■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグランで、Nさん負傷。。
前回から内容が続いています。

※ちょっと長め。
※後半、人間が怪我する話に突入するので『痛い話いやん(/ω\*)!』って方は途中までにしておいたほうがいいかもです。




ドッグランは一時間以上、他に利用者がいなかったので

思う存分、貸切状態で遊んじゃいました♪


プリけつ
↑なんか妙にお気に入りの写真w

ぷらすわん さんは、『他の犬に勝手におやつなどを与えるのはNG。(←当然だけどね^^;)自分の愛犬ならOK』というルールみたいなのですが、他にワンさんがいないので、思う存分おやつを使ってトレーニングもできましたよ~。


①トンネル

くぐりなさい

くぐってみ。

と言っても、意外と警戒心の強いめいはくぐりませんので・・・(^_^;)


警戒。

トンネルの向こう側にスタンバって、おやつ待機で呼びます。

めちゃめちゃ警戒しつつも、


無事におやつゲット♪

おやつ欲しさに(笑)クリア♪



②呼び戻し

呼び戻し

ランの端っこにいたとしても、「めいおいで~!」って声をかけると

バビューン!とやってきます。最近かなり成功率UP↑↑
(他のワンさんがいると、成功率ダダ下がりますが。。)

この時ついでに、首輪も掴むようにしてます。(リードをすぐにつけられるように)


おいで~

ただ、来てくれるのはいいんだけど


来たけど?

妙に偉そう。。

そう見えるのは私だけ??




まあ、こういうトレーニングはちょいちょい、思い出したようにするだけで・・・

ボール遊び♪

ランに戻ったあとはボール遊びでたくさん運動をしました!


めいは、ボール投げたら追いかけてジャレついて楽しそうなのですが、『モッテコイ』はできないんですよ(´Д`;)

なので、途中からはNさんと私がボールを投げ合って、それをめいが行ったり来たりして追いかけて遊ぶ、っていう手法で遊んでいたのですが・・・・・・。



ここで悲劇が!!!




Nさんが、背後の岩場に気づかずに後退して、かなーり派手に岩場でコケちゃったんです(>_<)


事故現場
事故現場。写真と文章は関係ありません。

背中から豪快にバターーーンって倒れて、しばらく動けない状態。

めいがすぐに駆け寄って、顔をペロペロ舐めていたのが印象的でした。(←野生のカンで、おとーさんが負傷したことを瞬時に理解したのか???)


右腕や手の甲から血が出てるし、かなり強く体を打ったようだったので

「すぐ病院に行こう!」と言ったのですが大丈夫大丈夫、と一点張りのNさん。

結局この日は病院に行かなかったのですが、次の日の朝。


起き上がれないほどに首が痛いと。。(´Д`;)だから病院行こうって言ったやん!


ムチウチとかまではなかったのですが、整形外科でレントゲン撮ってもらったら「ものすごくヒドイ寝違えしてる状態の炎症」って診断されて(先生のこの説明、わかりやすいんだかわかりにくいんだか・・・)

しこたま薬と湿布出されてました。


3日経過した今、更にあちこち痛むみたいです・・・。

ノーコンな嫁でごめん、Nさん・・・。
(※私が投げたボールを受け止めそこねてコケたNさん)


満足笑顔♥

救いは、この日は帰宅したあともめいがずぅっと満足そうにニコニコしていたことですかね^^;




本日はめい&私に、ではなく・・・よかったら満身創痍のNさんに、お見舞いで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします~


いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます(*^ ^*)

※ちょっとバタバタしてるので、コメントお休みします。

お出かけ | 08:10:24 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。