■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すべり止めマットを設置。
玄関

↑ここはめい家の玄関。

玄関マットすらない我が家( ̄▽ ̄;)


ですが、

Before

この超やる気のない(飾り気がないにもほどがある)リビングのフローリング部分に、

※注;めいの背後の足は私のではなくNさんのです。おっさんのくせに美脚かw


After

めっちゃ今更ですが、めいのためにすべり止め防止マットを設置しました。

めいは、外ではアホのように走り回るわ暴れるわなのですが、家の中では我が家の狭さを心得ているかのごとく割と大人しい子なので(外でのリアルめいを知っている人には驚かれるのですが。。)今までフローリングむき出しのまま放置してました。

でもたまーに、ふいにテンション上がって走り回ってツルッとすべってることがあったので・・・。

怪我してから後悔しても遅いし。
これで、多少走り回っても大丈夫かな?

ウチはマンションなので、下の部屋の住人への配慮にもなりますしね。(騒音防止)


両手マテ中~

めいさん、フセ心地(←どんな。)はいかがっすか?


ジッと見つめる

あ、Nさんに両手マテさせられてるからそれどころじゃない?^m^
視線が完全におとーさんに「まだ?」ってロックオンやし(笑)
失礼しゃっした!


玄関マットもないのにね~

玄関マットもない我が家だけど、ようやく犬を飼ってる家っぽい仕様になりましたよーっていうお話でした( *´艸`)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


本日、予約投稿です。
飼い主の体調の悪さがうつったのか!?めいの調子が悪いので病院に連れて行ってきます(ToT)


めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
いいねいいね、滑り止め。
うちもフローリング剥き出しカーペットも何もない殺風景な状態でした、私が物を置きたくない人なので……。
けど、ソファから飛び降り時たま足をツルンとさせていたのを見て、ソファ前のみ細めのカーペットを敷くようになりました。
本来はキッチンマットとして使うヤツらしいけど i-229
うちは、家の中の方がアホみたいに走り回ります。
家の中でテニスボール(硬球)を追っかけ回すので、いつかどこかに穴が開くんじゃないかとヒヤヒヤです。
めいさん、遠慮しないで走っていいんだよ i-278
2013-09-09 月 15:39:38 | URL | たもつ先生 [編集]
皆様 体調大丈夫ですか?
(という私も 人のこと言えない立場ですけど・・頭も体もへんてこりんです)

めいちゃんの背後に写ってる美脚 てっきりチャルコさんかとおもって見入ってしまいましたよ~♪
Nさん めっちゃくちゃ 美脚ですね 羨ましいです

すべり止めマット めいちゃんの足腰の負担軽減や怪我予防にもなるので設置して正解ですね
家にも設置したほうがいいかもな~
さくらもだけど 私 たまにツルンって滑って そのままスライディングすることあるのです 野球だったら キレイなスライディングだと自画自賛できます!

すみません 余計な事を書いてしまいました
めいちゃんの体調不良 良くなりますように
そしてチャルコさんもNさんも お大事になさってくださいね~☆
2013-09-09 月 15:40:12 | URL | patakko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-09 月 15:52:31 | | [編集]
いいですねぇ~
うちも何かひかないと。。と思いながら
もう数ヶ月もたっていますΣ(T▽T;)
めいちゃん♪良かったねぇ♪

しかし、Nさん。美脚ぅ(⌒∇⌒)
Nさんもチャルコさんもスリムですよねぇ♪
いいなぁ♪いいなぁ♪いいなぁ。いいなぁ。。いいなぁ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p←うらやましがるなよぉ(笑)

めいちゃん、体調どうしたのですか?
大丈夫かな??
2013-09-09 月 16:14:40 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
うちもフローリングむき出しですよ。
走る時に滑りまくっているから、滑り止めを買おうか思案中なんです。
ワンコのことを思ったら必要ですよね。
めいちゃん、最後の写真は良い笑顔をしてるのに、体調悪いの?
診断結果はどうだったのかな、大丈夫でありますように。
2013-09-09 月 17:10:23 | URL | アビィのママ [編集]
我が家も1年半くらい前にやっとの思いで敷きましたよ~♪
やっぱりワンコ達にとっては楽みたいです。
あと、フローリング自体も意外とワンコの爪で傷ついたりしますし。。
抜け毛掃除は大変だけどワックスかけなくて済むし(^^ゞ←怠け者

Nさんの美脚に驚きました(笑)

めいちゃん、体調大丈夫ですか?
心配デス...
2013-09-09 月 18:13:28 | URL | ぶっちー [編集]
うちの床も、マット無しでツルツル滑り放題~♬
歩くたんびに爪が当たって、テケテケカツカツと鳴る足音もかわいくて楽しんでたりするぅ(*´艸`*)
逆にマット引いちゃうと、うちの悪ガキとむは端っこのほうから噛みだして剥がしちゃうこと間違いナシ(-_-)/

Nさんの引き締まった美脚、色っぽ~い(//∀//)
細マッチョなのかしら…♥



2013-09-09 月 19:05:57 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、どうでしたか?夏の疲れかしら?

チャルコさんもめいちゃんも早く良くなりますように。

家の中で飼うと、色々な配慮がいりますよね。我が家は外ですが、コンクリートの上でよく滑ります。あぶないんですが、何にもしてません(^_^;)
2013-09-09 月 20:28:51 | URL | coreen [編集]
たもつ先生さま
たもつ先生~私も私も。あんまり物を置きたくない派です^^
見ればおわかりのとおり~(笑)
インテリアへのこだわりっとか皆無だしww
でもたもちゃんはソファでくつろいでることが多いから、
着地地点には確かになにか敷いておいたほうが安心ですね♪

別に怒ったりしないんだけど、めいは家の中ではあんまり
走らないんですよね。。
まあ、走り回るほどのスペースがないんですけど( ̄▽ ̄;)
しかし、たま~にダッシュするのも、これで安心です!めい、走り回っていいよーん☆
2013-09-09 月 21:25:03 | URL | チャルコ [編集]
patakkoさま
patakkoさん、頭も体もへんてこりんって~・・・
大丈夫ですか!?体調よくないんですね。。心配(>_<)
(ちなみに、主人はさっさと風邪も完治させて元気です♪
ご心配ありがとうございます♥)
Nさん、冗談で美脚って書いたんだけどマジで美脚に見えますか(笑)
彼、細身なので(^_^;)

すべり止め、ちゃんとしなきゃな~とは思っていたのですが、
めいが案外(家の中限定で)大人しい子なのに甘えてずっと用意せずじまいでした。

プププ!patakkoさん、家の中でキレイなスライディングってww
さくらちゃんのためというより、patakkoさんのためになにか敷いたほうが
いいかも!?(あ、でもしっかりスライディングできてるなら不要かな(笑))
さすがの運動神経です☆★

ほんとにご心配ありがとうございます。
patakkoさんもお大事に!
2013-09-09 月 21:36:26 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
おお、玄関マットないない仲間がここに(笑)
なんか意外でした~♪

プレイルームにしっかりすべり止めしてたら十分な気がします。
そういえば、うーん。。畳もすべるのでしょうか?(和室もありますよね)
我が子はお互いまだ若いですが、膝の負担を考えると
マットを敷くと少し安心な気分ですね^^

もっと、わんこOKイベントが増えるといいですね~(*´ω`*)
まあ、我が家は鍵コメさん以上のインドア夫婦なので
行くかどうかはまた別の話なのですがww
2013-09-09 月 21:42:03 | URL | チャルコ [編集]
南無三さんぱうろ様
いやいや~我が家も、めいが一歳5ヶ月にして
ようやく用意したくらいなので、全然胸を張れないっていう・・・( ̄▽ ̄;)
らっしーちゃんも、おウチで結構走ったりしますか?
大きいし元気な子だから、おウチの中でも南無三さん
押し倒されてたりして(笑)(あの写真ウケましたww)

Nさんはスリムなのですが、私は全然・・・ですよ(汗
主人に、日々「デブデ~ブ♪」っていじめられてます。゚(゚´Д`゚)゚。ヒドイヨー
南無三さんに実際にお会いしたら幻滅されちゃうかも~

めいの体調については多分近日中に記事にしますが、
そんなに大変な症状ではないので大丈夫ですよ(^O^)
でも、ご心配くださってありがとうございます!
2013-09-09 月 21:52:57 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママ様
アビィちゃんも、走り回ったり滑ったりするんですね。
(って、当たり前か~。ぬいぐるみみたいに可愛いから、
あんまりヤンチャなイメージがなくて^^;
でも、かじってママさんのジーンズだめにしちゃうイタズラっ子ですもんね(笑))
すべり止め、なくても今までは大丈夫だったけど、万が一
大怪我をするかも・・・って不安を抱えたままよりはちょっと安心かな?って感じてます。

めい、たいしたことはなかったんですけど。。
記録しておきたいので、次回にでも病院のお話書きます~
よかったら見てください。。(;ω;)
ご心配ありがとうございます!
2013-09-09 月 22:07:53 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
やっぱり、緩衝材が敷いてあるとわんこにとっては楽なんですね~♪
こつぶくんの年齢とか考えると、足腰への負担も軽減
できるでしょうし、なんとなく安心できますよね(*゚∀゚*)
スムースのめいちゃんはともかく、ロングコートの兄ちゃん’sは
我が家の柴さん同様、やっぱり抜け毛掃除が大変なのですね(笑)
ちなみにうち、賃貸住宅なのでワックスかける気はゼロですww

Nさんね~。おっさんなのに、なんという無駄な美脚^m^
意外とみなさん食いついてくださって嬉しいです(??)

めい、たいしたことはなかったです。
でも記録のために次回にでも病院のお話書く(予定)つもりです~
はぁ。。なんか次から次になんかあるーーー(><)
ご心配ありがとうございます!
2013-09-09 月 22:16:07 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ええっ、ジュンコさんのおウチ、新居なのに~~~!
でも確かに、とむくん噛み噛みしちゃうかもだから、それも心配ですよね(^_^;)
ウチはめいのサークル内にカツカツ爪音防止のマット敷いたことあるけど、
一時間留守にしてる間にめっちゃくちゃにされたことありますもん(泣

どうしても、上下にも住人がいるから、音は気になっちゃうんですよね。。
(我が家も、上の人の騒音気になるし(ーー;))
一戸建て羨ましいッス~

Nさんはね、たいした運動もしてない上に毎日甘いもの食ってるくせに
アスリート体型を維持しているという、超!むかつく体質の持ち主なんですよ♪
(腹筋かてぇ。。)
うふふ。その体質寄越せやぁ!!って・・・私、いつもキレてますwww
2013-09-09 月 22:22:54 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
おわぁ~(;゚Д゚)!コンクリートも滑っちゃうんですね。。
あぶないような気もしますが、コンクリートでのすべり止め対策って
あんまり思いつかないような^^;
滑り止めの対策って案外難しいですよね。

私なんぞのご心配までありがとうございます~(><)
私はともかくとして。
めいも、そんなにたいしたことはありません。
でも記録のためにも次回病院のこと書いておこうと思います。
よかったら見てみてください☆(いつも見てくださってて、ありがとうございます!)
2013-09-09 月 22:29:06 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、夏の疲れがでたのかな。
チャルコさんともどもどうぞお大事に!

めいちゃん、マット心地(?)はどう??
お掃除はどんなかんじですか???
うちも敷こう敷こうと思いながら、そのお値段に尻込みしてはや6年・・
フローリングにじゅうたんを敷いてごまかしています^^;

フセしためいちゃんのお手手が長い!
うらやましい!! (うちのワンコたちより)
2013-09-10 火 06:02:31 | URL | あのん [編集]
おはようございます~♪
コメントありがとうございました(人´㉨`)♡

すべり止めマットいいですね~
めいちゃんの足にもやさしく安心ですね。

若い、めいちゃん、まだまだ走り回ったり
元気いっぱいだから すべり止めマット活躍しますね~ (*'▽')

2013-09-10 火 06:48:53 | URL | ムーン323 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 火 10:04:42 | | [編集]
あのん様
めいと、私のことまで体調のご心配ありがとうございます~(><)

お掃除は、今のところ普通にマットの上を掃除機でささっと・・・
っていう感じです。
パズルマットなので、汚れたりしたらその部分だけ替えればいいですしね^^v
端っこが凸凹じゃないタイプなので、掃除は楽です。
っていうか、このマット。。3千円くらいで買ったんですよ(/ω\*)

フローリングむき出しが滑りやすいんだから、じゅうたん敷いてあげてたら
十分ですよ~きっと♪

手の長さにツッコミ入ったァァ!ww
そりゃダックスのももさん&くるみちゃんよりは長くないとさ~(ノ∀`)
いちおう柴犬だもの(笑)
2013-09-10 火 12:13:31 | URL | チャルコ [編集]
ムーン323様
うわあ~。こちらこそ、ご訪問とコメント
ありがとうございますっ!

すべり止めマットを敷いたおかげで、なんだか安心感があります^^
まだまだヤンチャ盛りな子なので、フローリングでは勢いつきすぎて
転んで怪我・・・なんてこともありえますしね(´Д`;)
マットの上なら、もし転んでもダメージ少なさそうだし。

お安かったし、もっと早く設置してあげればよかったです~。
2013-09-10 火 12:30:01 | URL | チャルコ [編集]
2個目の鍵コメくださった方
お返事不要とのことでしたので読んでいただけない
可能性もありますが、お礼だけでも。。

ご自身も体調が良くないのに、コメントありがとうございました~( ;∀;)
回復傾向にあるということで、ホッと一安心です♥

鍵コメさんのうちの子は、ちゃんとどこを歩けば自分が楽かって
わかってるんでしょうね。賢いな~!
それに、飼い主さんが要求に対してちゃんとすぐ応えてあげてるところが
素晴らしいと思います♪
2013-09-10 火 12:36:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

