■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あるこう♪ 初散歩
朝陽を浴びながら凛々しくクレートの上に君臨しているように見えますが・・・

S字カーブ

実は登ったはいいものの降りるの怖くて(以前、一度着地に失敗した過去ありw)救出を待っています。

きみは降りれもせんのに木に登っちゃった猫かw
しかし、尻尾が見事なS字カーブを描いておりますなぁ。かわゆい。



本日の私の脳内BGMは映画『となりのトトロ』の《さんぽ》です。

リードいやなのよぉ

なにかを感じ取っているのか?
リードとハーネスの装着をいつも以上に嫌がるめいさん。
オヤツで釣ってもダメ。
暴れて逃げ回るめいと10数分格闘の末、ようやく装着。(この時点で私うっすら汗が。室内なのに)


初路上

足裏に初のアスファルトの感触。
めい、ようやくお散歩デビューです^^

写真いっぱい撮るためと歩かないであろうめいの誘導のため、人間がふたりいる時にデビューさせたかったのですが、今日が解禁日だった上に、晴れてて雲が多い、風も気持ち良く吹いているという絶好のお散歩日和だったのでひとりでフライング敢行しました。

案の定、足踏ん張って歩かない場面もちょいちょいあったのですが、練習のおかげもあったのか、わりとするする歩いてくれたりも。

めいの影萌え
めいの影萌え(*´U`)

ちょっとしゃがんだかと思うと小石やらを口に入れてモグモグしたりするので、リードは常に短く持って行動。
住宅街なので少ないとはいえ、煙草の吸殻とかも落ちてるし・・・。
(煙草吸うなとまでは言わんけど、愛煙家のひとはせめてマナーは守るべきだと思います(-"-))


途中で、小学生くらいの女の子を連れた3人家族さんに声をかけていただいたので、めいを撫でてもらったりしつつしばし談笑。おとなしく撫でられててエライ。
こちらのお宅も、子犬がいるらしくて散歩に出ても歩いてくれなくて困ってるそうです。
わんこって最初から散歩好きなわけでもないんですね。


公園で休憩
公園の木陰で休憩。

持ってきたお水を、手のひらに出して飲ませてあげました。がぶがぶ飲んでた^^


公園を出ると、いよいよめいが一歩たりとも動かなくなってしまったので、疲れたのかな~と思って抱っこして家に帰りました。

しかし、めい部屋に帰りついてリードとハーネス外した途端に部屋の中を大暴れで走りまくってました(^_^;)
なぜそれを屋外でせんのだ・・・


お水~
なにかをやり遂げた感満載のオス顔(女の子ですw)で水を飲むめいさん。

うんうん、ひとつハードル乗り越えたね。
今度は、お散歩中におしっこしてみよっか?(本日、外での排泄行為は一切なしでした)


お散歩で疲れて(主に私が)めいとまったり過ごしていると、窓の外から「ワッショイ!ワッショイ!」という厳ついたくさんの男の人の声が。
ドンドン、という太鼓の音も。
どんどん騒ぎが近くなってくるにつれて、めいの尻尾が垂れ下がって落ち着きなくうろうろ。

どうやら、お祭りのお神輿がマンションのすぐ横を通っているみたいです。窓から見えました。

ワッショイこわい

ソファの下に逃げ込み、なんとも情けない顔でお神輿が遠ざかって行くのを待つめいでした。
さっきのオス顔どこいった(笑)



めい | 16:01:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おめでとう~♪───O(≧∇≦)O────♪
めいさん、お散歩デビューおめでとう~!
♪───O(≧∇≦)O────♪
初めてのお散歩は、楽しかったかい?
初めてのシーシーとうんP、
ちゃんとできるかな!?(・_・;?
うちのうめ、初めてお外でうんPした時、
「うわ~、うめがうんPしたよ~」
と動揺しつつ、慌てながら喜びました(笑)
2,3日目に、初めてのシーシーして、
うんPは10日くらいたってからだったかな?
忘れた(笑)
これから、もっとわんぱくになると思いますよ(笑)
d(^_^o)
2012-07-08 日 16:52:20 | URL | うめや珈琲 [編集]
散歩デビュー♪
ついに散歩デビューですね♪
今日は涼しく散歩デビューにはもってこいだったかも(^^)
めいちゃん初めての散歩でいろいろ怖かったんだろうね
きっと緊張してたと思います。でもすぐに慣れてくれますよ。
家に帰って、ほっとして、どや顔でのいっぱい!まいう~♪(^^)
風呂上がりのbeerと気分は一緒だったはずさ(^^)v
これからはめいちゃんの、お散歩奮闘ぶりの記事が楽しみです♪
2012-07-08 日 18:35:14 | URL | ここはまあ [編集]
うめや珈琲さま
わーい、テンション高くおめでとうコメント
ありがとうございます♪
めいはお散歩楽しんだのかな?
私は気疲れしつつも、ようやく外を自由に歩かせる
ことができて楽しかったけど。

外でトイレするまで、結構かかるんですね。
気長に待とうと思います^^

もっとわんぱくに・・・覚悟しておきます(笑)
2012-07-08 日 20:22:57 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
明日、主人が休みなので本当は明日初散歩に行こうかと
思ってたんですけど、あんまりにも絶好のお散歩日和だったので
出かけちゃいました^^
風が気持ちよくて、暑いんだけどいい気候でした~。

そうですよね、いくら抱っこ散歩で慣らしてたっていっても
怖かったのかも。
緊張がとけての、大暴れ&お水ゴクゴクだったんですね(笑)
これから毎日のお散歩楽しみます。
(まだしばらくはスムーズにできないでしょうが・・・汗)
2012-07-08 日 20:27:40 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして~
めいちゃん可愛いですね!
初めてのお散歩楽しかったかな♪
お水飲むお顔がサイコーに可愛い♡
お神輿はちょっと怖いよね(笑)
トトロのお転婆めいちゃんみたいに元気いっぱい
に育ってね♡
あとリンク貼らせて頂いてもいいですか?

2012-07-08 日 20:55:03 | URL | まりーママ [編集]
お散歩デビュー、おめでとうです^^*
めいちゃん、お散歩デビューおめでとうございます~♪
どきどきわくわくですね!
うちも最初の頃は葉っぱや小石を追いかけまくって、大変でしたぁ;小石をくわえられると、本当にハラハラしますよね。

慣れるまで大変なこともあると思いますが、これからのめいちゃんとのお散歩時間、楽しみですね^^
ケージでお水をごくごく飲むめいちゃん、可愛い~。やっぱりおうちは安心できるのかな♪めいちゃん、初散歩お疲れ様!
これからお外で色々なものを見て、元気に育ってね~^^

ソファに隠れる臆病めいちゃんも可愛い♪がんばれ、めいちゃんp(^^)q
2012-07-08 日 22:41:38 | URL | ハルあや [編集]
まりーママさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
あとめいを褒めてくださってありがとうございます^^

なんの前触れもなく、住宅街の狭い道路をお神輿が
やってきたのでめいばかりでなく私も驚きました(笑)

リンクは、ありがたいやら嬉しいやらです。
どうぞどうぞ~(≧∀≦)
2012-07-08 日 23:07:28 | URL | チャルコ [編集]
やっと!待ちに待ったお散歩デビューだったのね♪
最初はいろんなことが気になるし、初めてのことだらけだから、
しっかり歩いてトイレするようになるまで もうちょっとかかるかも。
うちの小太郎も初めての時、公園の砂をめっちゃ舐めまくってたし…( ̄▽ ̄;)
とにかくしばらくは、お外は楽しい♪お外は怖くない♪っていうのを
教えてあげる感じでお散歩するのがいいかもしれませんね(*^^)
ワンコ友達がいれば、一緒にお散歩しているうちに
マネしてトイレもするようになると思いますよ~(一番早い方法かも)
2012-07-08 日 23:07:57 | URL | トミー [編集]
ハルあや様
おめでとうコメントありがとうございます!

いきなり、道路に落ちてる小石をパクってして
口の中でジャリジャリ言わせてるんでビックリしましたよ~^^;
幸い、すぐに吐き出してくれましたが、とりあえずなんでも
口に入れちゃいそうでハラハラしました。

オス顔wめいまで可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

チビの頃は(今もチビですがw)怖がらなかったものをどんどん怖い
って認識していってる臆病な様子も、見てて楽しいです^^
2012-07-08 日 23:12:04 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
はい(*´▽`)
叔母様、お待たせいたしました(笑)

公園の砂舐めまくっただと・・・!?
こたくんお腹こわさなかったですか。
小心者の私だったら「ひぃー」てプチパニックに
なったかも^^;

そうですね。やっぱり初めての体験なわけで、
怖かったり緊張したりしてたんだろな。
明日からは、もっと楽しさを心がけてみます♪

ふふ、悲しいことに、本当に市内に知り合いがひとり
しかいませんからね・・・。(転 勤 族 !)
これから頑張ってワンコ友達増やします(泣)
2012-07-08 日 23:30:42 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
人とのふれあいもあって、良いお散歩デビューでしたね(≧∀≦)

チャルコさん、お散歩デビューの前から家で
練習されたり、ほんとすごいです!
おかげで、めいちゃんも感覚がわかって、するするっと
あるけたのかな♪

めいちゃんの小さな影が可愛らしいですね(*^m^)

これから、たくさんのお友達ワンコとも出会っていって、
楽しいお散歩の時間を過ごしてね(o^-^o)
2012-07-09 月 17:50:12 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
おめでとうコメントありがとうございます^^
そうですね、日曜のおかげか人とふれあえて、良かったです♪

練習の効果、多少なりともあったのなら
むくわれました~(笑)

影の可愛さにご共感嬉しいです!
ちなみに耳あたりが私の萌えポイントです・・・w

友達ワンコできたら嬉しいな。
頑張りまーす^^
2012-07-09 月 19:47:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

