■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
約1年ぶりのエリカラに、超拒絶反応・・・
※すみません!怪我ネタ(今回はめい)続きます。。



今日は大阪近郊にお住まいの柴友さんと、プチオフ会を楽しみました~(*´∀`*)♪


柴溜まり~☆
柴溜まり~♥


んで、明日からそのお話を更新したかったのですが・・・。


帰宅後、


めいがしきりと左足をペロペロしてるので確認してみると


あ~。。

怪我しちゃってました。。。


写真では伝わりづらいのですが、血は止まってるものの粘膜が浮いてる感じです(;_;)


手持ちのわんこ用万能クリームを塗ったものの、それをまたペロペロ舐めてしまうので。


約一年ぶりのエリカラ

生後6ヶ月の頃に受けた避妊手術後以来のエリザベスカラー(以下、エリカラと略)を装着させました。


いつも、フードを被せられたり頭にみかん乗せられたり。
なにかを身につけるのは平気な感のあるめいなので、なにも考えずに装着したのですが・・・。


異変

エリカラを装着して数分後、、


異常なほどに息を荒くして、パニック状態になってしまったんです(>_<)
嫌な思い出が蘇ってしまったのでしょうか~。。

ハッハハッハと、せわしなく息をして視点もうつろになってしまったので、慌てて外しました。


よしよし(/ _ ; )

ごめんねごめんね、って言いながら、ずっと膝抱っこ。

背中をなでていたら、ようやく息が落ち着いてきました・・・
(過保護でほんとすみませんm(_ _)m)


あんな状態になるよりは、私かNさんが代わる代わる抱っこして患部を舐めないようにするほうがマシだと思い、どちらかがずっと抱っこしてました。


Nさんにチェンジ

エリカラつけて就寝させるよりも、多少悪化してもいいから舐めりゃいいわ!

と判断して、裸族でサークルインさせて・・・おやすみなさいです。



幸いなことに(?)昼間の大暴れのおかげでww
深く寝てくれてるようなのでちょっとだけ安心。



こんなにエリカラに拒絶反応を示すとは、飼い主夫婦もビックリしてます。



明日はあさイチで病院行ってきます。



よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします~

病院・病気など | 22:46:15 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
めいちゃん、どんなですか?痛がっていないですか??
早くよくなるよう祈ってます!

それにしても
エリカラが前回できたからって、今回もできる!
とは限らないんですね・・・
私もビックリしました(>_<)


2013-10-06 日 23:23:57 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) [編集]
エリザベス、そんなに拒絶反応出ちゃったんですね(゚o゚;!

うちのジジはアトピーでしょっちゅう顔掻いたりしちゃうから、
今は食事中と散歩以外はエリザベス着用してますが、何も気にしてない感じで生活してくれてます(*_*;

鬱陶しいだろうなぁと思いますが、
もうすっかり慣れっこのようです(^-^;

柴犬いっぱいのオフ会、柴まみれで羨ましいっ(●´ω`●)!
2013-10-07 月 01:12:59 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
めいちゃんあんよを痛い痛いしたんやね。
早く治るといいですね。
エリカラは前漢のことがトラウマになってるのかもしれませんね。
病院へ行って治ることを祈ってますよ。
2013-10-07 月 02:01:50 | URL | アビィのママ [編集]
エリカラつけためいちゃんかわいい♡なんて
のんきに見ていたら・・・・(⌒-⌒; )
犬でも過換気になるんですね〜。
お大事に。
2013-10-07 月 06:21:32 | URL | こーたまま [編集]
うちは誰もエリカラ付けたことないから
反応がわからないけど
よっぽどトラウマになってるのかな?
千早もよく爪の間を怪我してるけど
大体が舐めて治してる。
ジクジクしたら病院っていつも思ってるけど
幸いに病院行くまでにはなってないよ?
しばらくは心配だねぇ・・・。
2013-10-07 月 07:39:43 | URL | OOOTAFUKU [編集]
めいちゃん今頃は病院かしら?今月避妊手術をするモモ。エリカラちゃんとつけててくれるかなあ???しかし、おとなしく抱っこされてるめいちゃん可愛い。家は抱っこも嫌がるからそんな時はどうすりゃいいんだ!!

ここ最近草を食べるので困ってます。胸やけがするからだとかいろんな情報がこれまたネットにはいっぱいでますます悩む飼い主です。。。
2013-10-07 月 09:48:33 | URL | coreen [編集]
こんにちわ~

ワンちゃんの、あの肉球付近って結構ケガしたりしますよね

ムッタも皮がペロンってなったことあります~(汗)

エリカラで手術を思い出しちゃったのかしら・・
足のケガ早く治ってほしいですね(>_<)
2013-10-07 月 11:35:53 | URL | テリまま [編集]
めいちゃん、大丈夫でしょうか?
過呼吸みたいになっちゃったのかな?

エリカラ、そんなにトラウマになっていたんですね。
そんなに嫌がらずに装着していた感じだったので(避妊オペ後のとき)、エリカラできて凄いな~って思っていました。
うちのジャスは洋服でさえフリーズしちゃうので、エリカラなんて着けた日にゃ、一歩も動けないだろうなと思ってました。

とにかく、早く傷が治りますように☆
ジャスと一緒にお祈りしています!

2013-10-07 月 11:37:42 | URL | くまっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-07 月 11:38:48 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-07 月 12:01:12 | | [編集]
こんにちはー^^

ありゃ~~。。最初は抵抗せずに着けさせてくれたってことは、
『コイツ(エリカラ)嫌なやつだったぁ~~~。。。(´Д`|||)』って
やっぱりめいちゃん思い出したのかなぁ??
でも、チャルコさんやNさんが、ちゃんと目を離さずに
そばにいてあげれたから良かったね~~!!
抱っこされてる姿はもうだいじょうぶそうだもんね^^

Nさんも、大変だったね~~!
とってもかわいそうで気の毒なんだけど、
なんかヒャッって笑っちゃったりしちゃったぁ==ゴメンナサーーイ(,,꒪꒫꒪,,)
めいちゃんが、おとーさんに駆け寄って
お顔をペロペロしてたっての、感動だよね~。。かわいー♥

Nさんもめいちゃんもお大事に~!
2013-10-07 月 12:21:41 | URL | NICOママ [編集]
ものすごくヒドイ寝違え状態のNさん、お加減は如何ですか?
しかし、一切予測なしの転倒は、かなり身体に堪えたんじゃないでしょうか? お大事になさってください。
チャルコさんのノーコンとは関係ないと思うよ。
めいさんも盛り上がってただろうし、楽しい時って周りが見えなくなっちゃったりするんですよね。
しかし、めいさんまで負傷するとは……。
傷口って舐めさせちゃいけないし、バンドエイドとかも無理だし(先生に訊いたことあるけど、皮膚に良くないって言われちゃった)、エリカラ拒否ってことになると大変だね。
お薬塗った直後だけ抱っこして、あとはもう放置するしかないかもね。
それか、舐める隙与えないくらい運動しに行っちゃうとか。
ともかく、お大事に。
ワンコの傷はすぐに治るよ。
2013-10-07 月 15:34:11 | URL | たもつ先生 [編集]
凛&結ママ(腹黒母さん)様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ご心配ありがとうございます。
幸い、たいしたことはなさそうです^^

普段、なにかを身につけるのは(嫌がりながらも)大丈夫な
子だと思っていたので、エリカラに対しての拒否反応にはビックリでした~。。
2013-10-07 月 21:06:25 | URL | チャルコ [編集]
ジジとゴン太のママ様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ジジちゃん、そんなに長時間エリカラの生活なんて可哀想に・・・。
でも、慣れっこになってくれてるのは助かりますね。
掻くと悪化しちゃいますしね。

めいもアレルギーのある子なので、エリカラできるように
なにか対策を練ったほうがいいかもしれません(´・_・`)
2013-10-07 月 21:09:12 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママ様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

いつの間にか怪我してて、夜になるまで全然気づきませんでした・・・。
もっとちゃんと観察しておくべきだった、と反省です。

ご心配ありがとうございます^^
2013-10-07 月 21:10:53 | URL | チャルコ [編集]
こーたまま様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

まさか、エリカラをこんなに嫌がるとは思っても
みませんでした。。
今日、いろいろ獣医さんにも相談してみたんですけどね・・・

ご心配、ありがとうございました~
2013-10-07 月 21:12:45 | URL | チャルコ [編集]
OOOTAFUKU様
めいは、大好きだった病院が避妊手術して以来
大嫌いな場所になってしまったくらい手術が嫌な思い出だったんですよ(´Д`;)
なので、その時にしてたエリカラがそうとうなトラウマだったようです。

幸い、数日で治りそうです。
でも、しばらくは目が離せそうにないです^^;
2013-10-07 月 21:17:12 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
モモちゃん、今月避妊手術なんですね。
頑張ってもらわなきゃですね!

草ですか~。めいは食べないです・・・
その子その子で理由があったりしそうだし、心配なら
獣医さんにご相談してみられたほうがいいんじゃないでしょうか??
2013-10-07 月 21:20:02 | URL | チャルコ [編集]
テリまま様
こんにちは~^^

肉球の付け根って、怪我しやすいですよね。
ケガじゃないけど、炎症も起こしやすい気がします。。
ムッタちゃん、皮ペロンって。。痛い思い出ですね~(>_<)

ご心配ありがとうございます♪
2013-10-07 月 21:22:19 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
過呼吸、まさにそんな感じでした~(>_<)
本当にゼェハァ尋常じゃない呼吸をしてて、目がうつろになって。。

エリカラ外したあと落ち着くまでもしばらくかかったので、
すごく心配になってしまって飼い主も落ち着きませんでした。

ご心配ありがとうございます。
ジャスちゃんも・・・ありがとうね~(*´▽`*)
2013-10-07 月 21:25:30 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

エリカラ、一年も前の最悪な思い出が蘇っちゃったみたいです。。
まさかそんなに執念深い記憶力のイイ子だったとは。
ビックリです( ̄◇ ̄;)

Nさんにもお見舞いのお言葉?ありがとうございます(笑)
転んじゃったとき、ほんとにコントみたいにバターンって
倒れたから、私も一瞬「これ現実?」って惚けちゃったんですよ^^;
2013-10-07 月 21:29:45 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
Nさんはですね~、首が一番痛かったのですが、
首をかばって行動していたら腰や背中やらもひどく
痛み始めたみたいで、ちょっと動くだけで「痛い痛い」言ってます。
車の運転も辛そうなので、私が運転手になってます。。

今日、病院行ったのですがバンドエイド(らしきもの)貼られましたよ( ̄▽ ̄;)アレ?
わんこ用とかそういうのかな??
Nさんとめいにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
伝えておきますね♪
2013-10-07 月 21:33:36 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-08 火 11:09:50 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

