■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あったかNewアイテム♪
めいさんのサークルに入れる、秋冬用のあったかマットを買ってきましたよ。


Newアイテム!

晴れてる日に天日干ししてから・・・。

さあどうぞ~
モフモフするがいいよ!!


・・・・・・つって与えても、はじめて見るアイテムに対しては


お約束。

お約束 で攻撃を仕掛けるめい氏。


ガジガジ

裏っ返して、薄い裏地部分を攻めるのがめいさん流。。
相手の、まず弱点を 躊躇なく 攻めるとは・・・たいした先制パンチだぜ。グフゥ・・・


ううっ・・・(´;ω;`)

お披露目後30秒で破壊されたりしたら、、おかーさん泣いちゃうから。
やめたげてぇぇぇ~~~





仕切りなおし


仕切りなおし。


ほい。

(今度は)攻撃させる隙を与えず、マットの上で好物のおやつを進呈。


デビ顔

ターキーアキレスを、これまたお約束のデビル顔で


うまぁ!

くっちゃくっちゃ。

これってデビル顔というか、おっちゃん顔だよね・・・( ̄▽ ̄;)
ビールのつまみの、あたりめウメェ!みたいな。。
あっΣ(゚д゚lll) おっちゃんっていうか、私?私に似たの?もしかして



くつろぎ始めたよ

おやつ攻撃以外にも、マットの上でおもちゃで遊ばせたりしてるうちに。。

くつろぎ始めてくれました(*´ω`*)やったぁ~♪


よしよし♪

よしよし、いいカンジ!



さらに夜、

てへ。

おとーさんの横(めいの定位置)に置いておいたら、

くつろいでました~♥



このマットといっしょに、冬用のベッドも買ってきたんですけど。。
(もうちょっと本格的に寒くなったら出す予定)

こんな感じで慣らしていって、今度は破壊しないでくれたらいいなぁ~(´Д`;)
(※めいは過去、いくつものベッドを破壊しつくしていて、今年の夏はベッドなしで過ごしました)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~^^



めい | 08:05:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
チャルコさんの体調はどうですか?
へんてこな天気だから体調を崩しますよね。
ご無理なさいませんように。

めいちゃんがモフモフマットを気に入ってくれて良かったですね。

冬用のベッド?どんなベッドなのか楽しみですv-415
2013-10-24 木 08:23:56 | URL | ごまねぇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-24 木 11:44:45 | | [編集]
こんにちは~^^

多少は体調、復活したかなー?ο('・'〃)ο″

きゃっ!破壊活動!
おぉぉぉ~~、、ナイスなタイミングでストップ出来たね!
暴れてる時は、まだダイジョウブそうなんだけど、
静か~~に、薄い部分をガジガジしてる時はヤバイよねw
気が付くと、スポンジとか綿を必死に出してるもんねー(_ _|||)

アキレス食べてる時と、ヤギミルク飲んでる時のめいちゃん♪
何度見ても笑えるわ~^^
2013-10-24 木 12:25:34 | URL | NICOママ [編集]
こちらでは初めまして(^^)
先日はブログにコメントくださりありがとうございました(>_<*)

めいちゃんもベッド破壊するんでしたね~。
うちのたまも、すぐに破壊するのでプラスチック製のベッドに変えました(^^;)

冬用のモフモフ気持ちよさそうですね~!
これは破壊されないといいですねっ♪
うちではフェルトっぽい毛布をゲージの中に入れていますが
徐々に角の部分から毛布の面積が小さくなっていってます・・・(汗)
毛布の上でくつろぎながら、角の部分を噛み噛みするのが楽しいらしくて
すこしずつたまに毛布が食べられていってます(泣)
2013-10-24 木 12:56:07 | URL | sui [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-24 木 14:15:45 | | [編集]
はじめまして。
先日は、ボラギ写真、初挑戦&ご紹介&コメントを有難うございました。
勝手にボラギ写真と名付けて、撮り始めたのが去年の今頃だったと思います。
沢山の方が、挑戦し、楽しんでくださっているようで
嬉しい限りです。
こーた君も、いつも良い表情で決めてますよね。
とても可愛いめいちゃんのボラギも、拝見しました~♪
クルクルと色んな表情を見せてくれるめいちゃん、
また会いに来させて頂きますね。
2013-10-24 木 15:23:30 | URL | かぁしゃん [編集]
チャルコさん、昨日は体調が悪くて大変でしたね(T_T)
次の日が雨って聞いたら、ついつい無理しちゃう気持ち分かります。
でもマシになられてようで、良かったです(*' '*)

そろそろ朝晩は寒い日もチラホラ。。。
着る物、お布団とか調節が難しいですよねー
らっしーも、こないだずっとなおしていた
ワンコベット(もうすでに小さい感じになっちゃったけど)を
ケージに入れてみたのですが
朝起きて「どれどれ、出してみようか」とケージから出したら
フカフカしたのが気持ち良かったのか
ワンコベットの上でおちっこしちゃってて
知らずに持ち上げた南無三のふとももに「ポタッポタッポタッ・・・」って
大量のおちっこが・・・・・Σ(゜皿゜) ガビーン!
らっしー目で訴えていた感じやったのに、何故南無三、気がつかなかったのぉ?
これからは、そぉっとケージから出す決心をした南無三でした♪(*゜▽゜)ノ

めいちゃん、マットの上でちゃんとくつろげてエライですぅ☆(*´∇`*)
ベットも楽しみですね!
2013-10-24 木 16:11:29 | URL | 南無三さんぱうろ [編集]
体調時々優れないみたいですが、
大丈夫ですか??
季節の変わり目ですし、ご自愛下さい(^^)

メイちゃんもベッド破壊王なんですね!
うちはゴンちゃんが今年の夏、
ベッドなしで過ごしました…(笑)

今までにいくつ破壊されたことか…

可愛いお家型のも買ってあげたのも、
即日屋根が引きちぎられて、
オマケにお家の上に座ってペシャンコに…。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の冬はどうするかなぁ~
2013-10-24 木 16:19:31 | URL | ジジとゴン太のママ [編集]
めいちゃん、やっぱり新しいものにはガブリ~なんですね(^◇^)
うちのジャスもです!
ベッドを破壊しかけた事は1度だけだけど、オモチャは何回も破壊されてます(泣)

めいちゃんのモフモフマット、厚みがあっていいですね!
私も、ジャスのケージに敷くモフモフマット探してみます♪
でも、ヤツは水を飲むたびにそこらじゅうベチャベチャにこぼすので、マットが濡れてしまうのが難点です~・・・

チャルコさん、もうお熱は下がりましたか?
くれぐれも無理だけはしないでくださいね!
ジャスともども、回復をお祈りしています~☆
2013-10-24 木 16:50:06 | URL | くまっこ [編集]
熱は下がりましたか?お大事に〜。
めいちゃん確かにアキレス食べる顔はおっさん(失礼e-330)
2013-10-24 木 19:50:29 | URL | こーたまま [編集]
チャルコさん、熱は下がりましたか~
Nさんが怒ってたようにホント無理をしたらダメですよ。

新しいマットはなかなか乗ってくれないですよね。
めいちゃんはおやつ攻撃でどうにか落ち着いたみたいですね。
アキレスは噛みごたえがあるからべっぴんさん台無しになってるよ~(=^・^=)
2013-10-25 金 00:38:14 | URL | アビィのママ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆ごまねぇ さま☆
本当に今年は変な天候続きですね~!
暑くなったり寒くなったりだし、ひともワンコも
体調崩しやすくなっちゃうから気をつけなきゃ^^


☆NICOママさま☆
さすがに今までで学習したので、目の前でNewアイテムを
出して、ちゃんと慣らしてみました~^^;
ほんとに、なんでこの子らは中のワタ出す作業があんなにも
好きなのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)


☆suiさま☆
たまちゃんのあのベッド、良さそうですよね!
お互い、破壊魔のわんこで困りものですね~(笑)
成長とともに落ち着いてくれたらいいのですが^^;
ご訪問・コメント、ありがとうございました!


☆かぁしゃん さま☆
大変お忙しい中、ご訪問とコメントありがとうございます!
ボラギ写真、たくさんの方がされてて面白いし可愛いですよね♪
思いつかれたのが素晴らしいと思います(特にネーミング(笑))
私もまた、北斗くんと南ちゃんに会いに行きますね♥
(と、言いますかコメント残して以来、ちょくちょく見に行ってます^m^)


☆南無三さんぱうろ さま☆
私の体調のご心配、ありがとうございます!
ベッドにおしっこ・・・めいも、チビの頃やらかしたことがありますよ~。
中の綿が吸い込むから、かなりビショビショになるんですよね(´Д`;)
今度のベッドは破壊しないでくれたらいいのですが・・・
どうなりますやら。。(--;)


☆ジジとゴン太のママさま☆
私の体調のご心配、ありがとうございます!
ゴン太くんも、ベッド破壊しちゃうんですね~
困りますよね(^◇^;)
夏をベッド無しで過ごしたところもいっしょ(笑)
気持ちよく寝れる場所だと認識してくれるといいんですけどねぇ。。


☆くまっこ さま☆
ジャスちゃんも、ちょうどベッドのクッションを
ブンブンしてましたよね~^m^ 
ジャスちゃんもめいも、
おもちゃとベッドは違うんだよ~ってわかってくれたらいいんだけど(--;)
いつも、体調を心配してくださってありがとうございます。すみません~(>_<)


☆こーたまま さま☆
私の体調のご心配、ありがとうございます!
熱は下がりました^^;
アキレス食べる顔、やっぱりおっちゃんくさいですよね(笑)


☆アビィのママさま☆
熱は下がりました!熱があると、やっぱりなにもできなくなりますね。。
おやつのおかげで、マットは乗るものってわかってくれたように
見えますが・・・人の目がなくなったら、ガジガジしそうな予感です^^;
ワンコって暇つぶしにイタズラしますよね~。
(アビィちゃんも面白いイタズラするし(笑))
2013-10-25 金 14:44:04 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

