■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
感謝の一日。
※注意※ 内容が、日記です。いつも以上にめちゃくちゃ普通の
自分の、自分による自分のための日記ー!



今日(金曜)は、Nさん久しぶりのお休みでした。
そして、明日からの週末はまたお仕事。。っていう、貴重な休みの一日。
気温的にもお出かけ日和だし、近場でいいからめいとどこかに行こうか♪って計画してたのに・・・



だったのに、


はい~。私の体調が、またまたよろしくなくて。


体調がね・・・

虚弱体質なので体調はしょっちゅう崩してしまうのですが、特に気温の高低差がある時期が一番苦手です。アレルギーによる症状でくくしゃみ鼻水連発で、風邪もひきやすくなるんです。

今朝の冷え込みでやっぱり体調を崩してしまって、ブログアップしたあとに薬飲んでウトウトしてたら(薬飲むと眠くなる~(´-ω-`)・゜)「寝とけ!」つって、Nさんに寝室に放り込まれました。



昼過ぎに起きたら。


洗い物がしてあって

(掃除しなきゃ~って思ってた)空気清浄機のフィルターが漬け置きされてて

めいと遊びながら私が起きるのを待っててくれた、Nさんがいました。


「チャルコが起きたから、掃除機かけるね~」って言って


その間に

私がまだポヤンポヤンしてる間に、さっさと掃除してくれて


めいサークルもお掃除

めいサークルも手際よく、さささっとお掃除。


私、思った。


「イイ嫁さんもらったわ・・・」って!!!(`・ω・´)キリッ



いや、それは冗談なんだけど。

Nさん本人にも、「あとは料理ができれば、いつでも嫁にいけるな!」とか笑って茶化しといたんだけど。
(Nさんは洗濯もアイロンがけもできる人。簡単な料理もしちゃう人)


内心は、感謝でいっぱいだったんです。

人によったら、旦那さんがこういう家事をしてくれるの当たり前じゃない?って方もおられるかもしれないんですけど^^;

私からしたら、生活のすべての金銭的な面倒も見てもらっているのに、さらにこんなふうにさりげなく家事のサポートをしてくれる彼の優しさに。

いつもいつも実はすごーく感謝してるんだけど、今日のこのなにげないNさんの行動が嬉しかったなって気持ちを記録に残しておきたいと思い、ちょっといつもとは方向性違いまくりなことこの上なしですが(笑)書きました~。


こんな私を支えてくれて、Nさんいつもありがとう!


と、いう文章を、相変わらずNさんが就寝したあとにコッソリ記す私でした。
多分明日には本人にも読まれちゃうんですけどね。
まあほら、そこは恥ずかしがり屋の日本人だから直接言うよりは間接的に伝えたいよね。(←なに言ってんだか)





さて。この出来事(?)のあとは、私の症状も落ち着いていたので、家族3にんでお散歩にでかけました。(無理しないように、ご近所にね)

お嬢スタイルにチェンジ♥

レッツくんのお母さんお手製のハーネスを装着すると・・・うん。
やっぱりこの格好だとめい、お嬢様っぽい~( *´艸`)


がぶー!

・・・・・・・・・まあ、中身はいつもどおりですが(ーー;)



ココまで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


いつもありがとうございます(*^ ^*)

めい | 23:10:15 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。