■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いもドロボー!
※注意※
アホほどしょーもない内容なのに、なんか無駄に長文です。


土曜日の昼下がり。

Nさんがお仕事に行ってて不在で、めいと私ふたりきりで過ごしていると・・・


乗ってくるいぬ
※この写真、自分撮りです。光景を想像するとイタイでしょ。自覚あるから大丈夫だ!\(^O^)/

ドヤ顔で、当然のように人のお腹に乗ってきて。


くつろぐいぬ

当然のようにくつろぐ、いぬ。


腹のうえでもくつろぐ。

おかーさんのお腹をひじ置きにして、更にくつろぎモードへ。なんか偉そう。


この状態、「まあ、甘えてるのね♥可愛いコ♪」(何キャラだよw)なんて気持ちもわかないことはないのですが、動けないしテーブルの上に置いてあるノーパソに微妙に手が届かないので、PC作業もできないのがちょっと困りもの。。

まあ、昨日は私の体調がよろしくなかったので、ぼけ~~~っとこのまま過ごしていたのですが・・・。


友人Oくんが外出ついでに、我が家に寄ってくれましたよ♪
(わたくしはマスク着用の怪しい姿で歓待(笑))


Oく~~~ん♥

Oくん(※この説明クドいけど、くん付けだけど女性です)のことが大好きなめいは、お耳ペターーーン状態で大歓迎♥

お客様なので、抜け毛防止にお洋服着せました~。


ナデナデされてご満悦。

ついさっきまでおかーさんの腹の上にて我が物顔でグデェーンってくつろいでたくせに。

ナデナデされて、たいへんご満悦なご様子です・・・・・・・・・(´-ω-`)ケッ ←面白くない母(心狭し。)



たまたまなんですけど、この日はめい(&Nさん)のために焼き芋つくってあったので、焼きいもをお茶菓子としてお出ししたんですけどね。


・・・・・・あとで思ったんだけど、若い女の子が訪ねてきてくれたのに、出したのが

焼きいもとお茶って・・・。

おばーちゃんの家かよorz だれか女子力ください。(切実)

私がアレルギーの薬服用しててアルコールNGだったから、いつもの飲み会に突入するわけにもいかずね~^^;

ふかし芋じゃなかっただけマシと思いましょう。
普通に喜んでくれたOくんマジ天使。


焼きいもだよ

めいにももちろんあげようと思ったんだけど


フライング

おいも大好きっ子なので、しきりとフライングぺろぺろ。

写真撮りたいから『マテ!』ってコマンド出してもガン無視~(´Д`;)


そうこうしている内に、

「おかーさんじゃラチあかねー」とでも思ったのか、まさかの。


お芋を持ってたOくんの右手に、ドーーーン!と体当たり。


不意打ちだったので、Oくんの手からお芋が落ちちゃって・・・

瞬速の動きで、めいがパクッ!


止める間もなく、あげようと思っていた量の軽く2倍量をひとくちで食べちゃいました。。


一応、「こらーっ!ヽ(`Д´)ノ」って叱ったのですが(※私の「こらーっ」は迫力皆無なことに定評アリ)


仲良し♪
『ウマかった~♥』のぺろりんちょ♪


もっしゃもっしゃ咀嚼してる状態で怒られても、どこ吹く風なめいさん。


「(落としちゃって)ごめんねごめんね!」って謝るOくん。(イイコすぎます)

いや、悪いのはしつけのなってないめいだからね。
ひいては悪いのは飼い主の私だからね。
気にしないでね。



罰を与えないのもなんだかな、なので。
30分ほどサークルインさせたのですが、ダメージゼロっぽいです。甘っちょろい飼い主でメンゴ・・・


えへ☆

ウマウマ食べて~大好きOくんに可愛がられためいは、終始ご満悦な一日になったのでした♪



ちなみに、帰宅したNさんに事の顛末を報告すると失笑されただけでした。


おわりっ☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


こんな長いアホ話を読んでくださった上に、
ポチっと応援までしてくださってる方・・・・・・本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)


めい | 07:35:46 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
めいちゃんやりましたね。お芋ゲット!家は、まだドッグフード以外、というか、人が食べるものを与えたことないんです。特別お腹が弱いこともないんですが、あげてお腹壊したらいやだなあ、とか思ってしまって。でも、ブログ見てるとほとんどの方がいろんなものを食べさせてますね。あげたらきっと喜ぶんだろうなあ。室内で飼っていると、余計にあげる機会がふえるのでしょうね。

2013-09-29 日 09:27:24 | URL | coreen [編集]
こんにちわ~♪

うぷぷ^m^めいちゃん体張ってお芋ゲットだったんですね(笑)
落としたモノ奪い取る素早さはどこも一緒ですね(^_^;)
O君いい人だあ(^o^) (笑)

先日はお祝いコメントありがとうございました~♪(〃∇〃)てれっ☆

2013-09-29 日 12:26:14 | URL | テリまま [編集]
お芋さん奪取のめいちゃん想像したら・・・(* >ω<)=3ププッ
体当たりw激しいですね~!さすが柴女子!

あの盗まれた後のもっしゃもっしゃ咀嚼みてたら
腹立つけど、逆に笑けてくるんです( ´艸`)

うちもよく盗人が現れ、ササっと奪取→離れたところでもっしゃもっしゃ
されます><
私はドスのきいた声で「コルゥァ」と叱りますけど、
反省の色なしですねwww
2013-09-29 日 17:30:33 | URL | あじゃ [編集]
coreenさま
coreenさん、めいにやったね~なんて言っちゃダメですよ~(´Д`;)
もう、ほんとに恥ずかしかったです(苦笑)

我が家も、めいが一歳になるまではほとんど人間の食べ物は
与えませんでした。
でも、そうそう。coreenさんがおっしゃるように、室内で
生活をともに過ごしているとついつい、あげちゃうんですよね。。
ダイエット中だから、せめて量は気をつけなきゃですっ☆
2013-09-29 日 19:57:38 | URL | チャルコ [編集]
テリまま様
こんにちは~^^

体張ってというかなんというか(笑)
もう、友人にはすごく申し訳ないわ恥ずかしいわ。。でした(>人<;)
Oくんはイイコだから「自分のミスでごめんね」みたいな
スタンスでした。。イイコすぎます・・・

テリオくん&ムッタちゃんもやっぱり素早いんですね~^m^

テリままさんのお誕生日、ほんとに素敵でしたね♪
改めましておめでとうございま~す♥
2013-09-29 日 20:05:45 | URL | チャルコ [編集]
あじゃ様
ウチのリビング、ほんとに超狭いんですよ(笑)
そんな場所でシバージョ(柴女子)の弾丸アタックくらっちゃって
友人にはほんとに申し訳なかったです( ̄▽ ̄;)

そうそう、もっしゃもっしゃ満足げに食べてる姿を
見ると「こらーっ」って思うんだけど、なんか脱力しますよねw
あじゃさんの巻き舌wウケますwww「コルゥァ」☆
私も負けずに、ドスの効いた声を出せるように頑張ります!!
(↑頑張る方向性間違ってる??)

なんか、余計なコメントしちゃったかな?って
ちょっと後悔してたのですが、嬉しいお返事してくださってて
嬉しかったです~♥
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*^ ^*)♪
2013-09-29 日 20:19:17 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんは、「おかあさんのコラー!なんて全然怖くないもんね」って思ってるのでしょうね(^_^;)
Oくん、大好きなめいちゃん、Nさんがいなかったけど、楽しくてよかったね(*^^*)
焼き芋は美味しかった?普通にもらうより美味しかったよね(^.^)
2013-09-29 日 22:28:39 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
私の「コラーッ」って叱り方、全然怖くないんでしょうね~( ;∀;)
だからこそ、怒る係は主人なのですが、最近は彼もめいに対して
アマアマなもので(-。-;
めいのわがままが助長しそうな気がしてこわいです。。

普通にチビっちゃくもらうより、強奪して食べた芋はさぞかし
美味しかったでしょうね(笑)
2013-09-30 月 10:25:40 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-30 月 10:28:31 | | [編集]
芋はね~、うちの坊主も大好きだよ。
うちはメンズが芋好き、私は興味なし。
仕方ないからやってあげますよ、焼き芋。
甘いもの食べ過ぎはダイエットによくないんだけどね~。
めいさん、甘え上手だね。
それから、旦那さま優しい。あれって、公開ラブレターだよね i-237
2013-10-01 火 23:45:31 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
あはは~。私も、甘いものそのものが苦手なので
そんなに焼きいも好きじゃないですね・・・。
たもつ先生といっしょで、主人とめいが喜ぶので
作ってあげようって思いますが(*^_^*)

甘え上手はたもちゃんもでしょう♥
わんこのオネダリにはどうしても甘くなっちゃいますねぇ。

・・・・・・公開ラブレター?
はてなんのことですか~(笑)全然心当たりがありませーんww
2013-10-02 水 07:57:10 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

