■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
背中にてんとう虫とまってるよ
昨日行ったショッピングモール内のペットショップがバーゲンしてたので新しいお洋服を見繕ってきました。

おニュー
じゃん

・・・うーん、やっぱりちょっとでかいな。特にお腹まわりがガバガバ^^;
2週間前までは一番小さいサイズを買えばOKだったのですが、サイズ選びが難しくなってきました(>_<)

私自身はピンクとか苦手な色なくらいなのに、なんでかめいに似合うの~って考えて選んでたらピンク率が高いです・・・なぜ。


自力全脱衣
ゆるゆるだから自力で脱げちゃうもんね~

って、あっさり脱がれてしまった。
まあ、何度でも着せますけどねっ!

服脱ぐの中断

めいが服脱ぐのに夢中になってたから、ちょっと家事をするために部屋を出てしばらくしてから戻ってくると、着衣のまま行儀よくお出迎え。
あれ?服脱げてないってことはもしかして、私が部屋出た直後から待ってたの?

くー、もうね、本当にこういうのには弱いんです~。撫でくりまわしたくなるw


オヤツ
ついついご褒美にオヤツ。オヤツに目を輝かせるめい(^ ^)ヨシヨシ


昨日の動物病院でのこととか話したいな~って思って友人Oくんに「午後、時間あったら遊びにこない?」ってメール打っておいたら、なんと昼から雨。しかも本降り。
Oくんは自転車移動だからアタ~(- -;)と思って「さっきのメールの誘い気にしないで」って更に追加メールしたのに、用事を済ませた後「雨降ってるけど徒歩で行くよ~」って電話くれてじゃんじゃか雨降ってる中、Oくんが遊びにきてくれました。

なんかもうね、イイコすぎます・゚・(ノД`)・゚・。嫁にきてほしい。
私より7歳も年下なのに、逆にめっちゃ面倒みられてます!

Oくんを大歓迎

そんな優しい心の持ち主Oくんだからこそ、めいもこんなに懐いてるのかもです。
尻尾ぶんぶんぶーん状態でお出迎え。
一昨日も来てくれてたんだけど、いつでも嬉しいのね^^;

あきらかに、留守番させたあとの母への出迎えより興奮状態・・・いいけどさあ~。


脱げました~

最後はサークル内で服を脱ぎ捨て、自主的オスワリで「褒めて」と言わんばかりにドヤ顔で私が気付くまで待ってためいさんです。

いや、全然偉くないからwww



めい | 20:40:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
今日はコメントありがとうございましたo(^▽^)o
めちゃくちゃ嬉しかったよ~♪

服ね~、絶対脱ぐよね…汗
んでもって、そのうち、噛みちぎってボロボロにされるよ~w

育児、いろいろあるけど楽しいし、面白いでしょ?
これから、いろんなところ齧ってボロボロになるから
温かく見守ってあげてね^^

うちの話はどーでもいいけど、参考に^^;
壁、穴開けられた。床のクッションフロア、剥がされた。
障子ボロボロ、襖もちぎられた。
柱や、テーブルの足はガジガジで細~くなった。

しつけ次第で変わるとおもうけど
とりあえず、こんな悪さする子もいるってことでw
めいちゃんがやるとは限らないけど
もしかしたら…って思っておくほうが、ショックは少ないかと思って
言ってみました♪( ̄▽+ ̄*)

2012-06-30 土 21:01:03 | URL | プリエッピ [編集]
大は小を兼ねる~(笑)
小さいのよりいいですよ~
(^O^)
すぐ着られるようになるよ~!
(*^_^*)
め~たん、かわいいね~!
3キロだもんねっ。
\(^o^)/
2012-06-30 土 21:40:45 | URL | うめや珈琲 [編集]
プリエッピさま
慎重に打ったつもりだったのですが、あの二段構え低クオリティな
コメントになってしまって本当にお目汚し失礼しました(^_^;)

わんこ育ては初めてですが、大変だけど楽しいです♪

そうですよね。今がお利口さんでも、きっとこれから更に!
ヤンチャになっていくだろうな~。
壁、穴開けられたってすごいですね(汗
うちはペット可とはいえ賃貸マンションなので、できれば
綺麗なまま退去したいと考えています。
今までも、サークルから出している間は5分以上目を離さないように
気をつけていましたが、今後はもっと徹底しよう。。と決めました^^

わんこ飼いの先輩のアドバイスや経験談は、ほんとにすごく
参考になります!
ショックを受けるようなことをめいがしても、温か~く見守りますね。

よかったら今後も、注意やこうしたら?という意見があればぜひ
教えてくださると嬉しいです♪
2012-06-30 土 22:17:20 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
二日連続、大な服を購入してしまいました^^;

2週間の間に、0.75kg増えてましたから、
きっとすぐに服にぴったりな大きさになってくれる
のではないかと(笑)

どんどん10kgうめちゃんに近付いてます♪
2012-06-30 土 22:20:45 | URL | チャルコ [編集]
一枚目の写真から、「かわいい~♡」の
連呼です(笑)

めいちゃんって、女の子らしい顔立ちをしていて
ピンク色がとっても似合いますもんね♪

気が付いたら、うちの子にも、自分の洋服では、
選ばない色のばかり着せてます(^^)

あはは、めいちゃんドヤ顔して座ってる(*^m^)

そして、良い病院が見つかってよかったですね!



2012-07-01 日 07:49:16 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
今日も朝からかわいいですよ♪
服を着たままちゃんと境界線を守って(あれ?ちょっと手が出てない?^^;)チャルコさんをじっと待つ。涙腺をやられますね(TT)
服をあえて脱ぐのは、めいちゃん的には遊んでるんだね♪
姿が見えないときは良い子にしてるんだね(^^)ええ子や。
日に日に成長してるのがわかりますね♪
2012-07-01 日 08:13:02 | URL | ここはまあ [編集]
滋賀のモモママさま
> 女の子らしい顔立ちをしていて

ほ、本当ですか?なんか日に日にたくましく、
男らしくなっていってるような気がするので
そう言っていただけると嬉しいですw

そうなんですよ~。
あんまり女の子っぽい服好きじゃないのに、
めいには着せちゃうんですよね^^;
なんででしょ。

動物病院、いいとこが見つかって本当に安心しました。
ありがとうございます!
2012-07-01 日 12:30:13 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
あはは、散歩トレのときめい部屋から連れ出して
家じゅう歩かせるようになって以来、
境界線が曖昧になりつつあります^^
(出てもいいんでしょ~?みたいな)

服を脱ぐの、遊びの一環なのかな?
めちゃめちゃ噛みまくってるのでやっぱり嫌なのね・・・
って溜め息ものです^^;
2012-07-01 日 12:34:49 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

