■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅の前の必須儀式
おさんぽ帰りのめいさんの足を拭かず、そのまま風呂場へ拉致。


風呂場に連行

旅に出る前に、シャンプーは必須ですよね!

特に、換毛期の柴犬さんはね♪

(っていっても、めいはもう冬毛になってるみたいで、ここのところブラッシングしてもあんまり毛が抜けないんですよね・・・。換毛期終わったのかな?いまだにサイクルがよくわかりません・・・)


顔まで洗う派

湯気でくもってます、すみません^^;

以前は耳と目に水やシャンプー剤が入っちゃうんじゃないかと怖くてなかなか洗えませんでしたが、家でも耳そうじできるようになってからは、顔までしっかり洗う派です。


柴犬ではないなにか

柴犬ではないなにかに変身中・・・。


挙動不審

皮膚に優しい薬用シャンプーの薬効を活かすために、全身泡まみれで5分待ちます。
(マッサージの要領でずっと毛や地肌をモミモミして経過させてます~)

抵抗しないけど、内心嫌でしょうがないので挙動不審なめい(笑)


ひまつぶし

洗い流す前に、ごほうびのおやつ♥


ビショぬれ~

シャンプー終了直後。

吸水タオルで拭いたあと、最近購入したイチゴちゃんのバスタオルをバスローブ代わりに巻きつけてひと段落~(*^ ^*)


バスタオル

ここで


乾かす前に

苦行(家シャンプー)を終えためいさんに、わんこミルクを進呈。

うっま!とイイ気分になったところで


ドライヤー登場

サークルインしてもらって、更なる苦行(ドライヤー)に耐えていただきますw

冬毛になって、毛のモサモサ密度があがったから、乾かすのに時間がかかるようになりました・・・。
夏なら、ほうっておいても乾いて楽だったのに。。


できあがり♪

ほい、完了!

どこに出しても恥ずかしくないピカピカ柴ワンコになりました♪



めい、みんなでいっしょのお泊り。楽しみだね♥


なにがあるかな?

どんなことがあるかな?

どんな美味しいものが待ってるかな?
いっしょに楽しもうね~(*´▽`*)!!



↓おまけ↓

デビル飲み

シャンプー&ドライの全行程終了後の、残ったわんこミルクを飲むめいさん。

お約束のデビル顔です・・・


あっかんべーされた。

あと、なんだか見事な あっかんべー されました。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。


めい | 08:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

