■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園球場周辺をおさんぽ♪
めいとのおさんぽで、


たまーに行く

たまーに行く


SL?公園

SLのある公園。(あら?わかりづらい・・・?^^;)


甲子園球場のすぐソバ♪

ここ、お花とめいを撮影してたら

背景に野球場の照明が写り込むくらい、甲子園球場に近いんです♪


なので、ちょいと


甲子園球場まで足をのばしてみました~。
(甲子園球場はワリとしょっちゅう、めいと行ってるおさんぽコースのひとつです^^)



今までも、このブログでは甲子園球場の近くをおさんぽした様子はお伝えしてきましたが。

なにげに、↓ココを忘れていました( ̄▽ ̄;)


なんて読むでしょう?


素盞嗚神社さん


↑さてさて、なんと読むでしょう~?

正解は最後に♪♪ (←ウウウ、ウザっ!!自分で書いておきながら、ウザっ(笑))


野球塚

野球塚 岡田彰布さん(阪神タイガース元選手・監督)が寄贈建立。


甲子園球場に隣接してるだけあって、阪神タイガースの選手やファン、高校野球の関係者・選手がよく必勝祈願に訪れるそうです。(←ウィキから引用w)

絵馬も、白球型やホームベース型?みたいな変わった形のものが多かったです。


野球塚


ひと様の願い事をじっくり拝見するのは悪いかな?って思ってあんまりひとつひとつは見てませんが・・・

よーく探したら有名選手のものや甲子園出場選手のものもあるかもしれないですねー。



このあとは甲子園球場の外周をのんびりおさんぽしたのですが、なんか写真いっぱい撮影しちゃったので
(野球好き以外には、興味持つひと少なっそ~(^◇^;)とか思いつつも)

次回につづきます~。



※※※ここから、お知らせ&感謝!※※※

あのですね、、
私が使うとまっこと生意気なことこの上なしな言葉なのですが・・・(笑)


11月前半はほんとに忙しくなりそうです!!


ブログも放置気味になるかもです~(´Д`;)すみません。
でも、こんなん言いつつコメント残したいなって思った他の方のブログ記事にはちょいちょいコメント残してますけどね(爆!

当ブログへのコメントのお返事はできたりできなかったりですが、それでもよかったらいただけると嬉しいので・・・。お気軽にどうぞ~♪


そして・・・。

11月2日のこの記事にコメントくださった方、鍵コメ様も含めて・・・

ありがとうございます~~~(´;ω;`)

ありがとう!


記事の内容はほぼ、自分の独白であり。
話の本質はマリリン母さんのブログ記事になりますので、

自身の忙しさとは関係なしにお返事は控えさせていただきました。

私が記事の紹介をさせていただいたことはマリリン母さんにもお伝えしてありますので、きっと当ブログへのコメントも読んでくださっているのではないかと思います。


私個人の希望としては、できれば特に幼稚園~小中学生の子たちに読んでもらえたらいいな。、と。

そして、家庭や学校などで『このお話についてどう思うか?』と・・・

話し合ってほしいようなお話だなって思ってるんです。

拡散希望だとか、そんなことは考えていません。

いろんな意見をもち、いろんな感想を抱く方がいらっしゃるとは思いますが。
ひとりでも多くの方に、実際に起きている・・・現実に存在するかわいそうな一匹の犬の現状を知ってほしかっただけです・・・。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



☆本文中のクエスチョンの答え☆ 

素盞嗚(スサノオ)神社さんでした~(*^ ^*)

めい | 10:09:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-03 日 20:12:05 | | [編集]
こんばんは。
先日はリアンの骨折の事でびっくりさせてしまってごめんなさいね。
私も今だに信じられないのですが悲しい事に現実なんです。
すごく落ちこんで泣いてばかりでしたが
私の横で楽しそうに過ごしてるリアンを見てると泣いてる場合じゃないなと
頑張って前を向いてリアンと楽しく生きて行こうと決心しました。
ドッグダンスもできる範囲で続けるつもりです。
いろいろご心配をおかけしました。
励ましのコメントほんとうに嬉しかったです!
これからもよろしくお願いしますねっ☆
2013-11-03 日 20:59:46 | URL | リアンママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-04 月 01:41:40 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

