■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
砂、好きなんだね
涼しい早朝にめいを散歩に連れて行ってあげたかったのですが、元来の虚弱体質+夏バテでダウン中のわたくし。
午前中はうだうだしてしまって、14時ごろにようやくめいと散歩へ。

公園の広場

アスファルトはかなり熱そうなので避けて、一番近所にある公園へ。
ちょっと広めの広場もあるし、木がたくさんあるので日陰も多いです^^

お散歩に関して、コメント欄でいろいろとアドバイスと経験談をいただきました~。
歩かなかったらオヤツを与えて歩かせたり、めいが砂とか食べてもどーんと構えときましたよ!
(内心はお腹こわしたりしないかな・・・ってドキドキ)
好奇心を封じ込めちゃったら楽しくないかなって思って、なるべく自由にさせてみました。

砂食べてる
↑砂じゃりじゃり食べてる・・・

鼻に砂

湿った鼻に砂がべっちょりw
しかもこのあと舐めとってました・・・。そんなに砂食べて気分悪くならないの??

風に舞う枯れ葉を追いかけたり、ひらひら飛んでる蝶ちょに翻弄されたりして、途中からはオヤツで釣らずともトテトテ歩いてくれて、散歩を楽しんでくれていたようです♪

ダッシュ

↑ちょっとわかりづらいですが(ひとりだとなかなか写真撮れませんね・・・)
本日もダッシュ!公園内をぐーるぐる一緒に走りました^^
体調不良でちょっとキツかったけど、めいの楽しそうな姿見てると私の気分も浮上しました(*´U`)



わんこって排水溝の網網が苦手だって以前TVで観たことあるのですが、めいはどうでしょ?

排水溝①

排水溝②

排水溝③

おそるおそるヨチヨチ歩きで乗り越えてました^^

通りかかったおばあちゃんに、「可愛いねえ。んー、このこはしっかりした顔しとる!」ってやけに力強く褒めていただきましたよ(笑)よかったね、めい。

笑顔
見知らぬおばあちゃん、褒めてくれてありがとー!


↑昨日、移動の車中で撮った写真なのですがあんまりイイ笑顔だったのでここで使用しちゃいました!(*_ _)ペコリ



めい | 16:55:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは♪
そうなんですよね、一人で散歩させながらの写真を撮るのは難しいのですよ(^^;)動くから余計・・・。ブレブレ写真か尻切れ写真が(^^;)アハッ

しかし、めいちゃん!もう散歩に順応してますね
もう、心配せずともずんずん歩くようになりますね♪
お外楽しいってわかったんですね(^^)
さすがお利口さん呑み込みが早い!
2012-07-10 火 17:11:55 | URL | ここはまあ [編集]
木陰
ここの公園、
大きな木陰があっていいですね~d(^_^o)
土の上を喜んで歩いてるぅ~♪
鼻に砂つけて、かわいいね~♪
めいちゃんの大冒険だね~\(^o^)/

2012-07-10 火 22:22:02 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
室内で写真撮るのとはワケが違いますね^^;
いつも上手に写真撮ってらっしゃるここはまあ様尊敬です。

最初は全然動かないんですが、ちょっとずつ周囲を
うかがって、落ち着くと動き出すって感じです。
犬ってほんとに賢い・・・。
誰に教わるでもなく、安全確認してますね!
見てて楽しいです♪
2012-07-10 火 23:47:06 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
そうなんですよ、この近所の公園、平日の
昼間は人けもまばらでなかなかの穴場スポットです♪
気温の高い今日のような日でも、木陰は涼しくて
過ごしやすかったです~。

めいにとっては、この公園ひとまわりするだけでも
まさに大冒険でしょうね(笑)
楽しんでくれてたらいいんですけど(*´▽`)
2012-07-10 火 23:50:31 | URL | チャルコ [編集]
ちょー砂がついてるっ!
かわいい~(*≧m≦*)
枯れ葉、追いかけますよね~。
散歩にならなかったの思い出したわ。
めいちゃん、いいね!
楽しことがどんどん増えていくね♪
でも砂は食べたらダメだよ~。
2012-07-10 火 23:51:40 | URL | トミー [編集]
トミーさま
枯れ葉、相当追いかけてました。
猫か!って思ったw

> でも砂は食べたらダメだよ~。

なっ、なにぃー∑(゚∀゚;)
こたくん砂場の砂食べたって言うてたやないですか~!

なんつって。
食べてもさほど美味しくないってわかったみたいで、
後半は鼻でつつくくらいで食べてはなかったみたいです^^
2012-07-10 火 23:55:31 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの横顔も笑顔もかわいい~♡

おばあちゃんの気持ち、よくわかります(笑)
私も通りかかったら、
「こんなにお目目が大きくって可愛らしい柴ちゃん、珍しい!かわいい~」って
興奮して話して、チャルコさんにひかれてると思います( ´艸`)ムプフ

排水溝の網網も、見事クリアーですね(*^^)v
すごいよ、めいちゃん!!
2012-07-11 水 16:20:16 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
いやいや~、めいに関することで話しかけていただけたら、
どんな内容でも嬉しいですよ。ひきませんw

網網は、嫌がるかなーって思いつつ駄目なら抱っこするつもり
で引っ張ってみたら、ヨチヨチながら歩いてくれたので
よかったです♪

今後苦手になるかもですが・・・^^;
2012-07-11 水 17:25:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

