■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日々成長
なんか、鼻と口周りのおひげが増えてきた気がします。

ヒゲ
オヤジ化めい


今日は何回か雨脚が強くなる時間帯があったので、そういえばめいと雨をあまり触れ合わせてなかったな・・・と思い、雨が強くなるたびに抱っこしてベランダでぼけーっと雨を見せて過ごしました。(我ながらヒマな奴w)

最初は雨が隣の家の屋根を打つ音などにちょっとビビってましたが、慣れてきたらおとなしくまったりしてました^^

そうそう、長時間抱っこされるのを嫌がるようになってたので、最近は外に散歩連れ出す時もクレートインでじゃないと無理だったのですが、2日程抱っこに慣れさせるように集中的にしつけしたら、そんなに嫌がらなくなってくれました。
まだ子犬の今だけかもしれませんが、やっぱりおとなしく抱っこさせてくれると嬉しいし助かります♪

抱っこ散歩再開しようかな~(*´U`)


しつけ棒
After ← → Before

外出もできないしヒマだったので、せっせとめいさんのおもちゃ(6月26日記事参照)を手作り。
同じガムテで作ったものとは最早思えないほど、めいにガジガジされて艶を失ったAfterしつけ棒www


いよいよ、今度こそ本当に散歩デビューの日が近づいてきたので、遊ぶ時もリードをつけたままで。

リード邪魔~
この紐、邪魔だわ~

ってご不満顔ですが、

うちわ2

うちわ

タダでもらってきたうちわを与えるとご機嫌に(^ ^)チョロイ♪

脱げない

ちょっと放っておくと、やっぱり服を自力で脱ごうと頑張るのですが、ゆったりだったこの服は今じゃすっかりピッタリサイズになっていて、片足たりとも脱げません。

この間まで脱げてたのになんで~??
と不思議がって何度も脱衣に挑戦するめい。
きみが成長したから簡単には脱げなくなったんだよー。

解せぬ
解せぬ(´・ω・`)ショボーン


しばらく頑張った後に、悲しそうにフテくされてゴローンと寝転がるめいさんでした(*´▽`)



めい | 17:42:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは♪
そうですか、めいちゃんももう3ケ月たつんですね♪
ウエアもいつのまにかジャストフィット♪日に日に成長してますね。
おひげもビットしてきましたね。大人の片りん。でもかわいさ満点です。
なんでも一生懸命でほほえましい(^^)vしょぼ~ん姿もかわいいですよ。

2012-07-01 日 21:07:20 | URL | ここはまあ [編集]
しつけ棒
しつけ棒、売るつもりですか(笑)
いっぱい作っとる(笑)
\(^o^)/
めいちゃん、言うこときかんと怖いよ~(笑)
お手柔らかに~って言うときよ~!
(^O^)
2012-07-01 日 23:15:37 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
ウエアに関しては、ここはまあ様にアドバイスいただいたのを
きっかけに、今日着てるこの服を購入したのでした^^

服を嫌がるめいに、ゆったりめのものから慣らしたら?
とコメントいただいたのです。
あの頃はぶかっとしてたのに、今ではこんなにジャストフィットで、
子犬の成長の速さを改めて実感しました。

思えば、当ブログに初コメントをくださったのもここはまあ様でした~。
本当に、ずっと一緒にめいの成長を見守ってくださって
ありがとうございます!
2012-07-01 日 23:23:36 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
写真の4本を合わせて、とうとうトータル
10本作製しました^^;

そうそう、言うこときかないと、床をばしっと
叩いて驚かせます。
これを高く持ち上げるとちょっとビビるくせに、差し出すと
ガジガジ楽しそうに噛んで振り回しておもちゃにするんですよねw
怖がってるんだか楽しんでるんだかです^^
2012-07-01 日 23:27:15 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

