■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
構う?構わない?
七夕ですね。特になにもしませんけど。

そして、めい生誕100日目です。特になにもしませんけどw


顔は真剣

表情はやけに真剣なんだけど、尻尾はぶんぶん高速で振られているさまをしっかりとらえた写真が撮れました。
見つめる先はもちろんオヤツ。ぷぷ(-ω- )



Nさんに指摘されたのですが、めいがどんどん甘えたになっていっております。
構ってほしがりになってるというのか・・・。

Nさん曰く「チャルコが構い過ぎ」とのこと。
確かに、ヒマそうにしてたら可哀想で、そのたびに遊んであげてたな。。
ひとり(一匹)でも静かに過ごせるようになるよう、もうちょっと放っておくようにしなさい、と言われたので今日はなるべく構わないように過ごしました。

たまには真面目に主婦らしく家事をこなすか・・・、といつもより丁寧に掃除したり手間のかかる料理(朝から下準備が必要な煮込み料理)に取り掛かったり、その他のんびり趣味の読書に没頭したり。

↓その間のめいさん

たいくつ
なんで奥さん今日はあんまり遊んでくれないのかな・・・

着衣させられてるのに、珍しく脱ごうと暴れることもなくしゅん、としてます。


なんで遊んでくれないの?
ちらっ《ちゃっかり写真だけは撮ってやがるこの女・・・》


ごめんよ(^_^;)

まだ散歩デビューできてないので、運動はさせなきゃな~と思って運動重視でたっぷり遊んで、再びサークルへ。

水のみ

運動のおかげで気分も浮上したのか、さっきまでのどよ~ん顔からご機嫌顔になって水のみ^^

あとは・・・

うおらぁ
この服さえなければ!


がぶー
がぶー

あんが~
うがー


ふう・・・落ち着いた
ふう、落ち着いた~


・・・・・・やっぱり、ちょっと放っておいたときのほうがお利口さんでしたね(-"-)フウ


ムック
ちなみに、服は上から見るとこんな感じでした~。
ムックのイラストがなければ、ただの楳図かずおシャツw



めい | 17:57:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃん、チャルコさんが家事したりしてる間は
お利口さんにしていてエライですね(*^_^*)

見られていない時は、洋服着てるけど…
チャルコさんが近くにいると、
めいちゃん、ワイルドな脱ぎっぷりになるんですね(*^m^)

お水を飲んでるめいちゃん、かわいいな~♡
2012-07-07 土 19:31:51 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
モモママさまのコメント読んで思ったのですが、
もしかして私が見てる時にワイルド脱ぎするのも、こっちの
気をひこうとしてるんですかね?
・・・うーん、四六時中そばにいて甘やかしてた
ツケが回ってきてます^^;

水のんでる姿、すごく好きなんです。
かわいいって言ってくださってありがとうございます!
2012-07-07 土 22:19:40 | URL | チャルコ [編集]
もう楳図かずおにしか見えないわ(○゚ε゚○)プププー
めいちゃーん、ムックと同じ顔して~♪

今日のチャルコさんはメリハリがあっていいと思いますヨ。
遊ぶ、遊ばないを決めるのはあくまでも飼い主なので、
メリハリをつけているとめいちゃんもわかってくると思います。
でも、かまいたくなっちゃいますよね(*^^)
2012-07-07 土 22:55:34 | URL | トミー [編集]
トミーさま
ムックの洋服着せてると、めいが「~ですゾ」って語尾
つけて喋ってるように脳内変換されて困りますw

メリハリ。なるほどー。
いつもダラダラ構ってあげてたから遊んで攻撃を際限なく
してくるのかもです。
ちゃんと主導権をもって、しっかりメリハリついた行動を
心がけてみます♪

でも。そうなの・・・かまいたくなっちゃうんです^^;
2012-07-08 日 13:00:32 | URL | チャルコ [編集]
まことちゃんf^_^;)
まことちゃん柄だ~!
あっ、ムックがいましたね~f^_^;)
めいちゃん、服を脱ぐ技を身につけましたね(笑)
ソファーも破壊するし(笑)
柴犬らしくなってきたね~\(^o^)/

2012-07-08 日 13:18:15 | URL | うめや珈琲 [編集]
まっ、アレだね!
構ってもらうのが嬉しいからアピールしてるんだよ(笑)

でもパパの言うことも一理あるかな(笑)
のちのち、分離不安とかもでてくるかもしれないしね^^

うちは放任主義だけど、それでも、居なくなったら不安がるから
それはそれで、ちょっとたいへん(笑)

でも、大丈夫♪めいちゃんは、これからこれから^^
今はまだ甘えさせてあげて~♪

始めの、特に何もしませんけど2連発には笑ったな♪
おもしろい!
2012-07-08 日 13:35:56 | URL | プリエッピ [編集]
うめや珈琲さま
「グワシ!」っていう男の子キャラ、名前なんだっけ?
と思いだせずだったので、うめや様のコメントで無事思い出せましたw
そうそう、まことちゃんだった~。

もうね、よっぽどぴったりした服じゃなかったら
強引に脱衣してますね(-"-)フウ
困ったもんです・・・が、これも成長ですね^^
2012-07-08 日 15:09:36 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
分離不安ってなんだろ?
と思ってググったらば・・・おおう。
こんな病気になっちゃうと大変ですね(>_<)

今はまだ甘えさせてあげて、の言葉嬉しいです。
でもまあ、なにごとも程々にってことですかね^^

まったくもって私がアニバーサリー脳ではないので、
イベントごとに関しての盛り上がりが一切ないめい家でしたw
2012-07-08 日 15:13:34 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

