■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいと2度目の家族旅行 予告編
11月5日(火)・6日(水)


わーい!


めいといっしょに、2度目の家族旅行に行ってきました~(*´▽`*)


行く直前。

家を出る直前のめいさん。

準備しているNさんと私の動きを見て、遠出の予感を感じているのか。。

超ゴキゲン♥ (めいはお出かけ大好きっ子です)



はじめての家族旅行のときは一泊二日ず~っと雨・・・という残念お天気で、なにひとつ観光のできなかっためい家ですが。



秋晴れっ!

今回はめっちゃ晴天に恵まれました!


(10月30日にNさんが『11月は結構連休とれるから、旅行行こっか』と突然言い出し・・・。どこに行くかもその日に突発的に決定。
更に、幸いにしてホテルの予約がギリギリとれたの&週間天気予報で5日が晴れ予報だったので5日出発に決め、晴天に恵まれたという裏事情アリ^^;

Nさんは雨男なので、前回の旅行で雨に降られたのは自分のせいだと思い込んでおり(笑)絶対今度は雨に降られたくなかったんだそうです)


行った先はここ♪

ちなみに、今回の最終目的地はココ♪

どこだかわかりますか~??(バレバレだってばw)


よろしくね~!

次回から、旅行の様子を記していこうと思います(^O^)


自分の思い出のためっていうのはもちろんなのですが・・・。

今回短期間で旅先のことをいっぱいリサーチできて、かつとても参考になったのは旅行雑誌やホテル・旅館のHPよりも他の犬ブログさまの旅日記でした。

実際にわんこ連れでその方面を旅行した人の意見ってすごく参考になるな~と、あらためて実感。。


なので・・・
めいブログも、『いつか誰かの参考になればいいな』っていう気持ちで、

拙いながらも結構細かく、エピソードを記しておきたいなって思っています。
よろしくどうぞ(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 10:49:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今年話題の場所ですね。 こむぎ地方のお隣です。 お天気に恵まれて何よりでした。 めいちゃんも嬉しそう(^^
美味しいもの沢山食べられましたか?
2013-11-07 木 11:30:15 | URL | naonao [編集]
11/5.6はあたしも連休だった!!
こっそり一緒に付いて回りたかったな(。-∀-)ニヒ♪笑
2013-11-07 木 12:39:31 | URL | ジュンコ [編集]
んん?ピーンときた!^^
てか…私も9月の終わりにそこへ行ったよーi-237
ここのブログを通して親しくなった方と柴ワンに会いに(*^_^*)
あの時はまだ夏の暑さでしたが
紅葉してたかな、キレイだろうなあ…
でも その巨大猫は記憶にないなあ…なぜだろう(^_^.)
つづきの記事 楽しみにしてまーす。
2013-11-07 木 13:03:52 | URL | asamichi [編集]
みっきぃの4歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。

これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします!!

次から旅日記が始まるんだね。
楽しみにしてまーす。
めいちゃん、いいお顔してるね!!
2013-11-07 木 13:52:57 | URL | tpmickey [編集]
おかえりなさ~い^^

あははは♪ そのヒントは簡単だわ♪
私も、1年おきくらいにその地方には行ってるけど、
NICOは行ったことないよ~。

お天気で良かったね~~!
今日、帰って来るのかな??って、思ってて、、
あららら。。また雨降っちゃって・・・やっぱり雨男?wって思った(笑
・・・って、笑ってる場合じゃないんだけど・・・ウヘヘ

私、来年は絶対、お泊りしっからかす予定だから、
チャルコさんの旅日記絶対参考にしようと思ってるの!
楽しみ~~♥
2013-11-07 木 14:11:07 | URL | NICOママ [編集]
もしや・・・・・お〇〇横丁ってことは!!
あちら方面なら晴れていればきれいな景色が望めますね♪
次回の珍道中(←勝手に命名オイオイ(期待値込))
なにやら楽しげなことが巻き起こってる予感♪期待してます♪
2013-11-07 木 17:47:52 | URL | ここはまあ [編集]
ソコは話題の場所ですね♪
良いお天気に恵まれて楽しい旅だったのですね♡
今頃は思い出してまったりのんびりかな~?
旅行記も楽しみにしてますね(^_-)-☆
2013-11-07 木 17:52:10 | URL | ぶっちー [編集]
あらあらいらっしゃい。
伊勢はわんわんわんのテリトリーです。
赤福ぜんざいはたべましたか?
2013-11-07 木 17:56:08 | URL | わんx3 [編集]
おっとっと!!
今まさにそちら方面へ行きたいと作戦を練っていたところなのです・・・!
なんとタイムリーなヽ(≧∀≦)ノ
旅行記めちゃめちゃ楽しみにしてます☆
そして参考にさせていただきまーすσ(ゝ∀゚◎)
2013-11-07 木 21:36:50 | URL | あじゃ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆naonaoさま☆
じゃあ、こむぎちゃんのすぐ近くを私たちウロウロしていたんですね~^^
美味しいもの食べまくって・・・太りました~(私がww)


☆ジュンコさま☆
お休みかぶってたんだ~♥
ジュンコさんもいっしょだったら絶対楽しかったと思います!
いつかまた、とむくんもいっしょにお出かけしたいなぁ(*´ω`*)


☆asamichiさま☆
あっ、くるみちゃんですよね♪
あの記事、読んでましたよ~。
だから、asamichiさんがめいブログにコメントくださったとき、
「くるみちゃんとおデートしてたasamichiさんかな?」って
すぐに思ったんです(^O^)
紅葉は、残念ながらまだほとんど進んでませんでした。。ションボリ。


☆tpmickeyさま☆
みっきぃくん、本当にお誕生日おめでとうございます♪
そして、こちらこそよろしくお願いいたします^^
忘れないうちに、ちゃちゃ~っと。旅日記更新していこうと思いまーす!


☆NICOママさま☆
NICOくん地方からはすぐ!の場所ですよね(笑)
NICOくんとの旅行の参考になる記事を書けるようにがんばりまっす♥
そうそう。晴れ予報だったのに、帰り道でちょっとだけ
雨に降られて・・・Nさん、さすが雨男!って私も思いましたww
でも帰り道だったし、もう自宅付近だったからよかったよ~(*^ ^*)


☆ここはまあ さま☆
私のカメラの腕で、素敵な風景をお見せできるのか・・・
そして、珍道中やいかに・・・?
・・・なんちゃって~!たいして面白い記事にはならないと思いますが(笑)
よかったら見てみてくださ~い♪


☆ぶっちー さま☆
話題だっただけあって、平日なのにすごい人でした~(´Д`;)
でも、我が家からは近い場所なので時間に余裕もあって
いろいろ観光できたから楽しかったです♥
旅行の満足度って、やっぱりお天気に左右されますよね^^;


☆わん×3さま☆
わんわんわんさんは、三重のほうにお住まいなんですね!
お邪魔いたしました♪(笑)
赤福ぜんざいは・・・私は甘いものが苦手&主人は好きで食べたかったけど、
行列ができていたのと思いのほか暑い日だったので断念しました~(^_^;)残念・・・


☆あじゃ さま☆
えっ、そうなんですか~。
それはすごいタイムリーですね!私ったらGJ!(←自分で言うなし)
ご参考になるかわかりませんが、自分なりに
詳しく書こうと思っているのでよかったら見てみてくださいね~♪
2013-11-07 木 23:39:30 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

