■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シャワーが平気になったみたい♪
※本日の写真、コンデジ撮影(+夕方)なので全体的にちょっとブレブレ~です。ごめんなさいっ


海辺をおさんぽ♪

昨日の夕方、たまーに行く海浜公園でブラブラしてたら、

前方から柴犬さんが・・・。


待ち伏せスタイルw

さっそく待ち伏せるめい( ̄▽ ̄;)

待ち伏せ行為については、コチラ → 『微妙な悩みごと。』

この記事でのみなさまのコメントを参考に、私、最近がんばっております!(←自分で言うなw)

めいがわんこさんを待ち伏せしたら、少し離れたところのわんこの飼い主さんに、
「あのー、犬と近づくの平気な子ですか!?ウチの子、犬が大好きなのですが近づけて大丈夫ですか~?」って意思表示するようにしてます。

基本的に人見知りの恥ずかしがり屋さんなので(←キモッw)、以前はなかなか自分から声かけできなかったんです(/ω\*)イヤン


チビちゃんです☆

「ちょっとずつだったら多分大丈夫~」って、近づいてきてくれたのは・・・

チビちゃん(女の子・3歳)です☆

なんて可愛い笑顔~♥

以前、一度だけ散歩中にお会いしたことがある子で、今回二度目の再会でした。
(チビちゃんママさんも私もお互いの顔は忘れてて、会話してはじめて再会だとわかったのw)


女子柴同士らしくガウガウ!!なプロレスごっこでめいと遊んでくれました♪


ツーショット♪
チビちゃん、ありがとう♪


その遊んでる経過中、めいがめっちゃ砂まみれになってしまったので・・・(ーー;)

(興奮したのか?砂浜に顔を埋めて顔も体も砂まみれに。。特に、目にいっぱい砂が入って(!)辛そうにしていたので、おチッコ流すために持ち歩いてるお水をバッシャバッシャかけて流して、応急処置。家で目薬をさしておいたら、翌日になってもトラブルを起こしている様子はなしです。。よかった~)


お風呂行き~!

自宅に帰り着いたら、お風呂場に直行~。
ちょうど、そろそろシャンプーしようと思っていたので洗っちゃいました^m^

お水をかけたら、案外平気そうなめいさん。

私は手の位置を固定して放水してるんだけど、逃げずに自分から浴びてるし(;゚Д゚)!アレーーー??


アレアレあれ?お水・・・っていうかシャワー苦手だったよね~って不思議に思いつつ、体を泡だてていったんだけど・・・


ションボリ度MAX
↑排水口には、キッチンの三角コーナーとかにかぶせる水切りネットをセットしてます。抜け毛がそうじしやすくて便利♪

やっぱり、しっぽはションボリ度MAX(笑)


お風呂が苦手なのは、変わってないかぁ~。。( ̄▽ ̄;)


耳も顔も!

ですが、ここ最近耳掃除をしっかり自宅でもできるようになったおかげで、耳に水が入るのも怖くなくなりまして・・・(以前は、耳に水が入ったら雑菌が繁殖しやすくなっちゃうかも、って思って片手で耳を倒してガードしながら洗ってました^^;)しっかり、自宅シャンプーでも顔まで洗えるようになりました!



おとーさんに褒められた♥

そんなこんなな、微妙~な成長ぶりを報告すると、めいのおとーさんことNさん(手がでっかい!)に「えらいえらい♪」って、とっても褒められましたよ♥


小さなことだけど、日々の成長を感じる今日この頃です(*´ω`*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)





※※※ここから私のひとりごと※※※

この記事、完成間近にPCの操作ミスで半分位内容が消えちゃった・・・(久しぶりにやってもうた。。)
私、ひとつ記事書くのに1~2時間かかる不器用女なので。。

大人なのに、うっかりマジ泣きしそうになりました(;ω;)


今日はコメントお休みします。

めい | 12:42:53 | トラックバック(0)

FC2Ad

