■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山牧場でおさんぽ♪ ~はじめての手放し撮影~
前回記事のおまけ~☆


※めい、1歳5ヶ月にして初めて、人為的にリードを手放しました。
※周囲の安全を確認の上、実験(しつけの成果を確認)の意味合いも込めて飼い主の自己責任の元に撮影しています。
ノーリードへの批判はご勘弁ください(>_<)



山頂からくだっていってる途中。
ちょっと疲れてしまったのか、めいがなんだか自主的にまったりし始めてしまったので・・・

手放し撮影

一度試してみたかった、手放し撮影に挑戦してみました^m^


バイバ~イ

「めい、バイバ~イ」


・・・

・・・


・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・


ハッ!


『ハッ!!めい、置いていかれてる・・・!?』

って、気づいたらしい(笑)

めいが立ち上がったのを見計らって、「めいおいで~」って声かけたら。


「おいで~」

ダッシュで駆け寄ってきたよ♪

めいって、あんまり飼い主LOVE♥って感じの子じゃないから、フリーの状態でも一目散に私たちを追いかけてきてくれて・・・・・・なんだか感動しちゃった~( ;∀;)


やっぱり

やっぱり


いっしょがいいね♪

いっしょがいいね(*´ω`*)





冷めているようでいて、意外と『おとーさんおかーさん置いてかないでぇ~!』って、飼い主LOVEだっためいと、それを泣くほど喜んでる親ばか夫婦に~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援お願いいたします♪




お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃん!!
か・・・かわいすぎるぅぅぅ!!!

ワンコが自分達の事(飼い主)を、どう思っているのか
「私の事、好きなんやろか?」って
聞けるものなら聞いてみたいって時々思いますσ(^_^;)アセアセ...
嬉しそうに駆け寄って来てくれたら
o┤*´Д`*├o はぁ~~~♪嬉しいーー!って
幸せな気分になりますよね♪

ワンコが相手だと、自分も素直な気持ちになれます!

しかし、本当にめいちゃんは笑顔がイイネ!
2013-09-14 土 15:58:31 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-14 土 17:19:26 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-14 土 19:47:48 | | [編集]
南無三さんぱうろ様
うんうん!わかります!!
お喋りできるものならば、「私のこと好き?」って
訊ねてみたいですよね~~~(*≧∀≦*)

めいって、普段はほんとに私たち家族に対しては割と淡白な
態度の子なので・・・「待ってーー」って感じで
追いかけてきてくれて嬉しかったです♪♪
でも、ノーリードは怖くて街中とかじゃ絶対できませんからね。。
一度試せて良い経験になりました(^O^)

らっしーちゃんの笑顔も可愛いなって思います♥
ホテルにお泊りのときの、楽しそうならっしーちゃんが忘れられません(笑)

めいを可愛いって褒めてくださってありがとうございます!
2013-09-14 土 21:02:27 | URL | チャルコ [編集]
一個目の鍵コメくださった方
鍵コメ・Pちゃんママさま♪

思いっきりハグハグして「イイコイイコ♥」って
ナデナデしまくっちゃいましたよ(*´ω`*)
Pちゃんはママ大好き大好き~!って感じだからこんなの
日常茶飯事でしょうが、めいは私に対しての態度が普段冷めているので・・・(泣)
こうやって追いかけてきてくれたのはほんとに嬉しかったんです。

写真・・・下手くそすぎて、滅多に褒められることないのでww
ステキって言ってもらえて嬉しいです~~!!!( ;∀;)
2013-09-14 土 21:07:29 | URL | チャルコ [編集]
2個目の鍵コメくださった方
鍵コメ・ノーリードに関して教えてくださったSさま♪

うわー。うわー。
やっぱり、そういう方もおられるんですね・・・。
そのブロガーさんについては存じ上げませんでした~。

実はこの記事、私も結構覚悟をもって書きました。
ちゃんと躾して(た、つもり^^;)て、周囲の安全確認もした上だったから&初めての
手放し撮影で、嬉しかったので記録に残したくて書いたのですが。。
ちょっと軽率だったでしょうか。。

私自身、無意味なノーリードでのお散歩などは『マナー違反』だと思っています。
今回は成功したけれど、めいが逃走したりの可能性もゼロではないので、
今後は(我が家は)野外ではしないかな~って思いますし。

もし、批判が多くくるようだったり、誰かを不快に思わせているようなら
記事を下げますね。
(当ブログは、閲覧者そこまで多くないので大丈夫だとは思うのですが(^_^;))
とても勉強になるお話と、お気遣いのコメントをありがとうございました~!
2013-09-14 土 21:20:37 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

ちょっとご無沙汰しちゃって(^^ゞ
ごブタさ???いや、ブタちゃうな~・・・怒られそうや^^;

おっ、リード放した?
大きな声では言えないけど、うちのめいちゃんは河川敷ではまわりにワンコが居なかったらノーリードです(^^ゞ
ホンマはダメなんですけどね・・・
でもね・・・呼び戻しができるればですよ~

ズンズンは慣れて行っちゃったら追いかけるに決まってるよね^めいちゃん!
でも、ママが喜んでくれたから良いね^m^

その後、くしゃみはどうですか?
アレルギーはどうしようもないけど、お家の中くらい落ち着いて居たいね~
空気清浄機置いてみる?
アレルギー物質を吸い込んでくれたらちょっとはマシかな~?(^^)/
2013-09-14 土 23:32:54 | URL | めいパパ [編集]
めいパパ様
こんばんは~♪

ブタ・・・っ!!?(←過敏に反応(笑))
いやいや~。めいパパさん、なんだかお忙しそうにされてましたもんね(´Д`;)
久しぶりにゆっくりされてるんじゃないですか??
そんな中、ご訪問とコメントありがとうございます!

めいちゃんは、イイコだしママ大好きっ子ですから~(*^_^*)
ウチのめいは、リード手放したもんなら「自由だ~~~!ひゃっほー♪」って
どっか行っちゃいそうなので・・・。
行かなくてよかった・・・。
今回、呼び戻しの訓練が活きてるのを実感できました♥


くしゃみは、お薬飲んでたらおさまってます。
明日一日、くしゃみがあまり出ないようならステロイドの服用は
中止しようかなって思ってるんですけど・・・。
空気清浄機は、めい部屋に一台と、リビングにも一台置いてるんですよ。
でも、夏の間は窓を開けてる時間が長かったからあんまり稼働させてなかったんですよね。。
今はフルパワーで24時間稼働中です(>_<)

あと、もっと機能がいいやつをNさんにオネダリ中です(笑)
2013-09-15 日 00:00:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

