■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いつの間にかできるようになってました、『両手オテ』
この記事 → ただいま、挑戦中♪

で、仕込み中です~とか言ってた『両手でオテ』なのですが、

自分で仕込み中~とか言っておきながら、完全に忘れて放置してました(^_^;)



が、ちょっと戯れに昨夜

「めい、両手でオテ~」って言ってみたら


いつの間にやら習得 

なんか普通に習得してました。あれまあ。


ビックリしたので(?)急遽、動画撮って(30秒ちょっと)みました。(←なんで?)

※相変わらず無音(というか、BGMは雨の音)
※わたくしが動画編集スキルゼロなのでノーカットw
※『オテ』のコマンド出してないのにめいが自主的にオテしている(冒頭)
※めいが無表情。

以上、オッケーな方はよかったら見てください♪





コマンドが、なんか『りょーぉて』っていう変ちくりんなもので定着ぎみです(笑)

あと、普通にフードの残り(カリカリ)を見せてもしません。

めいの好物の、わんこチーズかささみジャーキーか砂肝かターキーアキレス用意しやがれ!

だ、そうです( ̄▽ ̄)ハハハ



っちゅーことなので動画撮影後のごほうびは、ターキー(七面鳥)アキレスをどうぞ~♥


アキレス♥

最近、かなりお気に入りのターキー。


うめぇ

『うめぇ!』


マジで

あうあぅ。


くぅ~~~

くぅ~~~~。(←川●慈英さん的なカンジでアテレコしてくれると嬉しいです)


うまっ!

うまっ!

至福の表情( *´艸`)
こんなめいが、私は大好きです(←ばか。)



↓おまけ↓

得意げに・・・。

『オテ』つってんのに、なんかやたら得意げに『アゴ』乗せられました。

こんなめいが、私は(以下略。)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


しつけ・トレーニング・お手入れ | 09:01:05 | トラックバック(0) | コメント(46)
コメント
めいちゃんったら、本当にお利口さん♪
個人的には、一番最後のアゴ乗せにキュン♪です(笑)

このお洋服、なんだかパジャマみたいでかわいいですね(*^_^*)
お揃いの帽子があったらかぶってほしいくらい(ネグリジェ着た外人の子供がかぶってるヤツ←わかりにくいね・・・)

ところで、体調はいかがですか?
急に寒くなったし、暖かくしてお過ごしくださいね!
私はジャスが膝に上がってきたら、それで暖をとっています(笑)
でもジャスが行ってしまうと寒いです~・・・(=_=)
2013-10-16 水 11:14:17 | URL | くまっこ [編集]
なんて素敵な「両手オテ」♪

うちは11歳にして片手オテができませぬ(´O`)゚。
そもそもちゃんと教えなかったからだけど
オヤツあげるときに一応やってみるものの
あげた手がフラフラ落ち着かず、なかなか手のひらにのせられません

めいちゃんみたいにこんなに小さいのに完璧なオテができるワンさんにあうと
羨望のまなざしでつい見入ってしまいます(o´ェ`o)ゞ

ケガ治ってよかったね♪
2013-10-16 水 12:05:19 | URL | 柴犬はな [編集]
くまっこ様
アゴ乗せ、ほんとにかなり得意げなドヤ顔で
乗せられたので私もキュン♥ときました~(←親ばかすみません)

このお洋服は、ブロ友さんにいただいたものです。
初めて着せたとき、私も「ネグリジェみたい^^」って思いました~(笑)
※ちなみに、その時の記事あります。→ http://mei329.blog.fc2.com/blog-entry-237.html
アザラシもさせられてるので、よかったら見てみてください♪

体調は相変わらず良くならないのです。
もう自分の体がイヤになります~。
私も、めいで暖をとってあったまろ~っと^m^
愛犬との密着が、ますます嬉しい季節到来ですね♪
2013-10-16 水 12:36:13 | URL | チャルコ [編集]
柴犬はな様
小さい頃から『オテ』は教えていたので、
両手オテもすんなりできるようになったのかもです??

めいは「オテ」ってコマンド出しても無視することも多々あるし、
全然完璧じゃないんですけどね。。(^_^;)
褒めてくださってありがとうございます♪

怪我のご心配も、ありがとうございます。
まだ赤みがありますが順調に治ってくれてよかったです(*´▽`*)
2013-10-16 水 12:50:51 | URL | チャルコ [編集]
動画撮るのって、緊張しますよね。

うひゃ!ひとつだけ、ビックリが・・・。
毎日のようにブログ見て、勝手に想像がひとり歩きしていたsazae 。
チャルコさんの声に、ギャップ(自分の想像と)がありすぎて、
ビックリしちゃいましたー!!

sazae もそうなのかしらん? むむ??
2013-10-16 水 12:59:17 | URL | sazae [編集]
じぇじぇじぇー!
(↑言ってみたかっただけw)

すげーなー♪そんな高度な技はできんよ(笑)
ってか、芸に関してあれやこれや言われたりすんの?
なんか、怖いね~。ほっとけ!だね~。

チャルコさんの、ぶりっこ口調にもドキっ❤ やけど、
めいさんのその表情にも❤やで♪
好物がないと“無”だもんね^^
2013-10-16 水 13:00:11 | URL | プリ [編集]
sazaeさま
最近、動画たくさん撮ってるのでそんなに
緊張しなくなってきました^^

ギャップ・・・ですか。
どんなふうに思われてたんでしょう~私の声??(´Д`;)
ビックリさせちゃってみたいですみません。。
2013-10-16 水 13:29:43 | URL | チャルコ [編集]
プリさま
ウチ、穴あき座布団はないんだけど。
穴あきの座椅子はあるから、それを壁にたてかけて
るんざべす させてみようとしたんだけど
めいは無理だった~ヽ(´Д`;)ノ
怖がって頭入れてくれないの。残念・・・

ってか、私ってぶりっこ口調なの?
はじめて言われた~。地味にショック^^;
2013-10-16 水 13:34:15 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは(^o^)
めいさんほんっと可愛いです(〃ω〃)
しかし、こんないい表情で食べられると
ジャーキー味見してみたくなっちゃいます笑

急に寒くなりましたが、お身体に気をつけてくださいね(*´∀`)
2013-10-16 水 13:56:36 | URL | すぬーp [編集]
柴犬さん動画は数知れず見ましたけど…
私的には めいちゃんが(チャルコさんが)
ツボ!でおもろい!^^
基本、無音て!(爆)私もそーとーアナログなんでね^^
ブログやってる時点で チャルコさん凄いんですけどね。
めいちゃんの「あん?お手?しゃあないな…」(爆)
「りょ~て?そんなん簡単やん、しこまれるほどかいな、ほれ」(爆)
何故に関西弁風か、てとこはスルーしてください^^
もう~なんでしょう このフツフツと湧いてくるニヤケi-277
それこそ…ク~ッ…川●さんの感じでi-179
2013-10-16 水 14:35:47 | URL | asamichi [編集]
ターキー、あにあにして、恍惚の表情のめいちゃん。
たまらんですなぁ~
そして・・・ まゆ毛、復活してますね! あっ、ずいぶん前から?
失礼しました。
2013-10-16 水 14:44:18 | URL | Haru [編集]
動画のめいちゃんの「ハイハイお手ねっ」て感じがとても面白かった~(^.^)/~~~
そして、両手お手いいかも♪
うちも早速チャレンジしてみようっと!
出来るようになったら、わたしも動画をアップしますよ(=^・・^=)
2013-10-16 水 15:28:30 | URL | アビィのママ [編集]
可愛いですね。
両手でお手、可愛いですね。
イチにも試してみようと思います。
が、イチの場合重くてこっちも両手を出さなきゃいけない感じですね。
これも可愛いですよ。
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
2013-10-16 水 17:42:24 | URL | オイラちゃん [編集]
くう~っ!
くぅ~~~~。(←川●慈英さん的なカンジでアテレコで)(笑)
かばいすぎるz!両手お手!!
どうやら、めいちゃんツボを心得ておられますね^^
しかもとどめは「オテ」であご乗せの秘技?!(笑)
この時の顔が超かわいい♪って気づいてますね・・。(笑)
本日もめいちゃんにやられました。
2013-10-16 水 18:10:16 | URL | ここはまあ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 水 18:15:33 | | [編集]
か、可愛い。可愛過ぎる!!モモはお手とおかわりは出来るけど、両手はん~、難しそうだ。
今日モモは、初めてお友達の家へ遊びに行きました。すんごく吠えるミニチュアダックスちゃんでしたが、楽しくあそべました(^^)
たくさんお友達と遊んでるめいちゃんはさぞかし楽しいのだろうなあ、と思ったモモママでした。
2013-10-16 水 20:28:31 | URL | coreen [編集]
すぬーpさま
こんにちは~^^

ターキー、なんだかいい匂いがします♪
自分が手作りしたジャーキーは味見と称して
つまみ食いしてますが、このターキー(市販のもの)はさすがに
味見したことありません・・・(笑)
めいを見てたら、美味しいんだろうな~って思います。

ほんとに急に寒くなりましたね。すぬーpさんも
体調くずされないように気をつけてくださいね。
2013-10-16 水 21:48:53 | URL | チャルコ [編集]
asamichiさま
今までに20本近くめいの動画をアップしてますが、
ほとんど無音か、TVの音(しかもだいたい野球中継)
と、めいの息と私の声しか入ってません( ̄▽ ̄;)

謙遜とかでもなんでもなく、機械オンチのPCオンチなんです。。
もっと面白くて楽しい動画がつくれたらいいのですが。
すみません^^;

asamichiさんが想像するめいの関西弁、しっくりきますね~(笑)
大阪生まれの兵庫育ちなめいには、合ってます♪♪
ニヤけていただけて嬉しいな~(*´▽`*)ウフフ
2013-10-16 水 22:00:11 | URL | チャルコ [編集]
Haruさま
美味しそうに食べてるでしょ~(*^_^*)
こちらも、あげるのが楽しくなります♪

まゆ毛!よくぞ気づいてくださいました~(笑)
なんかですね、復活してきたはいいのですが・・・
元々の長さの半分くらいまでしか伸びないんですよ・・・。
まさかこのままなのでしょうか。。
元に戻ってほしいのですが(´Д`;)
2013-10-16 水 22:03:33 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
動画も見てくださったんですね、ありがとうございます♪

なんかすごく面倒くさそうなめいでした~(笑)
写真のほうは、やたらニコニコしてるんですけどね^^;

アビィちゃんの両手オテ、絶っっっ対!可愛いと思います♥
ひとの手に両手揃えてちょこん、な姿を想像するだけで萌えます~
2013-10-16 水 22:07:06 | URL | チャルコ [編集]
オイラちゃん様
イチくん、お利口さんなので教えたらすんなりできそうですね♪

・・・・・・マリくん!!www

可愛い!そして賢い!飼い主さん面白い!
の、三拍子そろってますね(笑)
どうやってトレーニングしたら、あんな笑撃アクションができるように
なるのでしょうか。。
2013-10-16 水 22:10:32 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
川●さん的なアテレコありがとうございます(笑)

ちびっこの頃から、「この顔かわいいでしょ」って
わかってやってる感がありました・・・。
まさか、年を重ねて更にわかってやってる!!?

だとしたら、あざとい・・・( ̄▽ ̄;)
可愛いことしたら私がアホほど喜ぶので、そのせいかもです。。
2013-10-16 水 22:13:38 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 水 22:16:20 | | [編集]
coreenさま
お手とおかわりができるのなら、モモちゃん賢いし
教えたらすぐにできるような気がします。

モモちゃん、お友達のおうちに遊びに行ったんですね♪
楽しく遊べたようでなによりです(*´▽`*)
モモちゃんよかったね~♥
2013-10-16 水 22:19:07 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん~水玉の洋服がかわええ~(*^。^*)
りょーぉて!ができてるし~これまたかわええ~(^^ゞ
こんなにかわええのに~
食べてる変顔撮らないで~(^_^;)
アゴ乗せのめいちゃんもかわええ~!・・・私もバカ!?^^;
2013-10-16 水 22:24:39 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

えっΣ(゚д゚;)
アキレス食べてる顔、変顔ですか~
わたし的には可愛いお顔なんですけど(笑)
なにかをモリモリ食べてるめいのお顔、好きなんですよ♥

真面目に、めいオテ~って言ったのに、
ぽん・・・
って、アゴ乗せられました。
慌ててカメラのシャッターを押しちゃった私でした~( *´艸`)
2013-10-16 水 22:42:10 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 00:19:27 | | [編集]
先日は、ブログ2周年のお祝いコメントをどうもありがとう!

これからもよろしくね!!
2013-10-17 木 16:19:45 | URL | tpmickey [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 16:35:48 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 17:07:57 | | [編集]
すいません。私が変なこと書いたからですよね。
悪気はないの。ごめんなさい。

ネットはよくあるのです。
長年男の人だと思っていたら、実は女の人だったり・・・、
イメージと違うのはしょっちゅうなので、それがかえって面白かったり。
ありゃりゃ、また違ったよ。
と気軽に書いちゃったので、気にしないでくださいね。

今日から、ブログはチャルコさんの声、ご本人に近いものになってます。
親近感は増してます!
気を悪くされていたら、本当にごめんなさい。
2013-10-17 木 17:08:49 | URL | sazae [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 18:16:22 | | [編集]
tpmickeyさま
ブログ2周年、おめでとうございます^^
私も2周年迎えられるように頑張ります~。

これからもよろしくお願いいたします♪
2013-10-17 木 18:17:45 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
鍵コメ・Aさま

いやいや、面白いですっ(*≧∀≦*)
座布団いちまい!(←古い。)

ご心配おかけしてすみません。
元気出さなきゃつまらんですよね!
コメントありがとうございます♪感謝です♥
2013-10-17 木 18:21:22 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
えーっと、sazaeさんに対して思うところはありません^^;

sazaeさんのコメント読んで
主人と「どんな声だと思われてたんだろうね~」って
笑ってたくらいです(*´▽`*)

一切!気にしないでいただきたいので、ちょっと
ブログの方に、ご説明にあがりますね~。
2013-10-17 木 18:25:37 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 19:25:32 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-17 木 19:31:42 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-18 金 00:54:50 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-18 金 13:39:11 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-18 金 17:11:18 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-19 土 21:48:53 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-19 土 22:03:13 | | [編集]
ショーンです
新西宮ヨットハーバー、わんこの聖地ですね
私も何度かおじゃましました
トイプー率が高かった気がしますが、やっぱり
めいちゃんたちの遊び方、力強いですね
2013-10-19 土 22:04:49 | URL | トイプードルのふぅ [編集]
トイプードルのふぅ様
ショーンさん、こんばんは~^^

新西宮ヨットハーバー、何度もいらっしゃってるんですか?
我が家は、ここから車で10~15分くらいの場所なんです♪
次の記事で、ヨットハーバーにあるレストランの様子も書いているのですが・・・
お料理の写真が全然美味しく見えなくて面目ないです(笑)

今日のふぅちゃんブログ、もっと早く読んでいたら・・・!!!
もうちょっとだけうまくレポできたかもです( ´艸`)ウフフ
2013-10-19 土 23:13:49 | URL | チャルコ [編集]
3回にも渡っての記事にしてもらって感激してます^o^

きっと選び抜いてくれたんですね、
ランが180%美犬に写ってますもん。

めいちゃんがパピーの頃からの記事読ませてもらいました。
愛情いっぱいに大切に育ててもらってるなぁ〜 だからあんなに素直に成長してるんですね。

いろいろあるとは思いますが、めいちゃんの笑顔が見たいのでこれからもがんばってね。

また一緒にお出掛けしましょう(^o^)/
2013-10-20 日 22:37:38 | URL | ランママ [編集]
ランママさま
ランママさん、ブログ見てくださったんですね~!
ありがとうございます♪

それから・・・
記事本文でも触れていますが、ランちゃんお誕生日おめでとうございます☆


いえいえ、私、カメラがほんとに下手くそで。。
ランちゃんの魅力を全然活かせてなくてすみません・・・(´Д`;)
しかも、ドッグランでの写真はブレブレだったというオチがorz

ランちゃん、ほんとに美人さんでビーチちゃんと並んる姿は
まさに美人姉妹!って感じでした♥


めいの、パピー時代の記事も読んでくださったんですか(;゚Д゚)!
恥ずかしいやら情けないやらな時代なので・・・ひたすら照れます。。

ランちゃん&ビーチちゃんのおデートに参加させてくださってありがとうございました!
ランママさんさえよければ、またご一緒させてください^^
今度はもっと詳しく保護犬のボランティアのお話も聞きたいです♪
2013-10-20 日 23:21:52 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

