■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トリミング初体験
散歩デビューおめでとう、とばかりに昨日夕方、Nさんが頼んでおいためいのためのNEWアイテムが届きました。

NEWアイテム

バンダナです。
早速装着^^

お似合いです

やっぱり柴は唐草模様似合う♪
いい感じですね。

テンションあがって(飼い主がw)晩ご飯のあと、夜散歩に出てみました。

おニューのバンダナしたまま行きたかったので、昼の初散歩とは違って首輪+リードでおでかけしたのですが・・・。

夜散歩
引っ張られるなら動きません!


そんなにこの組み合わせ嫌ですか・・・。
室内で散歩の練習してたときも、ハーネスに変えるまで動こうとしませんでした、そういえば。
それとも、夜で周囲の雰囲気が違うから嫌なのか・・・昼と違ってまったく歩いてくれません^^;
仕方ないので抱っこして、ご近所うろうろして帰りました。


そして今日。
ハーネスを装着してお散歩へ。
歩いたり・・・歩かなかったり・・・。
Nさんと一緒にいろいろ声をかけながらのんびり、めいが動くのを気長に待ちました。
散歩のあと、そのままショッピングセンターにお出かけすることにしていたので、Nさんが持っていたクレートをとりあえず先に車に置いてくる、と言って道路のかなり先に行っちゃいました。

ふと思いついて、めいに「お父さん追っかけようか~?」と話しかけてちょっと走るそぶりをしてみたら・・・

ダッシュ①
歩くのさえ嫌そうにしてためいが・・・

ダッシュ②
は、走った!

ダッシュ③

めいがダッシュして並走してくれた!!

や、躍動感伝わるかな・・・。
なんかもう、妙な熱い感動が生まれました(笑)

離れたとこにいるNさんに興奮しながら「NさんNさん、めい走ったよ!写真撮って~!」と大声で叫んだ恥ずかしさもこの喜びの前で帳消しさぁ!・・・いや、やっぱ消えないけどorz


このあと、ショッピングセンター内のペットショップで、めい初トリミングへ。

ヒゲカットの有無を確認されたので、経験させておくか・・・とお願いしてみたのですが、「暴れたり怯える子には無理にしませんので」と注意を受けました。
(・・・無理っぽいな)と思いつつ、めいを預けて飼い主は時間つぶしに。

夫婦別行動だったのですが、途中でNさんが覗きに行ったところめいはギャンギャン鳴きながら乾燥されてたらしいですwトリマーさんすんませんww

案の定、受け取りにいっためいの顔にはヒゲ生えたまんま。謝らなくていいのですよトリマーさんw
よく見ると、左眉毛だけカットされてました。
・・・ここ切られた時点で暴れたかw

爪

↑ちょっとブレてて申し訳ないのですが、さすがプロの技で、爪がピンクぎりぎりで切られてました。めいが膝に乗って遊んでても全然痛くないくらい、丸めに切られた先端に感動。


↓本日お気に入りの一枚。

ヘタレ顔

とても暴れん坊には見えない、ヘタレ甘えた顔のめい(´∀`)
こんな表情だと一見癒し系っぽいのですが。



お出かけ | 20:51:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは♪
めいちゃん日々成長してますね(^^)ほほえましいエピソードの数々に涙する人(^^;)大きいなってね~♪
Nさんを追っかけて走って行くなんて感涙ものですよ(TT)
え?Nさん泣いてなかった?(^^;)
かわいいツボを知り尽くしたかのように・・・。めいちゃんったら。
かわいい上に賢いね(^^)v

最近ワンさん教室に行ってる我が家の柴さん(今更?^^;)←犬見知りトラウマ克服のためです・・・・・。
パピークラスのレッスンでは、歩きたがらない子には、その子の好きなもの(おやつやおもちゃ)をその子の少し前に見せながら(1mくらいかな?)名前を呼んで少しづつ散歩が出来るように指導されてましたよ。
その場所までちゃんと歩いてきたら、めちゃくちゃオーバーに^^;ほめまくってお腹をなでてやるといいそうです。そしたら歩くとほめられる~♪って嬉しい気持ちになって歩くようになるそうです。

きっとめいちゃんもチャルコさんとNさんとお出かけするのが楽しくてしょうがなくなる日はすぐきますよ♪
うちの柴さんもいまじゃあ~毎日のように1日何回も散歩を要求され、ヘロヘロになってますから(--;)

今日も散歩は1万歩(^^;)柴ッココさんのおかげで健康です。(^^;)
2012-07-09 月 21:19:51 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

Nさん、泣いてはなかったw
ですが、ふたりで大喜びしました♪
まだ肉球が柔らかいのでアスファルト走って
大丈夫?って心配もしたのですが嬉しくて(*´U`)

お~、ココちゃんワンさん教室行ってらっしゃるのですか。
パピークラスの貴重な授業内容教えてくださってありがとうございます!
ふむふむ・・・早速実行してみます☆

散歩だけで1万歩ですか??すっご~。
私も万歩計買っておこうかな・・・(笑)
2012-07-09 月 23:36:05 | URL | チャルコ [編集]
ほぅほぅ、元気よく走っておるな( ̄ー ̄)ニヤニヤ
かわいいのぉ~(*´ェ`*)萌え…

めいちゃん、いきなり走れるなんてすごい☆
チャルコさんと一緒に走ったの、
めいちゃんはきっと楽しい♪って思ったと思いますヨ~♪
日々成長ですね(*^_^*)
ドッグランデビューも近いかな?
2012-07-10 火 02:57:12 | URL | トミー [編集]
夜散歩
夜散歩は、暗くて怖かったのかな?
これからの季節は、とても暑くなるので、
早朝散歩がオススメです。
去年の夏は気合をいれて、6時ころから散歩しましたよ。
今年はどうだろう(笑)
早寝しないと、早起きできない~(笑)
夏は、アスファルトが高温になるので、
早起き散歩できるよう頑張りま~すp(^_^)q
2012-07-10 火 14:11:29 | URL | うめや珈琲 [編集]
トミー様
めいは小太郎くんと同じく、ハーネスじゃないと駄目タイプ
かもしれません(*- -)
せっかくバンダナ買ったけど、自宅用になりそうです^^;

でも、わんこらしくダッシュしてくれて、しかも楽しそう
だったから飼い主も楽しくて嬉しくて♪
幸せいっぱいでした^^

ドッグラン・・・車で気軽に行けそうなとこ探してみます!
2012-07-10 火 14:45:30 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
> 夜散歩は、暗くて怖かったのかな?

抱っこ散歩も、夜はそこまで頻繁に行ってなかったので
怖かったのかもです。
今後も、ちょっとずつ慣らしてみます^^

早寝しないと~っていうのに、同感ですw
私も、夜型人間なので正直早起きしんどいです・・・でも、
確かに熱いアスファルト歩かせるのかわいそうですもんね。

お互い早起き散歩頑張りましょう♪
2012-07-10 火 14:48:46 | URL | チャルコ [編集]
今日の記事、読んでいて私も嬉しくなりました(^^)
走ってくれたなんて、感激ですね!!
めいちゃんが、少しずつお外の世界に慣れていってくれると
いいですね♪

初トリミングもお疲れ様です!!
たくさんのことをお勉強していて、めいちゃんはエライね♪

和んこ堂さんの赤色のバンダナ、うちの子も実は持ってます。
同じだ~♪ってすごい嬉しくなっちゃいました(≧∀≦)
柴犬に唐草模様はピッタリですよね~♡
めいちゃん、よく似合ってるよ(*^^)v
2012-07-10 火 15:20:25 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
> 今日の記事、読んでいて私も嬉しくなりました(^^)

ありがとうございます!
そう言ってくれるモモママさまに私も嬉しくなりました~。

初トリミング・・・相当暴れたみたいですが^^;
なにごとも経験なので、とにかく回数重ねるしかないですよね。

バンダナ、モモちゃんも持ってるんだ♪
一緒のつけて並ばせてみたいですw
2012-07-10 火 15:44:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

