■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園球場周辺をおさんぽ♪ その2
前回から、内容が続いています。


日本シリーズは楽天の初優勝でしたね!おめでとうございます(^O^)
(私は阪神ファンなんだけど(小声))今年は展開がアツくてドキドキしてTVで観戦してました!



さてさて。

甲子園球場の、外周・・・

閑散・・・

平日の夕方4時頃だったのですが、シーズンが終わってるだけあって閑散としております。
あたりまえか^^;


チケット売り場

チケット売り場も、もちろんクローズ。

でもなぜか、タイガースグッズのショップは営業してました。
試合がない日でも、お客さんくるのかな?


正面

何度も来たけど・・・こんなに人がいない甲子園は、はじめて~(*^ ^*)


レリーフ?

この写真、ブログではちょっと見づらいかも。

名作 ← 参考資料


『巨人の☆』を彷彿とさせるような、ちょっと古くて暑苦しい感じの(←失礼(笑))
高校球児たちを描いたレリーフ。

ちなみに野球マンガなら、私は『キャプテン』の方が好きです。(どうでもいい上にチョイスが古すぎ)


タッチ♥

なにがしたいのか嫁の私にもわかりませんが、めいに タッチ♥ させるNさん。
(お見せできないのが残念なほどに全開笑顔で。対照的なめい氏のションボリ顔がww)


野球塔

野球塔(なんのためのものかは、よくわからないです)


マンホールも甲子園

マンホールも甲子園テイスト♪


横文字タイル

とことこ移動して・・・(Nさんを見上げてるめいの顔、好きだな~♥)


歴代優勝校

夏に発見して、そろそろ今年の校名も刻まれてるかな?と期待して見に来た
『歴代優勝校』


今年のは・・・まだだった~

まだだったみたいです。

めいが大阪桐蔭の校名を踏んじゃってるのはご愛嬌でお許しください(*´ω`*)


また今度、さんぽ行った時に見てみようっと。


楽しかったね♪

この時期の甲子園球場周辺は人も少なくてキレイで、おさんぽしやすかったです♪
(※朝と夕方は、通勤・通学のひとで結構人通り多いですよ)

犬の立ち入りが禁止されたらかなり嫌なので、ここをワンコ連れで来る方は

放置うんちだけはやめてください・・・。
できればオシッコあとに、お水もかけましょー!(※西宮市はお水かけが推奨されてます)


ここに限らず、どこだろうと絶対しちゃダメだけどね。
そして、そんなことする飼い主さんって、そもそもこんな犬ブログ読んでないと思うけどね。


めい

マナーは守って、楽しくおさんぽ☆ これ鉄則~!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

11月前半は予定がたてこんでおりまして・・・(´Д`;)
コメントのお返事はできたりできなかったりですが、それでもよかったらいただけると嬉しいのでお気軽にどうぞ~♪


めい | 07:55:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
始めまして いつも楽しく可愛いめいちゃん拝見してます。
 我が家は来月2歳になるメスの柴 こむぎがいます。 めいちゃんより少しお姉さんだけど とってもお転婆な子なんですよ~。 最初は外犬にするはずだったのですが 2回も脱走したので 今では家の中にいます・・・が、 家中破壊してしまうので リードで繋いでの生活ですが これも自分ではずしてしまう事があるんですよね(笑)
 めいママがおっしゃるとおり”放置うんち” 本当に多いです!! 今朝も歩道の真ん中に 巨大なのが放置してありました!!誰かが踏んでも・・・と思い拾いましたが 考えられません!!自分の家だったら綺麗にするのでしょうけど 外はどうでもいいって思ってるんでしょうね。 マナーが分からない人が多すぎる・・・。
2013-11-04 月 09:04:01 | URL | naonao [編集]
こんにちは~!
そーだ、そーだー!「放置うんP」はんたーい!
これで、立ち入り禁止になったら、どーすんのよー!ですよ。

そうそう、ウチはワンちゃんじゃなくて、モルモットを、
かっているんですよ~♪もう8歳です。平均寿命は、
6歳くらいなのに、元気なクッキーちゃん(名前)ですワ。
あと。。。浮気反対だそうで・・・・
めいしゃんの写真をみせると、ブヒブヒ怒るんです。

ちなみに・・・・ネットにブタの味がすると、かいてありました。
ダレか食べたの!?
2013-11-04 月 13:44:41 | URL | まろまろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-04 月 19:54:42 | | [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆naonaoさま☆
はじめまして!
ブログを見てくださってありがとうございます(*^^*)
こむぎちゃん、二回の脱走経験アリとは・・・ツワモノですね(笑)
そして暴れん坊~♥やんちゃな女の子なんですね^^
放置うんちは、犬を飼っているひと全体が疑いの目で見られちゃうから
嫌になります・・・。
イヤっていうか、当然のマナーができない人がいることが悲しいです。
私も公園内の放置うんちはめいのついでに拾ったりしますが、普通のさんぽ道で
拾ってあげるnaonaoさんは優しいですね。
うーん(。-_-。)まずは、犬を飼育する人全体のマナー向上を願いたいです・・・。
ご訪問・コメント、ありがとうございました!


☆まろまろ さま☆
放置うんちの問題で、犬が立ち入り禁止になった公園とかも
ありますからね~(´;ω;`)
マナーの悪い一部のワンさん飼いのひとのせいで、他のワンコに
迷惑がかかるのって・・・なんか虚しくなっちゃいます・・・。
まろまろさんのおウチは、モルモットさんがいるんですね♪
平均寿命6歳くらいのところ、8歳とは素晴らしい~!
めいにヤキモチやくなんてかわいすぎます(*´`)
ママの愛情を一人占めにしたいところが、若さの秘訣!?
モルさんはブヒブヒって鳴くんですね♥
・・・・・・豚と同じ味って・・・。ほんと、誰か食べたのでしょうか。。
その情報コワイっす( ̄▽ ̄;)
2013-11-04 月 22:37:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

