■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の家族旅行 ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
前回から、記事の内容が続いています。

予告編
道のり編


三重県内に入って高速道を降り、寄り道したのは

ドッグスガーデン Pesca(ペスカ)さん

ペスカさん

写真の編集が下手くそですみません(´Д`;)
ブログ歴がそろそろ1年半だけど、いまだに写真加工ツールはペイントのみなんですww



ランを利用しなくても、カフェの利用だけでもOK。(もちろんランだけでもOK)

そしてワンコ連れでなくても、犬が好きな人ならカフェ利用OK(犬が嫌い・苦手な人は利用不可)という、なんだか潔いコンセプトのドッグカフェです(笑)


ランチを注文して、めいと私はさっそくランでひとっ走り!

まずはランラン♪

Nさんは運転でお疲れなので、テラス席でのんびりしてました。
テラス席や店内からランが見通せるつくりなので、安心できますね^^


ランチ

注文したランチはこちら。夕食に備えて、ランチは軽めに済ませました。


ください♪

パン大好きっ子のめいはさっそく、おとーさんに催促♥


わーい!

具の味がついていない、ホットサンドの切れ端をゲット♪


ちょーだい♪

更に私のところにも「ちょーだい~」ってオネダリに来たので

同じく、パンの切れ端をあげると・・・


耳の倒れっぷり(笑)

ハンパない耳の倒れっぷりww

どんだけ嬉しいんだ( ̄▽ ̄)


うまし!

(めい変な顔してるけどw)美味しいね♪


お店の方に可愛がっていただけました

お店のスタッフさんの対応もよかったです。
めいを可愛がっていただけて嬉しかった~


笑顔☆

ちょこっとだけ、この日のペスカさんのブログにめいも登場させてもらってます。

実はめい家が滞在中は(平日昼間1時~2時)全然、他にランを利用するワンさんがいなくて・・・それだけが残念だったのですが、ペスカさんは常連の柴犬さんが多いみたいで。
ブログを拝見したら、めいがいる時間の前後は結構お友達が来てたみたい。

平日ランチの時間帯は、ラン利用者が少ないらしいです。ションボリ(´・ω・`)
(※2013年11月現在の、あくまでもこの日の情報として記しています)


テラスからランへ

テラス席からは、直接ランに行けます。


ランは3つ

ランは3つに分かれていて、『小型犬用』『中型・大型犬用』と選べます。
写真に写っているように、足洗い場も完備。
↑この場所じゃないのですが、セルフでシャンプーできる設備もあるみたいです。

あと、写真ないのと・・・今回関係なかったので^^;
ちょっとうろ覚えなのですがもう一個ミニランがあって、貸切にできるみたいでした。

他のワンコが苦手だけど、ランで遊ばせたいっていうワンちゃんの利用にいいかもしれません♪


並走!

遊んでくれるワンちゃんがいなかったので、またもおとーさんが追いかけっこ。

追いかけっこというか・・・並走してました。
Nさん、めいと並走するなんてスゴイ!!(左手にうんP袋持ったまま激走するアラフォー(笑))


楽しい~!

お友達がいないのは残念だったけど、楽しめたね~(*^ ^*)


お世話になりました♪

※豆情報※
↑この写真に写っている屋根みたいな部分がムービングルーフになっていて、雨天や炎天下の際には天井部分を閉めて利用できるようになっているんだそうです。(あまりの大雨のときはラン利用中止)

全天候型のドッグランなので、雨が降っている日でも気分転換の運動ができますね!



まんぞく☆

ペスカさん、お世話になりました♪


このあとは、最初の観光地へ向かいます。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 08:03:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-09 土 12:49:48 | | [編集]
私もペイントだけです。
それでも充分かな???っと思っています(今のところ)。
めいちゃん、満面の笑顔ですね~。
おいしいものを食べて、たくさん遊んで、良かったですね。
うちのコも……めいちゃんぐらいアクティブだったら……っと思います。
2013-11-09 土 13:56:31 | URL | やくも [編集]
めいちゃん パン大好きなんだ^^
パン好き柴さんて多いですね。
日本犬だから米かと思いきや^^
ウマい!のめいちゃんもまた可愛いi-237
見れば見るほど こんなにニッコリ顔の柴ちゃん珍しい~
見てると幸せになるう~i-175
ぜひとも遭遇してみたいもんだわ(*^_^*)
2013-11-09 土 14:26:18 | URL | asamichi [編集]
今回は良い天気に恵まれて良かったですねえ。
めいちゃんも嬉しそうな笑顔だし(^^)

モモは本日避妊手術中です。夕方迎えに行くのですが、ずっと心配で心配で。何よりも本日ご飯抜きなのが心配(^^)あの、ご飯命!のモモが、耐えられるのか・・・

旅行記事の続きも楽しみにしてま~す。
2013-11-09 土 14:33:27 | URL | coreen [編集]
ステキなお店ですね~♪
めいちゃん、お友達とは遊べなかったけどパパさんと楽しそうに走ってますね♡
パパさんはめいちゃんに負けない笑顔ですねww

パン、うちの子達も大好きです(^^ゞ
当然貰えるもんだとウハウハしちゃってます...
めいちゃんを見習って欲しい時には敬語を使わせないとー(笑)
2013-11-09 土 16:32:17 | URL | ぶっちー [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

☆やくも さま☆
私も、ペイントで不自由を感じてはいないのですが・・・。
他のブログさんで、可愛く装飾されているお写真を拝見すると
ちょっと憧れてしまいます^^
でも、面倒なので多分このままペイント使い続けますけど(笑)
まーふぃーくんとこうめくんのコンビはあのまったり加減が
癒しのオーラを出しているのだからあのままでいいですよ!
めいみたいになったら・・・うるさいですよ・・・?( ̄▽ ̄;)


☆asamichiさま☆
めいは、パン大好きなんですよ~!
パンが好きなワンコ多いですよね(*^_^*)
お米は。。そのものの白飯はそういえば
たべさせたことないかもしれません。
めいを見てて幸せな気持ちになれるなんて・・・
ブログを発信しているこちらも嬉しくなります♥
ありがとうございます♪
関西方面へお越しの際はぜひ顔を見に寄ってくださいね~


☆coreenさま☆
モモちゃん!ついに避妊手術だったんですね。。
待ってる時間が一番心配で落ち着かない気持ちですよね・・・
夕方お迎えってことは、もうおウチに帰ってきてるのかな??
きっと頑張ってきたでしょうね。
たっぷり甘やかしてあげてください( ´ ▽ ` )
モモちゃん、早くお腹いっぱいご飯食べれるといいね♪


☆ぶっちー さま☆
素敵なカフェ&ランでした。こういうところが有名な観光地(伊勢神宮)
のそばにあるのは心強いですよね♪
めいちゃん・・・あれだけパパさんにデレデレに溺愛されてたら
敬語どころか「デレてほしかったらそのパンを寄越しなさい!」って
女王様口調のほうが似合いそうな・・・(笑)
ぶっちーさんには敬語でお願いするんだよ、めいちゃん!
2013-11-09 土 21:59:51 | URL | チャルコ [編集]
2度目の旅行記、楽しく読ませて頂いています(#^.^#)
今回はどんな所にお泊りするのでしょうか。楽しみです♪
お天気にも恵まれてよかったですね〜
めいちゃんも、おとーさんもとっても楽しそうです。
あ!でも、若いめいちゃんはいいけど、おとーさんはちゃんと準備運動してから走らないと、また怪我しますよ〜( ̄▽ ̄)
2013-11-09 土 23:53:25 | URL | イッコーの嫁 [編集]
なんの
縁か、今伊勢におるよ。
2013-11-10 日 01:05:05 | URL | 弟 [編集]
全天候型のランっていいですね。
そして、貸切ランがあるものツボです。
アビィはメイちゃんみたいにフレンドリーじゃないので助かるわぁ。

息の伊勢自動車道のSAは去年行きましたよ。
懐かしい~
2013-11-10 日 02:24:38 | URL | アビィのママ [編集]
すんません 同じ記事に二度目のコメです。(^_^.)
何だか眠れず、そういえば
めいちゃんのパピー時代見てないや~と
過去記事に訪問してきました^^
もう~~っ悶絶i-237激かわでした~
何とも頼りなげな感じがたまりませんね。

天使だわ と夜中に興奮する私は 危ないですかね…(^_^.)
今の生き生きめいちゃんになるまでに 家族の歴史があるんだなあ
と しみじみ…(なぜお前が?(^_^.))
お笑いセンス?!まで見に付けためいちゃんは
チャルコさんの影響かしら~(笑)
とってもいいもの見たわ^^
2013-11-10 日 02:41:19 | URL | asamichi [編集]
なんか、おもしろいランさんですね~♥
ワンコ好きならオッケーですか(*^_^*)
私も行けちゃいますね。

めいちゃんの敬語、催促のときだけですか(笑)
ウチのクーもそんな感じかな?
(それさえもタメ口かも・・・?( ̄▽ ̄;) )
今日も元気(生意気)なクッキー嬢さんです。
2013-11-10 日 17:33:20 | URL | まろまろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-10 日 22:47:54 | | [編集]
コメントくださった方へ・2
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

☆イッコーの嫁さま☆
ぽんちゃん一家はご旅行に行く機会が多いですもんね~^^
イッコーさんほど詳しくて素敵なレポができるかわかりませんが、
よかったらまた見てみてくださいね♥
Nさんは、あの時のコケた後遺症(?)にいまだに苦しめられているのですが、、
この日はめいといっぱい走って遊んでくれました~(笑)


☆弟よ☆
えっ、マジで!?ほんとなんの縁なのよ・・・( ̄▽ ̄;)
伊勢にいるのって仕事??神出鬼没の変な奴やな~あんたww
ってか、ブログにコメントせずにたまにはお姉ちゃんにメールしなさい!
写メとか、喜んで受け付けるわよ!!


☆アビィのママさま☆
ここのランだったら、もし雨が降ってもワンコの気分転換できますよね♪
それに、確かにアビィちゃんみたいにまだちょっと他のワンちゃんが
苦手な子には嬉しい貸切ランだと思います♥
でも、ここの看板ワンコのももちゃんはとってもフレンドリーな
シニアラブラドールさんなので、アビィちゃんも仲良くできるような気がします~^^
また伊勢に行く機会があったら、おすすめでーす♪


☆asamichiさま☆
コメントは、いくつでも嬉しいので~( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
おおおおぉ~(驚)しかも、過去記事まで読んでくださったんですね~!
めいって、小さい頃はむしろブチャイクだし
(飼い主目線では、今もブチャ子ですが(笑))
特に1歳くらいの頃は、顔のあちこちがおハゲできてて
お岩さんみたいだった子なんですよ・・・。
お迎えしての一年は悩みしかなかった一年なので、そんな
ところまで読んでくださったなんて本当に嬉しいです(´;ω;`)
(2回目ですがw)ありがとうございます!


☆まろまろ さま☆
ワンコ好きのまろまろさんなら、クッキーちゃんを連れての
ご来店もオッケーなんじゃないでしょうか~(^_-)-☆
ペスカのスタッフさんにはそういう、懐の広さを感じました(笑)
クッキーちゃん、PC画面のめいにジェラシーしちゃうとか・・・
もしかしたらタメ口かも・・・とか。。
エピソードだけで見たこともないのに、すでに愛しいです♥
かわいいなぁぁ~(*´`)
2013-11-10 日 23:34:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

