■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おとーさんだってできなきゃ!
今日から10月。

おさんぽ♪


朝寝坊してものんびりお散歩に行けるくらいの気候になってくれて、嬉しい限りです(*^ ^*)
あ、1日だからフィラリアの薬も飲ませなきゃ。



以前もちょびっと記述したことがあるのですが、、

めいさんはアレルギー持ちなこともあり、目薬を週に1回程度。
耳そうじと点耳薬を今現在3日に一回。
それに、毎日歯みがき、というお手入れをおこなっています。


点耳薬中。

↑これは点耳薬をお耳に入れたあと、グニグニしてお薬をなじませているところ。


もしかしたら、ずっと続けなきゃいけないかもしれないお手入れ3点セット。。



我が家は夫婦ふたり暮らしなのですが、Nさんはたまに出張で不在なことがあります。

なので、めいのこういったお手入れは全部私ひとりで出来るよう、訓練してきました。
(ちなみに、先日の歯石とりも、Nさんの手(押さえつけたりとか)は一切借りてません)


「ひとりで出来るんだよ。偉いでしょ♪えへっ♥」(←こんなの真剣に言ってたら、マジでなにキャラなんだ私は)とかいう話ではなく・・・

必要に応じてトレーニングしてきた成果のひとつであるに過ぎません。おっ、ちょっと真面目口調だ。


我慢。

日々の習慣にしたおかげで、私の体の上にあおむけにされると、うらめしや~ポーズでいつも観念しているめいさんなのですが・・・。



こういっためいのお手入れを、一切したことがない男が我が家にいます。


Nさんが

そう、言わずもがなNさんです。


もしもの話なのですが・・・今後、病気や怪我で私が入院したり、身内の不幸などでめいを置いて自宅を離れなければならないことがありえますよね。

そうなったときに。。彼は私に代わって、このお手入れ含むめいの面倒がみれるのか??


という 疑惑 疑問がわきまして・・・


さっそく、お手入れに初挑戦~☆ 

難易度の一番低い歯みがきから♪ Let's トライ(。・ ω<)♥




挑戦

めいに限らず、『犬の歯磨き』は初めてのNさん。

私のやり方を見よう見まねでやってみるそうです。


いや~~~っ

なにが違うのか、嫌がりまくるめいさん。


べろんべろん!

ベロンベロン舌を出して、磨かせまいと必死の抵抗!!!


30秒としない内に「無理!全然させてくれない~」と、降参したNさんでした。


でもね、めいのためにもどちらもお手入れできるようになっておくにこしたことはないので。
これからもちょっとずつでいいから、練習してほしいなって思います。


大丈夫。


仲良しなふたり

だって、いつもこんなに仲良しなおふたりさんなんだし(*´ω`*)密着密着♥
何度かしてるうちに、ちゃんとできるようになるはず!


がんばれおとーさん♪




↓おまけ↓

なんか、よく見ると手の置き場所が

手が・・・。

妙にいやらしい(/ω\*)イヤン





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)




※※※ここから私のひとりごと※※※

作家の山崎豊子さんがお亡くなりになってしまいましたね・・・。
好きな作家さんのひとりなので、大変寂しい思いです。
ご冥福をお祈りいたします。

めい | 08:55:21 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
こんにちは。

めいちゃん、偉いねぇ目薬に点耳薬そして歯磨きまでお利口にできるんだもんね。
確かにわたしがいなくなったらと思うときってありますよね。
普段はパパさんになついていても、何かをされるときって男性だと繊細さに欠けるのかもしれませんね。
まあ、徐々に慣れて行ってもらいましょ。

そして、今回のアビィの件でたくさん心配していただいて本当にありがとうございました。
心細かったのでチャルコさんからはいっぱい勇気をもらいました。
そして、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、またアホみたいなブログを続けると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2013-10-01 火 13:20:19 | URL | アビィのママ [編集]
ほんとほんと、その服の中にもぐらせてる感が、
やらしいよね(≧∇≦)

の、前にご無沙汰でーす!
2013-10-01 火 14:32:51 | URL | プリ [編集]
Nさん特訓中なのですね!!
歯磨き、最初はなかなかうまくさせてもらえませんよね;
Nさん家庭的でうらやましいです><
マーマにも見習ってもらわねば・・・!

それにしても・・・いやらしく見えますねwww
めいちゃんの無邪気な顔がまた、知らぬ間に忍び寄る手・・・みたいなw
みちゃあかんもん見てしまったような気分になりました・+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
仲良し(ラブラブ?)の証拠ですね☆

先日はいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました(*´∀人)
夫婦共々、お心遣いに感謝しております!
チャルコさんのコメント、何度も熟読させていただきましたw
まだまだいっぱい悩みはつきませんが、
焦らずゆっくりと解決していけたらな~と思います。
アレルギーについては先生にもう一度しっかり相談してみますね!

2013-10-01 火 17:50:14 | URL | あじゃ [編集]
こんばんは~♪

Nさんが歯磨きしてる時のめいちゃん、、チャルコさんの時と
ホント態度が全然違うね~~!!(°□°)⊅!!

ガンバレNさん!!(←私が言うなw

でも、それ以外の時は、ラブラブ過ぎる~~♡ めいちゃんかわいー♪

うちも、歯磨きや薬を飲ませたり、つけたりするの、全部私の仕事だよ(怒
歯磨きはだいじょうぶなんだけど、薬で抵抗されているのを見て、
横から 『NICO!!真面目にやれ!』とか注意してるんだよー(・`ε・´●)
あきれるでしょ~~~!!
2013-10-01 火 18:42:31 | URL | NICOママ [編集]
アビィのママ様
こんにちは~^^

めいも嫌がってるけど、主人自身もどのくらい力を入れていいものか
加減がよくわからないんだそうです。。
ちょっとずつ、頑張って慣れてほしいんですけどね。

アビィちゃん、ヘルニアじゃないってことで本当によかった~(^O^)
ちょっとした異変にすぐ気づいて、病院にかかったのもきっと
良かったですよね。ウチも気を付けようと思います!
今度はお姉ちゃんもギックリ腰、っていうのが心配ですが・・・
ほんとに負の連鎖に巻き込まれないようにアビィママさん、お気を付けて~(>_<)
2013-10-01 火 21:01:24 | URL | チャルコ [編集]
プリ様
お元気そうですね~♪
たまにでいいから、また本格的にブログ更新してくれるのを
楽しみに待ってマース(*´ω`*)

服の中に手が入ってるのが、やっぱりちょっと
いやらしいよね(笑)
2013-10-01 火 21:14:49 | URL | チャルコ [編集]
あじゃ様
はい、特訓中です!
・・・ってお答えしたいのですが、絶賛回避中の
Nさんです(笑)
「めいだって、チャルコにしてもらうほうがいいに決まってる!」
とか言いながらなんとか逃れようとしてますが、
まあぼちぼち機会を見つけて頑張ってもらいますね♪

なんだかいやらしい写真を公開しちゃってすみません( ̄▽ ̄;)
まあでも、めいはほんとにおとーさんが好きなんですよ♥
いつも自分から寄り添ってますし。。

アドバイスというにもおこがましいような自分の経験談を
語ってしまってすみません!
しかも、なんか書き込みすぎて途中から自分でも
なにが言いたいのやら状態でした(笑)
私も、めいのおハゲ出来始めの頃はよく悩んでました~。
でも、結局時間が解決してくれた部分もありますので。
焦らずゆっくり、ララちゃんにとっての治療法を模索されてくださいね。
2013-10-01 火 21:49:47 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^

私よりも体の大きなNさんのほうが、安定して体を預けられそう
なものなんだけど・・・。
なんかめい、抵抗してましたね。。
やっぱり「普段とは違う!」っていうのが落ち着かないのでしょうか~。
ラブラブな相手のNさんなのにね( ̄◇ ̄;)

あはは。なんか、NICOパパさんらしいですね♪
申し訳ないけど、Kくんもしそうにないし(笑)
結局必然的にお手入れ係はママさんになりますよねw
NICOくんは、マジメに抵抗してるんだよねきっと( ´艸`)
頑張ってママさん!←私が言うな?ww
2013-10-01 火 22:08:15 | URL | チャルコ [編集]
おとーさん偉いっっ!!!
その協力体制だけでも見習わせたいっ!
うちの旦那くんは歯磨きもお尻絞りもぜーんぶ感心しながら眺めてるだけですよ、、
最初は手伝ってくれてたけど、ひとりでできると分かってからはただの傍観者ですわ。
めいちゃん、おとーさんにもすぐ慣れてくれそう♪

山崎豊子さん、、、残念ですね。
そのへんの話もまたしないとねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2013-10-01 火 22:26:35 | URL | colleen [編集]
colleenさま
いやいや、Nさんもほんとにcolleenさんの旦那さんと
いっしょですよー。完全に傍観者(笑)
でもほんと、いつなにがあるかわからないから・・・
ほかの家族もお手入れやらなんやら、できるようになっておくと
安心ですよね(*´∀`)

colleenさん、お尻絞りのしかた、今度教えて~~~!
何度か挑戦したんだけど、イマイチできてるのかどうか?すら
わからない状態なのよ(>_<)

またゆっくり、わんこ同士が遊んでるの見ながら語ろうねー☆
2013-10-02 水 08:06:44 | URL | チャルコ [編集]
なるほど・・・また一つ頭がよくなりました~~!
ありごと~~!!
チャルコさんは信頼していてNさんは甘え係なんでは?
うちのナディもおとうは大好きだけど
アタシの命令の方が忠実だもん。
使い分けてるのかも?
ちなみに・・・チャルコさん痩せてる。
もっとビール飲んで太らないと・・・みたいな?(笑)
2013-10-02 水 08:07:53 | URL | OOOTAFUKU [編集]
OOOTAFUKUさま
ははは~(;^ω^)くだらない知識をお教えしてすみません(笑)

そっかー。おとーさんとおかーさん、それぞれ
役割分担があるんですね!
確かにめい、Nさんのこと好きだけど私の言うことのほうが
(まだ比較的w)きいてくれるような気がします♪

え~と。。私は痩せてません。
っていうか一見痩せて見える(らしい)ですが、脱ぐとすごいです(笑)
ビール腹です・・・。って、なんのカミングアウト!?これ!!w
2013-10-02 水 08:25:18 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-02 水 09:31:20 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

