■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Newエリカラと、演技派めいさん
※ちょっと前のお話です。(やっと書けた~)


めいが、約1年ぶりに装着したプラスチック製のエリザベスカラー(※以下、エリカラと略)に超!拒絶反応をしめしてしまったため、違う素材のエリカラを探していた我が家。


その経緯はこちら
 
約1年ぶりのエリカラに、超拒絶反応・・・

エリカラについて相談してみました。



で、とりあえず購入してみたのがコレです。


ドヤ。

え~と。。

なんかめいの表情がやたら自慢げ(?)に見えますが・・・

ドヤ顔 はめいの標準装備なので、別に喜んでるわけではありません(笑)


参考資料

↑こういう、ドーナツタイプとどちらにしようか迷ったのですが。


なんせ我が家は極狭住宅^^;
収納スペースも限られてますので~

怪我は治っていたし緊急に必要なワケではなかったので、今回はお試し感覚でこの、ドーナツタイプよりは小さめである

ムチウチ患者さんのギプス

のような形状エリカラをセレクトしました。



うしろ姿
 
うしろ姿。

こまかな調節は、しやすかったですよ♪





それにしても・・・


なんか

なんか、首周りのモサ毛が持ち上がっちゃって・・・


笑えるww

めっちゃ丸顔柴さんに。。


しばらく笑いが止まらなかったおかーさんを許してね、めいさん( *´艸`)

(ちなみに、仕事中のNさんに写メしたら「笑えた」って返事が届きました。)



そして、めいの女優魂が光りまくりの動画が撮れたので残しておきます。(約50秒)







※以下、蛇足を承知で内容説明。

めいに『ハウス』と、サークルに入るよう指示するも・・・

「めい、なんか変なのつけられてるから入れな~い♥」と、ハウスを拒否。
(↑このあたりが演技。)


しかし、好物のわんこチーズをチラ見させた途端・・・??


み た い な 。



コヤツ、演技派ですね。



つづく~


この、どーでもいいNewエリカラのお話・・・


なんと、つづきます( ̄▽ ̄;)フヘヘ (次回は実際に使用しての、感想などになります(多分))



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


病院・病気など | 07:49:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
本当にこれを付けることになったら笑ってはいけない状況かも
しれないから試着の時に笑っておこう・・・。爆笑!!

めいちゃんのドヤ顔もだけど別犬な位・・・
顔がデカくなってるぅぅ~~。(笑)
これよく見つけてきたねぇ。

それよりもビックリしたのは渦巻タイプ。
こんなのあるんだ。
用がなくても笑いたくて付けちゃうかも・・・。(笑)
2013-10-27 日 08:04:30 | URL | OOOTAFUKU [編集]
いや~
おニューエリカラかわいいけど
ムチウチ患者さんにしかみえないかも・・・・( ̄▽ ̄;)
ドヤ顔、うけました!
2013-10-27 日 09:51:47 | URL | まろまろ [編集]
すごっΣ(゚д゚lll)
エリカラも進化してますね〜!
我が家のぽんちゃんは、昔、ドーナツ型を使っていましたが、柔らかく、寝るのに邪魔にならないようでよかったですよ。ただ、薄く柔らかく犬の負担が少ない分、後脚には口が届いてしまいます(^^;;
めいちゃんのタイプだと、丸まって寝るのは厳しそうですが、お腹も後脚も絶対届かないのがいいですね。
そして、ピンクの水玉って辺りがめいちゃんらしくてプリチー(#^.^#)
大丈夫、すぐに慣れるよ♪

2013-10-27 日 11:10:25 | URL | イッコーの嫁 [編集]
このエリカラは初めて見ました~♪
めいちゃんのどや顔が可愛すぎます♡

動画も行ったり来たりで可愛すぎます~!!
普段お犬様ブログに興味のナイ夫が見入ってました。
すっかりめいちゃんファンになったようですよん(^^)v
2013-10-27 日 18:04:30 | URL | ぶっちー [編集]
ドヤ顔てゆうか 笑顔標準装備i-237
めいちゃん 可愛い~^^
エリカラ(ムチウチ^^)付けられてもこの笑顔
なんていい子なんでしょう おばちゃん感激(*^_^*)
Nさんも きっと職場で可愛いめいちゃん写メ見て
にやけたことでしょうね~^^
2013-10-27 日 19:21:21 | URL | asamichi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-27 日 20:52:16 | | [編集]
怪我のクスリを塗ってもなめてしまうのはわんわん様の性(さが)であります。
いまはそんなやつもあるのですね。
2013-10-27 日 22:50:38 | URL | わんわんわん [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆OOOTAFUKUさま☆
顔が、押し上げられていつもの約1.5倍に・・・(笑)
今回は全然緊迫した状態でなく、試着だったので
私も遠慮なしに笑ってしまいました~( ´艸`)
渦巻タイプも、クチコミなどでは評価高かったですよ♪


☆まろまろ さま☆
コレ、完全にムチウチ患者さんですよね(笑)
私にも、そうとしか見えませんでした~^^;
めいが、ニコニコしながら受け入れてくれてよかったです♪


☆イッコーの嫁さま☆
ドーナツタイプも、柴っ子にはイイみたいで迷ったのですが~
結局、こちらのニュータイプ(?)を試してみることにしました。
あ。一応、深い理由があるのです・・・。
ちなみに、なのですが。。
このタイプも、多分後ろ足に口が届きます(^◇^;)
残念すぎます。。


☆ぶっちー さま☆
実は私も、「これがエリカラの役割はたすの?」と、
ちょっぴり半信半疑でした(笑)
おおっΣ(゚д゚ ;)動画・・・
ご主人も見てくださったんですね!ありがたや~(←?)
めっちゃ食い意地のはっためいさん動画で、失礼しました(^_^;)


☆asamichiさま☆
いつも、どんなめいも可愛いと言ってくださって
ありがとうございます~(*´ω`*)
めいって、ほんとにいつもニコニコ?しているので
嫌なのか嬉しいのかもわからなかったりします(汗
抵抗が一切なかったので、嫌ではなかったはず・・・と、思い込みます^^


☆わんわんわん様☆
クスリ塗られたり、傷があったらそりゃ~、気になりますよね(´Д`;)
めいが嫌がらない、エリカラや対策を見つけられたら
ベストかな~と、思っております♪
2013-10-27 日 23:48:14 | URL | チャルコ [編集]
こういうエリカラもあるんですね!
あのドーナツ型ためして爆笑したい(笑)
うちのこーたは肉球ナメナメ、前足ナメナメで禿げちゃって(; ̄ェ ̄)
でもエリカラはかわいそうって諦めちゃったんです。
これならなんか試してもよかったかも〜。
2013-10-28 月 20:16:11 | URL | こーたまま [編集]
☆こーたまま さま☆
コメントありがとうございます♪

ドーナツタイプ、確かに装着させたら
ちょっと・・・いやかなり。笑ってしまいそうですよね( ̄▽ ̄;)
基本的にエリカラってやっぱり可哀想・・・って気持ち、わかります!
せめて少しでも苦痛を軽減してあげたいですね。。
2013-10-28 月 22:52:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

