■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
N画伯
本日よりNさん二連休。

雨が降ったり止んだりな一日で不安定な天気でしたが、どうしても色々買い出しに行かなければならなかったので、とりあえず昼過ぎにランチを食べに家を出発。

ランチのあと、スーパーやら量販店やらで大量の買い物をして(合計で買い物袋10袋でした)から帰宅。

私達が家を出てから5時間。
実はめい、今までで最長のお留守番でした~。(どんだけ甘やかしてんだ)

お土産
はい、お土産!

写真内にふたつ程、めいにはありがた迷惑なお土産もありますが気にしない気にしない^^
この他にもいろいろ、めいグッズ買ってきたよ~!

・・・・・って、あー・・・。

ぼろぼろ

おおう。ソファが破壊されとる・・・。
5時間のヒマさをこれにぶつけたのね(笑)

ガチャピンとめい

私の趣味全開で買ってきたガチャピン(598円w)
ノースリーブなので強度に難アリかもしれません・・・。
引き千切られるのは時間の問題かとw

憂鬱顔

どんな洋服だろうと着せられると憂鬱なめいさん。
尾っぽだらりーんのショボーン顔(´・ω・`)

新おもちゃ

四角い物体の新おもちゃはこんなカンジ。
外側のキューブ部分は触るとカシャカシャ、紙をつぶすような音が出ます。
真ん中のグリーンくんが出し入れ自由になっているので、中にドライフードを一個入れてうまそな匂いを放出~。

さあ、こいつにそのストレスをぶつけなさい!!

ストレス解消
がじー!!

やっぱり音鳴る系は好みどストライクなようで、着衣してるのも忘れて夢中で遊んでました♪
音が正直うるさいwですが、長時間のお留守番頑張ったのでご褒美のつもりで、人間が我慢。


さて。
ここからが本題です。(前置き長すぎ)
先日、めいの父ことNさんがめいを見ながら描いた絵を公開します。(スキャナーとかないので写真。見づらいですが・・・)

『見ながら』『描いた』つまり写生です。
まあ、本人の名誉のために一言添えるならば、単にメモ帳にボールペンで落書きしただけなんですけど。



はい、公開

N画伯の絵
どーん

・・・・・もうね、なんか・・・某アイドルグループSM●PのKさんの腕前に匹敵するんじゃないかとwww
ネタでもなんでもなく、本人は真剣に描いたらしいです。
ブログでの公開を嫌がるNさんを3日ほど口説き落としてようやく掲載の許可もらえましたからw


ちなみに左下の妖怪は家眼鏡かけてる私の横顔らしいですよ。
「へえ、あなたの目には私ってこんな風に映ってるんだ・・・?」
って思わず冷気発しちゃいました。ウフフ(@´ω`):;*.':;

本人、必死で「いや、俺の絵の才能がないだけですほんとすみません」って弁解してましたけど(笑)




めい | 20:50:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Nさん…
これは「北の国から」を観ながら書いたキツネですよね?
めっちゃ上手ですよ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ステキです!

今日はめいちゃんとガチャピンの顔がシンクロしてますね♪
ツボ!(*´艸`)プププ~かわいい♪
今度はムックの写真、楽しみにしてます~。

パピー時代は、家具はいろいろやられますね^m^
うちも新築マンション&新品家具だったのに
悪魔小太郎にカジカジやられました~(´д`ι)
いつからか、もうどうでもよくなりましたけどね…。
2012-07-05 木 23:35:36 | URL | トミー [編集]
こんにちは♪
お留守番が5時間、めいちゃんえらいね頑張ったね♪
多少のガジガジならしょうがないよね。
そのうち色なものをガジられますから(^^;)
椅子の足とか、柱とか(--;)おもに木をかじるので
木のおもちゃフェッチを与えて、なんとかしのぎましたよ><

Nさん・・・・・・。
(--)ジーーーーーーッ。
かわいいめいちゃんを描きたい!って
お気持ちだけいただきましたm(__)m

2012-07-06 金 10:51:51 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
Nさん、めっちゃ上手って褒められとるよ!
よかったね~www

ほんとだ。ガチャピンの半眼と、しょんぼり顔のめいの
伏せた眼がコラボってますね♪

うわぁ、新築マンション&新品家具やられたですか・・・。
このソファは元々棄てるか迷ってたくらいのヤツなので
たいしたショックもなかったんですが、壁とかドアを
やられると嫌かもなあ(>_<)
2012-07-06 金 12:15:37 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^

フェッチ。なんか雑誌で目にしたことあるな~と思いつつ、
記憶が曖昧だったのでとり急ぎググってみました。
ほほ~・・・梨の木。
家具や室内の装備品をガジガジされるよりは
格段にいいかもですね!

Nさんに対して温かい(?)お言葉ありがとうございます♪
2012-07-06 金 12:20:55 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お留守番お疲れ様でした!!

ガチャピンとムックのお洋服も可愛い♡
お洋服着て、しょぼ~んとしてるけど、新しいオモチャで
夢中になって遊べてよかった~(≧∀≦)

Nさんも、画伯の仲間入りですね(*^m^)
でも、大きなめいちゃんのお目目の感じが、似てますね♪

我が家も、桜の木や、ここはまあさんが仰ってるフェチを
あげてました!
なんとか、家具への被害は少なくってすみましたよ(*^^)v
2012-07-06 金 12:44:14 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
ごめん、思い出して初めて見ました
見るの忘れていました…。

めいちゃん、かわいいな~。会えるの楽しみにしてます!
今のところ30日からで大丈夫そうです。
2012-07-06 金 13:50:15 | URL | 弟 [編集]
滋賀のモモママさま
本当は、もっと留守番に慣れさせなきゃいけないのですが
なんか色々心配になって、なかなか長時間ひとりに
させられないんですよ(>_<)

> でも、大きなめいちゃんのお目目の感じが、似てますね♪

モモママさま、なんと優しいフォロー・・・!
いいんですよ、そんな気を使わなくてwww

木製おもちゃ、よさそうですね^^
家具を噛む行為がエスカレートしそうなら(しなくても)
与えてみようと思います♪
2012-07-06 金 17:04:22 | URL | チャルコ [編集]
弟よ
なに普通にコメントしてんのさ。
メールしろメール。

きみは動物好きだから、きっとめいのことも
気に入ってくれると思います^^

30日から、同行してくれるの超助かる!
よろしくお願いします(*_ _)ペコリ
2012-07-06 金 17:07:20 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

