■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏本番
朝から一貫して晴天の一日でした。
暑い・・・暑いですね。さすが(?)7月です。

遊んでー!
夏バテ?なにそれおいしいの?

めいさんは朝もはよから遊べ遊べ~と元気いっぱいかまって攻撃しかけてきます。
うぉう・・・母はちょっとバテ気味なんだけど。

昨日の宣言通り、久々にめいを抱っこ散歩に。
家の中も暑いけど、外はもっと暑い・・・。午前中なのに日差しの強さハンパない・・・。
ってか、腕の中のめいのぬくもりがこれまた熱いw

引きこもり気質ゆえ、今まで日焼け対策全然してませんでしたがめいの散歩デビューも迫ってきましたのでそろそろちゃんと日焼け防止グッズを用意しておかないと、夏が終わるころには真っ黒になりそうですね。

帽子と、強めな日焼け止めと、あと長手袋?も買おうかな。


毛づくろい
毛づくろい

先日、獣医さんにまで「このこ柴の割に手足長いねえ」と言われてしまいました。
このまま成長していったら体高で豆柴ではなくなるかもです(^ ^)
(豆柴認定条件;女の子は体高28~32cm)
まあ、元気に丈夫に育ってくれたらそれで無問題ですが♪


ロンドン五輪出場のウェイトリフティング女子、八木かなえ選手可愛いですよね。
応援してます。

重量挙げ
「めいだって可愛いし~!うぉりゃっ」


なんかこの写真、重量挙げしてるみたいに見えてついネタにしてしまいました(^_^;)


当ブログではイマイチ影の薄い(笑)めいの父ことNさん。
彼の最近お気に入りの写真がこちら↓

質感・・・?

私にはただのめいの横顔アップにしか見えないのですが、彼曰く「めいの質感がよくわかる」だそうです。
ふむふむ・・・質感ね(しばらく写真を見つめる)・・・・・・・・・・うん、わからんwww謎の感性。


昨日撮影した動画をUPしました。
10秒程度の短いものなのでよかったらお付き合いください。





着衣させられてることに対する抗議行動のつもりなのか、相変わらずソファ下に隠れています。
ツーン、とそっぽ向いたくせに、名前を呼ばれるとついつい振り向いちゃう可愛い一面もw



めい | 20:00:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは♪
今日も元気に遊んでますね(^^)
ふてくされてる動画も、名前をよばれると「なに?」って振り返るのが
かわいい♪振り返ったあとシマッタ的な表情(^^)vカワユス!

これからの季節、日焼け対策必要ですね
朝晩の散歩するようになると、知らず知らずに日焼けしてます(^^;)
毎日ちょっとづつジリジリと・・・・(--;)
もうあきらめてる私の腕はすでにこんがり小麦色です(--;)
夏本番は今からなのに・・・・・(><)
なんてことにならないように、チャルコさん準備はしておきましょう~
2012-07-02 月 22:11:17 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

動画見てくださってありがとうございます!
毎度、変わり映えしないめい部屋の風景で申し訳ないです(汗

面倒くさがりゆえ、日焼け止めをマメに塗るなんてことは
しそうにないので、指先が出てる長手袋を買おうかな~
と思っているのですが・・・。
暑いかな^^;

日焼けするのは別にかまわないのですが、数年後しみに変化
することを考えると・・・ってやっぱり思っちゃいますw
ちょくちょく日焼け対策コーナーをのぞいてみます!
2012-07-02 月 23:04:07 | URL | チャルコ [編集]
確かに、もう真夏並み!!
うちは既にクーラー入れてます(笑)
抱っこ散歩は猛烈に暑苦しいですよねー!
汗ばんだ皮膚に毛がついたりして(笑)

私も動画みました^^
もう、自分の名前もちゃ~んと分かってるネ♪

ご主人お気に入りの写真、なんか、めいちゃん大人に見えるよ^^
重量挙げも!そんじゃそこらの柴犬じゃないと見た!(≧∇≦)ブハハハ
2012-07-02 月 23:20:59 | URL | プリエッピ [編集]
プリエッピさま
うちは、昼間私がひとりの間はクーラー我慢してるんですけど
主人が帰宅するとつけてます(つけられますw)

そうそう、いつもは嬉しいスリスリも、「うっ、今汗かいてるから
やめて・・・」ってなります^^;
真夏の抱っこ散歩の罠(笑)

動画見てくださってありがとうございます!
重量挙げも、笑ってくださったなら嬉しいです♪
2012-07-03 火 11:38:22 | URL | チャルコ [編集]
最近暑くなってきましたね!!

めいちゃんと抱っこのお散歩、お疲れ様でした♪
うちも、マンションの敷地を出るまでは抱っこ移動なんですが、
あついあつい…(笑)

たっちして遊んでる姿、可愛いですね♡
お腹をナデナデしたくなります(≧∀≦)

めいちゃんのお父さんのお気に入りの写真、めいちゃんの
フワフワな柔らかい毛の様子が伝わってきますね♪

動画のめいちゃんもかわいい~♪
ふてくされつつも、名前にはきちんと反応して
お利口さんですね(*^_^*)
2012-07-03 火 12:03:29 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
暑いですね~。

我が家も、散歩デビューを果たしたとしても
モモママさんと同じくマンション敷地内は抱っこ移動
じゃないといけないので、夏場のこの熱さとは
ずっと付き合っていかなきゃです^^;

めいのお腹、触るの気持ちよくて^^
この体勢のときは無防備極まりないので
ナデナデとちょっかい出してます♪

動画まで観てくださってありがとうございました~!
2012-07-03 火 16:33:12 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

