■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めい、さし尾疑惑。。
最近、めいのしっぽに異変(?)が・・・!!


さし尾?

巻いてない。


忘れたのかい??

巻き方忘れたんか??( ̄▽ ̄;)


くるん♪って巻き尾が
柴さんのトレードマークって感じだけど、さし尾のめいも。。

それはそれで可愛くてアリ!♥(←親ばか)


巻いてるときも

ちなみに、↑基本は↑巻き尾のめいさんです。
もしかして気分次第なのかな??



週末は雨だったので、さんぽもロクに行けず・・・

ひるね

めいと、ゴロゴロして過ごしてました~
(ようは通常運転ですw)


うとうと


うとうと。。


寝た。

あ、寝た。



・・・・・・可愛いんだけど、この状態。。

(私の右手を枕に寝てるめい。左手でカメラ構えてます^^;)

動けない・・・。



カメラを手放して、この状態のままいっしょに昼寝しました。

至福至福~☆



※ちょっとお知らせ※

おっさんくせぇ

↑顔はキリッと?してるのに、下半身はおっちゃん座りのめい氏。


コメント欄に関して迷走中の当ブログなのですが^^;

********
コメント欄でみなさまと交流するのは私の楽しみでもあるのですが、お返事するために睡眠時間を削ったり、たま~~~にある悪意のこもったコメントにライフポイントが削られて落ち込んだりと、知らず知らず自分のストレスの元になっていた部分もあって、閉じていました。
********

これから・・・お返事はできるときだけ。みたいなスタイルにしてもいいですか~。
もともとそんなに丈夫じゃない体なのですが、最近とくに体調がよかったり悪かったりと波があるので。身体的にも気分的にも、楽になります。


私自身もコメントいただけると嬉しいですし、のちのち読み返してニヤニヤできるので(←怪しい奴・・・)

『構わんよ~』っていう心の広い方は、よかったらコメント残してくださると嬉しいです(*´ω`*)

(もちろん、読むだけ!って方も大歓迎です^^)


よろしくお願いします。


※コメントの際、ブログをお持ちの方はできればブログURLも添えていただけると助かります。特にFC2以外の方。こちらからも訪問させていただきます。


あ。。あと・・・よろしければ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援も、お願いいたします(。・ ω<)ゞ テヘ☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!


めい | 10:49:08 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
めいちゃん、オスワリが可愛い~♡
巻き尾も可愛いけど差し尾もいいですよん♪
ちなみにチワワ界では巻き尾の仔は気が強いとか言われてます(^^ゞ

コメントの件、全然気にしませんよ~!!
めいちゃんとチャルコさんのブログなんだし思ったようにされて構わないと思います(^^)v
コメント欄が開いてても閉っててもアタシはお二方に会いに来ますもん♡
ってストーカーぢゃないです(^^ゞ
って事で、、、今更ですけど、リンクさせて下さいませ<(_ _)>
よろしくでーす♪
2013-10-21 月 11:14:21 | URL | ぶっちー [編集]
お久しぶりです
チャルコさんこんにちは♪お久しぶりです〜。
体調の方はいかがですか?今日は暖かいですね(*^^*)でも、気温差が激しいのでお体ご自愛くださいね^ ^

ほんとだ!めいちゃんあまり巻いてないね〜巻いていても巻いてなくても、めいちゃんは可愛いけどね♪親バカバンザイです!\(^o^)/

あとね、近々(はっきりしたことはまだ未定)チャルコさんのお家の近くに行くことがあるんだけど、お会いすることはできますか?(いきなりですみません、親戚のこぐちゃん一家もおりますが)もちろん、めいちゃんとのんも(^^)
あ、でもご無理はしないでくださいね☆

2013-10-21 月 12:10:32 | URL | micoto [編集]
こんにちわ~♪

めいちゃん下半身”あぐら”牧場(あぐらをかけてみました汗)
柴ちゃんのシッポは色々あるんですね~(シロートなんで・・)
どっちも可愛いですよん(^o^)

我が家の2ワン尻尾がオチリに埋まってるので(笑)

コメントはテリままも迷走しました~
っていうか今も迷走中です(^_^;)

体は丈夫だけど(笑)腱鞘炎みたくなって湿布貼ったり~(汗)
それなら更新もお休みすれば(?)って思われないかって(小心者)
色々考えたり・・
更新はやっぱり毎日続けたいから・・

コメントへはその日に返すってスタイルでブログ始めた頃からやってたので
日を置くのは、昔からのお友達に失礼だよね・・とか。

コメント閉じたらやっぱサミシイし・・
逆に毎回コメントくれる方にも無理させてないかなとか・・・

テリままは時間取れない時はコメント閉じて拍手コメント頂いて
後で訪問させて頂いて『ありがとう』って言ってます(*^_^*)

「お返事出来るときだけ」全然いいじゃないですか~♪
そういう気持ちを素直に言えるチャルコさん素敵です♪♪

長い長いテリままの独り言でした~(^o^)
2013-10-21 月 12:17:19 | URL | テリまま [編集]
こんにちは~♪
めいちゃん、気分次第で尻尾の巻きかげんをコントロールできるんですか!?
だとしたら、器用な女の子ですね(*^_^*)

ジャスは尻尾が長すぎて、二重巻?っぽいです。
先っちょがツンと上を向いているので、主人とひそかに「巻きウ●コみたい♪」って喜んでいる変態夫婦です(笑)
でも、お散歩中にすれ違う女子高校生集団は、「かわいい~♪尻尾がソフトクリームみたい♪」って言ってくださいました(^^;

実は、以前からコメントのこと気になっていました。
と言うのも、チャルコさんはお一人お一人に丁寧にお返事を書かれているので、「これじゃ、本当に大変だろうな」って思っていたので。
人気ブログともなると、コメント件数も多くなるので、本当に大変だろうと思っていました。
なので、「お返事は無理されなくていいんですよ!」って、いつか言いたかったんです。

本当に、お返事は気にしないでください!

それから、「コメントもらったから、くまっこさんのブログにもコメントしなきゃ」とか思わなくていいんですよ!
私はもともと、滅多に他人のブログにコメントしないので、コメントをいただいても、その人のブログにコメント返しもあまりしていないんです。
コメントが義務になってしまわないように、自分のスタンスでブログを楽しんでくださいね♪

何よりも、お身体大切に!
2013-10-21 月 13:43:10 | URL | くまっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 月 14:53:25 | | [編集]
あ。あと・・・の、ポチ催促、ウケるわ~♪

サッシーでも全然アリっしょ!!
巻いてなくて、逆にかわええ~♪

ま、常連放置民が言うのもアレだけど
心も身体も大事にしてよ!(上から~ 笑)

私、チャ~ルコくんのネタ好きとよ~(笑)
マネできない言い回しとか好き好きっちゃ(爆)

ほんじゃま、ゆっくりね~♪
2013-10-21 月 15:06:24 | URL | プリエッピ [編集]
かなと一緒のしっぽ
めいちゃんの尻尾具合、かなとよく似てます。
まきがゆるいんですよね。
ゆるい座り方といい、そっくり。
めいちゃんみたいに、ニパッて笑って欲しいです。

コメントは読み流しで、返事は無しでいいですよ。
趣味のブログが負担になって体壊しちゃダメダメですが。
楽しく気楽にマイペースで行きましょう(半分自分に言い聞かせ) ^_^
2013-10-21 月 15:12:24 | URL | ゆずママ [編集]
こんにちは。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
また、色々と参考にさせていただいています。
コメントの件は、お気持ちのご負担にならないようになさってくださいね。
健康第一で行きましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
2013-10-21 月 15:20:04 | URL | Haru [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 月 16:45:42 | | [編集]
はい、昔からドジなんですよ・・・・トホホ
ブログなんか・・・・私にとったら雲の上ですよ。
笑い飛ばしてくれてけっこうです(笑)

コメントの件、全然大丈夫ですよ~
元気なめいちゃんのブログが見たいですし。
尻尾カワイイですね!
一人でニヤニヤして見てました(変な人ではありませんよ~)

では、失礼させていただきます!
2013-10-21 月 16:48:28 | URL | まろまろ [編集]
先日はどうもでーす☆
3つも記事にしていただいて、むふふ~と楽しく読ませていただきました♪
めいちゃんの尻尾、、、もしかしてあのツナギにインしちゃった事件から!?なんか様子がおかしい!?(ってそんなわけないわなw)
まっ、どっちも可愛いんだけどねーー☆

コメント、「できるときだけスタイル」良いとおもいまーす!
ブログは書くひとも読むひとも楽しむのが一番♡
チャルコさんのペースでいきましょー◎
2013-10-21 月 17:15:26 | URL | colleen [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 月 17:22:44 | | [編集]
体調回復してよかったですね(≧∇≦)
私なんて大変失礼ながらコメント返しもできておりません(; ̄ェ ̄)
あ。この前ブログで紹介ありがとうございました〜。
あの日のうちのブログの訪問者数はいつもの3倍!
いろいろ大変なこともあるんでしょうね〜。人気ブログって。
と痛感したこーたままでした〜。
めいちゃんさし尾なのかな?
いろんな種類の尾があるけど
判定難しいですよね。
2013-10-21 月 19:25:49 | URL | こーたまま [編集]
こんばんは~^^

いや~ん♡ めいちゃん、、
チャルコさんの手を枕に寝ちゃうんだ~(*´ェ`d) かわい~~♪

チャルコさんのブログはすごーくおもしろいし、
めいちゃん超かわい~し、、その気持ちわかるわぁ~~って、
妙に共感出来ちゃうから、私は大好きなのよね~^^

で、チャルコさんは、すっごく律儀な人だから
いっつも丁寧にコメントのお返事くれるよね。。

でも、これだけたくさんの方からのコメントに対して、
一生懸命お返事してくれたり、ブログにもコメント残してくれたり、、
半端なく大変なのはわかるよ~~。
おまけに、何が気に入らないのか、心無いコメントされたり、
色々考えてしまうだろうなぁ・・・って思います。

めいちゃんブログ大好きな人が一番悲しいのは、
チャルコさんが、もうこんなんだったら、ブログやめちゃおっ!
…って思うことだと思うの。。

だから、コメントのお返事とかは、全然気にしないで~~!!
よく飲んで?よく寝て、元気でいてくれたら、うれしいわ^^
2013-10-21 月 19:49:06 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは!

お身体の具合は、どうですか?
コメントの件、いつも一人一人に丁寧に返信しておられるなあと
思っていました。
ズボラな自分には絶対に無理w
まあ、その丁寧な対応とブログの内容、チャルコさんの面白おかしい言い回しが人気ブログたる所以でしょうけどね(^-^)
自分のところは、不人気を絵に書いたようなブログで
コメントが入らないのがデフォのようなブログですが
たまに入れてくださったコメントのお返事すら
1週間後とかにしか返せていません。
(ブログにインするのがそんな頻度w)
だから不人気に拍車がかかるのかも知れませんがw
こういうことを言ったらダメなのかも知れませんが
コメントの返信ってすごく億劫になる時があるんですよね(自分だけ?)
でも次の記事書くのに前記事に頂いたコメントのお返事を書かないといけない、ん~今日は、記事書くの止めようかなーって
なっちゃうんですよね(自分だか?)

自分は、今のブログする前に2~3年違うブログをやってた事があります。
まだピーチを飼う前で、当然ワンコブログではなく、
家族の事、仕事の事をメインに書いていました。
そのブログは、このブログのように人気ブログでは有りませんでしたが
記事をアップすると常に10~15人の方がコメントを入れてくれるぐらいの交流がありました。
やりだした当初は、ブログでの交流が楽しくて一生懸命記事を上げて
コメントの返信をし、友達のブログを訪問しコメントを残すと言う毎日が続いていましたが、交流の輪が広がれば広がるほどブログに割かないといけない(割かないといけないって思っている時点でもう楽しんでいない)時間が増えて生活のリズムが崩れていきました。
そのうちに訪問しない事、返コメを返さない事等を批判されたりしだして…
疲れ果てて結局止めちゃいました。
今もそのブログは閉鎖せずに残してあります。
記事は全部非表示にしてありますが、たまに読み返すとすごく懐かしいです。
それでね気付いたんです、ブログって自分の日記、備忘録、成長の記録(自分自身や子供やワンコの)など、人のためにやってるわけじゃない、
自分のためやでって。
極端な事を言うと、誰一人として見てくれてなくてもいいって感じ。
ブログをやってることで、しんどくなったり寝不足になったりするぐらいならコメント欄を閉じればいいし、返事は滅多にしませんがコメントを書きたい人はどうぞ~っていうスタンスでコメント欄を開けているブログもいっぱい有ります。
要は、個人のブログなんてパブリックな考え方なんて一切しなくていいし
完全にプライベートものだと思う。
嫌なら来なくてもいいし、こんなとこですが良ければ来てね~って考え方で全然OKですよ。
クソコメは完全無視!最後まで読む必要無し、即削除でOKです。
スルーする余裕を身につけましょう( ̄▽ ̄)←こんな顔でね(笑)

これからもチャルコさんのペースで、楽しいブログを続けて下さい。
誰かに気兼ねする事なんてないですよ。
長文失礼しました。

追伸:また近いうちにお誘いの連絡をします。
めいちゃんの差し尾具合を確認させて貰いますねー♪
2013-10-21 月 19:56:25 | URL | ぴちぱぱ [編集]
めいちゃんのしっぽ可愛い!我が家では巻きまきのしっぽしかまだ見たことありません。いつも張り切りすぎなモモです。

コメントの事は気にせず、チャルコさんの好きで全然構わないと思います。

いつも可愛いめいちゃんが見られるだけで嬉しいです。ありがとうございます。
2013-10-21 月 20:39:43 | URL | coreen [編集]
お久しぶりですっ((≧ω≦))♥
毎日のブログチェックと“ポチッ”は、職場で休憩中の日課になってます(*´艸`*)
とむのしっぽ、常に巻いてませんけどなにか(・∀・)?
たぶん短いんだと思う。笑
巻くぐらい長かったら、指を挟めて遊びたい(d ̄▽ ̄)

返信コメ、チャルコさんペースでいきましょー!!
書きたいと思った時に書けばいいよ!
ここを訪れる読者さんたち、チャルコさんが無理しちゃう事、悲しい思いをしちゃう事をなによりも避けたいって思ってくれてるはずですよ(´υ`)

2013-10-21 月 20:45:33 | URL | ジュンコ [編集]
構わんよ~♪ ぜ~んぜん構わんよ~。
めいちゃんの寝顔、カワイイ。こ~んな顔で寝ていると手がしびれても
動かせられないかも・・。
しっぽを見ると、いつもクロワッサンを思い出します。
美味しそうですよね。めいちゃんも、美味しそう。
2013-10-21 月 21:00:50 | URL | 春桜 [編集]
よろしくってです^^

見たいときに見て

ニヤニヤしてポチッとして

コメント開いてたら、したいときはして帰りますですi-228

本来そうゆうもんですよね?

めいちんかわゆいi-175

だから 見に来まーす^^
2013-10-21 月 21:21:10 | URL | asamichi [編集]
めいちゃん、首の下にある、お洋服の上に乗ってるのはひょっとしてお肉ですか?(^_^;)
なんか、巻いているようにもみえるのですが(笑)

チャルコさん、コメントが多いから返すのは大変だろうから、時間のあるときだけにすればいじゃなですか?

変なコメントは無視して即削除!
2013-10-21 月 22:11:49 | URL | *はなママ* [編集]
複雑な気持ち、お察しします(*- -)(*_ _)ペコリ
南無三のブログのように人気薄のものでも
コメント頂いたら、色々考えながらお返事したりと
結構な時間をかけてしまうものね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
チャルコさんのブログなら尚更、1日にブログにさく時間が
膨大になってしまいますよね。

チャルコさん、とっても丁寧にお返事されているし♪

でも、ずっとずーっとめいちゃんの姿を見せてもらいたいし、
チャルコさんのおとぼけおもしろ文章もずっとずぅ~っと
読んでいたいから、無理せずにチャルコさんのペースで
お願いしたいです(*´∇`*)

お体大切にしてくださいね♪
2013-10-21 月 22:50:06 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 月 23:33:57 | | [編集]
ありがとう
今日はコメント開いてた!!
少しは元気になれたのかな?

コメントの返事なんかしてたら自分の時間がなくなっちゃいますよ。
読んでもらえてるのが分かったから、私のコメントなんかスルーしてネ!

かわいいめいちゃんとチャルコさん・Nさんの
楽しく生活している様子がほほえましくて、
ほっとするブログだと思います。
会社の昼休みは必ず覗いてしまいます。
まあ、今はこんな夜更けですから自宅ですけどネ。
そう、かなりはまっています。

めいちゃんとお昼寝、かわいかったです。
家の晴なんか普通柴の特大サイズなので、
他人が見たってぜんぜんかわいくないです。
いや、それより飼い主とじゃれてる姿は、
ちょっと恐いかも・・・・・
自分で告白しといて、落ち込んでしまいました↓

暑かったり寒かったりで体調崩しやすい季節ですけど、
めいちゃんのためにも元気でいてください。
くれぐれも、無理しないようにね!!!!!






2013-10-21 月 23:56:07 | URL | 晴ママ [編集]
構わんよ~~~~っ!長い?(笑)
自由でいいんじゃない?
なんかムリしていたら楽しくないでしょ。
楽しくやりましょうよ。(笑)
2013-10-22 火 07:50:57 | URL | OOOTAFUKU [編集]
コメントくださったみなさまへ
まずはコメント、ありがとうございました。
個別にお返事はできませんが、みなさまからのコメントは
ひとつひとつ、何度も何度も読み返させていただきました( ;∀;)

コメントはできるときだけに・・・なんて書いておきながら、すぐにでも
お返事をさせていただきたくキーボードに添える両手がウズウズするような
お優しいコメントばかりで、書きたい衝動を抑えるのが大変でした^^;

でも、それじゃあ意味がないよね。。と、グッと我慢しています(。-_-。)


明日明後日あたりまで、ちょっと用事があって忙しく。。
なかなかブログに関われないのですが、
コメントくださったブログさんには感謝の気持ちを少しずつでもお伝えできたらな~、と思っております。
ブログをお持ちでない方には、なるべく毎日更新を目標に
更新を頑張って、感謝の気持ちをお返ししたいです^^

コメントの悩みが片付いた(?)ことですし、
自分の中ではひと区切りがついたので。。
これからもマイペースに、自分なりにめいとの日々を楽しく
綴っていきたいと思います。

なんとも拙い当ブログですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。
みなさま、本当にありがとうございます。


めいのおかーさんこと、チャルコより。
2013-10-22 火 09:00:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

