URL | チャルコ [編集]
いいないいな、甲子園で見られていいなーっ!
とっても羨ましいぞーっ!!!
関東出身の私ですが、決勝は延岡を応援してました。
しかし、高校野球が終わっちゃうと、なんだか夏も終わりだ~って寂しくなっちゃうんですよね。
今年の収穫は、鳴門のエース!  
もの凄~く格好良かった、キャッキャッ♪
ケージから脱出、うちもやりました。
初めては留守中のことだったけど、その後私たちの目の前でやるように!
あまりにも必死で可愛すぎて……許すことにしました(笑)

それからコメント欄閉めてますが……。
↑ 
め、めいさん! どーして横断歩道のど真ん中で!?
そして、Nさん! 何気に二人を置き去りに、遠目からのショットで楽しんでいますね(笑)
まあ、分からぬでもないですけどね~。
そんな衝撃ショット、私も面白がって撮っちゃうだろうと思うし。
めいさんは大物なのかな~。
うちはそういうところでは絶対できないんですよね。
道路でモゾモゾしてきちゃったら、あり得ないスピードで葉っぱのあるところまでダッシュなんです。
その前に漏れちゃうだろって思うんですけどね。
2013-08-26 月 10:53:58 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
たもつ先生も延岡応援してたんですかー^^
途中まではリードしてたけど、残念でしたね。
高校野球は、今年連日晴れで暑くて、まさに夏の甲子園!って
感じでしたね~。
終わっちゃうと、寂しく感じます。(観るTVもなくなっちゃうし・・・)
鳴門のエース、そんなに格好よかったんですか~覚えてないなぁ。。
もったいない!(←?)

ケージからの脱出、以降はやっぱりやらないんです。
基本的にはケージは落ち着く場所なんですかね。たもつくんみたいに
脱出シーンをサービスしてほしいな(笑)

めい、横断歩道のど真ん中で・・・・とか、よくやりますよ( ̄▽ ̄;)
なかなかに図太い神経をしているようで、突然はじまるので
端っこに誘導する暇もないことが多々ありますww
たもちゃんは、確かに落ち着ける場所でしかしないような気がする~。
どこでもかしこでもやらかすめいよりは、絶対そっちのほうがいいですよ*^m^*
2013-08-26 月 15:42:11 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-27 火 22:52:08 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-12-03 土 22:36:36 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

