■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いつの間に彼はこうなったのか。
9月も終盤だというのに最高気温が30度超えの日も珍しくなかっためい地方なのですが、今日は朝から風が冷たくて強くて寒く感じるくらい。
めいとのあさんぽタイムが寒かった~(>_<)

最高気温も25~26度くらいまでしか上がらないらしいです。
気温差に弱い私は朝からくしゃみ連発で、さっそく体調崩しました。(←どんだけ弱いねん)


あさんぽ

でも、めいにとっては。


あさんぽ

過ごしやすい季節の到来だね♪



↓ここから、昨夜のおはなし↓


いつもの定位置(Nさんの嫁ポジション)で、


いつものように


いつものように


ニコニコ。

へらへらニコニコしていためいさんなのですが、昨日突然、


ガジガジ

ガジ


ああーーーんぐ!

ガジーーーッ!

って、大口開けてテーブルを噛み始めました・・・。

(ちなみに、はじめてです。テーブルの足を噛むことぐらいは今までもあったのですが、基本的にパピー時代に

家具や、室内の備品(壁とか諸々)は噛まない!(なんせ、我が家は賃貸住宅なもので。引っ越すときにできるだけキレイなままで退去したいものです。)
って教え込んでいたので。

この時はちょっと放置してたので、気をひきたかったっぽい??)


ぺろりん♪

ガジガジしたところをペロペロして


くんくん

くんかくんか。


エット・・・・・・これ、なんの儀式??( ̄▽ ̄;)


「ちょっとおとーさん、めいを叱って!」
ってNさんにお願いしたら。

コラッ!


Nさん 「こらっ、めい!」


ダメだぞ~♥

「ダメだぞぉ~~~♥」




・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャルコ ((ダメだコイツ・・・(´Д`;)・・・・・・))

語尾にハートマークがついてる時点で、いろいろダメだorz



このあともテーブルをガジガジしだしためいを、一応私はテーブルをバンッ!!って叩いて「ダメっしょ!」って怒ってやめさせたのですが、懲りた様子はありません(汗

めいがパピーの頃、私がしつけ・トレ、それにお世話全般を担いつつも・・・。
一応、怒る係はNさんだったんですけどね。。
※私は性格的に、ワンコを怒るのに向いていません。

いつの間にこんなアホ・・・・・・おっとと。ヌルい人格に成り下がったのだろうか・・・・・・。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)


めい | 09:17:33 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-26 木 12:20:20 | | [編集]
めいちゃん カジカジですか~、
旦那様も
怒ってもe-265ではね~めいちゃんも解っているんですねi-190
我が家でも同じ 家の旦那様 余りにも花梨の事を溺愛
怒っても効き目なしi-203  困ったものです、
で 怒られた時は私の顔をチラ見してますよ、私から怒られるかなのようで
  私のほうが凄い怒り方するもので解っているんですよ(笑い)
2013-09-26 木 12:39:27 | URL | tibikarinn [編集]
こんにちわ~(笑)

Nさんの甘々に(笑笑)
テリままの兄夫婦にもワンコがいるのですが、
兄が「〇〇!!(ワンの名前) ダメでチュ♡!!」って
叱ってたの思い出しました(^_^;)
「チュっ」って・・・・って苦笑いでしたよ♪

めいちゃんガジガジは「ダメでちゅ♡よ~」by テリまま
2013-09-26 木 12:39:38 | URL | テリまま [編集]
めいちゃん、いつも笑顔ですね。
昼休みに、こちらのサイトを読んでいたのですが、
隣の同僚が、「何?そのかわいい柴ちゃんは」って。
こんなにかわいい顔で、こんなことをやられたら、
そりゃー、怖く怒れません。
2013-09-26 木 13:51:39 | URL | Haru [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-26 木 16:05:41 | | [編集]
Nさんだけじゃないでよ。
うちの旦那もアビィには弱弱ですよ~。
ほんと怒ったとしても語尾にハートがくっついてるようにしか聞こえませんから。
まぁ、アビィも媚びるの上手ですからね。
めいちゃんも一緒かな?
2013-09-26 木 16:35:20 | URL | アビィのママ [編集]
お久しぶりっ(^_^;)
ガジガジ~!お恥ずかしい話ですが
胡桃はずっとやってます(;´д`)トホホ…
私たちの食事中『クレクレ』催促してきて
シカトしてるとガジガジ始まります。
怒ると口ごたえと言う逆ギレします(>_<)
完全にヤカラですよ(´Д`;)
おかげでウチのテーブルはボロボロなのよ~(涙)
ブログ見てるとNさん、めいちゃんにメロメロですもんね♥
チャルコさんも時々動画で聞こえる口調が
優しくて柔らかい感じですし~♪
まぁ・いっかぁとは行かないでしょうがw
なんらかのアピールでしょうから見守ってみましょう♪
無責任発言でごめんね(;^ω^)
2013-09-26 木 16:49:29 | URL | くるくる [編集]
うちの夫も似たようなモンですよ~^^;
とにかく、、、めいにアマアマで見ててゾっとする時がありますもん(笑)
めいも分かってて夫の前ではオンナの顔したりします(-_-;)

めいちゃんもパパさんの横に居るとオンナの顔ですね~(^^)v
2013-09-26 木 19:38:36 | URL | ぶっちー [編集]
こんばんはー♪

「ダメだぞぉ~~~♥」では、絶対めいちゃん言うこと聞かないよねw

他所の人に迷惑がかかることは、もちろん怒るけど、
そうじゃないことを怒るのって、苦手だよね~~。。

うちでは、NICOパパもアホ・・・じゃなかったヌルイので、
じゃれていて、自分が思いのほか痛い目に遭った時なんかは
『NICOおまえ最低だな!!(;`皿´)』なんてブツブツ言ってるけど、
しつけ的な注意なんて、全然しないよ~~!

おまけに、おバカKは、私がNICOに机バンッ!!的に怒ってると、
NICOに、もっとやってやれ~~!!(´∀`)♪って、加勢してるし・・・

でも、悪いことだとわかっているのに、いたずら小僧のような顔して、
わざとやってるのも、かわい~よね~♪
…って、あーー(∋_∈)やっぱりダメダメな飼い主だよね・・・
2013-09-26 木 19:55:40 | URL | NICOママ [編集]
tibikarinnさま
語尾にハートマーク付きの、デレデレ顔のおじさんの
言うことを、ワンコが聞くわけないですよねぇぇ(笑)
確かに、ご主人は花梨ちゃんのこと溺愛なさってますもんね♥
でも、ちゃんとtibikarrinさんが怒ってあげられてるから
大丈夫でしょう!
我が家は、私もそんなに強く叱らないもので・・・(>_<)
二人共ナメられるようになっちゃったら大変です~~~。
どんどん調子に乗られてしまいそう^^;
2013-09-26 木 21:17:16 | URL | チャルコ [編集]
テリまま様
こんにちは~^^

もう、笑えるレベルの甘やかしでしょう。。(アホなんです)

ってか、テリままさんのお兄さん・・・
Nさん以上にウケる!!
「ダメでちゅ♡」はヤバいいいいい!(爆ww
破壊力満点ですね(笑)

私も、今度ガジガジ現場を発見したら「めい!ダメでチュ♡よ~」って
注意しときますヽ(*´з`*)ノ☆
2013-09-26 木 21:20:59 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのこの笑顔じゃあ、Nさんも叱れないでしょう。。めいちゃん、このくらいなら可愛いもんじゃないですか。モモなんか、かじるなんてもんじゃあありませんよ。もう、自分の小屋なんてひどい有様に(><)モモは初めて会った時も、うし~ろのほうで一人、ゲージをカジカジしてたから、あー、この子はなんでもかじるんだわ!と分かりましたた、今も直りません。でも、我が家は外飼いなのでもうあまり叱りもしませんが。
2013-09-26 木 21:25:43 | URL | coreen [編集]
Haru様
めいが笑顔ですね、っていうのはよく言われます^^
ほんとに嬉しくてこんな表情なのかどうかはわかりませんが・・・。
でも、いっしょに過ごしていてニコニコしてくれてるのは
なんだか癒されます♥

いやいや、怒らなきゃいけないんですけどね~・・・。
私も、あんまり厳しく怒るタイプじゃないもので。。
このままでは、怒り役が不在にぃーーー( ̄▽ ̄;)困った問題だっ!

ところで。
Haruさんの隣席の同僚さん、超イイ人ですね(笑)
ありがとうございますって、よかったらお伝えください♥
「は?なんのこと?」って感じだと思いますがww
2013-09-26 木 21:28:05 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママ様
やっぱり、女の子ワンコには、どこの家の
パパさんも弱くて甘甘になっちゃうものなんですね~(;^ω^)
特にアビィちゃんは、甘え上手ですしね♥

めいは・・・甘やかしたつもりはないのですが(←どの口が言うかw)
最近、「こういうお顔とこういう仕草をすれば、甘やかしてくれる」って
把握しているような気が・・・してます(笑)
2013-09-26 木 21:30:57 | URL | チャルコ [編集]
同じ
あー、うちも同じです(ーー;)
ていうか、ガシってしないでなでてます。
「ちっ、使い物にならないやつめ」
心でいつも叫んでます。
2013-09-26 木 21:31:34 | URL | ゆずママ [編集]
くるくる様
んー、胡桃ちゃんのガジガジの話を聞くと、
やっぱり「構え~」とか、「ちょうだい」みたいな、
自分の要求があるときにするものなんですかね(^_^;)
ほんと、最近いきなり始まったんですよ~。
まあ、テーブルは買い替えがきくものなので、
ボロボロにされても別に構わないのですが♪

Nさん、めいがパピーの頃は私が若干引いちゃうくらいの
恐ろしさでめいが悪いことをしたら叱ってくれていたのですが・・・
やつめ、すっかり丸くなっちまいました(笑)
私、別に優しい性格ではないけど、あんま「コラーッヽ(`Д´)ノ」って
怒るタイプでもないからですね。。
でもNさんが怒らなくなっちゃったぶん、たまにはガツンと叱らなきゃですかね(ーー;)
2013-09-26 木 21:37:16 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
ぶっちーさん・・・旦那さんにゾッとするレベルの
アマアマって( ´艸`)どんだけっすか(笑)
うんうん。やっぱり女の子は、パパさんに甘えるもので、
パパさんは女の子を甘やかしちゃうものなんですね~♥

めい、主人がいるときはいっつもこのポジショニングですもん。
昼間は私にベッタリのくせに・・・。って、まったくもって
面白くない私デス(^_^;)
2013-09-26 木 21:58:31 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^

この怒り方で、言うこと聞くわけないでしょ~~~(´・_・`)もうっ
めいが赤ちゃんの頃は、あんまり叱れない私に代わって
(普段は優しかったけど)叱らなきゃいけない場面では結っっっ構、厳しく
叱ってくれてたんだけど・・・。
おかげで、「これはしちゃダメなんだ」ってめいが覚えてくれたことも
いくつかあります。

ところが、いつの間にかすっかり骨抜きにされちゃってる^^;
うーんうーん。怒らなきゃいけない場面では、私がちゃんと
怒らなきゃかな~。。

っていうか。
NICOパパさん、やっぱりマジウケるww
ワンコさんに対して真剣にブツブツ文句言ってるし(笑)
そんでもって、KくんはやっぱりNICOくんの兄弟ポジションだよね♪
なんか(怒ってるママさんには申し訳ないけどw)微笑ましいなー^m^

そうそう。このガジガジ行為も、悪いことだってわかってるけど
わざとやってる感アリアリ。
イタズラっ子みたいなお顔してるのも確かに可愛い!
頭ごなしに叱れないですよね・・・。私も精進せねばです。。
2013-09-26 木 22:06:23 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
悪いことしてても、こんなニカニカしてたら、確かに
厳しく叱れないですよね^^;
めい、わかっててやってるんだったりして(笑)

めいも、ゲージの中や柵部分はけっこうボロボロです。
これに関しては諦めてるし、テーブルは買い替えのきくものだから
傷がつくのは構わないんですけどね~。。
外飼いさんはやっぱり自由がきくし、イタズラが少なくてすみますね。いいな♪
2013-09-26 木 22:13:15 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママ様
どこのパパさんも、娘には甘いものだってことが
よくわかります(笑)
ちゃんと悪いことには「ダメ!」って叱って、
ある程度はメリハリが必要だと思うんですけどね^^;

やっぱり私が心を鬼にして、叱り役をやるべきでしょうか~。。
2013-09-26 木 22:16:42 | URL | チャルコ [編集]
唐草模様と浴衣はやっぱり柴犬さんが一番ですねっ!!!

Nさんヌルい・・・(笑
が、うちの夫も気持ち悪さなら負けてません。
「ダメでしゅよ」とか言ってますからね^^;
そのわりにはいまいち嫁にも(←え?!)ワンズに好かれていない、かわいそうな夫です。

リンクの件、有難うございます。
さっそくさせていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2013-09-27 金 05:24:23 | URL | あのん [編集]
あのん様
唐草模様リードは、買ってよかったアイテムです♪
たまに、「似合ってるね」って褒められて嬉しくなっちゃいます~
(でも実は、バンダナ部分はめいがガジガジしちゃってボロボロだったり^^;)

あんまりブログの本文中には登場なさらないももくる姉妹の
パパさんの隠された生態が徐々に明らかに・・・:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
面白い!(笑)「ダメでしゅよ」てw
パパさんが、ちょっと哀れな立場なのは理解しましたwww

リンクは、こちらこそ嬉しかったです。ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)
2013-09-27 金 09:25:32 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

