■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大雨の日
晴天だった昨日から一転、今日は朝から大雨。
西日本各地でかなりの豪雨だったようで、被害が心配ですね・・・。

Nさんが仕事休みなので買い物行ったりお出掛けしたりしたかったんですが、ザアザア降りのなか外出するのも大変だし、家でまったり過ごすことにしました。


ちょっと嫌そう

雨に慣れさせようと、しばらくめいといっしょにベランダに。
写真だとわかりづらいですが、割とじゃんじゃん雨降ってます。
ちょっと浮かない表情のめい。


慣れです慣れ

Nさんと二人でいろいろ話しかけたりしてると、ちょっとだけ気分も浮上したもよう。

でも雷にはビビってクレートに隠れちゃってたらしいです^^;(私は見てない)
まだ赤ちゃんのときは逆にあんまりビビってなかったんですけど。


出してください!

サークルの中でヒマそうにしているめいと目が合うと、慌てて起き上がって
「出してください!」とピシっとオスワリ。

サークルから出すときはオスワリさせて待たせて出すように習慣づけているので、オスワリしてたら出してもらえるかも!って思ってるのかな。


しかし出してあげずに(笑)のんびりそんな様子のめいの写真を撮っていると、
「なんだよ、出してくれねーのかよ」
ってな感じでまたフセ体勢に戻りますw

出してくれないのですか・・・
でも目だけは「出してね」って訴えモードですねw


オネダリ目線に負けて出してあげたら、先程までの殊勝な態度はどこへ?ってなもんで傍若無人に暴れまくります。

うちわボロボロ
うちわも破壊されました・・・


昼寝

散々遊んでもらって満足したらまたお昼寝。
まだまだ子犬ですなぁ^^


↓撮影した時間帯は違うのですが、昨日の動画の続きのようなものをUPしました。今回も10秒ほどなのでよかったらお付き合いください。





夜に明かりつけてない部屋で撮影したのでちょっと暗いです。
ふてくされてるはずなのに、「おいで」の呼びかけは無視できないめいさんでしたw
なんかね、ぬるーって出てきます。ぬるーってwww


めい | 17:22:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは(*^_^*)

めいちゃん、日に日に成長ですね!!
お顔がだいぶしっかりしてきたように思います!!

にしても、M字がすっごく可愛い!!
もう・・・可愛すぎです♡

ハウスの中で訴えかける眼差し・・・うちのこたろうもお写真のめいちゃんにそっくりなお顔をします。同じく目で必死に訴えてるんですかね^^;

めいちゃん、「おいで!」にしっかり反応してますね!エライエライ!!
また動画のUP楽しみにしてます♪
2012-07-03 火 18:42:50 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
こんばんは^^

最近、M字が更にはっきりしてきました~w
褒めてくださって嬉しいです♪

ひたむきな目で訴えてくるの卑怯ですよね~
ついつい「さっき遊んだばっかでしょ!」と
思いつつ出してあげてしまいます。

デジカメの修理早く済むといいですね。
今日も雨だったから、こたろうくんとママさん
大丈夫かな・・・なんて思ってました。
私も、またちー散歩が見れる日を楽しみに待ってます(*´U`)
2012-07-03 火 19:37:47 | URL | チャルコ [編集]
小夏地方、夜中の4時頃にカミナリ様がやって来たでちゅ
小さい頃は平気だったんでちゅけど
おへそを取られると聞いて、今はとっても怖いんでちゅ
ゴロゴロなるとワタチ、ちびっちゃうんでちゅ
でもトイレの中だから、マミーのカミナリは落ちないでちゅよー
2012-07-03 火 23:42:28 | URL | 小夏でちゅ [編集]
小夏ちゃん^^
夜中の4時頃に雷は大変だったね~。
九州はかなり雨ひどかったみたいだし、こっちより
カミナリ様もたくさん鳴ったかもね(>_<)

小夏ちゃんの妹分(?)のめいも、もっと赤ちゃんのときは
平気だったのに怖がり始めたから、そのうちちびるくらい
苦手になるかも(^_^;)
トイレの中でしてくれれば、めいの母もカミナリ落とさないんだけどw

めいのこと気にかけてくれてありがとう♪
2012-07-04 水 00:09:48 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます(^^)/
朝からかわいいめいちゃんですね(^^)

雨ひどかったようですね、こちらは雨は降ったけど
雷まではならなかったです。
雷さまが怖いって認識しはじめましたね・・・・・めいちゃん。
うちの柴さんも雷がなると、ベットの下に逃げてカエルのように
腹這いに滑り込んでジッ-トしてます
(人間様のベットの下ですーー;)
めいちゃんのソファの下から出てくる動画をみて
「同じだ!」って笑ってしまいました。
うちの柴さんがベットの下からでてくるのと同じ出方(^^;)
そのうち雷がなると、ソファ下へ逃げるようになるかもです(^^;)


一昨日は快晴昨日は雨そして今朝はまたまた快晴・・・・・
なんなんでしょうかね、この天気(--;)
お天道様の暴動でしょうか?(--;)
2012-07-04 水 09:19:44 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様おはようございます^^
一ヶ月前くらいに初めて雷経験したときは
全然怖がらなくて、「あれ?」ってこっちが拍子抜けだった
のですが、やっぱりちゃんと野生の勘(?)が働き
始めたようで怖がってました^^;

ココちゃんの怖がり方可愛いですね。
そして、ベッド下からの出てき方が一緒なのが
ちょっと嬉しいw

ほんと、不思議な天気です。
コロコロ変わりすぎで戸惑いますよね(>_<)
2012-07-04 水 11:57:52 | URL | チャルコ [編集]
ホントだ、「ぬるー」って感じで出てきた i-237

めいさん、柴っぽくないくっきり二重じゃないですかぁ?
え? アイプチ?……とかしてないですよね? i-278
うちははっきり一重なんで、同じ柴でも随分顔違うな~と感心しております i-239
2012-07-04 水 13:50:10 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
ぬるーって出てきたでしょ(笑)?

アイプチてwww
そうなんですよ、なんかやけにくっきり二重
なんですよね。
以前、他の方にも指摘されたのですが
二重の柴、結構いるみたいですよ~。

でもたもつくん、男の子のわりにカワイイ系ですよね^^!

2012-07-04 水 16:41:16 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

