■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
番犬の心得
1歳7ヶ月になっためいさんですが・・・。


どーん。


警戒心が強く、いまだに激しくインターホン吠えをなさいます。


※インターホン吠え・・・その名のとおり、インターホン(チャイム)が鳴るとその度に犬が吠える現象。


思い起こせば、この現象が始まったのは

はじめてのマンションの防災設備点検の日以降でした。。


該当記事(昨年) → 番犬めい


↑この時の記事でも書いているのですが、そもそも悪い(?)のは飼い主でして。

今住んでる地域(転勤先)には知り合いも友人もおらず・・・

1年前も今現在に至っても、飼い主夫婦以外に自宅に招いたことがある人間といえば友人Oくんぐらいなものなのです( ̄▽ ̄;)ハハハ

(まあ、たとえ地元に住んでいようと家を行き来するほど仲のいい友人だらけ♪ってほど社交的ではないですけどね・・・(※飲み友達だけはたくさんいましたけどww))



警戒中

一応、インターホンに慣らすために飼い主が家を出入りするたびにピンポン♪したり、(めいがいるいないに限らず、元々の習慣だけど)Nさんが帰宅の度にピンポン♪しているのですが。。


Nさんや私、友人Oくんの場合は匂いなのか靴音なのか気配なのか?
わかってるみたいでそれに対しては(あんまり)吠えません。


結局今でも、宅配便のお兄さんなどが来ると。
玄関先で荷物を受け取ったりハンコ押したりのやりとりをしている間はずぅぅーーーっと吠えっぱなしです(´Д`;)

おとなりさんで人の出入りがあるときすら、「グルルゥ・・・」と唸っています。


が、こんな状態の我が家につい先日、無情にもやってきました。


マンションの防災設備点検!(室内立ち入り)


普段、来訪者が少ない(ってか、ほぼゼロ?)な我が家なので、たまに室内(テリトリー)にまで入ってくる相手にはガッツリ吠えて「出てけ!(激吠え)」って意思表示するめい。
(重ね重ね、来客のある状態をつくってあげられなかった飼い主のせいだと思います。泣)


点検の人は多分、めいの苦手な男性(しかも作業服)だと思われますので。
吠えまくるのは間違いないです・・・。


今回は、めいを幼稚園に預かってもらおうかな??と悩みもしたのですが。


逆に、これも経験かな?と思いまして・・・自宅待機してもらうことにしました。



つづく♪


引っ張るほどの内容じゃないのですが、文章が長くなりすぎなのと、今日はちょいと用事があってバタバタしそうなので・・・ここで一旦切ります~。

つづきは次回。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。


めい | 11:01:18 | トラックバック(0)

FC2Ad

