■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめてのワンコ靴下
Nさんとめいの怪我について、お見舞いコメントくださった方、ならびにご心配くださった方。


ありがと♪

ありがとうございます~!


前記事は深夜の更新だったのにご心配の声をいただいて、申し訳ないやらありがたいやらでした。



宣言通り、本日あさイチでめいを病院に連れて行ってきたのですが。。

傷口がけっこう化膿している状態らしく・・・抗生物質4日分が処方されました(>_<)

先生がルーペで視診した分にはトゲなどの異物が刺さっている様子はないということなので、お薬を飲んで刺激を与えないようにしておけば数日で治るはずだそうです。



絆創膏はって

外部的な処置については、傷口に塗り薬を塗って絆創膏をはり、
(抱っこして保定してるNさん自身も、先日ドッグランでコケた時の傷があって痛々しい~~~(´Д`;)
ちなみに本日は彼お休みなのですが、体のあちこちが痛むようなのでお留守番してもらい、めいの病院も私一人で連れて行きました。)



包帯マキマキ

上から包帯マキマキ。

しかし、、めいはこういう装備(?)は、あっという間に自分で外してしまうので~(ーー;)困ったやつ。

(実際、病院でも包帯までは同じ処置してもらったんだけど自宅に帰り着くまでの車の中ですでに自力で包帯も絆創膏も取り払ってました。。予備もらっておいてよかった( ̄▽ ̄;))


更に

更に


くつした装着

至急、ペットショップで購入してきた靴下を装着!
(※獣医さんに勧められました)


これで、エリカラなしでも大丈夫かな??


ちょっと気になる様子

ちょっと気になる様子ですが


ダメだよ。

ペロペロ噛み噛みするたびに「ダメだよ」って手を握ってやめさせています。

サークルインさせて人間が目を離していたら


ヒマつぶしに速攻で脱いじゃうことは、試さずともめいの性格を知り尽くしている私にとっては確実だと思われますので、


いつものセットを そばに

いつもはサークルに敷いてるマットとキリンさん枕をリビングに設置して

人が見てるそばでくつろいでもらおうかな、と(*^ ^*)


短時間・あまり刺激があるような道ではなければお散歩に行くのもOKとのことですし
病気でもないので、いつもどおり食欲モリモリ♪


岩鬼食い。

傷や靴下から気を逸らすためにあげた牛革ガムを

なんか渋いお顔で相変わらずの岩鬼(by ドカベン)食いしてまーす(笑)



参考資料 ← 参考資料。一番左にいるのが岩鬼氏。
常にくわえている葉っぱがトレードマーク。


なぜかこのガムだけは手を使わずに(同じくらいの長さの他のアキレスとかは両手で支えながら食べるんだけど・・・)口にくわえてクッチャクッチャ噛むんですよね。変なやつ・・・


スヤスヤ。。

まあなんにせよ、元気なので^^;

きっとすぐに回復してくれることと思います♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)



※ちょっとお知らせ※

エリカラ拒否について獣医さんに相談したお話も(自分の覚え書きとして)書きたいし、もちろん柴友さんと遊んだお話も早く記録しておきたいし、他にも写真やエピソードがたまっておりまして。。

しばらくの間、『誰かに読んでもらうこと』を意識せずに、自分勝手な文章・更新が続くかもしれません。
一日二回更新したり、逆にしない日があったり。。みたいな感じになるかもです。

そして、めいとNさんの怪我人コンビ(笑)のお世話を最優先。
二番目にブログ更新(記録)がしたいので、いただいたコメントに対しては簡素なお返事にさせていただきます。
そしてそして、仲良くしていただいている、ありがたすぎるブログ様のところへはコメントを残す余裕はないと思います。
(ランキングポチや拍手などの応援は、読ませていただいた御礼として欠かさずさせていただきますね♪)

不義理が続くかもしれませんが、ご理解いただけると幸いです~~~m(_ _)m



病院・病気など | 16:06:25 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
めいちゃん、アンヨ大丈夫~?
なんで怪我しちゃったんだろ??

赤い靴下、かわえぇ~♡
そんなに可愛いんだから縫いじゃダメよん!!

しかしながら、、
負傷じゃないけどうちのめいも只今足裏が…(^_^;)
いつもなら偶然とかってニヤっとしちゃうけど
今回は複雑ですわぁ...。

めいちゃんもパパさんもお大事にして下さいませ。
チャルコさんも無理せず、御身体御自愛下さいね。
2013-10-07 月 16:59:11 | URL | ぶっちー [編集]
足ケガしちゃったんですか~。
お大事にしてください!
数日で治るとのことでよかったですね^^
2013-10-07 月 17:35:36 | URL | 上田和馬 [編集]
1日読み飛ばしてて、今めいちゃんの怪我の記事を読みました。
良くなって来てるようで良かったです!

Nさんの怪我もまだまだあちこち痛いのでしょうね。。。

家族がどこか悪いと治るまで、色々不安な気持ちになってしまいますが
チャルコさん、あまりご無理なさらないようにして下さいね。

コメの返事は気にしないで(南無三の分、返事無しでOKOK♪)
早く良くなって欲しい気持ちを伝えたかっただけなのでヽ(=´▽`=)ノ
2013-10-07 月 17:44:58 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
めいさん、つい、昨日の返事で、めいちゃんが負傷してなくってよかったね、って書いてたのに・・・
ちゃっかり別件で怪我してたとはーーー!

みんなまとめてお大事に!!
靴下、グッジョブ!
2013-10-07 月 17:45:11 | URL | プリ [編集]
めいちゃんのケガ心配ですね...

うちには11歳になるシバ(メス)がいるのですが
ちょうどめいちゃんと同じくらいの歳の頃、手根球を切るケガをしました
雪の上で走りまわっていた時、たぶん雪の中にガラスか何かの破片があって
それで切ってしまったんじゃないかと先生に言われました

薬は抗生物質を飲ませましたが、患部に薬も塗らなければならなくて
そのたびに巻く包帯が悩みのタネでした(何度やっても外してしまうので)
そこで私が使っていたテーピング用のテープで巻いてみることにしました

ちなみに非伸縮性粘着テープなので、しっかりまけば固定もされるし
1日はどうにか持ってくれました(これを毎日繰り返し)

うちも当初は気になるらしくガシガシやっていましたが
そのうち慣れてテープ巻きも受け入れてくれるようになりました

とりあえず体験談などを書いてみました
早く治りますように
2013-10-07 月 17:46:38 | URL | 柴犬はな [編集]
チャルコさん、大変でしたね。
ビックリしました。
化膿してるって、痛々しいですね。
めいちゃんは、痛がってないかな、心配です。
一日でも早くよくなるとこと願っています。

ガムの食べ方が可愛すぎですね。
赤い靴下も似合っていてキュートなめいちゃんですね。
2013-10-07 月 20:40:30 | URL | 春桜 [編集]
昨日ランでお会いした、柴犬もみじの飼い主です。

ひょえー!めいちゃん大変なことなってる!!

お大事にしてください(´;ω;`)


嫁にめいちゃんの話をしたら、会いたい!!と興奮してました。
週末はたいがいランにいるので、また会えたらいいですね!
(めいちゃんとNさんのケガが完治したらですが(;´Д`))

めいちゃん、早くケガ治して元気な姿見せてくださいね(°ω°)
2013-10-07 月 21:34:12 | URL | もみじのぱぱ [編集]
ぶっちー様
多分、ドッグランで遊びまわってる最中に怪我したのだと
思うのですが、原因はわかりません(>_<)
獣医さんは、なにか鋭利なものが刺さったのかな?って言っておられました。

いつも、めいちゃんとのシンクロは嬉しいけど
怪我や病気のシンクロは悲しくなっちゃいますね(/ _ ; )

めいとNさん、それに私のご心配まで。。ありがとうございます~!
2013-10-07 月 21:37:16 | URL | チャルコ [編集]
上田和馬さま
いつの間にか、怪我しちゃっていたんですよ。
ジクジクしてて、ちょっとかわいそうな状態でした。

お出かけが気持ちのいいシーズンですし、
なるべく早く治ってくれると嬉しいのですが・・・

ご訪問・コメント、ありがとうございました!
2013-10-07 月 21:41:38 | URL | チャルコ [編集]
南無三さんぱうろ様
とりあえず治療できましたし、抗生物質も処方して
いただいたので回復は早いと思います(*^_^*)
あとは、めいが靴下や包帯を剥いでしまわないように
気をつけるだけですねw

そうなんですよね、家族が苦しんでると自分も暗くなっちゃう
ところですが・・・元気ださなきゃです♪
優しいお言葉とお心遣い、ありがとうございます。
とても嬉しく思いました~( ;∀;)
2013-10-07 月 21:49:13 | URL | チャルコ [編集]
プリさま
そうなの、別件で別の日だけど、怪我しちゃったのよ~(´Д`;)

>みんなまとめてお大事に!!

↑おい、このフレーズどっかで見たぞ!!(笑)
プリさんらしいね~wwありがと♪
2013-10-07 月 21:51:01 | URL | チャルコ [編集]
柴犬はな様
雪の中のガラス片・・・だなんて、気を付けようがないですね。

包帯、外しちゃいますよねえ、やっぱり( ̄▽ ̄;)
めいも今回、目を離したら(病院からの帰り道)
あっという間に外しちゃってました。
犬としては異物が気になるし、患部を舐めたい欲求も
あるでしょうし当然なんでしょうけど、困りますよね。。

靴下で、しばらく保護できるといいのですが。

ご経験談を教えてくださって、ありがとうございました♪
2013-10-07 月 22:00:41 | URL | チャルコ [編集]
春桜さま
ペロペロ舐めたがりますが、足をつけて歩いているし
痛みはたいしたことなさそうです。
お優しい心配、ありがとうございます( ;∀;)

表面がジクジクしていたので、ちょっとひどいかも・・・
って思っていたら化膿しているとのことだったので、
次の日になってしまったけど病院に行ってよかったです。。

ガムの食べ方、これ小さい頃からなんですよ(笑)なぜかこのガムだけです^^
2013-10-07 月 22:03:20 | URL | チャルコ [編集]
もみじのぱぱ様
昨日は、大変お世話になりました!
しかも、当ブログを探し当ててくださって恐縮ですっ(汗

椛くん、すごくめいと楽しそうに遊んでくださったので
こちらとしても、ぜひまたお会いできたら嬉しいです!

主人は土日が仕事な人なので週末はなかなか行けないのですが、
ぷらすわんは行きやすいランなので、また機会を見つけて
週末にお邪魔しようと思います♪

URLを添付してくださったので、取り急ぎブログ拝見させていただきました。
(めいがワンショット登場してて、テンション上がってしまいました(笑))
娘さんがお産まれになったばかりなんですね。
おめでとうございます♥
奥様にも、お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

ご訪問・コメント、それにめいのご心配も・・・。
ありがとうございました~!

2013-10-07 月 22:12:58 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ!
コメント、“超”ご無沙汰しております。゚(゚´Д`゚)゚
Nさんのお怪我、痛々しい(-ω-;)
だけど、大きく転倒しちゃったわりには、頭を打ったりしてないことが不幸中の幸いですよね!
めいちゃんも、早く気づいてあげれたからお薬の処方だけで済んでよかった!!
めいちゃんの自然治癒力も信じましょ(´∀`☆)!!
靴下もかわいい(*´艸`*)♥
2013-10-07 月 22:36:00 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
こんばんは~^^

いえいえ、私もコメ欄開けたり閉めたりだし(´ε`;)スミマセン..
ってか、コメントなくても、ジュンコさんはきっと
たまに訪問してくれてるはず~って(勝手に)思ってます!
(勘違いだったらイタすぎるな私(笑))

Nさんとめいのご心配、ありがとうございます♪
おっさんは回復遅そうだけど~ww
めいは若さのおかげで早いはず!って、私も信じてまーす♥
2013-10-07 月 22:58:11 | URL | チャルコ [編集]
初めまして(´▽`)
初めまして!!
こちらのブログにコメントありがとうございます!!
こちらこそもみと楽しく遊んで頂いてありがとうございました(´▽`)
そうなんです!私も本来はランにいるはずなんですがつい先日に出産したのでいなかったのですー!
旦那からめいちゃんがかわいいと聞いてこの入院中にブログめっちゃ見てました笑
めいちゃんケガ早く良くなりますよーに(´;ω;`)

ブログ読んでるうちにチャルコさんとめっちゃしゃべりたくなりました笑
お酒好きとか気が合うかも、、、笑
是非とも退院して外に出れるようになったらまたランで会いたいです!
密かにMさんのキャラも好き笑

またお邪魔しまーす(´▽`)
2013-10-07 月 23:10:22 | URL | もみじママ [編集]
日曜日はどうもありがとうございました♪
チャルコさんとも色々お話しできて嬉しかったです^^

でもNさんとめいちゃんにそんな事が起こってたんですね。。
Nさん痛かったでしょうね(ToT)ゆっくり休んでお大事にしてください。
めいちゃんはあの日来てた柴っこの中で一番よく動いてましたもんね〜。
ぷらすわんは丘?とか岩とかもあるので駆け上がったりして気付かないうちに切ったりする事も多いみたいです。
なんせ『ワイルドガーデン』ですから^^;
きなこも走り終わって足を拭いてたら肉球が切れて血が滲んでました。
でも鈍感なヤツなので全然気にもしてないみたい==;
めいちゃんは舐め壊しちゃうとダメだしね。
靴下かわいいよ^^傷が塞がるまでがんばってね!

そうそう帰って写真を整理してたらめいちゃんの衝撃写真が(笑)
チャルコさんにも早く見せたいからがんばって更新しますね〜♪
2013-10-07 月 23:39:08 | URL | きなこ母 [編集]
こんばんは(・∀・)ノ

めいちゃんとNさん、お加減いかがでしょうか?
二人(?)とも、この度は災難でしたね(´Д`υ)

めいちゃんのお怪我、傷口が化膿してるとは痛々しい・・・
でも靴下という完璧な防備で、きっと早く良くなるはず!
それにしても、靴下かわえぇ~★´∀`★

岩鬼食いwめいちゃん顔が・・・○´艸`)

めいちゃんとNさんのお怪我が早く良くなりますように☆
そしてまた二人が元気で仲良しな姿が見れるのを
楽しみにしてますね♪

チャルコさんも無理せず、ゆっくりできる時に休んでくださいね!

★お返事不要ですので・・・d(-U-★)
2013-10-07 月 23:47:39 | URL | あじゃ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-08 火 00:00:52 | | [編集]
こんばんは。
Nさんは名誉の負傷ですね、どうぞお大事になさってください。
めいちゃんも早く治りますように!
若いから大丈夫かな。
私のケガと虫さされは、年齢ゆえかなかなか治りません。 ←どうでもよい。

ケガしてるのにちょっと不謹慎でごめんなさいですが、
肉球の絵の描いてある赤い靴下がかわいくてかわいくて。
めいちゃん、お似合いです♪
2013-10-08 火 00:16:18 | URL | あのん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-08 火 10:43:15 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-08 火 12:33:08 | | [編集]
もみじママさま
はじめまして~^^

ぱぱさんに続いてママさんにもコメントいただけて、嬉しいです♪
当ブログを(私の酒好きがわかるほどに(笑))読んでくださった
なんて恥ずかしいけど、これまた嬉しいですww

出産後でしばらくは子育てでてんやわんやな日々でしょうが、
落ち着いたらぜひ、ランでお会いしましょう~(*´▽`*)
私のようなおばちゃんと話が合うか不安ですが~

私もまた、ブログにお邪魔させていただきますね。
ご訪問・コメント、ありがとうございました!
2013-10-08 火 13:06:11 | URL | チャルコ [編集]
きなこ母さま
日曜日はこちらこそありがとうございました♪
夏祭りでの無念が晴らせました~(笑)

『ワイルドガーデン』まさに・・・ですね(´ε`;)
もっと気にしてあげておけばよかったです。
きなこちゃんも怪我しちゃっていたとは。。お大事になさってください。

衝撃写真www超見たいです!
変なのあったらガンガン使っちゃってください^m^
実は、私きなこちゃんの写真撮りすぎててめいより多かったかもです。
主人に、お前はめいの飼い主なのかきなこちゃんの飼い主なのか?って
ツッコまれました~(汗
2013-10-08 火 13:11:10 | URL | チャルコ [編集]
あじゃ様
こんにちは~^^

めいは「怪我?なんのこと?」みたいな感じで(笑)
元気いっぱいなのですが、主人はあちこちの痛みで苦しんでおります~(-_-;)
おっさんなので治りも遅いのですww

めいのガム食べるお顔はいつも変なんですよ♥
あじゃさんお若いけど、岩鬼わかりました??w

ふたりの心配をありがとうございます♪
お気遣いも、大変嬉しく思います☆
2013-10-08 火 13:17:12 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~^^

私のケガと虫さされ痕も、なかなか治りませんぜ(笑)
めいは若いからすぐ回復しそうです♪
Nさんは・・・おっさんなので長引そうですww

なにも考えずに、この靴下しか売られてなかったので購入したのですが
なにげに意外と好評な靴下です( ̄▽ ̄;)ハハ。。
2013-10-08 火 13:21:22 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
鍵コメ・Hママさま♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
こんなしょーもなブログがお仕事の合間の息抜きと癒しになっている
のなら、とても嬉しく思います^^

めいとNさんにお見舞いのお言葉、ありがとうございます♥
伝えておきますね~。
2013-10-08 火 13:24:07 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

