■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2度目の家族旅行 伊勢・夫婦岩編 〈2〉
前回から、記事の内容が続いています。


予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉


二見興玉神社はけっこう人が多かったので、

( アーンド 、、神社の境内でおチッチされるのもね・・・と思いまして( ̄▽ ̄;))


基本抱っこで移動

リードさえつけていれば歩かせるのもOKでしたが、基本は抱っこで移動しました。


夫婦岩

夫婦岩です。

↑神社内でお稲荷顔を披露してくれるめいさんは、本当にキャラをわきまえてるイイコだと思いますw

って言っても、カメラの撮影技術がないので夫婦岩がボケている^^;


ちゃんとしたの。

ちゃんとしたの。



歩いていたら、

オオシャコガイ

オオシャコガイ(沖縄産)が展示してありました。


・・・沖縄産て、ココ(伊勢)に縁もゆかりもなくね!?

と思わなくもないですが、


にこーーー。

めいがニコニコしてるので問題なし!

こまかいことは気にしちゃダメダメ~~♥


カエルだらけ♥

ほんとに、至るところにカエル像がありましたよ~。(ボケててすんません)


輪注連縄

輪注連縄。

身体の悪いところをコレでさすって託し、神社に納めると悪いものをもらってくれるらしい。


200円

200円お納めして、

(すごくどうでもいい話なんだけど、旅先って100円玉いっぱい持ち歩いてると便利だよね・・・)


顔よくなれ!

とりあえず「顔がよくなりますように~」と、顔をさするおばちゃん。


顔も行動もイロイロ手遅れ。


おりこうになーれ♪

ついでに

『おりこうになぁ~れ♪』

と願いをこめて、めいきゅんの頭もナデナデしておきました( ´ ▽ ` )

(↑顔といい頭といい、悪いところを注連縄に託すという根本的な使い方から、すでに逸脱している。しかし気にしない。)



海岸沿い

神社から出ると、グッと人も少なくなります♪

海岸沿いをのんびりおさんぽ~^^


ここからも見えます^^

ここからでも、夫婦岩は見えます。

人ごみが苦手なワンさんも、記念撮影できますね!



率直な感想として、『夫婦岩』・・・実はたいして期待していなかった観光場所なのですが(←失礼ですみません。。でも、事前調べのときのわんこブログでも、ココに関してはあんまり詳しく書いてるところなくってですね~(´Д`;))

案外楽しかったです♪

ほかの観光客の方も年配の方が多くて、めいは結構可愛がっていただけました♥


さてさて、ここからは一気に宿泊するホテルへ向かいます。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 11:57:06 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 月 15:25:05 | | [編集]
名古屋にもいらっしゃったんですね。 前に伊勢の隣って書き込みしましたが 伊勢の隣の県なので こむぎは愛知県在住なのです。 しかも NICOくん家も近いのですよ~。 又名古屋にきたら あんかけパスタや味噌煮込みなど食してくださいね。
2013-11-11 月 15:25:48 | URL | naonao [編集]
夫婦岩、ざっくりな説明がチャルコさんらしくてグッド i-234
Nさん(←だよね?)に抱っこされてるめいさんのお顔もグッド i-234
伊勢方面行ったことがないので、行ってみたいです i-185
2013-11-11 月 17:03:28 | URL | たもつ先生 [編集]
夫婦岩、、、結婚前に夫と行った事あるんですけど
大昔過ぎて記憶が殆ど無かったりしてます(・・;)
こうやって見させてもらってまた行ってみたいな~♪
なんて思っちゃいました。

めいちゃん、お稲荷顔って...(笑)
そんなお顔も可愛いデス♡
2013-11-11 月 17:32:28 | URL | ぶっちー [編集]
こんばんわ~(^^)

伊勢に旅行に行って来られたんですね♪
お天気に恵まれてなによりです(*^^*)

めいちゃんのニコニコ顔が楽しかったよ~って語ってますね♪

続きの旅行レポートも楽しみにしてます(^^)
2013-11-11 月 17:33:16 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
こんばんは^^

レッツ家も去年、三重県に旅行に行きました☆

きなこちゃんブログを超参考にして~まねっこ旅行と言っても過言ではないほどに・・・w

いつも笑顔の空気が読めるメイちゃん♪w
続きも楽しみにしています~^^

あ。
返信不要ですよ~^^
2013-11-11 月 18:30:20 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
夫婦岩、私も2度ほど行ったことがあります。
一度目は子供だったので、記憶なし(写真があるので覚えてますが)
二度目は結婚してから主人と。
独特の雰囲気、いいですよね♪

輪注連縄、知りませんでした←ほんとに2度行ったのか(笑)
連縄で頭をナデナデされているめいちゃんの左手が、何気にラブリ~です♪
2013-11-11 月 18:31:31 | URL | くまっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 月 20:17:45 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 月 20:46:44 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 月 21:09:59 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 月 22:12:09 | | [編集]
懐かしいな♪
去年アビィといった場所なので、記憶が蘇ってきましたよ。
伊勢自動車道の安濃SAも寄ってテラスで食事したのも思い出しました。
夫婦岩のお土産屋さんはワンコOKだったのにビックリしたのを覚えてます。
伊勢はなんてワンコに優しいところなんだと感激しましたもの。
めいちゃんもアビィ行ったところにいるんだとニコニコしながら見ちゃいました。
続きもたのしみだなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-11-11 月 22:47:37 | URL | アビィのママ [編集]
コメントくださった方へ
コメントありがとうございます♪

個別にお返事できなくてすみません~m(_ _)m
今月はめいとのお出かけや自分の用事(役所・病院など)が連続してあって、
自宅にいる時間が短くて。。

コメントはすべて、とても嬉しくてニヤニヤしながら(←怪しいやつ・・・)
読ませていただいております(*´ω`*)

11月下旬にはいつものペースに戻ると思いますので、
ブログをお持ちの方のところへはそれからお礼に伺いますね!
ブログをお持ちではない方からのコメントには、ひたすら
感謝の気持ちしかありません(´;ω;`)
みなさま、ありがとうございます!!
2013-11-12 火 21:38:55 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

