■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま、挑戦中♪
最近(ってか昨日から)、

最近、

ヒマつぶしに挑戦中のコマンドがあります。


練習してる

それはね。


普通のオテ

普通の『オテ』

からの~~~~~~


両手オテ

『両手でオテ』


にひ♪

まだまだ仕込み中なんですけどね♪


こういう記事を書くと、『犬に無駄なしつけ・トレーニングさせるな。かわいそうだ』とかって言われたりするんだけど^^;
あくまでもめいと私のコミュニケーションのひとつだし、このブログはめいの成長記録&日記なので。
そういう方は、申し訳ないのですがスルーでお願いしますーーーm(_ _)m



↓おまけ↓

両手オテ♥

普通にくつろいでるときも、「めい、『両手オテ♥』」って言ったらちょこん、ってしてくれて嬉しかったもんだからオヤツあげて何度かお願いしたら・・・

途中で退屈したのか、


あくび途中

アクビかまして。(※上の写真と同一犬物)


あくび後

この顔である。

めいのビミョーな変顔、おかーさんはめっちゃ好きだよ~(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)



※ちょっとしたお知らせ※
いつも当ブログにコメントをくださってる方々、ありがとうございます♪
今までは鍵コメ(非公開コメント)にも状況に応じてお返事を書いていたのですが、だいたいはブログをお持ちの方からだし、『秘密にしたいコメントに対してお返事を書くのってもしかしてご迷惑??』と思いまして(見る人が見れば誰からのコメかわかるかもだし)、今後はお返事しないことにしました。

ウチのブログはメールフォームがないので、ブログをお持ちではない(もしくはURL不明の)鍵コメさんには、今後も状況に応じてお返事させていただきますね。

これからはこのようなスタイルでやっていこうと思います。よろしくお願いいたします。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 08:58:46 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 金 12:37:56 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 金 13:03:40 | | [編集]
相変わらず、かわいいめいちゃんですね~♪
癒されるわあ(*^_^*)

うちのジャスは、仕込んでないのに両手お手するときがあります(汗)
決して賢いわけではなく、ただ食い意地がはっているだけなんです(-"-)

お手!おかわり!

って言ってたら、面倒になったのか、一気に両手をバシっと乗っけて

「これでええやろ!?はよ、ご飯ご飯!」←もろ関西弁の雰囲気で(笑)

って感じなんですよ(*_*)
おやつや餌のないときでも、両手でやってくれるとおもしろいんだけどね♪
2013-09-27 金 13:08:40 | URL | くまっこ [編集]
めいちゃんの両手お手可愛いやん、アビィにもやらしてみよ♪

先日アビィもお手ができるようになったって記事をアップしたんだけど、教え方が悪かったのか、お座りをしておやつを待ってる時にすでに左手が浮いてるの、そして何も言わずに手を出すとお手をしてくるんです~。
まぁ、それがいいの悪いのかはわからないけど、コミュニケーションの一つだもんね。
人が何を言おうが問題ナッシングですよねーーー(=^・・^=)
2013-09-27 金 13:17:44 | URL | アビィのママ [編集]
ビミョーな顔ww
なんかめいちゃん、、うす~~い顔になってるよね(≧ε≦o)

コマンド~~!!
一生懸命教えて、めいちゃんがそれ出来るようになって、
きゃっ♪この子おりこうさん♥って、おかーさんが喜んで、
めい天才だからこんなことお茶の子さいさいだもーん♪
おやつラッキー☆(妄想含んでますw)
って、めいちゃんも大喜びな感じのコミニュケーションだと
思うんだけどねー^^ かわいそうじゃないよね^^

NICOは通常、お座り→伏せ→お手→おかわり→で、
おやつなんだけど、おやつ欲しさで、お座りっ!って言っても
いきなりお座りをすっ飛ばして、
伏せして、両手をチョコンと私の手に乗せてくるよ。。
完全に私、舐められてるよね|( ̄3 ̄)|
2013-09-27 金 15:18:59 | URL | NICOママ [編集]
1個目の鍵コメくださった方
鍵コメ・はじめまして♪のHママさま

お誕生日が、めいとたったの4日違いなんですね~^^
同年代だから、遊ばせたら楽しく遊んでくれそうですね!
柴の男の子は、お母さんにすごく懐いて
甘えん坊さんが多いっていうイメージです。
Hくんもそんなタイプなんですね~♥かわいいです(*´ω`*)

たーくさんある柴犬ブログから、当ブログを発見してくださって
ありがとうございます☆
たいしたこと書いてないブログですが~(^_^;)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
ご訪問・コメント、ありがとうございました!
2013-09-27 金 17:57:02 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
癒されるなんて言っていただけると嬉しいなあ~( ´艸`)
このブログに癒し効果があるのか??って感じですが(笑)

あっはは!めいも、ジャスちゃんみたいにごはんの時とかに
両手で『くれくれ~』ってすることがあったので、
おいおい(´Д`;)って思いつつ・・・なんか可愛いぞ?と思いまして。

思いつきで、コマンドとして仕込んでみようとしたのが
この写真で~す♪
(私の行動はたいてい思いつきww)

ジャスちゃん、あんなに可愛らしいのに最近キャラが立ってきましたね!!(笑)
先日のテーブルに肘ついてるジャスちゃんが
可愛くて可愛くて、見るために夜中とかに無意味に
くまっこさんのブログを訪問してます♥(←ストーカー宣言かw)
2013-09-27 金 18:08:34 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
アビィちゃん、お手できるようになったばかりだから、
その勢いでこの『両手オテ』おぼえさせてみて~~~ママさん♪
私が言うのもなんだけど(笑)
絶対、めいより可愛いですよ~~~(*´▽`*)
アビィちゃん、目力があるしww
あ、でも、そのあとでまたレギンスに例のイタズラされないように
気をつけてくださいね!( ´艸`)

『オテ』教えるのも、別に悪くはないと思うんですけどね・・・。
うん!もし何か言われても、もう気にしないようにシマース♪
2013-09-27 金 18:19:05 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
変顔ってほどでもなかったかな!?
なんかビミョーでしょ♪(笑)
人間も、あくびのあとにちょっと間抜けな顔になるけど・・・
あんな感じ~~~(・∀・)☆

NICOママの想像上のめいのキモチ♥
なんか可愛いしちゃっかりしてるww
ほんとに、そんなふうに思ってくれてたらいいなぁ^m^
めいも楽しんでて、私も楽しいんだったら・・・・いいよね?

めいも、よく『オスワリ』って言ってるのに勝手にフセ!
しますよ~。どこのワンコさんもいっしょですね(笑)
NICOくん、なめてるっていうか・・・
「どうせ、こうすればママはおやつくれるでしょ?」って思ってそう!
あ、これを舐めてるっていうのか・・・w
NICOママさん、ドンマイ☆
2013-09-27 金 18:25:12 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 金 19:01:49 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-28 土 09:13:26 | | [編集]
最後の写真、私も大好きぃ~ i-176
「オテ」とか「オカワリ」とか、そりゃ躾って意味ではできなくても問題ないと思います。
けど、そういう触れ合いをワンコも楽しんでいるのなら、それは大切なコミュニケーションになりますよね。
うちは、「オテ」も「オカワリ」もできません i-201
ワンコ友達が一生懸命やらせようとしたけど、ものすごく渋い顔でしかも目を逸らしちゃう。
ま、できなくてもいいか……って諦めました。
今でも通り掛かりの人に「オテ」って言われて無視してると、「まあ、オテもできないのぉ?」とバカにされるけど i-195
ニコニコ笑いながら両手オテしてるめいさんは、お母さんとの遊びを楽しんでるように見えます i-179
2013-09-28 土 09:43:29 | URL | たもつ先生 [編集]
めいちゃんカワイイ〜♪
最後のドヤ顔もいいw
動画で見てみたいかも^^
これを進化させて「チンチン」とかもできるんじゃ?(もう覚え済みだったらごめんなさい)
きなこは手が敏感で触られるのがニガテなようでこんな風に積極的にはしてくれませんね〜v-69

2013-09-28 土 20:54:07 | URL | きなこ母 [編集]
たもつ先生さま
わーい♪たもつ先生は、いつもビミョーな変顔も好きって
言ってくださって嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ☆

うん・・・。マテとかハウスとかの重要なコマンドに比べたら、
そりゃ~必要ないコマンドかな?とも思うんですけどね。。
こういうことを教えるのも、めいにとっても私にとっても新しい
刺激になるし、楽しんでトレーニングできたら、それはもう
立派なコミュニケーションのひとつですよね(*^ ^*)

たもちゃんはのびのび楽しそうに生活してるし、別にできようができまいが
(我が家から見たら)めっちゃお利口さんだと思いますよ!!

めいが楽しんでるように見えるなら嬉しいです。ほんとに。
ありがとうございます♪

2013-09-28 土 23:09:06 | URL | チャルコ [編集]
きなこ母さま
きなこ母さんがそう言ってくださるなら、完全にできるように
なったら動画撮ってみようかな~♥(←単純w)
今はまだ、成功率20%くらいという低さです( ̄▽ ̄;)

きなこ母さん、するどい!
私も、いずれは「チンチン」に進化させられないかな?って
思いながら教え始めたんです♪
でも、めいも抵抗あるみたいでなかなかこの『両手マテ』もしてくれないです~。。
今度きなこちゃんファミリーに会えるまでに、もうちょっと
成功率があがってるといいな~( *´艸`)
2013-09-28 土 23:12:55 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

