■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
番犬の心得 その2
※本日、二回目の更新です。
※前々回の 番犬の心得 から、内容が続いています。



マンションの防災設備点検の日。

点検作業をする人が室内に立ち入ってきますが、

(おそらく)ギャン吠えする犬を解き放っておくワケにもいきませんので(笑)


お出かけ?

めいにはクレートインしてもらって。。
(↑めいはクレートイン=お出かけ♪と思っているので「お出かけだねっ?」とご機嫌なご様子^^;)


クレートカバー

更にコレ。

クレートカバーで目隠ししておきました。
(※クレートカバーは超不器用女が手作りでつくったものであり、未完成なので拡大して見たらダメです)



この状態で防災設備点検の方を 迎え撃った お迎えしたのですが。。


インターホンが鳴ったあと、ひとが入ってきた気配に最初こそギャン吠えしたものの、

5分前後の点検時間の間、以前はずーーーーっと吠えっぱなしだっためいさんが、


ギャン吠えから、途中からは「ワン・・・ワゥゥ・・・うぉぉーんッ!!」って、まあ、吠えてることには変わりないものの少しだけ控えめ(?)なものに( ̄▽ ̄;)めちゃめちゃ微妙だけど・・・ちょっと成長・・・か・・・??


そして点検作業が終わって点検の人が帰ったあと

警戒。

「おじちゃん帰ったよ、もういないよ~」
と声をかけるも、警戒してかなかなかクレートから出てこないめいさん。


出てきて

しばらく知らんぷりしていたら、なんかふてくされた表情で出てきて


のびっ

解放のノビ~。


わんわんパトロール

で、家のアチコチをわんわんパトロール。

うんうん。ベランダも、点検作業してたもんねぇ。
見てなかったのに、わかるんだね。そこに、知らない人の匂いがついてるのかな?


落ち着いた♪

玄関からなんから、アチコチ自分で見て回って、不審者がいないことを確認してからようやく落ち着きました。
(※キリがなかったので、途中バリケードを築いて範囲を狭めた(笑))

落ち着いた証拠に、トイレでうんPもしてましたww




インターホン吠えって、結構困るなって思うこともあるのですが
(近所迷惑になっていないか?とか。。特に私の実家にいっしょに帰省したとき、実家は人の出入りや訪問が多いのでその度にギャン吠えしてしまうのにも困ります(ーー;))

めいは家の中では無意味には吠えないし。


近所付き合いがない我が家。
Nさんが出張で不在な日など、めいと私だけで過ごす日もちょいちょいあるので・・・。


犬だもんねw

不審者に対してこれだけ激しくアピールしてくれるのは、番犬としては頼もしいかな?

と、プラス思考でいこうかと思います。。(。-∀-)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、、

※※※っていうか、11月前半は予定がたてこんでいるので多分できません。
ブログも放置気味になるかもですm(_ _)m※※※


それでもよろしければ、お気軽にどうぞ♪

めい | 14:20:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いやあ~めいちゃんはいつ見てもどんな表情もみんな可愛いです~☆
お目目くりっくりでちっちゃい身体、
こんなかわいい子がいつもそばにいるなんて羨ましいです~!
・・・・・ドン引きした?
ごめんごめん、マリリン母さんの回読んだ後なので、
ちょっとテンション上げてみた。
まあ、めいちゃんかわいいなあ~てとこは、
いつも思ってることなんだけどね!

訪問者に吠える件、
めいちゃん結構番犬するんだ。
晴なんかウエルカムなんで、
逆にびっくりさせられることがあります。

以前、長女が友人を連れて帰省した時なんか、
平日で家族が全員外出してたので、
長女が自分のキーで玄関開けて部屋に入ったら、
晴は、超しっぽ振ってウエルカムだったそうです。
ちなみに晴はこの時、長女と初対面でした。
家族みんなで、
こりゃ番犬は無理だねえ!って笑ったんですよ。
今でも、晴が訪問者に吠えることは皆無です。ハハハ
2013-11-03 日 05:22:28 | URL | 晴ママ [編集]
めいちゃん、お利口さんだねえ~♪
それにしても、クレートカバー素敵です!
拡大して見たらダメと言われると、拡大するくまっこです(笑)
手縫いですよね?ミシンじゃなくて。
本当に凄いですよ!
私は割とお裁縫好きなんですけど、ミシンじゃないと面倒でやらないと思う。
なので、手縫いでもチャレンジしようと思うチャルコさんが素敵です☆

ちなみにジャスもインターホンが鳴るとワンワン大合唱です。
宅急便のおじさんだとそのまま吠えてますけど、お客さんで家に人が上がってくる場合だと、キュンキュン♪鳴きに変わってうれションします・・・。
多分、泥棒さんにも簡単に懐きそうです。
これも、どーしたもんか・・・(^^;
2013-11-03 日 14:56:00 | URL | くまっこ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

晴ママさん、くまっこさん
おふたりとも、前回の記事にもコメントありがとうございます。
心から感謝しております( ;∀;)

☆晴ママさま☆
晴くんは大きめ柴さんっておっしゃってましたもんね^^
めいも豆柴としては大きめサイズですが・・・
一度、晴くんとめいを並べてみたいですね(笑)♪
晴くん、人懐こくてうらやましい・・・。
めいは、マンションの他の住人に会った時も
「あたしのテリトリーよ!」と言わんばかりに
吠えてしまうので、出入りするときは結構気をつかってます。。
困ったもんだ~~(´Д`;)


☆くまっこ さま☆
拡大しちゃダメだよ~~~~!ダメって書いてるでしょ!(笑)
ミシンとか・・・ミシンとか・・・
そんな女子力高すぎアイテム、持ってないです。。w
手縫いでチクチク&百均の裾上げテープで仕上がっている
人にまじまじとはお見せできないクレートカバーです( ̄▽ ̄;)ウハハ
ジャスちゃんのうれションも、悩み始めて長いですよね。。
ほんとに、成長につれてなおるの!?って不安だと思います。
「カワイイ♥」って他人は思っちゃうけど、毎回だと困りますしね。
今度、めいの幼稚園の先生にうれションの悩みについて
訊いてみてきますね!
2013-11-03 日 20:57:04 | URL | チャルコ [編集]
クレートカバー、勿論拡大して見させて頂きました i-278
大丈夫、もっと不器用なオンナがここにいます i-237
……って、そこじゃないよね。

めいさん1歳7ヶ月、精神年齢的にはすっかり大人な感じなんですね。
うちはそのくらいの歳の頃は、部屋への侵入者誰でもウェルカムでした i-229
防災関係、清掃関係、結構色んな方が入って来られるのですが、作業のお兄さんの邪魔だよ!ってくらい纏わりついちゃって、引き剥がすのが大変な感じでしたね。
犬好きの方はいいのですが、苦手そうな方もいらっしゃいますからね。
今では、その邪気なさはすっかり消えちゃってますけど。
めいさん、カバーしてもらったことで怖さが半減したのかも。
けど、吠え続けるのは本人も辛いだろうし、困ってしまいますね。
ピンポンはうちもダメです。
エントランスで鳴らされてうちの階まで上がってくるのに結構時間が掛かるんですよね。
それまでの間、ずーっと「キューン、キューン」って鳴いてます。
どうやったら慣れてくれるんでしょうね?
策を見つけたら、チャルコさんに真っ先に連絡しますね!
あ、返信コメは要らないよ。
それより風邪にお気を付けください。
2013-11-04 月 08:53:06 | URL | たもつ先生 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。