■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遊びなさいかまいなさい!
私が、PCで作業してたり読書に没頭したりしていると・・・


つまんなーい。

人の膝に乗り上げてきて、わかりやすくふてくされる犬。

(↑わかりづらいけど私の膝です。女のくせに胡座かくなよって感じなのですが、ロングスカートでこの体勢をすると、ご覧のとおりめいがよく寛いでるもので・・・( ̄▽ ̄;))



おかーさん、気づいた?

「めい、ごめんごめん」って声をかけただけでこの表情。

『めいがヒマしてるの、ようやく気づいた?』みたいな。


超嬉しそうw

超嬉しそうww

自分がかまってほしくないときは、離れたところでぐでーっと寝てるくせに~・・・(ーー;)



しかし。

こんな「かまって」アピールは可愛いものなのですが。。


本当に遊んでほしい時のアピールは定番の腹見せゴロンゴロン。(おまた全開で失礼)


大股開き

つっても写真じゃイマイチ伝わらないので、約1分動画用意しました。


※注意※
●ぶっちゃけ全然かわいくない。むしろちょっと怖いw
●ナデナデしてあげると舌ベローン状態になる。
●無音。めいの息の音のみwww(←動画編集スキルゼロなもので。。すんません)


以上3点、構わんよ♪っていう心が広くて暇な方はよかったら見てみてください(*^ ^*)





この動画のときは撫でてますが、放っておいたらひたすらゴロンゴロン・・・時折私の方を
|゚Д゚)))チラッ・・・ゴロンゴロン・・・・・・・・状態が続きます(笑)

このあとは、ロープ引っ張りっこしたりボール遊びしたりで遊び倒しました。
雨でお散歩行けなかった日だから、運動しなきゃねって気持ちもあったのでめいが疲れるまで♪


まんぞく★
まんぞく★


私、仕事してないわ
いま住んでるところに友達いないわ(転勤族。そして引きこもり体質。超インドア派)
家事もロクにしてないわ(←余計なお世話w)
TV観ないわ、、、

「日中なにして過ごしてるの?」って知人からよく訊かれます。
この間実家の家族にまで訊かれたww


A(アンサー).この犬と遊んでます。


いや、他にもいろいろしてるけどね!?



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

おかげさまで、めいのくしゃみ治りました。お薬もおわり~。やはり一過性のものだったみたい。
でも、アレルギー体質なのでいつまた出てくるかはわからないみたいデス。。

めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
こんにちわん♪

めいちゃん(笑)立派なダダこねてますね♪
パンチまで繰り出してる~~^m^ぷぷぷ

どこのワンコも同じですね~ムッタもよくやりますよ~(笑)
2013-09-18 水 12:29:56 | URL | テリまま [編集]
めいちゃん、究極の甘え方ですね♪笑
でもちょっとうらやましいです^^
うちはこんな風にゴロンゴロンできないので。。
どうしてもかまってほしい時は背中引っかかれますw
それか諦めてフテ寝。(かわいくねぇ)
2013-09-18 水 14:30:39 | URL | エリ [編集]
ワンちゃんのかまってアピールはそれぞれだけど、めいちゃんのは凄くわかりやすくええわぁ。
チャルコさんがナデナデした時のめいちゃの目が輝いてたね。
嬉しさが伝わってきましたよ。
2013-09-18 水 15:33:13 | URL | アビィのママ [編集]
めいちゃんの『ハッハッハッ♪』にうちのめいがピクピク反応してました~(^^♪
甘えん坊さん♡可愛いなぁ~♡♡

ちゃるこさぁ~ん♪
アタシもよく普段何してるの?って聞かれる~^^;
アタシもね。。。色々って答える。。あと犬番(笑)
2013-09-18 水 15:41:14 | URL | ぶっちー [編集]
めいちゃん、かわい~♪
そして、羨まし~!!

ジャスなんて、全く膝の上に上がって甘えてきたりしません(-"-)
程良い距離をとって、ふて寝してます。
撫でようとすると、ジャレ噛み・・・。
めいちゃんのように、たま~にでもいいから、甘えてほしいものです。

でも、それだけチャルコさんがめいちゃんを大事に育てているのがめいちゃんにもわかっているからなんだろうな~って思います。
うちも見習って、もっとジャスと信頼関係を築かねば!
あ、めいちゃんお鼻治ってよかったですね♪
2013-09-18 水 16:21:04 | URL | くまっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 水 17:26:26 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 水 17:27:24 | | [編集]
ブプッ(≧∇≦)
いじけてる〜からの〜嬉しそうな顔全開!
かまってほしいのねん★かわいい♡
それにしてもクネクネなでがいがありますね(笑)
しかもバタンって豪快(笑)
2013-09-18 水 18:22:39 | URL | こーたまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 水 18:34:56 | | [編集]
めいちゃん、腹見せ可愛すぎる!家も甘えての腹見せしますが、撫でるとアマガミも、もれなくついてきます。
膝の上にのってくるなんてないから羨ましい。抱っこも好きではないですねえ(..)
2013-09-18 水 20:15:59 | URL | coreen [編集]
こんばんはー♪
めいちゃん、お鼻治って良かったね^^

めいちゃんは確実にチャルコさんのこと、
本当のおかーさんだと思っているよね~♪
その甘え方、ハンパないわぁ~~かわいすぎる~~(^з^)
ゴロンゴロンの最中にチラっと見るの??キャーー♡
めいちゃんにゴロンゴロンされたら私エンドレスで遊んじゃうー!

私もお休みの時に一人だと、掃除や洗濯とかちゃちゃちゃとやって
ひたすらお家にひきこもって、NICOとあそんでいるかなー。。
後、お昼寝とか出来たら、幸せを感じるわぁ^^
2013-09-18 水 20:55:51 | URL | NICOママ [編集]
テリまま様
こんにちは~♪

パンチもくらうし、たまーにカプカプ甘噛みもされます(笑)
ムッタくんもゴロンゴロン攻撃するんですか~^m^
忙しいときには困っちゃうこともあるけど、ついつい相手しちゃうんですよね。。

ワンコって、自分の要求はどうすれば通るのかよくわかってるなぁ~
って。つくづく思っちゃいます☆
2013-09-18 水 21:27:17 | URL | チャルコ [編集]
エリさま
え~、どうしてもかまってほしい時は背中を
引っかいてくるなんて、クリフちゃんの仕草かわいい~♥
控えめ表現(*´ω`*)

すげー表情しながら仰向けゴロンゴロンで迫ってくる
どっかの柴犬よりは断然可愛いんでないかと思います(笑)
めいも、忙しくてかまってあげられなかったらフテ寝しますよ(^_^;)
2013-09-18 水 21:34:55 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママ様
確かに、めいのかまってアピールわかりやすいですよね(ノ∀`)
アビィちゃんもかまってアピールあるのかな~??
ナデナデ、嫌がることもあるのですが
かまってほしい時は「もっと撫でろ~」って。
とにかく、コミュニケーションとりたい時なんでしょうね♪
2013-09-18 水 21:43:09 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
あはは~(*≧∀≦*)めいちゃん、いきなりあんな荒い犬の息音が
聞こえてきたら落ち着かないよね♪ごめんねっ(笑)
ウチのめいさん、甘えてくれてるんですかね^^;
だったら嬉しいんですけど♥

専業主婦で子どももいないと、「なにして過ごしてるの?」って
思われるみたいですね~( ̄▽ ̄;)
私、リアルの知り合いにはブログしてることも内緒にしてるので、
なおさら「なにしてんの?」って思われてるっぽいです。
私も、「あ、犬のお世話係です」って答えたりしてますww
2013-09-18 水 21:50:00 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
ウチ、部屋が狭くてリビングにソファーを置けないので・・・。
地べた生活だったのが、お膝よじよじ登りにつながったのかもしれないです^^
小さい頃から抱っこして遊んだりしてたからかな~?

ジャスちゃんも、食い意地はってるワンコだから(笑)
ちょっとでも撫でさせてくれたら→ご褒美(おやつ) をパターンにするといいかも!?
我が家は、常に手の届く場所に一日量フードの一~二割程度の余りを置いてて、
写真を撮らせてくれたら一個♪
頭撫でさせてくれたら一個♪
目やにとらせてくれたら一個♪
・・・ってな具合で、割とちょこちょこ与えてます。
ダイエット中だけど、元々あげる分量の残りをあげてるので問題ナシです☆
よかったらお試しください(*´ω`*)

信頼関係・・・築けてるのでしょうか?
今でも不安なんですけどね(汗
くしゃみは、長引く覚悟もしていたので治って嬉しいです!
ありがとうございます~
2013-09-18 水 21:59:25 | URL | チャルコ [編集]
1個目の鍵コメくださった方
Pさま♪

こんにちは~^^
私、今日はちょっと忙しくて仲良しブログさんを駆け足訪問だったんですけど・・・
あれは泣きました。。
わんこの気持ちを考えると、もう自分が人間であることが
恥ずかしくなるレベル(;_;)

↑鍵コメなので、くわしいお返事は避けますが。。


以前もお伝えしましたけど、ご訪問くださってるだけでも
嬉しいですよ~!
お忙しいのは存じてますし。
体調も心配ですし・・・。
コメントありがとうございました☆
2013-09-18 水 22:04:16 | URL | チャルコ [編集]
2個目の鍵コメくださった方
Pちゃんのママさま♪

夫婦2人+わんこの暮らしで専業主婦だと、みんな
同じこと聞かれるのでしょうか~(笑)
わんこと過ごしてると、いつの間にかあっという間に
時間が経っていてワープしたような気分をしばしば味わいます。(←どんだけw)

これはこれで充実してるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

春・秋はやっぱり空気中に飛散物質が増えるみたいですね。
くしゃみ、あんまり連続するようなら気をつけたほうがいいかもです。。
お医者さんにかかるほどじゃないことをお祈りしてますね!
2013-09-18 水 22:08:52 | URL | チャルコ [編集]
こーたまま様
うふふ(´∀`*)
笑っていただけたなら嬉しいです~♪
ウチの動画も、こーたままさんみたいに軽快な音楽つけたり
できればいいんですけどね。。
そういうPCスキルゼロなもんで^^;
すごいサイレント動画(犬の荒い息のみww)でごめんなさい♥

めいの動き、豪快でしょ。。
もうちょっと女子らしくならないものか(>_<)
2013-09-18 水 22:14:34 | URL | チャルコ [編集]
3個目の鍵コメくださった方
Kちゃん母さま♪

こんにちは~^^
衝撃の動画でしたか(笑)
クネクネしながら私ににじり寄ってくる姿は軽くエクソシスト状態ですww
しかも、ちょっと服に噛み付いてるんです( ̄▽ ̄;)

私、独身の頃はお酒好きなので夜な夜な飲み歩いてたんですけど。。
今住んでるところは飲み友達もいないし、おうちでまったり
読書したりブログを書いたりしてるのが楽しくて♪
そうそう、無駄なお金を使うでもないしいいんですよね~
物欲も薄いほうなので、引きこもってるのが楽なんですw
意外と似た者同士?って感じで嬉しいな~♥

豆柴かどうか?に関しての励ましありがとうございます(;ω;)
周りの声(なんか納得いかない系の)は無視できたらいいのですが・・・
なんかチクチク変なこと言う人もいて、嫌になっちゃうこともあるんですよね。。
ほんとね。気にしなきゃいいんだけど(汗
コメント、本当に嬉しかったです~~~ありがとうございますっ(>_<)
2013-09-18 水 22:35:07 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
めいの腹見せ、可愛らしさと無縁な気がしますがw
可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

膝上乗りや、抱っこが平気かどうかは・・・やっぱり
室内飼いなのも影響してると思います。
ウチのマンション、通路などの移動は全部抱っこ移動
(犬を直接歩かせてはいけない)なので。
モモちゃんはお外でのびのび暮らしているから、抱っこされる
機会も少なくて苦手なのかもですね(>_<)
2013-09-18 水 22:40:22 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~♪

くしゃみ、落ち着いてほんとによかったです~♥
最初は、「まず一ヶ月様子見ましょう」って先生に言われて
長期戦覚悟でしたので・・・^^;

ゴロンゴロン・・・チラッ、はエンドレスです(笑)
忙しい時は「ごめんね」って言ってサークルへご案内だし、
時間があったら「はいはい」って遊ぶのに付き合ってます。
たっくさん遊んでくれるNICOママと一緒にいたら、めい
ずっと「遊ぼ遊ぼ~♪」ってうるさいかもw

NICOママさんの休日は、やっぱり貴重ですよね。
いつもお忙しくていらっしゃるから、その過ごし方で正解~(>人<;)
私は毎日こんなんだからダメなんだわ。。orz
もうちょっとメリハリつけなきゃって我ながら思います(^_^;)
2013-09-18 水 22:48:27 | URL | チャルコ [編集]
なでなでしたい
あうーん。
あんな動画見ちゃうと、めいちゃんをなでなでしたくなっちゃいます。
あうーん。
めいちゃーん。
なでなでさせてー。
2013-09-18 水 23:26:47 | URL | ゆずママ [編集]
こんばんは。
めいちゃんはほんとに表情豊かで、こちらまで同じお顔になりますね^^
そしてゴロンゴロン動画、おいなりさんみたいで超かわいい! ←褒めてます、すごく褒めてます。
チラ見するあたり、やっぱりワンコって頭がいいな~。
めいちゃんの満足そうなお顔が見れるなら、遊び倒し万歳!!!

私もおうちにいる時は、ワンコと遊んでます。
いや、遊んでもらってますかも・・(汗
2013-09-19 木 00:12:27 | URL | あのん [編集]
めいちゃんの駄々っ子可愛いわv-415
こんなに可愛いならいつでもウエルカムよ。

知らない土地でお友達を作るのって大変ですよね。
こちらに来られると一緒に遊べるのにねe-65
2013-09-19 木 08:47:10 | URL | ごまねぇ [編集]
ゆずママさま
きゃうーん(笑)
ゆずママさん、可愛い♥
ぜひとも。なでなでしてあげて~(*´Д`*)
2013-09-19 木 13:23:51 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~♪

表情豊かというかなんというか、アホ丸出しな
おいなり犬動画まで見てくださって、ありがとうございます(笑)
ほんとに、わんこって頭いいですよね。
どうやったらこっちの関心を引けるかとか、計算してますよね^m^
たま~に、チラ見されてるのに気づいても、わざとガン無視してます。(←意地悪w)

おうちにいるときは、のんびりワンコと遊ぶのが
やっぱり癒しですよね♪
でも、あのんさんはももさん&くるみちゃん連れであちこち
お出かけしててすごいです!見習いたい・・・けど、出不精な私。。orz
2013-09-19 木 13:35:41 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
めいの駄々っ子姿、可愛いですか~?怖いかと^^;
さすがごまねぇさん、度量が広い!
ばんばん可愛がってあげてください♥

関東方面に転勤になったら、めいもごますかコンビの
仲間入りさせてあげてください~(;ω;)
んでもって、私は保護者会に加えてもらって・・・(笑)
酒盛りに参加したいッス(*´ω`*)♪
2013-09-19 木 13:40:18 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 木 18:41:37 | | [編集]
4個目の鍵コメくださった方
Mちゃん母さま♪

M母さんとの会話(?)をちょっと意識した内容になりました~。
別に、いろんな性格の人間がいて、家に引きこもってることが
=不健全 ってワケじゃないと思うんですけどね(^_^;)
実際、私、いまの自分の生活ですごく毎日幸せだし♪

自分とご家族が、幸せで・・・別に誰にも迷惑をかけていないんだから
M母さんも胸はっていいですよ(`・ω・´)キリッ!
犬のお世話に夢中になってて、なにが悪いのさ~~~!?って(笑)

Mちゃんと一緒に、動画も見てくださったんですか~
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♥
2013-09-19 木 19:36:21 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

