■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山牧場でおさんぽ♪
昨日、急に思い立って、六甲山牧場におさんぽに行ってきました~(*≧∀≦*)


六甲山牧場に来たよ~


めいがアレルギーによるくしゃみ連発でお薬服用中なんだけど、かかりつけの先生に「外出控えたほうがいいですか?」って訊いたら

「ううん、行っていいよ~。その代わり、お出かけ先での様子をしっかり観察して、異常が出たらちゃんと対応してね」
って、許可が出たので。
幸いなことに、今回のお出かけでめいの症状が悪化することはありませんでした。


六甲山牧場に関しては、前回行ったときのほうが詳しくレポってる(←当社比20%増しくらいで。少なっww)ので、どんなところか知りたい方は前回記事をどうぞ☆ → 六甲山牧場へお出かけ

前回、いつ行ったのかな~ってブログを遡って探したんだけど、去年の11月でした。
Nさんがなにげに茶髪でワロタwww



今回のおさんぽのコンセプトは、゛めいといっしょに運動するで~!!″


なので。(※めいと私は現在ダイエット中)
Nさんに『おい、デブ女ふたりはダッシュで駆け登れ!』と愛ある檄を(!?)とばされ


ぽっちゃり×2はダッシュ!

急斜面をダッシュ~~~!

(※今回、めいと私のおちり画像多用で、めい尻はともかく人間サイドがお見苦しいですがご容赦ください。基本的にこのブログ、私の日記代わりなもので。ほんとすみません)


木陰は涼しい

30度超えの地上と違って、六甲山山頂は26度くらいっていう事前情報をキャッチして出かけたのに、普通に暑かったです(´Д`;)
でも、木陰はやっぱり涼しい~~~

森林浴しつつ、のんびり歩きます♪


おとーさん早く!

・・・が、のんびりも束の間。

(↑『おとーさん、ちゃんとついてきてる?』って振り返るめい氏。)


道なき道を行く。

道なき道を行く。。なんか、道間違ったっぽいけどそのまま進みます・・・
脂肪、燃焼!!


頂上

てっぺん(山頂)に着いた頃には、めいもヒーハー。
汗っかきのNさんは『お前、山王戦の湘北メンバーかよ!?』(byスラムダ●ク)って突っ込んじゃったくらい汗だくになってました。(意味わかんない人はスルーで!笑)

タオル持ってくればよかった~って言うから、ハンドタオル貸してあげて
「あ、(おっさんの汗拭いたタオルは)返さなくていいです」って言い添えておきました♥

私ってできた嫁だなあ。


このあと

ヤギさんといっしょ

ヤギさんやら馬やら豚やらとコミュニケーションをはかったのち、


おわり。

記念撮影して帰路につきました。

帰りに寄ったレストランで、ビール飲んでガツガツ晩ごはんむさぼって、運動した分以上のカロリーを摂取したことなんて・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・夢だ。うん、多分夢ですね。うんうん。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



前回、六甲山牧場に行った時に食べて、甘いもの苦手な私が絶賛したソフトクリーム♥

これ食べに来たの

ぶっちゃけ、この日はコレ食べに来たんだよね~(*´ω`*)


Nさんに怒られるから、めいにはあげられないんだけど・・・

うまい♪

やっぱり、チーズのうまみが効いてて超美味でした☆
また食べに来よう♪

『ダイエットどうした??』
っていうツッコミには対応しません。・・・。。。しません。(2回言ったw)
お出かけ | 12:28:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
おふたりともダイエットだなんて!素敵なスタイルなのに。
登りごたえのありそうな、山道ですね。
でも、登ったら、いいことたくさんあるので、頑張れますね。
アイスクリーム、美味しそうですね。チーズ入りは、
あんまり見かけないですよね。
めいちゃん、すごーく、食べたそうな、お顔してますね♪

めいちゃんのブログ、りんくにのせさせてもらっても、いいですか?
2013-09-13 金 13:16:26 | URL | 春桜 [編集]
六甲山牧場は私も行った事がありますけど、めいちゃんとチャルコさんを見て私も今度はくるみを連れて行こうと思いました。←作文?

ふたりともダイエットする必要が感じられませんよ。めいちゃんは豆柴だから大きくなったいけないのかな(^O^)

くるみの誕生日コメントありがとうございました。
2013-09-13 金 14:16:33 | URL | くるみこちゃん [編集]
チャルコさん、ダイエットの必要なんてないですよ~!!
モデルさんのようデス(^^)v
見とれてしまいましたわぁ♡
急斜面をダッシュできるのは余裕ってもんですよ!
ワタシなんて見ただけで・・・もうダメ(-_-;)←体重だけでなくて年寄なのもあるんだけどーww

めいちゃん、ソフト残念だったね~(/_;)

2013-09-13 金 16:26:31 | URL | ぶっちー [編集]
ダイエットって・・・。
チャルコさん、めっちゃ細いのにっ!!(のにっ・・・のにっ・・・←エコー(笑)
これでダイエットだったら、私・・・もうご飯食べられない(苦笑)

それにしても、これちょっとした登山じゃないですか!
めいちゃんもよく頑張ったね~。
私もジャスを連れて行ってみたいです♪

ちなみに。
チャルコさんの後ろ姿、カバンに目が行ってしまいました。
おされ~♪ですね!
私もこんなカバン欲しい♪

めいちゃん、アレルギーよくなりますように☆
2013-09-13 金 16:53:47 | URL | くまっこ [編集]
よかったね
めいちゃんお外に出られて良かったね。
やっぱり家の中だけってストレス溜まって余計アレルギー悪化しそうですよね。
ゆゆずはおハゲも治って妹分のかなと毎日プロレス三昧です。
あまりの激しさにめいちゃんドン引きするかも?
めいちゃん、早く良くなってね。
2013-09-13 金 18:24:10 | URL | ゆずママ [編集]
楽しそう。チャルコさんもめいちゃんもダイエット必要なし!と、思いますが。

チャルコさんのブログ読んでると、家はモモと一緒に出掛けてないなあ、と。ごめんね、モモ(^_^;)
2013-09-13 金 20:25:48 | URL | coreen [編集]
山道をダッシュ??(;゜ロ゜)
私なら確実に転んでいそうだわ~~(汗

それに比べてチャルコさん!腕を振っての真剣なダッシュ!笑えるww

お出掛け☆、、めいちゃん本当にニカニカでうれしそうだね♪
Nさんを振り返ってるめいちゃん、、超かわいー(*´∇`)

汗を拭いたタオルね~~、、私もこの夏お出掛けの時、
NICOパパとは別々のビニール袋に入れていた(笑

チャルコさんはーービールももっと飲んじゃって~~!!
ごはんもどんどん食べていいよ~~~!!
2013-09-13 金 20:48:57 | URL | NICOママ [編集]
春桜さま
めいも私も、ふたり揃ってベスト体重から増えちゃったので・・・
増えたぶんだけ、落としたいんですけど^^;

この日は、どうも正規ルートを外れて山の頂を
目指してしまいました(笑)
なんかケモノ道みたいなところを通って一番上まで
あがったようです(´Д`;)アホなんです。
ここのソフトクリーム、あんまり甘ったるくなくて、甘いの苦手な
私でも食べられます♪めいにも食べさせてあげたいんですけどね♥

リンクはとても嬉しいです~(*≧∀≦*)ありがとうございます!
どうぞどうぞっ☆
2013-09-13 金 21:03:01 | URL | チャルコ [編集]
くるみこちゃん様
作文? に、声出して笑ってしまいましたwww
六甲山牧場、のんびりできるところだし、ぜひくるみちゃんと
遊びに行ってください♪

めいは、豆柴の平均体重はとうの昔に超越しているので(笑)
豆柴であることにはこだわっていないのですが、
「これ以上体重増えると、肥満になっちゃうかな」って
病院の先生に言われちゃったので節制中です~( ;∀;)

くるみちゃんのお誕生日の過ごし方見て、どーーーしてもサンマ
食べたくなったので、今夜の晩御飯はサンマの塩焼きでしたっ(^O^)♥
2013-09-13 金 21:13:16 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
ぶっちーさん・・・私、自分で言うのもなんなんだけど
体型隠しの洋服選びだけは上手なんです(笑)(笑)
お腹周りとか、相当ヤバいんですよ・・・。。

急斜面ダッシュも、30秒もいかない内に
力尽きました~(ノ∀`)ダハ

私は、ちょっとくらいソフトクリームをわんこにあげてもオッケー派
なんですけど、主人は「絶対ダメ!」派なんですよ。
いつか、コッソリあげようかと思っています^^v
2013-09-13 金 21:20:41 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
くまっこさん・・・私、謙遜でもなんでもなく
マジで腹回りとか下半身デブっぷりがハンパないんですよ!!
(いわゆる中年・・・太りって・・・やつ・・・
・・・・・・・・・・自分で書いてて悲しくなってきた。。)
くまっこさんはジャスちゃんとのお散歩で痩せたって言ってたのにねー。
うらやましいですっ(*´д`*)

今回は六甲山牧場しか行ってませんが、六甲山ってわんこ連れOK
の施設がけっこうあるので、よかったらぜひジャスちゃんと
遊びに行ってみてくださいね~♪

このリュック、確か3千円しないくらいですよ。(ボソッ(小声w))
両手使えるから、ワンコ連れでお出かけのとき、リュック楽ですよね!
褒めてくださってありがとうございます♥
2013-09-13 金 21:32:56 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
ゆずちゃんも、おハゲ治ったんですね♪
めいも、おハゲは良くなってくれたんですけど~。
なんだか次から次にアレルギー症状が出てきます。。(´Д`;)

かなちゃん、お迎えされてた頃忙しくてなかなかお祝いコメント
寄せられませんでしたが。。
ゆずちゃん、妹かなちゃんを迎えてとっても楽しそうな日々ですね♥
うらやましいです。
ふたりが遊んでる姿を見るだけで幸せになっちゃいます(*´ω`*)
いつか、ゆずちゃん&かなちゃんにお会いしたいです~♪
2013-09-13 金 21:42:47 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
特になにをするでもなく、単に山歩きをしただけなのですが
楽しかったです^^
空気がキレイなおかげか、めいの症状も出なかったですし。
気分転換にもなってよかったと思います♪

coreenさんのコメントを拝見していると、モモちゃんは
ご家族といっしょに過ごしてるだけで幸せだと思いますが(*´ω`*)
でも、お出かけすると思い出が増えますし、これから行楽には
気持ちいい季節なので・・・ぜひ、モモちゃん連れでのお出かけを計画されてください♥
2013-09-13 金 21:55:45 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
「うおりゃぁぁぁ~~~」って、声出ししての山道
ダッシュだったんですよ(笑)(←お察しのとおり、アホですw)
腕ブンブン振って、全力ダッシュだったんだけど・・・30秒くらいで
燃え尽きましたorz(体力ねぇぇ)

めいは、やっぱりお出かけ好きみたいです。
ウチの車を見たら、「どこか行くの!?」って
ニッコニコしてるし(*^_^*)
くしゃみが悪化したらすぐに撤収するつもりで、症状悪化の危険性と
隣り合わせだったんですがお出かけしてよかったです♥

おっさんの汗吸ったタオル、オンナのバッグ内に戻すわけには
いかないですよね♪(´∀`*)ウフフ (NICOパパごめんなさいw)

うーん。。ほんとに、これ以上太るとヤバいんですけど・・・^^;

2013-09-13 金 22:26:13 | URL | チャルコ [編集]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
明日の記事、アップする元気が出てきました
実は奈良のある町の公園とペットに対する
対応ぶりなんです
ちょっと犬の飼い主にはショッキングな警告です
詳しくは明日
2013-09-13 金 22:47:29 | URL | トイプードルのふぅ [編集]
トイプードルのふぅ様
ショーンさん、お知らせありがとうございます。

ショッキングな警告ですか・・・ドキドキしてしまいますが、
ショーンさんが発信している犬関連の情報は本当に
(健康のケアや食生活に関しても、お出かけ情報に関しても)
とても参考になり、私自身勉強になっているので拝見していて助かります!

悲しくて重い内容だとしても、真摯に受け止めて自分と愛犬の
生活に生かすことができますし。
明日も、ふぅちゃんテンくんブログを、必ずご訪問させていただきます~っ(>_<)
2013-09-13 金 22:59:20 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさんはもちろんのこと、めいちゃんもちゃんとくびれてるし、ダイエットの必要なんてないでしょ〜♪
でもまぁ、今年の夏が暑過ぎて出かけられなかった分、秋はお外で運動!もいいですよね。
我が家も、来週から遅い夏休みを取って北海道旅行してきます。
私もめいちゃんと同じく、秋の植物にアレルギーがあって、最近グズグズですが、なんとかがんばってぽんちゃんと北の大地を駆け回ってきたいと思います(⌒-⌒; )
2013-09-13 金 23:31:53 | URL | イッコーの嫁 [編集]
イッコーの嫁さま
今年の夏は本当に暑かったですよね~(>_<)
なかなかお出かけしよう!って気にもならなかったですし。。
その分、秋はいろいろお出かけできたらいいのですが。

ぽんちゃんファミリー、またも北海道へ行かれるんですね!
うらやましい~♥
私もいつか、めいといっしょに北海道に行くのが夢です(*^_^*)
北海道のどのあたりに行くのかなっ?
たくさん楽しんできてくださいね☆ブログUP待ってまーす♪
2013-09-14 土 13:06:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

