■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はっぴーハロウィン★
今日(10月31日)は・・・・・・


日本で根付いてるんだか根付いてないんだかイマイチよくわからない


ハロウィン!




基本的にイベントごとはことごとくスルーしまくりなめい家だけど・・・・・・



せっかくブログしてんだし!ってことで(←超うすっぺらい動機ww)

はっぴーハロウィン★

今年は乗っときました~☆

(超ビミョーな)魔女っ子めいきゅんです♥

(ちなみに去年の記事 → (´・ω・`) ※見なくていいよ



イタズラしちゃうよ!
↑※セリフ間違ってた(笑)お菓子『もらえても』でした。失礼いたしましたw《追記》

悪魔ちっくスマイルめいさん。

自分のキャラをわかっているイイコでーす♪



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



※めっちゃ余計な気の回し方なのですが、私へのお見舞いコメントは不要でございます( ̄▽ ̄;)
いや、体調を気遣っていただけるのはほんとに嬉しいのですが・・・。
(自分の記録のために、ブログ内でもちょいちょい触れていますが・・・私の体調不良はもはやデフォなので。)

11月は、我が家にしてはお出かけ&イベント予定がつめこまれているのでゼーハー言ってる場合じゃあありません!

二度目になる、めい同伴の家族旅行にも行きますよ~♪(昨日決まった!)

めい | 00:10:31 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
めいちゃん、めっちゃ可愛いやん!とっても似合ってるよ。
もう笑顔が最高(*´▽`*)

夜のPCはお許しが出たのかな。
実は私もね、夕御飯を食べてから寝ちゃって深夜に起きて眠れない時があるんですよ。
そんな時はブログを徘徊しております。
ブロともさんに何時にコメントを入れてるのーって怒られたことがあります。
体調の悪い時は別にして、中途半端に寝るのはダメですね。
2013-10-31 木 01:03:02 | URL | アビィのママ [編集]
めいちゃん、可愛いヨンv-291
お菓子を貰ってもいたずらしちゃうよね。。。
めいちゃんは、可愛いからおばちゃんが許しちゃう。。。
もっといたずらしちゃいなv-397

めいちゃんとのお泊り旅行のお話を楽しみにしていますv-415

2013-10-31 木 08:37:15 | URL | ごまねぇ [編集]
ホントに!何時の間にこんなにハロウィン、市民権を得たのでしょうか??

なんか…イマイチ解らない行事ですが
"おやつ"と言うキーポイントだけだと
七夕っぽくも無いな…と思ってしまいます。

後…ちょっと弁明。
武蔵ホントに気性が荒く今の時点でこれ以上の柴犬はいないだろう
レベルなのはホントです…が2年間のしつけの成果か
今は家族には心を許しているのですが
やっぱ、他人には以上に警戒心が強く
簡単に『触っても大丈夫ですよ』とは言えないんです。

友好的なワンゃんを見ると羨ましくもありますが
病院の先生に『ここまでよく頑張りましたね!愛情は言われなくても十分伝わります』って言われると涙が←ちょっとオーバーではありますが
そんな感じです。。

コメントなのに長く言い訳しちゃって←言い訳については無視して下さい。

娘が旦那さんに2年続けてハロウィン弁当作っていましたが
やっぱりハロウィン…良いかも(笑)
2013-10-31 木 09:47:47 | URL | アッコ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆アビィのママさま☆
笑顔・・・、めちゃめちゃ「イタズラするぞ~ケケケ」
って表情してませんか~(笑)
夜のPC使用はまだ禁止中です~^^;
(ちなみに、今記事は予約投稿でした♪)
お昼だろうが夕方だろうが、中途半端な睡眠は、やっぱり夜
眠れなくなっちゃいますよね・・・。しっかり栄養・睡眠とって風邪治します!


☆ごまねぇ さま☆
ごまねぇさんがOK出しても、私が許しませんよ~ww
って、許可があろうがなかろうがめいさんは
イタズラやらかしますけどね・・・( ̄▽ ̄;)
久しぶりのお泊りです♪お天気がよくなるといいのですが~♥


☆アッコさま☆
いまや、10月中はどこもかしこもハロウィン仕様ですもんね。
いつの間に日本でもこんなに受け入れられたのでしょうか~
それにしても、娘さんはほんとにイイ奥様ですね♪

武蔵くんが、めっちゃ愛情注がれてることは、アッコさんのブログ
拝見してたら伝わってきますよ!
柴犬は気性が激しい子は激しいし、警戒心が強いのは本能なので、
それをコントロールするのは難しいと思います。
その時その時の、相対するひととの相性もあるでしょうしね。。

めいは、今までひとをかんだことはないので咄嗟に
「かみません」って言いましたが、今までないだけであって、
今後絶対ひとをかまない保証なんてどこにもありません。
武蔵くんの場合は、その危険性があるのだと飼い主であるアッコさんが
ちゃんと認識していて、かつ人に伝えることができているのだから
素晴らしいことだと思います。
(恥ずかしがって伝えない飼い主さんもいらっしゃいますから・・・)
※無視してって書いてあったのに言及してしまってスミマセン。
先日の記事のお返事は簡易なものだったので、ここまでしっかり
私の気持ちを伝えることができなくて・・・気にしていたもので(^_^;)
2013-10-31 木 16:51:32 | URL | チャルコ [編集]
魔女っ子めいちゃんきゃわゆい(≧∇≦)
帽子おとなしくかぶるってすごいなあ。
うちはダメです〜。
すぐブルブルしちゃうっす
2013-10-31 木 18:51:43 | URL | こーたまま [編集]
めいちゃんプリチー♥
いや~、めいちゃんは何を着てもプリチー♥なんですね~
羨ましいです!
うん、うん。そんな事言われたら、ドンドンお菓子をあげちゃいそう(笑)

お泊りの記事、今から楽しみですワ(^_^)♪
旅行、気をつけて行って来てくださいネ
(いくらなんでも早過ぎか・・・・)

でも、めいちゃんは、と~っても幸せな家にきたねぇ。。。
私が替わりたいくらいですよ~(*^ ^*)
2013-10-31 木 19:05:03 | URL | まろまろ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆こーたまま さま☆
帽子(っていうかカチューシャです(笑))は、めいも
撮影終了後(←このあたりは親孝行娘?)はブルブルして脱ぎ捨てたあと
「てめー、こんにゃろっ!」つってガジガジしてましたよ~w
こーたくんと同じく、かぶりものはイヤみたいです^^;


☆まろまろ さま☆
デビルスマイルめいですが~プリチー♥ですかぁ(*´ω`*)
嬉しいです~!
お泊り、意外と日程すぐなんです!できる限りレポしますね♪

こんなコスプレさせられたりしてますけど(笑)
めい、ちょっとでも幸せ感じてくれてますかね?
もしそうだったら・・・主人と私も心から幸せなんですけど・・・^^
2013-10-31 木 22:06:45 | URL | チャルコ [編集]
魔女っ子めいちゃん可愛いですね~(*^。^*)
すごい似合ってます。
今日年の記事「みなくていいよ」って
言われるとすっごいみたくなりますね(笑)
2013-10-31 木 23:09:11 | URL | はなポメ [編集]
魔女っ娘めいちゃん かわゆいi-175
ベストショットと言っていたヤツ
私も そう思いますよ~^^
なんでこんなに 愛らしいんでしょ!i-237
たぶん お散歩中のめいちゃんにバッタリ会ったりしたら
一日良い事がありそ~とかゆうご利益ワンコかも^^
ニッコニッコのめいちゃん見たら
誰でも笑顔になっちゃいそう i-228
2013-10-31 木 23:24:53 | URL | asamichi [編集]
どのショットも全部可愛いですよ〜♪
立ち耳さんは被り物をするとお耳が無くなるのでめんこいですね(^m^*)
めいちゃんのちょっといたずらっぽい笑顔がキュートv-88
おやつもらったかな〜?
ハロウィンうちは今年もなんもしませんでした^^;
かぼちゃ料理でもすれば気分が盛り上がったかな〜。
チャルコさんを見習わなければ!
2013-11-01 金 01:18:11 | URL | きなこ母 [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪
(お返事が遅くなってしまってすみません)

☆はなポメさま☆
魔女っ子衣装、似合ってますか~嬉しいです(*´▽`*)
去年の記事、もしかして見に行っちゃいましたか。。?
すみません、確かに「見なくていいよ」って書いてあったら
むしろ見ちゃいますよね(笑)私も見ちゃうかも~


☆asamichiさま☆
ベストショット、asamichiさんにも『イイ』って
言っていただけて嬉しいです♪
ハロウィンのコスプレとしては、この記事の写真の
デビルスマイルがめいらしいな~って思ったんですけど
ベストショットはめいが一番イキイキして見えるなって
思ったんです♥
めいが、もしご利益ワンコだったら・・・・・・一番いつもそばにいる
私にご利益をもたらしてほしい・・・(笑)
健康くださいっ!!!


☆きなこ母さま☆
立ち耳のワンコがお耳なくなると、雰囲気も印象も変わるから
面白いですよね♪
イタズラする気満々です!みたいなスマイルが撮影できて、
わたし的には「やったぁ~」ってカンジでした(笑)
きなこ母さん。。ウチも、ハロウィン当日はなんもしてないですww
晩ご飯も、安い材料のすき焼きだったし。
基本的に、イベントごとにあんまり関心がないんです~。。(^_^;)
2013-11-01 金 16:46:57 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは。
リアンの足の事でご心配をおかけしました。
おかげさまで手術を回避できました。
一度は手術を覚悟したのですが
セカンドオピニオンして良かったと思ってます。

ハロウィンの仮装のめいちゃん、とってもかわいいねっ。
いっぱいおやつもらえたかな?
2013-11-01 金 23:50:40 | URL | リアンママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-02 土 00:57:27 | | [編集]
めいちゃんに会ったのは、1年ぶりくらいかな。ブログ聞いて、一生懸命検索しました。新入りの「りゅう君」ほか、このあたりも柴犬が増えました。もん太をブログに載せていただいてありがとう。
柴犬友達のブログ、紹介しますので、一度訪問してみてください。
「柴犬・レンと私のボヨヨン日記」
2013-11-02 土 16:26:44 | URL | もん太 [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆リアンママさま☆
とんでもないです。
なにもわからなくて、ただただ心配して無事を祈るしかできなくて
すみませんでした。
たまたまシュシュに行ったので、リアンちゃんの足のお話したら
先生方もとても心配なさってました・・・。
リアンちゃんに集中したいときなのでしょうに、コメントありがとうございましたm(_ _)m


☆もん太さま☆
先日はありがとうございました。
それに、めいの名前だけでこのブログを探し出してくださって感謝です。
あの再会した日、家に帰って柴犬レンくん検索したらすぐに見つかりました♪
家族旅行でレンくんを預けてらしたペットホテル、めいがパピーの頃に
通った幼稚園でした~!
そんな些細な発見を嬉しく思ってしまいましたっ(*´▽`*)

2013-11-02 土 21:30:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

