■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひとを見た目で判断してはいけません。
昨日の、めいと私でおさんぽ中のおはなしです。


※カメラを持参していなかったので写真がありません。。
※お蔵入りになっていた、違う日の家族3にんそろってのお散歩時の写真を使用してます♪
※無駄に長文です。。




@玄関

おさんぽ行くよ♥

おさんぽ行く直前のめいさんは、


おさんぽ~

目が輝いてます。(単に光の加減なんだけど、私にはそう見えるのです(笑))


普段のおさんぽは住宅街を歩くだけなので、自然に乏しい(アスファルトばっか^^;)めいブログの散歩風景なのですが、


金木犀

金木犀のイイ香りがしていたり。


コスモス♪

ちょびっとながらコスモスが咲いていたりして、秋らしい気配もちらほら♪


目や鼻でも楽しみながら、めいとのんびりおさんぽしてました。


そんな、いつものさんぽ道・・・。


前方から、歩いてきた男性(女性連れ(多分、奥さま?))がいらっしゃったのですが。


その方が、こう言ってはなんですが・・・かなりイカツイ方でして。。(汗


体格といいスキンヘッド具合といい、サングラスといい。昼間の住宅街なのにスーツだし。
例えるなら、


モーフィアス
映画『マトリックス』のモーフィアス



海坊主

漫画だったら『シティーハンター』の海坊主


みたいな感じ。・・・・・・伝わる?どっちも銃器かまえてる参考資料ですみません( ̄▽ ̄;)

別にめい連れじゃなかったら、警戒したりなんかしないのですが(というか、普通になんとも思いません)

めいは大きい男の人には警戒して吠える傾向があるので、(めいが吠えるのではないかと。。)ちょっと身構えてました。


そしたら案の定、めいがその男性に「ワゥ!」と控えめながらもひと鳴きしちゃって^^;

「(吠えちゃって)すみません~」って謝りながら、そそくさと 逃げようと その場をあとにしようとしたのですが。


「ちょっといいですか?」

と、呼び止められてしまいました。


内心「おぉぅ・・・」と若干ビビりつつ、足を止めると。


「なでたら、咬みますか?」 と、きかれました。

咄嗟に「いえ・・・。咬みません」と答えると、
その場に座り込み、「よかったらさわらせてください」と言ってめいをナデナデ・・・。


めい

めいも、最初に吠えたくせに(笑)


めい

男性の、全身から発される犬好きオーラにあてられたのか。。

おとなしくナデナデされてました(*´ω`*)


「かわいいなあ、おとなしいなあ。イイコだな~」ってたくさん褒めてくださって、

そんな男性を、2歩ほど離れたところでお連れの女性(浅○温子さん風美女)がニコニコ見守っているという。。


めい

あらやだ、、いつの間にやら。なんだか微笑ましい光景に♥


「いくつですか?」とか訊ねられて答えてるうちに、奥様も参戦して


「この人(←旦那さん?)、すごく柴犬が好きなの~♥」

(でも、落ち着いて犬を飼える環境ではないので飼ってはいないんだそうです)

「私はチワワが好きなんだけど、柴犬もカワイイわ~」

とか言ってくださったりして。


気づいたら5分以上、まったり会話してました。



最後には「引き止めちゃってすみません」とご丁寧に謝られて、「いえいえ、そんなぁ~」とか答えつつ、気持ちよくお別れしました。



おまたせ~^^

ヤのつく自由業の方かも・・・とか、ビビっちゃってすみませんでした。。

っていうかもし仮にそうだったとしても、ワンコ好きに垣根なしであります。




最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪



それだけでも感謝なのですが、よかったらついでに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけると嬉しいです~☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


めい | 11:04:22 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
犬好きな方でよかったですね~♪
犬が好きか嫌いかって、ワンコにはわかるみたいですね。
ジャスも、基本的に人間大好きで誰にでも寄って行くんですけど、なぜか寄っていかない人もチラホラと。
多分、犬嫌いの人なんでしょうね。

ちなみに、私もジャスを散歩しているとよく声をかけられます。
実家で飼っていたビーグルを散歩していた頃はあまり声をかけられることもなかったので、柴犬好きの人って本当に多いんだなと実感しています。

ところで、めいちゃんの新作エリカラ装着画像を見て、爆笑してしまいました(スミマセン)
でもでも、本当にラブリ~です(*^^)v
何度もトイレにチャレンジして右往左往している動画も、胸キュンでしたよ~♪
2013-10-29 火 11:22:10 | URL | くまっこ [編集]
チャルコさん、一瞬ヒヤヒヤしましたね~^^;
でも犬好きの優しくて礼儀正しい人でよかったですね♪
そういう場面に遭うと、心が温かくなります♪
逆に、普通の人そうだなぁ~って思っても冷たくあしらわれたり^^;
本当、人って見かけじゃ判断できません!
2013-10-29 火 11:34:18 | URL | エリ [編集]
ほんと、毎回、リアルにイメージできる~♪
めっちゃオモロイでぇ(爆)

ヤのつく職業のかたとか、見かけによらず
優しい人多いし、
柴犬が好きという人はなおさらやな(笑)

ちょっと今からエリカラ記事、読んでくるわー!ビュイーン
2013-10-29 火 12:03:04 | URL | プリエッピ [編集]
こんにちは~♪

メールありがとう♪ バタバタしててお返事してなくてごめんね~~。
楽しみにまってるからね^^ でも、くどいようだけど、無理しないでね!

スキンヘッドの人~~!なんかほのぼのする~~♥ 
わざわざ声かけるって、ホント好きなんだろうね~~。。
めいちゃんも、ナデナデ♪されて、吠えなくてめでたしめでたしだし^^

浅○温子さん風美女が、チワワちゃん好きってのも、ありそうでおもしろーいw

NICOも、朝散歩で、近くのアパートに住んでる両腕に〇れ墨ある人に、
じゃれつくのが日課だったんだけど、
ある日を境に、その人の事を、全く気に掛けなくなって、今となっては、
その人はニコニコしてるのに、NICO無視で、私だけが挨拶っていう、
妙に気まずい関係に陥ってるよ~~(汗

エリカラ姿で、一生懸命ナイスポジション探しておしっこして、
飛び出してくるめいちゃん、めちゃかわいいし、
ケージ入れない~~の演技はホント女優で笑えるよね~^^
2013-10-29 火 13:29:02 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-29 火 13:55:32 | | [編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
めいちゃん、いつも笑顔でめんこですねぇ~v-10
猫と暮らしていますが、わんとの同居も夢です。

お散歩のイカツイ方のお話し、読んでいてドキドキしてしまいましたw
良い方でよかったです。ほっw
またお邪魔させていただきま~す。
2013-10-29 火 13:56:14 | URL | てんママ [編集]
いいなぁ~(*^▽^*)
なんだかとってもいいお話ですね。
人は見かけで判断しては、いけませんね。
でも、やっぱり見た目って大事?( ´艸`)
2013-10-29 火 15:12:54 | URL | ポンママ [編集]
その時の光景が何だか目に浮かびますね。
そんなイカツイ方が 案外 つぶらな瞳だったりして^^

きっと一瞬警戒しためいちゃんも
優しい人だとわかって (どうぞ どうぞ なでてって~)
てな感じの歓迎ムードだったんでしょうねi-179

チャルコさんのいう通り!犬好き さらに柴好きに
悪い人はおりません 
めいちゃんといると きっと素敵な出会いが生まれるんでしょうね
私もブログ通じて めいちゃんに出逢えたひとりですからi-228
2013-10-29 火 15:56:57 | URL | asamichi [編集]
あちらの職業?の人って結構犬好きな方が多いですよね。
いかつい人がソファで犬を抱っこしている印象があるんです。
実際にわたしも同じような方がアビィを見てニコっとされた時、意外やわと思ったことがありますもん。
でも、そうはいっても見かけで判断しちゃいますものね。
わたしも反省しなくっちゃ(=^・・^=)
2013-10-29 火 16:02:16 | URL | アビィのママ [編集]
こんにちは!!
めいちゃんに何かあったのかの思って
ハラハラしちゃいました~(>_<)
イカツイ男の人で犬好きの方
多いですよね。
でも、触ってもいいんですか?ってすごいですね。
めいちゃんの可愛さにそのまま通り過ぎることが
できなかったのかな?(*^_^*)
2013-10-29 火 16:10:57 | URL | はなポメ [編集]
ああ~これは・・・「お散歩あるある」だ!
「見かけじゃない!」って言ってもやっぱり第一印象って大事ですもんね。
私の近所にも格闘家の蝶野バリのゴツい男の方がおられますよ♪
ものすごい猫なで声で「さくらちゃ~~ん、さくらちゃ~~ん♪」ってギャップがすごくてオモシロい^^
ワンコ好きに悪人無し!!ですね*^^*
2013-10-29 火 17:06:03 | URL | tara(おかーしゃん) [編集]
ワンコを飼うようになってから沢山の方に声をかけられるようになりますよね♪
フツーだったら絶対に話さないタイプの方?とも長話しちゃったり。。
ワンコの力って凄いですよね♡

めいちゃんの可愛さにそのお方もメロメロだったんですね~♪
いいなぁ~~アタシもめいちゃんナデナデしたりムギュってしてみたいなぁ~♡♡
2013-10-29 火 17:39:44 | URL | ぶっちー [編集]
男性って、何気に柴好きの人多いような気がします(ポジティブ過ぎ?)
すれ違った後に「俺、柴犬大好き~ i-176」と連れの人に語ってる人とか、ニマニマしながらたもつのことを見下ろして過ぎて行く人とか、結構遭遇します。
けど、積極的に声を掛けてくれるのは女性の方が多いような気がしますね。
男性はちょっと遠慮気味な気が……。
めいさんに声を掛けてくれた人も、たぶん勇気を振り絞ったんじゃないかな? i-278
めいさんがいい子でナデナデさせてあげて、いい交流ができましたね。
ワンコ好きは優しい人、柴好きはさらにいい人!と勝手に思ってます i-179
2013-10-29 火 17:54:39 | URL | たもつ先生 [編集]
フフ(笑)ありますよね!!

見た目以上にこう言う可愛い行動する人。

そう言う時、私はすれ違って聞こえない程度の声で
『ごめんよ!見た目で判断しちゃって!
 ホントは良い人だったんだね…』
と言って過ぎ去ります。

ただしホントにいい人だったのかは定かではありませんが…
いやいや、犬好きに悪い人なし!って犬好きな人の間では
定番のお約束事ですので!!間違いなく良い人ですっっっ!!

でも、羨ましい、家は前のリュウは『噛みません』って力強く言えましたが
今は『噛みます!黒い方』って力強く言っています…トホホでしゅ!!
2013-10-29 火 17:56:16 | URL | アッコ [編集]
こんばんは。
ワンコのおかげで、色々な方とお話する機会が増えますよね~^^
呼び止められたときのチャルコさんのお気持ちを想像するとちょっと笑ってしまいました。←失礼しました
ちょっと怖そうなヤンキー風なお兄さんがやたらとチワワちゃんを抱っこしているのは、
こちら地方だけでしょうか・・

うちのワンコも人を見た目で判断しない良い子(?)です。
が、飼い主的には年配男性より若い男子に愛想をふりまいてほしいと思うわけでございます。
2013-10-29 火 22:43:52 | URL | あのん [編集]
ドキドキして読んじゃった(笑)
めいちゃん☆お利口さんだなぁ(*^_^*)
胡桃なら断固拒否ですね・・・(´;ω;`)
可愛がってもらえると、やっぱり
すっごーく嬉しいですよね♡
見た目どーあれ(笑)
でも、おじぃじゃないスキンヘッドは
どーしても構えちゃうwww
2013-10-29 火 23:26:04 | URL | くるくる [編集]
ショーンです
読み始めはドキドキ・・
読み進むうちにクスクス
最後はいいお話だったなぁって
満足の一編でしたよ
美味しいコーヒーに出会えたみたいな♪
2013-10-29 火 23:44:37 | URL | トイプードルのふぅ [編集]
いい出会いでしたねー!
犬を連れていると、相手が犬好きか犬嫌いかで
とらなきゃいけない対応が変わってくるので
すれ違ったりするときドキドキしますよね~。
それがイカツイ方だったらなおさら(^^;)

でも、普段話す機会が絶対にないであろうただのすれ違う人と
犬がいることによってお話しする機会ができたりすると
本当にうれしい気持ちになります♪
2013-10-30 水 08:41:42 | URL | sui [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

みなさん、似たようなご経験されてて共感されてる方が
多くて嬉しかったです(*´▽`*)
そもそも、私はめい連れであっても
(顔がこわいせいか(泣)、
話しかけづらいオーラでも放出しているのか・・・?)
犬連れではない人に話しかけられることがあまりないのですが、
めずらしく話しかけてくださったのが
これまためずらしいカンジの(イカツイ)雰囲気の方で、でも
結果的にはなんだかホンワカした気持ちになれた。。
そんな、嬉しい思い出になりました~♪

↓ここから、簡単にですが個別お返事です。


☆くまっこ さま☆
ジャスちゃんは賢いですよね♪
ひとが好きな子だからこそ、犬好きか嫌いかを見抜く嗅覚も
優れているんじゃないでしょうか(*^_^*)
エリカラめいに笑っていただけて嬉しいです~♥


☆エリさま☆
わかります!普通に、いい人(犬好きそう?)っぽい方が、
すごく嫌な態度とったりすることもありますよね。。
やっぱり、いい意味でも悪い意味でもひとを見た目だけで
判断するのは危険ですね^^;


☆プリエッピさま☆
文章、写真もなくてわかりづらいかな??と思いながら
書いたから、そう言ってもらえてホッとしてます♪
エリカラのほうにもコメントくれて、ありがと~♥(*´▽`*)


☆NICOママさま☆
NICOくん・・・その『ある日』になにがあったの・・・(´Д`;)!?
超気になりますね(笑)
ママさんの気まずい気持ちもわかる~~~!
あ。エリカラ動画も見てくださったんですね♪
ありがとうございまっす(^O^)
ほんと、わんこの演技ってウケるなあ・・・と思う今日この頃ですw


☆てんママさま☆
私も、いつもブログ楽しく拝見させていただいております~^^
(にゃんこも大好きなので♥)
イカツイ方・・・大きな体で道路に座り込んでめいを可愛がってくださって
とっても嬉しくなりましたよ(*´∀`*)
こちらもまた、ブログにお邪魔させていただきますね!
ご訪問・コメント、ありがとうございました。
2013-10-30 水 12:17:08 | URL | チャルコ [編集]
コメントくださった方へ・2
☆ポンママさま☆
ひとは見た目が9割って本があるくらいですもんね~(笑)
それにしても、見た目怖そうな人が実は優しかったりすると、そのギャップで
尚更良い印象が刻まれちゃいますよね♥


☆asamichiさま☆
ずっとサングラスされてたので、どんな瞳かは
わかりませんでしたが~(笑)
『めいを可愛がってくださった』これだけで、もう私の中では良い人です!
もちろん、ブログを通じてめいを可愛がってくださっている
asamichiさんも、私の中では最高に良い人ですよ~♪


☆アビィのママさま☆
イカツイ外見の男性が、小型犬を愛でていたりするイメージは
たしかにありますね♪
意外に思いつつも、愛犬を可愛がってもらえたり・・・
見て、笑顔を浮かべてくださるだけでも
嬉しくなっちゃいますよね(^O^)


☆はなポメさま☆
最初の方に、「ほのぼの話です」って注釈入れておいたほうが
よかったでしょうか~(笑)
犬連れではない方で、わざわざ声かけられて
さらに「さわってもいいですか?」っておっしゃる方は確かに初めてでした!でも、ナデナデしていただけてよかったです♪
コメントありがとうございました~(^O^)


☆tara(おかーしゃん)さま☆
蝶野バリのお兄さんの「さくらちゃ~ん」ってネコナデ声・・・
カワイイですね(*´`)♥
ギャップにやられそう~!
愛犬を可愛がっていただけたら、それだけで嬉しくなっちゃいますよね♪
2013-10-30 水 12:58:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントくださった方へ・3
☆ぶっちー さま☆
めいがいなかったら、まず外を出歩かなかったと思います、私(笑)
ひきこもり体質なのでww
わんことの生活って大変な部分もあるけど、得るものの方が絶対多いですよね♪
ぶっちーさんに、めいをナデナデむぎゅむぎゅしてほしいッス~♥


☆たもつ先生さま☆
そうですね~。ウチも少ないながら、
めい連れのときに声をかけてくださるのは
女性ばかりな気がします。
男性はやっぱりシャイな方が多いのでしょうか^^
めいが、以前ほど男性を嫌がらなくなっていることがわかったし、
今回のことは胸に残るエピソードになりました!


☆アッコさま☆
あはは♪私もご夫婦(?)とお別れしたあと、
心の中で「最初、ビビっちゃってすんません。。」って
こっそり謝っておきました~(笑)
ところで武蔵くん、そんなに噛むかもしれないんですか??
気が抜けませんね・・・


☆あのん さま☆
いやいや、本文中はサラ~ッと(?)書いてますが、
吠えちゃったし、なにか難癖つけられるんじゃないかと
結構ドキドキしちゃいましたよぉ~( ̄▽ ̄;)
若い男子・・・
それって(※ただしイケメンに限る)っていう注釈つきでしょ!(笑)


☆くるくる さま☆
ちょっと前までのめいだったら(今もかな?)、絶対逃げまくって
ナデさせたりしなかったと思うのですが・・・
このときはなんでか、おとなしくしてくれてました~♥
・・・・・・確かに。。
初対面のスキンヘッドさんには、構えちゃうかも( ´艸`)


☆トイプードルのふぅ さま☆
ショーンさんお忙しい中、ご訪問と、コメントまで!!
ありがとうございますっ(*´▽`*)
私自身も、この時のことを思い出すといまだに胸がポカポカします♪


☆suiさま☆
ですよねですよね♪
しかも、見た目だけでは犬好きか嫌いか?ってあんまりわからないから。。
狭い道でのすれ違いなどは気を使っちゃうこともありますよね・・・
でも、犬好きの方に出会えてしかも自分の愛犬を可愛がって
いただけると本当に嬉しくなりますね!(*´∀`*)
2013-10-30 水 13:40:05 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

おしかったな~写真が欲しかったですね^m^
めいちゃんおとなしいから撫でさせてくれて喜んでもらえましたね!
うちのめいちゃんは、まず逃げますから(^_^;)
人見知りなんで~って苦笑いで逃げます~
見かけで判断はダメですよね(^。^)
顔つきで判断したりしますけど・・・(^^ゞ

風邪しっかり治さなきゃですよ!
頑張って昼起きていて夜寝ましょう~
市販の風邪薬飲んでると長引いたりするから気をつけてね~
自力で治す体を作ろう!(^^)/
2013-10-30 水 14:39:12 | URL | めいパパ [編集]
☆めいパパさま☆
ウチのめいさんも、かなり人見知りですけどね。。
どうも、私に似てしまいました^^;
でも、今回のことでもわかるように、
ちょっとずつ改善されてるのかもしれなくて・・・嬉しい予兆です~♪
今日は昼、寝ないで我慢しました。22時就寝でーす(´-ω-`)zzz
2013-10-30 水 22:02:05 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

