■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
厄年なのって関係ある?
ここ最近の、


よしよし

私の


よしよし

萌え写真です♥
ナデナデして気持ちよさそうな表情をされると、とても嬉しい(*´▽`*)



私のアレルギーによるくしゃみ・鼻水が、またも風邪に悪化しました。。

めいには申し訳ないんだけど、おさんぽも基本は一日二回(朝・夕)のところ、一回になりがちです。


こんな私の体調不良、もう3週間ほど続いています。
その間にNさんも怪我をしてめいも怪我をして・・・

・・・・・・と、我が家はなんだか怒涛の病気・怪我ラッシュ(´Д`;)

(記録のために書いておくと、他にも。。
めいがくしゃみ連発して病院行きになったり。
Nさんが軽い食中毒になったり。
私があげ豆腐つくってて油がはねて手を火傷したり(豆腐の水切りが不足していたので自分が悪いんだけど)
ちょっと遡ると友人宅のワンさんにアゴと手を噛まれたりと・・・なんだかほんとについてません)




今現在、Nさんと私は厄年(※大雑把にいうと、災厄に遭いやすいとされる年齢)です。


厄除け


普段はあんまりそういうのは気にしないほうなのですが・・・
なんかコレだけケガと体調不良が続いているので「やっぱり関係あるのかな?」なんて思ってしまいます。
年上の友人にも、「厄払いはしといたほうがいい!」って熱心に言われたことあるし(^_^;)


そこで、


厄除け・厄払いで有名な『門戸厄神東光寺』さん(兵庫県西宮市)でNさんが厄除けのお守りを買ってきてくれました。

お守りさん!
ぜひぜひ!効力を発揮してね♪♪

(こんな時だけ神仏頼みしてもダメかな(笑))



遊べっ!

いつもは「遊べ~構え~」とうるさい柴娘も、

私がマスク姿でぜーはー言ってたら


めい

なんかめずらしく、空気読んで


うるうる

静かにしてくれてます・・・。

めいごめん、早く治すね。



なんか体調悪い記述が多くてほんとすみません。(ブログは、自分の記録でもありますので。。)
ここまで読んでくださっただけでも感謝!なのですが、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと励ましの応援、お願いいたします~m(_ _)m


※仲良くしてくださってるブログさまのところにも、なかなかコメント残せずすみません。

めい | 08:37:26 | トラックバック(0)

FC2Ad

