■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
十五夜だから、衣装チェンジ。
2013年9月19日(木)

昨夜は、


昨夜は。。

中秋の名月、いわゆる十五夜だったんだって。

イベント事に疎くて情緒のカケラもない私が、そんな素敵イベントを知るわけなかったのですが・・・
友人がメールで教えてくれました( ´艸`)
おかげで、一応満月を拝んでおきました~。(一応って・・・)


お月様イベントにちなんで。。


十五夜なんだって♪

先日、セクシーショット(笑)で中途半端にお披露目していた新コスチュームを公開~


「・・・・・・はあ?ただの楳図か●お(←赤白ボーダーといえばの)柄じゃん!月となんの関係があんのさ」って感じですが。。



新コスが

↑実はこの新コス


キレネンコだから☆

キレネンコなのでした☆


参考資料 ← 参考資料。ちなみに左がキレネンコ。 以前、私がウサビッチTシャツ着てたら「ウサビッチってなに?」ってコメント来たことがあるので、知らない人のために、 ウサビッチ公式サイト


残念なネンコさん・・・。

ウサ耳部分が立たないので、人の手助けアリでようやく「あ、うさぎなの?」とわかる、ちょっぴり残念なキレネンココスプレ・・・。


えへ

今後、あんまり披露する機会なさそうだったからww

満月にちなんで、強引に公開してみたのでした~♪

満月といえばウサギさんでしょ♥
ちなみに『中秋の名月』に、満月になるのは次は8年後なんだって!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)

※昨日、日本ブログ村(ブログランキングサイト)さん内で『豆柴』カテゴリから→『柴犬』カテゴリに移動しました。



めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-20 金 14:00:06 | | [編集]
めっちゃかわいい~!!
癒されました(*^_^*)

でも、ウサビッチは聞いたことあるけど、キレネンコって初めて聞きました。
疎くてすみません(汗)

そうそう、この間「いとしのムーコ」1~3巻を大人買いしちゃいました(^^;
この間本屋さんで見つけて、主人が

「チャルコさんが、以前ブログにいとしのメーコって書いてた!」

って言って。←主人、めっちゃブログ読みこんでます(笑)
ムーコのこまつさんラブ度が羨ましすぎです~!
2013-09-20 金 14:38:41 | URL | くまっこ [編集]
ホントだ、ウサビッチだ!

写真を見て、アビィがウサビッチの人形に思いっきりビビっていたのを思い出しました(=^・・^=)

めいちゃん、耳が無くてもメッチャ可愛いよ♪
ボーダー柄がとても似合ってる~

めいちゃんもコスプレでお月見したのかな?
2013-09-20 金 15:52:09 | URL | アビィのママ [編集]
楳図~~ww

キレネンコめいちゃん、超かわいいけど、
キレネンコってホントは囚人なの?(0д0)
私、ウサビッチって全然知らないのよ。。
そういうところで、チャルコさんと世代の違いをかんじるわ~(T_T)

昨日は、お散歩の時、満月見れたから、、
『NICO~~お月さまきれいだね~~♪』って言ったりしたけど、
全然私の話なんて、聞いてなくてがっくりだったw

ほんとだぁ~~!柴犬のところにめいちゃんいた~~!!
これで、文句ない??だーよーねーー(・3・)



2013-09-20 金 18:48:47 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃ~ん♪
コスプレ可愛い♡似合ってますよ~♡♡
このままお月さまの中に入っちゃって~~(*^。^*)

お耳、立ってくれるといいのにねぇ。。。
しかしながら『楳図かず○』って(笑)
めいちゃん、、グワシとやっとくれ~~←古くて知らないかな?(^^ゞ
2013-09-20 金 19:01:37 | URL | ぶっちー [編集]
鍵コメくださった方
囚人服(?)を身にまとっためいまで
可愛いって言ってくださってありがとうございます♥

被り物。。めいも、結構嫌がって自分で手でグイグイして
外しちゃうか、若干固まり気味ですけどね(´Д`;)
ウチは固まったところをちゃっかり撮影してます。(←ヒドイ母^^;)
ハロウィンの仮装も楽しそう~!!

8年後の満月も、愛犬といっしょに見て過ごしたいですよね~♪
お互い頑張って楽しい犬生を送ってもらいましょうね!
2013-09-20 金 21:08:11 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
くまっこさん。癒されてくださったなんて、なんか嬉しい~( ´艸`)
しかもかわいいって言ってくださって感激です♥

あはは~。こんなん書いてる私自身も、別にウサビッチ
詳しいわけじゃないですよ~
そもそもあのアニメ、セリフがない(←多分・・・)から
『キレネンコ』っていう名前も出てこないし・・・(多分ww)
(↑多分て何回いう気や。)

おっ、「いとしのムーコ」読まれたのですね!
あれ、柴犬飼いの人間にはたまらなくないですか☆
ムーコちゃんのこまつさんラブっぷり、私も羨ましいいい!!

ご主人がこのブログ読んでくださってるとは仰っておられましたが、
まさかそんな風に思い出してもらえるレベルだとは。。
感激です( ;∀;)よろしくお伝えくださいませ~!!
2013-09-20 金 21:16:15 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママ様
アビィちゃん、ウサビッチの人形にビビっちゃったってことは・・・
このコスプレさせためいを会わせたら、ただでさえ
グイグイ来てウザイめいは苦手なわんこタイプなのに、二重で
嫌がりそうですね(笑)

アビィちゃんと会える機会があったら、キレネンココスは封印だ~(^O^)

めいとは、夕方のお散歩でまだ薄暗い中の月を見ましたよ♪


2013-09-20 金 21:22:03 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
うーん。NICOママさん、実は私もそんなに
ウサビッチ詳しくないんだ♥(笑)
キレネンコは元マフィアのボスで囚人なんじゃなかったっけ~。。
イマイチ自信ないけど、キャラとしてシュールで
可愛いからいーんだよ!・・・・・・・・多分・・・w
ちなみに、右側のうさぎの名前はプーチンだよ!(←だから何ww)

お散歩しながら、NICOくんにガッツリ話しかけてる
ママさんが可愛すぎます( ´艸`)
NICOくん、もうちょっとママの声に耳を傾けてあげてぇぇ~!


『柴犬』のところで探してくれたんですね^^
ま、これでもなんか言ってくる人はいるかもだけど・・・
様子見してみまっす(>_<)
NICOママさん、いつも励ましてくれてありがとうございますっ☆
2013-09-20 金 21:32:23 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
わーいヽ(*´∀`)ノ
ワンコなのにウサギさんコスプレ、似合ってますか(笑)
よかった~。なんか、意外とこれ着る機会ないわーーーって
思って、昨夜、急遽着せて撮影してみましたww
お耳部分が立ってくれる構造だったらなかなか良かったんですけどね~
そこがちょっと残念(^_^;)

赤白ボーダーといえば、某漫画家・楳図氏がすぐに思い浮かぶ私です(笑)
グワシわかりますよ♪
まことちゃんですよね。内容はよく知らないケド・・・w
2013-09-20 金 21:39:08 | URL | チャルコ [編集]
ウサビッチや~~~♪(笑)
かわおもろいー!(〃∇〃) ☆

楳図グワシですな!!(南無三はグワシの指は出来ません(;´▽`A``)

お月さん、キレイかったですね♪
2013-09-20 金 22:14:28 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
こんばんは~♪

コスプレめいちゃん・・・かわうぃすぎますねヽ(●´w`○)ノ
頭被ってるアザラシ系の顔、超タイプですw
ララはかぶりものするとネズミっぽくなるんですよね・・・
キレネンコですか!
今までどっちもウサビッチと呼んでました(-∀-`; )

ちなみに前回の記事の完成間近で消してしまったというお話・・・
私もブログ書くのに2時間ほど余裕でかかるので、
マジ泣きしたいお気持ちめちゃめちゃわかります!!w
2013-09-20 金 22:57:56 | URL | あじゃ [編集]
凛の誕生日にコメントをありがとうございました。

我が家地方も綺麗な月が見えましたよ!
2ワンズの欲しそ~な顔を尻目に
飼い主だけで、おいしいお団子をパクパクしてました(笑)

めいちゃんのコスプレ、可愛いですネ♥
うさちゃんに見えましたよっ!
かぶりもの、大好きです。
満月の夜が来るたびに登場してくれると嬉しいです(^_-)-☆
2013-09-20 金 23:55:35 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) [編集]
なるほど!!
下から二枚目を見るまでウサギと月に結びつかなかった。
まったくロマンの無いアタシ・・・お恥ずかしい。(笑)
こんなにきっちりと上から下まである服を
じっと着てくれるなんて羨ましい・・・。
かわいいよねぇ。しかも笑顔だもん。
千早だったら片足通しただけで流血!みたいな?(笑)
2013-09-21 土 08:35:06 | URL | OOOTAFUKU [編集]
南無三さんぱうろ様
わーい☆楽しんでいただけたようでなんだか嬉しいです♪

ん?グワシの指ってできないものなんですか???
あ、他の指がついてきちゃうのかなっ^m^

お月様、ほんとにまん丸で綺麗でしたね~
十五夜だー中秋の名月だーってみんなが盛り上がってくれた
おかげで、私も見れました(笑)
2013-09-21 土 08:50:23 | URL | チャルコ [編集]
あじゃ様
おはようございます♪

コスプレめい、かわうぃかったですか~(笑)
ありがとうございます♥
被り物してるアザラシ顔、私も大好きでございます☆
ララちゃんはネズミっぽくなるんだww超見たいですw

>どっちもウサビッチ・・・
私も同レベルです。今でも、キレネンコとプーチン以外のキャラの
名前知らないし( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

時間かけて書いた文章が消えちゃうと、ガックシきますよね・・・。
同じものはもう書けないし記憶に残ってないしorz
もうちょっと文章力がほしいです。切実に~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
2013-09-21 土 08:55:03 | URL | チャルコ [編集]
凛&結ママ(腹黒母さん)様
凛ちゃん、お誕生日おめでとうございました(*´ω`*)♥

十五夜のお月様、ほんとに見事な満月でキレイでしたね☆
凛ちゃんと結ちゃん、お団子見せつけられて可哀想に(笑)
でも凛ちゃんのお誕生日においしそ~なケーキ食べさせてもらったし
・・・・・・ドンマイ!

めい、うさこに見えましたか~ww
コスプレさせられて迷惑そうだったけど、そう言っていただけると
披露してよかったです~♪
わんこの被り物姿って、なんでこんなに可愛くて楽しいんだろう^m^
また機会があったら、着込んでもらいますね♪
2013-09-21 土 09:00:13 | URL | チャルコ [編集]
OOOTAFUKU様
いやいや~~~。
私も、(←『も』って言うなw)ロマンとか情緒とか、
一切持ち合わせてませんから!(笑)
月話題に合わせてウサギのコスプレってのも、ちょっと
強引かなーーー( ̄▽ ̄;)なんて思ってたし。

OH・・・流血沙汰とは。。
千早ちゃん、バイオレンスだぜぃ・・・
ま。基本的に柴犬は裸族が一番似合いますしね♪
うちのめいさんも、内心は結構嫌がってますよ~(←じゃあやめてやれよww)
2013-09-21 土 09:05:21 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

