■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
太ってしもうた(´・ω・`)
※本日、微妙~に前回記事から内容が続いていますが、2日前にめいが病院行ったんですよーっていう前提さえ把握してもらえれば問題ナッシングです♪



いやぁ~

最近ね、うすうす感じてはいたのですが・・・

太りました。

めい、太っちゃいました~☆


「・・・コイツ、重てぇ。。」って思ってたのよね~(´ε`;)

一ヶ月半で、800g増えてました。
人間でいったら8kg・・・か・・・・・・?


見た目はまだ夏毛なのもあって(?)そんなに変わったように見えず。。
先生も「太ったように見えないけど増えてるね~」って首かしげながら触診のためにめいの胴をつかんで、

「あ・・・どっしりしてるw」って(笑)

一ヶ月半前の体重がベストだったから、戻したほうがいいよ~って指導されましたorz


見た目ではよくわからない。

ちょっとおやつあげすぎだったかなあ?

9月に入って雨の日が多かったから散歩行けなかった日も多くて運動量が減ってるせいもあるかもです。
私個人としては、ぽっちゃり体型の犬猫が好きなので「ぽっちゃりもいいかな~」なんて気持ちも若干あるんだけど・・・健康を考えたらやっぱりほどほどで食い止めたほうがいいですよね( ̄▽ ̄;)

ってことで、しばらくはごはんの量を減らします。
おやつも控えめ!



話は変わって~

昨夜はキリンチャレンジカップ 日本vsガーナ戦 をTVで観ていたのですが、前半折り返した時点で日本がガーナに0-1で負けてて、Nさんのご機嫌が超低空飛行に。

だもんで、(お薬飲んだあとは安静にしておくために)サークルインしていためいさんを、Nさんのご機嫌回復のために召喚!

おとーさんのご機嫌取り

そしたらね。
めいをナデナデしてNさんのご機嫌も上向きになったばかりか、ポンポンポーン♪って日本が3点決めて、逆転勝利!


めいのおかげ?(※なワケないw)

めい、もしかしてザックJの勝利の女神なんじゃね!?
(※な、ワケないw)

って、勝手に盛り上がった我が家なのでした~♥



↓おまけ↓

めいだけでなく、実は私もここ2ヶ月で4kg太っちゃったんだぁぁ(/ω\*)ギャフン

おかーさんの本気。

だもんで、毎晩飲んでるビールを糖質ゼロの発泡酒に変えたよ!

味云々はともかく、アルコール度数が弱いから酔えなくて、結果。飲む量が増えてて全然意味ない気がするけど!!

Nさんに「そんな小さい抵抗やめて、酒飲むのやめれば?すぐ痩せるんじゃない。お金も貯まるよ」ってチクチク嫌味言われてるけど!!!気にしないっ☆(←そこは気にしろ。)

めい。おかーさんといっしょに、ダイエットがんばろーねぇ♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 11:23:23 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-11 水 15:20:46 | | [編集]
昨日のサッカー、後半からの快進撃はめいちゃんパワーだったんですね~^^笑
うちも見てました♪

めいちゃん、ダイエットですか!
うちの犬も以前700Gも太ったことあって^^;
むっちむちの触り心地は最高でした(´∀`)

ただ単にフードのあげすぎだったんですが、
ちゃんと管理したらスルスル痩せましたね。

人間は、、自分で管理しなきゃだから簡単には痩せないんですよね。。
私も万年ダイエッターです。はぁ。

あ!あとヘソ天姿のめいちゃん、
最高に可愛いですw目がまん丸!
2013-09-11 水 16:13:00 | URL | エリ [編集]
えー?めいちゃん、太りましたか?あ、でも家のモモも、全然太ってはみえないけど、だっこすると、ん?胴回り太い?って感じです。痩せすぎより可愛いと思うんですがね(^^)

チャルコさんも、とっても痩せてるから4キロ位よろしいんじゃ?(^o^)v
2013-09-11 水 16:32:16 | URL | coreen [編集]
日本代表ウエアかっこいいですね!
チャルコさん初めましてHEROです。
コメントありがとうございました。もう一度危険食品をチャックしました。めいちゃんの代表ウエアかっこいいですね!赤だと色が映えてかっこいいですね。うちの葵にもまねして買ってみたいです♪今後とも宜しくお願いします。
2013-09-11 水 16:55:22 | URL | HERO [編集]
めいちゃん、太ったの??

実は家のトイプのそらもすんごい太って
ダイエットしました!しかも成功しました。

思い切ってフードの量を減らしキャベツ・ササミで量増し
体重をこまめに測りながら。

自分のダイエットは成功しません…泣きたいです。
前チャルコさん着物姿でそんなに太って無いんじゃ…
っておっしゃって下さいましたが
言っても直線縫いの着物ですからね~~ざんねーーん(古いけどそんな気分なので)

でも、食べるの我慢するのも何かなぁ~~……
いやいや!そんなん言ってる場合じゃないんですけど
お互い頑張りましょう!!
2013-09-11 水 16:58:32 | URL | アッコ [編集]
ザックの申し子めいちゃん♪
いっつも、ユニフォーム着て応援してて、ホントっかわい~わぁ~♥
私は、ウッチーと遠藤選手が好きで(どんな趣味?)、
Kは本田選手のファンという、なんかミーハーを絵に描いたみたいな親子なのw

NICOも、去年の夏と比べると、1キロ太ってるのよ~。。
10キロの壁をこの間超えてビックリしちゃったー。
病院では、このくらいがベストって言うけど、10キロ超えると
お薬とか量が多くなって、高くなるからなんとか9キロ台キープを
目指してるの~(# ̄ー ̄#)
めいちゃん、全然太った感じしないのにね~。
3日間くらい幼稚園に通ったら、元に戻りそうな気がする^^

チャルコさんは~、スレンダーだから、それくらいでちょうどいいと思うけど、
秋になって、めいちゃんと公園で走り回れば、これまた元通りになるよo(*^▽^*)o
・・・と、適当なことを言ってみたw
2013-09-11 水 17:04:49 | URL | NICOママ [編集]
とむも、細かな体重こそ頻繁には把握してはないけど(病院行った時にしか測らなぁい)、抱っこするたんびに「重い…(-_-)」って思う。。。
片手で「ひょいっ♬」と持ててたアノ頃がなつかしいっ((≧ω≦))
チャルコさん、元々すらーっとしてるから、たとえあと10kg増えたとしても大丈夫だよ♥
あーあ、今年の夏も“ビールデビュー”しそこなっちった┐(´д`)┌
みんなが「ぶはーーーっ(//∀//)」って言いながら飲むビール、うらやましいけど、この年になってもまだ飲めない…。
2013-09-11 水 20:52:50 | URL | ジュンコ [編集]
鍵コメくださった方
見た目は全然増えたように感じないんですけどね~( ̄▽ ̄;)
人間の8kgって思うと、相当でしょ!?
(とか言ってる私は4kg肥えてたワケですがw)
今年の夏、あれだけの猛暑だったのに・・・太った私って一体。。

ママさんも、この夏で体重増とは・・・
今年は魔の年ですかね(←大げさwww)

めいにはオリンピックもがっつり応援させて、
勝利犬のジンクスつくりますね~♪
2013-09-11 水 21:04:31 | URL | チャルコ [編集]
エリ様
後半に入っても点が入らなくて、主人がイライラしていたので
めいにユニ着せてリビングに出したら・・・すぐに
シューーート!3連発だったんですよ♪
偶然なのは明らかですが(笑)我が家は大盛りあがりでした^m^

クリフちゃんは、ちょっと体重増でも食事量の管理で
すぐに戻ったんですね。
ウチも、心を鬼にしてごはん少なめおやつ控えめを徹底します~(>_<)
まだ若いし、すぐに戻ってくれることを祈ります!

私・・・30代なんですけど、30過ぎて『一度付いた肉はおちない』
状況を噛み締めています。。
同じく万年ダイエッターですよ(泣)痩せねば・・・。

へそ天めい、気に入っていただけて嬉しいです~(*´ω`*)♥
2013-09-11 水 21:10:38 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
いや~、太りました・・・。
最近、重たいなあ。。とは思っていたのですが。
胴回りがね、以前より一回りがっしりしてます(^_^;)
私も、痩せてるよりはぽっちゃりの子が好きなのですが
めいは抱っこ移動が結構多いので、あんまり太りすぎると
移動が大変になるんですよね~。

私、そもそも痩せてないうえに・・・付いた4kg、全部
腰周りと下っ腹についてるので(爆
めいといっしょに、ダイエット必須です~(笑)
2013-09-11 水 21:16:07 | URL | チャルコ [編集]
HERO様
突然、不躾なコメントを残しちゃってすみませんでした(>_<)
不愉快な思いをさせてしまったかと心配していたのですが、
ご訪問と、コメントまで残してくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

日本代表ユニ、黒柴さんにも似合うと思いますよ♪
愛犬に着せていっしょに応援すると盛り上がるので、葵ちゃんもぜひ!(^O^)
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたしマース!
2013-09-11 水 21:19:39 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
そらくんも、ダイエット経験者なんですね♪

実は、めいも実家にいっしょに帰省する前は
そらくん同様、ササミ&キャベツなどの野菜でかさ増しして
ダイエットしてたんですよ~。
(新幹線乗車含め、持ち運ぶ時間が長かったので・・・)
ちょっと中断して、しかも最近手作りおやつとかあげてたので
それが悪かったですね~(´Д`;)
これからしっかり食事管理します!

アッコさんのブログ見てたら、美味しいものの誘惑が
多いですよね~(笑)
あれを我慢するのは大変だと思います!ww
私も、食べるのはあんまり我慢したくないんですよ。
でも、そうなるとやっぱり運動・・・しかないですかね~
運動も苦手だけど・・・( ̄▽ ̄;) いやいや、んなこと言ってられません。
お互いがんばりましょう~♪
2013-09-11 水 21:24:34 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
ザックの申し子www
もー、NICOママおもしろすぎ(笑)ナイスキャッチコピー!
しかも、ウッチーと遠藤が好きて。
面食いなんだかそうじゃないんだか謎だわw
(私、日本代表の中にはあんまり『好き♥』って選手いないな~
でも、あえて言うなら長友とアニキ(GK・川島)かな♪
昨日の試合、アニキ全身ピンクで決めててウケたわん☆)

1kg違うだけで、お薬の量(値段)が変わるボーダーライン、
ありますよね^m^
めいも、あんまり体重が増加しちゃうとまとめ買いしてる
フロントラインの塗布量が変わっちゃうかもしれないから、それも
心配のひとつなんです。
あ、幼稚園ダイエットいいかも~
大型犬がいる木曜日に、連れて行こうかなっ(笑)

私、全然スレンダーじゃないっすよ・・・。
実際に会ったら、NICOママさんビックリしちゃうかも・・・∑(O_O;)
やっぱダイエットしなきゃ~(><)
2013-09-11 水 21:35:15 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
我が家の体重計、0.2kg単位でしか量れないやつなので、
私も病院に行った時にしっかり量ってもらってます^^v
しっかし、それにしても今回の1ヶ月半で800g増はビックリしちゃった・・・。

あー、同じく。。片手でひょいって持ててた頃が懐かしい。。( ;∀;)

いやいや。10kg増えたらヤバイですよ。動けなくなるよ!(笑)
ジュンコさん、ビール飲めないって言ってましたね~
飲めない人から見ると「美味しそう。うらやましい」って見えるみたいだけど(。-∀-)
でも人それぞれ、自分が美味しいって思うものを味わうのが一番だと思います♪
2013-09-11 水 21:43:13 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます。
メイちゃん、チャルコさん、一緒にダイエット頑張りましょうっ!!!
うちのもも も、病院で体重戻しましょう令がでまして、
お肉ベースのフードの半量を野菜ベースにかえて、おやつへらして、
減量中です。
私は、気持ちはやせる気満々なのですが、
とりあえず来年の夏までにガンバローっと♪ ←毎年、そう言っている。

めいちゃん、見たかんじは全然かわらないですね。
でもねめいちゃん、女子はカリカリよりちょっとふっくらとしていた方が絶対かわいいよ!
(私が言うと、負け惜しみといわれますが・汗)
2013-09-12 木 06:44:01 | URL | あのん [編集]
そうかなぁ~~。
チャルコさんは分からないけど(笑)めいちゃんは太ってる?
でもこれからたくさん散歩に行ければもとに戻るんじゃない??
アタシも甘いモノ控えろとかって・・・。
ムリだよねぇ・・・いきなり。
無理無理無理・・・だって好きなんだもん!!みたいな?(笑)
チャルコさん・・・アタシに遠慮せずに痩せて!!
見守ってるからね!!(笑)
2013-09-12 木 07:24:19 | URL | OOOTAFUKU [編集]
よっ!めいちゃん勝利の女神!!!

めいちゃんそんなに太った感じしないけど、
良い季節になってきたから(っていっても近日暑いですが、、)
またビーチと走り回って運動しよーね♡♡

ってチャルコ氏、ロング缶ってところは譲れないんですねw
最高です。
2013-09-12 木 13:56:36 | URL | colleen [編集]
あのん様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

えっ、、ももちゃんも減量中なんですか~
そんな風に見えないけど・・・ワンコって、見た目だけじゃ
案外増量したかどうかはわからないですよね^^;
でもそうそう、カリカリよりはふっくらしてる子の方が
可愛いんですよね~♥
(ひとはともかく、ワンコは絶対そう!間違いないっす^m^)

あのんさんは、ふんわりとしか(?)写真見たことないですが
どー考えても細い!あと美しい!!
いっしょにしないでおくれやすぅ・゜・(ノД`)・゜・(←なぜか京都弁)
2013-09-12 木 20:13:49 | URL | チャルコ [編集]
OOOTAFUKU様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

めいね。。ちょっと前に比べて、ずっしり重たいです^^;
見た目も、やっぱり一回り胸筋が発達してる感じです(笑)
健康を考えると適正体重をキープしたほうが
いいかと思いまして、獣医さん指導のゆるゆるダイエットで
頑張ってもらいますね~

食事をがっつり減らすダイエットは、人間もきついですよね!
なので、お散歩量や運動量を増やす方をどっちかっていうと
頑張りたいですね♪
(私のダイエットの一環にもなってくれるのではないかという
打算もありますww)

OOOTAFUKUさん、ありがとう( ;∀;)・・・私、痩せるね!(←多分無理ww)
2013-09-12 木 20:20:07 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
うふふ(´∀`*)
めい登場直後に、日本3ゴール決めたから~・・・マジで
神タイミングだったんですよー(笑)

大好きなビーチちゃんといっしょに遊び回ったら、
それこそいいダイエットになりますよね♥
遊ぶ時はぜひぜひご一緒させてください(*≧∀≦*)♪

ビールはロング缶一択。。
そこは譲れねー(`・ω・´)キリッ
なぜならば、350ml缶はすぐになくなるから。儚いから。(←どんだけ)
2013-09-12 木 20:25:55 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

