■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の家族旅行 伊勢・夫婦岩編 〈1〉
前回から、記事の内容が続いています。


予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)


伊勢に到着して、最初の観光地はココ。

海~!

海~!


二見浦

伊勢市・二見浦にある『二見興玉神社』です。


夫婦岩 説明


全国にある夫婦岩の中でも、特に有名な夫婦岩があります。(写真はのちほど)


ココは日の出や夕日が沈むときの絶景スポットでもあるらしいです^^


一応、ワンコOKっていう下調べをしてから行ったのですが・・・。
見渡す限り、めい以外のワンコが全然いなくてですね・・・・・・( ̄▽ ̄;)


不安になったので(ある日を境に突然ワンコNGになる観光地もありますので。。)
私が先遣隊として、神社の方に「犬連れ大丈夫ですか?」と尋ねに行きました。

2013年11月現在、リードをつけていればOKでした!
(※いちいち書きたくないけど、犬の排泄物は拾うなどの当然のマナーは守りましょう♪)


カエル像

(めちゃめちゃ省略して書きますが、)
この神社の起源である神様のシンボルがカエルらしく、境内内にはたくさんのカエルの像がたってます。


二見興玉神社

そこに


蛙みくじ

なんだかめっちゃカワイイ↑『蛙みくじ』↑っていうのがあってですね。

カエルさんの口の中にあるおみくじをひくスタイル。
なんかイタリア・ローマにある『真実の口』を思い出しました♥

真実の口 ←こんなの

映画『ローマの休日』に出てきたやつ~。

※『真実の口』は、偽りの心を持つ者が手を入れると抜けなくなる・噛み切られるなどと言われています。
私、中学一年生の頃に家族旅行でローマに行って『真実の口』も見たのですが、
「私は嘘ついたことあるから、手が抜けなくなるかも・・・」
本気で思い悩み、手を入れられませんでした。。

中学生の頃はまだピュアっ子だったらしい(笑)
あの頃の純粋さ、少しでいいから戻ってこい!!!マジで!



ひいてみた。

迷わず200円投入して、ひいてみました。


結果やいかに!?

さ~、結果やいかに!?


わーい!大吉♪

わーい!大吉でした~♪

これ、めっちゃテンションあがる~~~!!ww

縁起物(私のひいたのは恵比寿さまでした)も入っていて、

「あなたに幸せをもたらしてくれます。財布などに入れて持ち歩いてください」だって~

と、Nさんに報告すると。


おれも!

「(そんなのも入ってるんだ!?)じゃあオレも、おみくじひいとく!」だそうです。。


めっちゃイイ笑顔でカエルさんの口に手を突っ込んでました・・・w


さあ、結果は!?
(私の胸中としては小吉とか末吉希望!!ブログネタとしては凶とか大凶を激しく希望!!)



結果は・・・・・・



ま さ か の。

まさかの。

大吉でした。しかも【第一番】とか。なにそれかっこいい。


疑惑だよね~☆

この神社のおみくじは、 『大吉』率が高い疑惑 浮上(笑)


・・・真実がどうかはわかりませんが、観光地だし。
ひいた私たち夫婦は二人とも嬉しい気分になれたので結果オーライですかね~( ̄▽ ̄)ハハハ








はっ!Σ(゚д゚lll)

くだらないエピソードに文章を割きすぎて、記事が長くなってしまったぁぁ!ヒィィィィィ!(アホ)

(しかもまだ、メインの夫婦岩にたどり着いていない・・・)



つづく!

夫婦岩編、なんと・・・つづいちゃいます・・・。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


※内容がつづくので、コメントお休みします^^;


旅行 | 06:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

