■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の家族旅行 道のり編
前回から内容が続いています。


今回の、お宿までの道のり

地図

西宮市 ⇔ 志摩市 のルート。

直行したら3時間ほどの距離なので、休憩をとらなくても行けますが・・・。
長距離ドライブではクレートインで過ごすめいさんのために、休憩はこまめにとりました。

一度目の休憩は 新名神高速道路の甲南PA。


小休憩

ここではほんの少しお散歩したのみです。


青空♪

青空があまりにキレイだったので、ボラギっときました~^m^



二度目は伊勢自動車道の安濃SA。

ここにはドッグランがあります!(※注:下りのみ。我が家(兵庫県)の方面からだと行きだけです)

安濃SA

丁寧な案内の看板。


ランの前の設備

ドッグラン前の設備。
(トイレ(なんと水洗です!)・ワンコ用ゴミ箱(ようはうんちBOX)・足洗い場・水くみ場)

ラン自体も、そんなに広いワケではありませんがキレイでした!


元気!

残念ながら他の利用ワンコがいなかったので・・・


追いかけっこ

おとーさんと追いかけっこ。

めいは、満開笑顔で楽しんでくれたみたいです(*´∀`*)


ドッグテラス

私たちは利用しなかったのですが、ドッグテラスの外観はこんな感じです。
フードコートで買ったものをここで食べてもOKらしい♪


ち な み に。

こんなのもあったよ~^^

↑こんなのもあったので、めいと記念撮影したかったのですが・・・。

この時、ランのすぐそばの喫煙所で10人以上の団体さんがタバコ吸っててケムくって。。

(愛煙家の方には申し訳ないのですが、Nさんも私も嫌煙家で、タバコの匂いが苦手なんです~(>_<。))

逃げちゃって撮影できませんでした。。

でも、タバコ吸ってるおじさま達がドッグランで遊んでるめいをニコニコしながら見ててね~。
ちょっと嬉しかった私でした(笑)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



↓おまけ↓

買い食い

安濃SAで買い食いしたもの。
津ギョーザは手のひらサイズです。でっかかった^^;

旅行 | 09:39:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
SAにドッグラン付きの箇所増えてますよね。 ワンチャン連れでも安心してお出かけできる~  うちの子は車嫌いだから無理ですが・・・。
津餃子は揚げてあってボリューム満点ですよね。 学校給食にも出るらしいですよ(^^
2013-11-08 金 10:43:35 | URL | naonao [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-08 金 14:25:14 | | [編集]
旅行記、楽しみに読んでいます♪
我が家もジャスと旅行に行きたいので、ぜひぜひ参考にさせてくださいね!

只今、トイレトレイの場所を微妙に変えながら、トイレトレーニング中です.
(トイレトレイを覚えているのではなく、トレイが置いてある場所でおしっこをするのだと覚えているようで、トレイを動かしてもトレイのあった場所でやらかした過去があるので・・・)
場所を変えても、トレイの上で出来るようになったら、旅行に行けそうです(^^;

めいちゃん、おとーさんと一緒で楽しそうに走ってますね~。
表情豊かです♪
そうそう、揚げ餃子の写真、一瞬イカの姿焼きかと思いました(^^;
かなりジャンボですね~!
2013-11-08 金 15:21:01 | URL | くまっこ [編集]
とってもええ顔して走ってますなぁ。
わんわん様専用の顔ハメははじめてみました。
2013-11-08 金 16:46:55 | URL | わんx3 [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆naonaoさま☆
こむぎちゃんは車が苦手なんですね^^;
ドッグラン付きのSA、どんどん増えてほしいです♪
遠距離ドライブでのいい気分転換になりますし♥
津ギョーザ、はじめて見たので衝撃でした(笑)でかいですね~!


☆鍵コメ・Pぱぱ さま☆
朝からとんこつラーメンとは・・・Pさんご一家、ツワモノですねw
(私も博多女なのでとんこつラーメンどんとこい!ですけどね^m^)
宿泊先はビンゴ!です☆さっすが~!
いいホテルですね。目の前の浜も気持ちよかったです♪
でもネタバレになっちゃうところだったので鍵コメのご配慮
ありがとうございました~(笑)


☆くまっこ さま☆
トイレトレーってそういう意味だったんですね!(焦)
すみません、前回コメントいただいたとき、私見当違いの返コメ
しちゃってましたね( ̄▽ ̄;)スミマセン
ちょっと、このトイレトレーに関してお伝えしたいことがあるのと
ジャスちゃんの体調が心配なのとなんだかいろいろお伝えしたいことがあるので
明日中にでも、直接メッセージ送らせていただきますね~!
揚げ餃子は、私もインパクト大でしたっ(*^ ^*)


☆わん×3さま☆
やっぱり、体を動かすの好きなんでしょうね!
ニッカニカしながら(笑)走りまわってました♪
犬専用って、確かに珍しいですよね^^
うーん。。せっかくなので写真撮りたかったデス。。
2013-11-08 金 21:39:03 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

